08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

「すいまぁ~ず」の大掃除♪

3/21(水)

まずは大事なお知らせ(ホントかw)だジョ。
そう、今日記を書いているのは『おいら』こと『モモ』だジョ
ことらが忙しくなってあっちこっちのブログ更新は無理。と判断したらしいジョ
なのでおいらのブログ「~モモの独り言~」は今日でおしまいになったジョ。
んでもって、今日からおいらがココの管理人しゃんになる事に決めたジョ
ことらの代わりに頑張って更新するからこれからもよろしくお願いしますですだジョ
※って言っても更新頻度が上がるかはビミョ~だけどね


んぢゃ、管理人モモちゃんの初更新
 やっぱり最初はコレだよねだジョ
v-DSCF1506.jpg
サブタイトル「とーしゃん、頑張る」w

昨日は祭日だった。
とーしゃんも何か月ぶりかでお休みできたみたいでよかったジョ
んで、午後からルーとぽんずの水槽の大掃除を頑張ったとーしゃんだジョ


v-DSCF1507.jpg 床暖の上で待機中のルーたん
v-DSCF1508.jpg
いっつの間にか、すっかりデッカクなっちゃって・・・
おいら、もう全然問題なく背中に乗れそうだねだジョww
 ※ルーたん、バッチィままだけど後でまた登場するからお楽しみにだジョ



v-DSCF1510.jpg 濾過機も分解してガシャガシャ~♪
v-DSCF1511.jpg


v-DSCF1516_20120321160341.jpg お風呂場はすっかり水槽洗いの場になったw
v-DSCF1517_20120321160340.jpg


v-DSCF1525_20120321160340.jpg
何とかマジックっていう研磨スポンジでガラスもコシコシ


v-DSCF1533_20120321160705.jpg
うおぉぉぉ~ ピッカピカだジョォ~

ん(-"-;) まだココに進むなって
もぉ、注文多いなぁww


 ことらが大喜びの「お水追い出しちぅ」
v-DSCF1512.jpg 水槽から吸い上げたお水しゃん。
v-DSCF1514.jpg テラスを伝って行く先は
v-DSCF1513_20120321161108.jpg
じゃぁぁぁ~ お庭にそのまま放水

ぽんずの水槽はちっこいせいもあるけどお水入ったままお風呂場に運ぶ
これって何気に結構な重労働だと思うよだジョ


 で、そのぽんずの水槽
v-DSCF1527_20120321161803.jpg
ルーたんの水槽に比べるとやっぱ、かぁいいねだジョ


v-DSCF1529.jpg
待機中のぽんず。
この水槽は深すぎてぽんずが溺れちゃったwと言う「珍いわく」付きww


v-DSCF1530_20120321161802.jpg と「ごしごし~
v-DSCF1531_20120321161802.jpg と「ごっしごしぃ~」w
v-DSCF1532.jpg
ぽ「(`´)」(爆)


お次は・・・ルーの番なんだけどぉ~
[広告] VPS

とーしゃん ちょっと喜び過ぎぢゃないのかだジョ@@

んで、この後当然ながらルーが怒っちゃったから洗うのは中止
体重測定・・・なんだけど・・・
v-DSCF1538.jpg る「
v-DSCF1539_20120321162642.jpg
もう、とてもぢゃないけど・・・大暴れ~(爆)


(と「ぜいぜぃ」)
v-DSCF1535.jpg
ぽ「」    と「お前はおとなしくいい仔じゃの」ww
 いや、とーしゃん。おいらが思うに、ルーが怒るのは当然かなっと


でも、水槽はとっても綺麗になったから良かったねだジョ
v-DSCF1540_20120321163120.jpg
ぽ「」  嬉しそうにこっち向いてるねだジョ


v-DSCF1543_20120321163119.jpg
なんか・・・まだムッとしている気がするのはおいらだけかなだジョ


v-DSCF1545_20120321163118.jpg
いいぢゃん、いいぢゃん


 おまけ@ずぅ~っと気になっていた・・・コレ。
v-DSCF1523_20120321163443.jpg ことらが「エイヒレみたい」って
v-DSCF1520_20120321163443.jpg
ルーの脱皮ちゃんだったんだね~
水槽洗うと底に落ちてるらしくこの日も何枚も拾ってたジョ
とーしゃん曰く「これでパズルしたらルーが完成するかも」ってww

長文、最後まで読んでくれてどうもありがとですだジョ

17:00  |  すいまぁ~ず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

ルー、4周年。

10/7(金)(夜中)⇒

今月はとにかく忙しい。
誕生日を迎える仔が1名、お迎え記念日を迎える仔が4名いる
さらにはイベントもたくさんだ

イベントは・・・
あさってのカメオフで野毛山に行ってくる♪
で、月末には「とんぶり」がある。
欲しいものの取り置きの連絡は済んでいるから安心して行ける~w

あ、今日はそんなのはいいんだった@@w

 10月の主役のトップバッターはこのかた。
v-DSCF0472_20111007141153.jpg
かーしゃん撮影の「ルーたん」
13枚撮って、やっと使えそうなのがこの1枚だった@@w


 こっちはとーしゃん撮影
v-DSCF0473_20111007141152.jpg 1枚目・・・失敗w
v-DSCF0474_20111007141152.jpg
2枚目・・・一応合格か


v-DSCF0475.jpg
ル「えへへ~♪」
カメラを向けたら向けただけ発狂して大騒ぎのルーちゃん。
ぽんずとは違った意味で撮影の難しい仔~w


 おまけ@ルーちゃんお迎え時
「ノーザンダイヤモンドバックテラピン」
いやぁ~、ルーたんちっちゃくてかわいかったねぇ~
水槽の中でどこにいるのかわからなくて何度「消えた」って騒いだことか・・・w


因みに、この頃は・・・
S-DSCF2273.jpg
まだ妙善が左近よりちっちゃかったんだねぇ~(笑)


ルー、毎年同じ目標だけど・・・5年目はダイエットしようね(-"-;)

とにかく。
ルー、4周年おめでとう


そんなワケで?今月はあと3回、更新するゾォ~♪w

16:00  |  すいまぁ~ず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

ぽんず、5歳になりました。

9/23(金)

今日はことら家初の泳げる仔「ぽんず」のお誕生日

v-DSCF0387_20110923182541.jpg
相変わらずのシャイなぽんちゃん

写真1枚撮るのもアングルがひと苦労
でもこんなぽんずだけど・・・

v-DSCF0388_20110923182540.jpg
上からそぉ~っと覗くと、彼女なりにリラックスしていたのがわかる
ぽんずの貴重な卍ポーズで一本締め

ぽんず、元気に5歳になりました
おめでとう~


18:30  |  すいまぁ~ず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

と、取れちゃった...

8/1(日)

今月は...いきなり「ルーたん@すいまーず」から
v-DSCF5109_20100801211747.jpg
とーしゃんが指差している甲羅の色をよぉ~く!見てチョ


v-DSCF5110_20100801211745.jpg
(※写真の撮り方、下手でごめんよぉ~
とーしゃんの指先に...取れちゃったルーの甲羅が...
 ※ルーの甲羅の色、薄くなってるのわかるかなぁ(^。^;)

取れてしまった甲羅は人の爪の如く...硬い

ルーたん、暴れすぎだよ@@(笑)

そんなルーの今日の体重は「1,047g」
ダイエットがそこそこうまく行って少し落ち着いていたのだけど。
夏場はやっぱりお腹がすくらしい 元に戻っちゃったねぇ~(笑)



 おまけ1@おとといの夕方の上野
v-DVC00419.jpg
旧・ABABの辺りの雑居ビルで火災発生


v-DVC00420.jpg
ヘリコプターまで来ちゃったらしい

消防車30台弱の大騒ぎになったらしい都心での火災。

って、とーしゃん@@
写メ撮ってるバヤイぢゃないでしょ

v-DSCF5099.jpg
モ「とーしゃんのおばか。早く逃げないと焼け死んぢゃうよだジョ

 この写真の直後、ハタと我に帰って...
『そだそだ、こんなことしてバヤイぢゃない。ヤブ、採らねば
と...上野公園に急いだとーしゃんだった.....笑


8月も波乱万丈な月になりそうな...ことらファミリ~だ

21:40  |  すいまぁ~ず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

カメからトドに変身チゥ@@

9/23(水)

 我が家のミズガメ「ぶ~たん」ぢゃなくて…「ルーたん」
v-DSCF1197.jpg る「おかしゃん
v-DSCF1198.jpg
る「あしょぼ、あしょぼ~

ヒトの姿、顔さえ見ればハンパなく大暴れ
お陰でルーの水槽の下は拭いても拭いてもいつもビショビショ(-゛-;)
元々古い家だから...腐って床が抜けるのが心配
※真面目な話のところが...笑えない
 ルーの水槽を大きくできないのもその辺りにも原因あるし...

そんなルーたん
v-DSCF1187.jpg
v-DSCF1188.jpg
つい先日、目出度く大台(1000g)突破&同時にキープに突入

v-DSCF1189.jpg
眠る姿は...カメって言うよりトドみたいだね(-゛-;)


v-DSCF1235.jpg
る「アシカさんにも見えるでしょ」  と&こ「懲りないヤツ」(笑)
年内はどうにもならないけど、来春はお外でジャンボプラ舟生活かな


今日のおまk
v-DSCF1238.jpg
昨日のお約束のCBチームへの「梨」さん
お手伝いなしでも頑張るこの仔は...お姉ちゃんの明石嬢

v-DSCF1239.jpg こ「ほらほら♪」
グズグズしていると、あっちゃんに全部食べられちゃうゾ
v-DSCF1240.jpg
む「やだ がぶぅ


v-DSCF1236.jpg わ「
v-DSCF1237.jpg
わ「うま」(笑)

たま葉ときく葉は…やっぱり逃げ回って…
きく葉なんて最後はシェルターに引きこもり
って言うか、そこまで追うなよぉ…

さて、と。今日はこの辺で終わりにしよ~(=^‥^)♪♪
18:00  |  すいまぁ~ず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

♀になったり、♂になったり~

9/2、番外編だジョ

ことら家のすいまぁ~ずの片割れ「ルー@ダイヤモンドバックテラピン」

ずっと女の子だと思っていたけど、7月に「♂の仔宣言」したジョ。
でもそれが勘違いだとわかったジョ
♀の仔、って思いながら「♂でしょ」って言って帰った…
せい菜&ち菜のパパしゃ~ん(笑)

昨日、改めて確認したら~
『アレはでしょ』だってだジョ(笑)
ってなワケでぇ~だジョ~
2ヶ月間、♂の仔のフリしていたルーだけど…
9月から♀の仔に戻るそうだジョ~(-‥-=)☆彡(笑)

v-DSCF0815.jpg ル「
v-DSCF0809.jpg


v-DSCF0847.jpg
ル「9月から女の子に戻ります~」(爆)

19:05  |  すいまぁ~ず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

とーしゃん、がんばる♪

4/12(日)番外編だジョ

モモだジョ。久しぶりの「じゃっく」だジョ
おいらのとこ、やっぱり調子が悪いジョ。
seesaaと逆井は電波の相性がよくないのかなだジョ

ま、いいやだジョ

夕方にルーの「ろ過器」の分解掃除をしたジョ
v-DSCF7430.jpg
ソッポを向くルーと、ジッととーしゃんを見守るぽんずだジョ~


v-DSCF7432.jpg  v-DSCF7435.jpg  v-DSCF7436.jpg
お掃除が終わって「せってぃんぐ」するとーしゃんだジョ。

  v-DSCF7438.jpg
ジッと...ひたすら、とーしゃんを見ているぽんず。かぁ~いいねだジョォ


v-DSCF7440.jpg セット完了

   v-DSCF7442.jpg 注水     v-DSCF7443.jpg 見守る...3カメ


ところでさぁ
v-DSCF7445.jpg
とーしゃん、すっかり夏のおズボンだねだジョ。


v-DSCF7446.jpg
サソリの模様のハーフのGパン、今年もいっぱい活躍するのかなだジョ


水槽の準備ができたら~
v-DSCF7447.jpg
と「さ、ルー!女の子なんだからな~!綺麗にしような~」(ゴシゴシ)


v-DSCF7451.jpg
ル「何すんねん」  毎度口を開けて威嚇するルーたんだジョ。

これをやられた直後だけは...
ルー、とーしゃんのこと見ると逃げるジョォ

ルーの体重、566gだったジョ

23:15  |  すいまぁ~ず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
