04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

「コジ、モモ」 7周年♪に、向けて・・・

10/30(日)
明日はことら家の大御所コンビ「仔次郎・モモ」のお迎え記念日~♪
ただ、もう特別何かしてあげると言っても他の仔もたくさんいるしね(-"-;) 
でも、それでも何か記念として残したい
そんなオヤの勝手な葛藤の結果・・・
去年からこの日に合わせて甲長測定する事にした~
全く持って、迷惑なのはチビたちだよね(笑)
※甚だ不本意ながら前日の実行になったけど(><)。。

さて、と。
結果はどーなったかな~♪w

  体重(g) 甲長(cm) 甲幅(cm)
 仔次郎 

890

15.0 

12.0 

 四つ葉

 927

15.0 

12.5 

 紅葉

1,048

16.0 

13.5 

 モモ

362

10.5 

9.5 

 うちわ

 343

10.5 

9.5 

 左近

2,555

23.5 

15.5 

 妙善

7,100

32.0 

24.0 

 葉月

7,600

31.0 

25.0 

 明石

1,494

17.0   

14.5 

 紫

1,438

18.0    

14.0 

 たま葉

580

13.0 

11.5 

 わか葉

544

12.0 

11.0 

 きく葉

473

12.0 

11.0 

参)甲長測定2010年10月


測定風景は・・・毎度ながら「gooブログ」

毎日の体重測定じゃあまり大きな変化はなくなったけど。
1年ぶりに見てみると一応まだ育っているんだね
急がなくていいから♪じっくりコツコツとことら家での生活を満喫してね。


『仔次郎・モモ』7周年おめでとう

って、あれ 写真が1枚もないぢゃん
v-DSCF0695.jpg
う「コジねーたん、モモにーたん、おめでと~

 とーしゃん撮影の朝一の「うちわクン」w
 眠たい目を必死にこすって睨みを利かすw

うっちゃんの記念日にはうっちゃんの登場がなかったものね(爆)

18:00  |  身体測定  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

2010年10月、身体測定

 10/24(日)注意報)

  体重(g) 甲長(cm) 甲幅(cm)
 仔次郎 

848 

15.0 

12.0 

 四つ葉

 901

14.5 

12.5 

 紅葉

1,036 

16.0 

13.0 

 モモ

356 

10.5 

9.5 

 うちわ

339 

10.2 

9.7 

 左近

2,073 

22.0 

15.5 

 妙善

6,100 

31.0 

23.5 

 葉月

6,240 

30.0 

24.0 

 明石

1,440 

 17.0  

14.5

 紫

1,337 

17.5  

14.3

 たま葉

581 

12.5 

11.5 

 わか葉

504 

11.5 

11.0 

 きく葉

397 

11.5 

10.5 

参)甲長測定2009年9月
  ※当時の測定の様子 

「こもうよみ」のホルホルWCチームは甲長の変化はほとんどなしだね
でも、体重は増えているし、何より元気だからOKにしましょ

ギリ姉妹と京都3兄弟は地味にコツコツと育っているようでひと安心

毎度、びっくりなのはヒョウモン女子ズだ~(笑)


んぢゃ、測定風景...行きますか
って、そーだった
テキストの変更の仕方がイマイチわかんないから「続編」で

21:00  |  身体測定  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

甲長測定風景

9/11(金)Vol2

甲長測定の様子~

測定順に全員集合~(笑)(※余りに暴れるので、、、一部不参加の仔アリ

1番@葉~ちゃん
v-DSCF1004.jpg は「やだぁ~
v-DSCF1005.jpg
と「みんなイヤなのは一緒じゃ。ちと、辛抱せい」


2番@みょーぜん
v-DSCF1006.jpg
妙「」  と「ごめんな~
葉月たちと違って普段は極力触らないように気を使っている妙善。
一日に2度も秤に乗せられて…かなりご立腹

しかも…
v-DSCF1007.jpg
と「おいで」 大好きなおとしゃんに甘い言葉をかけられて…

つい、気を許したのが運の付き(笑)
v-DSCF1008.jpg 妙「
v-DSCF1009.jpg
妙「放せぇ~」  いつの間にか…まん丸ぢゃなくなったんだね(笑)

 代わりのまん丸サン@左近殿。3番選手~
v-DSCF1010.jpg さ「えへへ、自己新です
v-DSCF1011.jpg


つぎ、地中海チーム~
v-DSCF1012.jpg モモちゃん@まん丸サン

   v-DSCF1013.jpg うっちゃん@バンザ~イ♪(笑)

うっちゃんはこの後、久々の野次亀パワー発揮

v-DSCF1015.jpg
うっちゃんVSわか葉クン。


v-DSCF1016.jpg う「あ~コジねーたんだぁ~
v-DSCF1017.jpg
♂の仔の本領発揮かと思って見ているも…

v-DSCF1019.jpg v-DSCF1020.jpg v-DSCF1021.jpg
これがモモなら測定用のお盆なんて何のそので空飛んで行くのに
うっちゃん、おとなしいと言うか何と言うのか@@


v-DSCF1022.jpg
よっちゃんに会っても、よっちゃんに威嚇されて縮こまり~
噛まれたら怪我をするのはうちわだから…(_ _*)ゞ(ナサケナイ


v-DSCF1023.jpg  v-DSCF1025.jpg
う「よったん、あそぼ

v-DSCF1026.jpg
う「ねえねぇ、よったんってばぁ~

v-DSCF1027.jpg
う「」  と「どんくさ@@」(笑)


しかもこの後…あろうことか…
v-DSCF1028.jpg
一番おチビの「きく葉」にボビングされて…負けた、うっちゃん
頼むからしっかりしてくれぇ~(><)。。(ワラエナイ


 最後を〆るのは…シンクロ姉妹「あかむら」
v-DSCF1029.jpg
 甲長17cm、甲幅14cm、体重1,222g

v-DSCF1030.jpg
明石 甲長17cm、甲幅14cm、体重1,334g

って…おい見た目のサイズは完全に一緒ぢゃん
これじゃぁ、見分けもつかなくなるよね~

あ~、つかれた~(笑)
次の測定は11月の予定~♪

14:05  |  身体測定  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

9月、身体測定

9/11(金) 167107

 

  体重(g) 甲長(cm) 甲幅(cm)
 仔次郎 

831 

15.0 

12.0 

 四つ葉

881 

14.6 

12.0 

 紅葉

929 

16.0 

13.0 

 モモ

339 

10.3 

9.0 

 うちわ

304 

10.5 

9.2 

 左近

1,922 

21.5 

14.5 

 妙善

4,360 

28.0 

 20.5

 葉月

5,660 

29.0 

 22.5

 明石

1,334 

17.0 

 14.0

 紫

1,222   

17.0 

 14.0

 たま葉

496 

12.2 

 11.0

 わか葉

443 

11.4 

 10.5

 きく葉

361 

11.4 

 10.5

※甲高@3ヒョウモンズ(単位:cm)

左近⇒12.5、妙善⇒15.0、葉月⇒16.5

参)甲長測定7月

 なんか…かなりアバウトな測定になってきた気もするけど…

細かい突っ込みはナシでお願いしまっす445(笑)

それにしても、みょーぜん351 デカくなったねぇ~445

測定風景は続編で(’’)ヾヾ

 

14:00  |  身体測定  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

甲長測定7月

7/12(日)167

明石の退院後のチェックと兼ねて、その間のチビたちのチェックチェック329 

甲長測定@2009年7月分。
6月はことらのひったくりやら、明石の入院やらでパスしちゃったから…

またまた2ヶ月ぶりだね(-゛-;)。

このところ毎回…言い訳しながら書いてる気がするなぁ445(笑)

 

体重(g)

甲長(cm)

甲幅(cm)

仔次郎

808

14.7

11.8

四つ葉

859

14.5

12.5

紅葉

973

16.0

13.3

モモ

345

 10.5

9.5

うちわ

324

 10.5

9.5

左近

 1,728

 22.0

14.0

妙善

 3,800

 27.0

20.0

葉月

5,400

 28.7

22.0

明石

1,260

16.5

14.0

 1,184

17.0

13.7

たま葉

483

12.0

11.0

わか葉

436

11.3

10.6

きく葉

369

11.0

10.6

 

 

 

 

 

 

 

 

※甲高@3ヒョウモンズ(単位:cm)

左近⇒13.0、妙善⇒14.0、葉月⇒22.0

 参)甲長測定5月

 

甲長測定、隔月ぐらいでちょうどいいかもね445(サボリのいい口実だ~/笑)

今回のびっくりは妙善…育ち方、早すぎ350

ただでさえ、鼻水であまり外に出せないのに紫外線不足は目に見えるよ351

それと葉月の甲高…なんですか…まだまだ育つ気満々の葉~ちゃん353(笑)

そして…ギリ姉妹の片割れ「あっちゃん」445

退院直後の心配はどこへやら~らん♪自己記録出してるし~(爆)

 

さて、と。できるかなぁ…(-゛-;)263

実はこの編集画面で写真を貼れないことらッチ、初挑戦445

195  測定風景~343

v-DSCF9992.jpg紅「263」   コ&よ「どきどき」

v-DSCF9993.jpg

よ「カメ~329329」(笑)

 

 

v-DSCF9994.jpg  こ「○△□×*▽!?」

v-DSCF9995.jpg

妙「何か文句あるぅ~198」(まん丸で測りやすいし445)笑。

 

v-DSCF9996.jpg 

葉~ちゃんじゃ…ないです。みょーぜんです~353

 

195 葉~ちゃんですぅ~445

v-DSCF0001.jpg 

とーしゃんと比べて、、、どっちもデカくなったねぇ~271

 

v-DSCF9997.jpg あ&む「あたし達の番だよぉ~」 

v-DSCF9998.jpg

あ「どだ、参ったか442」  む「あったん…でぶぅ~442

 

v-DSCF9999.jpg 

あ「ばんざぁ~いぃ~352

 

今日のことらのお出かけ編は…別立てでがんばろ(’’)ヾヾ

 

19:15  |  身体測定  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

続き~♪

2009年5月度、甲長測定続き

 まずは今朝のコジ(左)&紅葉嬢(右)
v-DSCF8224.jpg   v-DSCF8225.jpg
何かを感じたか、紅葉もタジタジの勢いで朝ちんげんに向かうコジ

  v-DSCF8237.jpg   v-DSCF8236.jpg
  いつもは雨の日は出てこないちびっ子コンビまで...
  健康診断の前日だけお酒を抜くおやじ達みたいだね~


 毎度の測定風景~

と「イヤな予感のするひとぉ~」

v-DSCF8244.jpg
は「はぁ~い」  まったりしていたのに...突然、首をピョコン (笑)

順番はいつも通りで、葉月から
v-DSCF8245.jpg   v-DSCF8246.jpg
測定するとーしゃんも大変だけど、写真撮りながらメモ取って...
チビたちを回収したり、戻したり...の、ことらも大騒ぎ

v-DSCF8247.jpg は「あ~、終わった、終わった~」(笑)


次「こよみ」の、ねーさまたち
v-DSCF8249.jpg  紅葉嬢
   v-DSCF8250.jpg  四つ葉ねーさん
v-DSCF8251.jpg
コ「ばんざぁ~い」 (笑)


こ「はい、うっちゃん~♪自分で行ってね~♪」
v-DSCF8252.jpg   v-DSCF8253.jpg
   と「おぉ~、来たか、来たか~(ガシ)」(笑)


 意外に?おとなしいのがモモちゃん
v-DSCF8254.jpg
モ「いい仔にしたら、いい事あるかなだジョ

はいはぃ^^
v-DSCF8255.jpg v-DSCF8256.jpg
モ「しゅごいジョォ おいらの一週間分のンマだジョォ
葉~ちゃんがお外で遊んでいる間、葉~ちゃんのサークルで遊ぶのがモモの日課^^

v-DSCF8258.jpg
ちゃっかり食べてるし~(爆)


 ヒョウモンズ
v-DSCF8257.jpg   さ「しゃきぃ
v-DSCF8259.jpg


v-DSCF8260.jpg
v-DSCF8261.jpg
妙「お鼻、くるし~よぉ~」  こ「ありゃりゃ」(笑)


v-DSCF8262.jpg
妙「降ろしてよ~

このままの勢いで...葉月とバッタリ

v-DSCF8263.jpg と「こらこら、落ち着けみょーぜん
v-DSCF8264.jpg
葉~ちゃん...妙善の勢いにタジタジ
はい。産卵でこそ大暴れの葉~ちゃんだけど、普段はおとなしいのです


 話題の?ギリ姉妹「あかむら」
v-DSCF8265.jpg   v-DSCF8266.jpg
上が明石で、下が紫。右側はなぜか保護者気分の葉~ちゃん

v-DSCF8267.jpg   v-DSCF8268.jpg
葉~ちゃん、邪魔だってば(@@)(笑)


v-DSCF8222.jpg
v-DSCF8248.jpg
今朝、自己新を記録の「たま葉クン」。  隠れるなぁ~


最後は「せい菜&ち菜」のおねーさまたち...
v-DSCF8269.jpg
ち「またヤル気~(`´)」 シュッシュ 右ジャブ、左フック、シュッシュ

v-DSCF8270.jpg
せ「お家に帰る~(ジタバタ)」(爆)

せい菜ぁ~ どーでもいいけどさぁ...
 おねーちゃん、で...いいんだよねぇ
v-DSCF8276.jpg  v-DSCF8277.jpg  v-DSCF8278.jpg
せ「失礼ね」 直後...シャァ~ (爆)


づがれた(-゛-;)

 おまけ、〆@成長株の3ヒョウモンズ。
v-DSCF8273.jpg  葉~ちゃん   v-DSCF8274.jpg   みょーぜん

v-DSCF8275.jpg
  左近殿

19:30  |  身体測定  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

甲長測定5月(PartⅠ)

5/6(水)95

葉月の産後のチェックと兼ねて、その間のチビたちのチェックチェック329 

甲長測定@2009年5月分。
4月は葉月の産卵騒ぎでパスしちゃったから2ヶ月ぶりだね。

ま、今さら特に激しく成長する仔もいないし...体重は毎朝測ってるし...いっか445

 

体重(g)

甲長(cm)

甲幅(cm)

仔次郎

817

14.7

11.6

四つ葉

819

14.3

12.1

紅葉

996

16.0

13.0

モモ

334

 10.2

9.5

うちわ

343

 10.5

9.4

左近

 1,815

 21.0

13.7

妙善

 3,000

 25.0

18.0

葉月

4,760

 28.0

22.0

明石

1,229

16.5

13.5

 1,164

16.7

13.4

たま葉

486

12.0

11.0

わか葉

469

11.5

10.5

きく葉

386

11.0

10.0

せい菜

1,604

18.5

15.0

ち菜

 1,123

17.0

14.0

※甲高@3ヒョウモンズ(単位:cm)

左近⇒13.0、妙善⇒13.5、葉月⇒16.0

 参)甲長測定3月

やっぱり3ヒョウモンズの伸びがすごいね~!

って言うかさぁ...葉~ちゃん、まだ大きくなっているんだね(^。^;)

この時期は3兄弟のテッペン「たま葉」が調子がいい。

今朝も自己新の505g達成319

さて…と。

ここからが長っいぞぉ~っと442

前回も言い訳したなぁ...351

測定結果を書くための「表」の挿入に高性能エディタとやらを使う。

この画面での写真の挿入、編集…やっぱりダメだぁ445

大体、途中で文字の大きさ勝手に変わってるし(-゛-;)263

続く~(コラ)

※測定風景は続編で~(=^‥^)♪

19:30  |  身体測定  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
