08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.25 (Tue)

世話の焼けることらだねだジョ~♪

10/25(火)

全く(-"-;)
ことらは本当に世話が焼けて仕方が無いジョ~
さかのぼること、この前の日曜日。
とーしゃんとことらッチはおいら達をおいてけぼりにしてお出かけしたジョ
出かけた先は・・・浜松町の「とんぶり」会場。
この日のレポを書いてちょーだいって・・・
眠たいけど・・・おいら、モモが頑張るジョォ~

んぢゃ、スタート

ことらの事だからいつも普通に行って帰りはしないけど・・・
今回もかなり大暴れ?したみたいだねだジョ

14:00にma-meiしゃんと浜松町で待ち合わせしたことらッチ&とーしゃん。
お約束の前に錦糸町で軽くウィンドウショッピング・・・
ぢゃなくて~
ことら、パソコン買っちゃったんだってだジョ~

少し前からことらのモニター探しながらネット回線の見直しもしていたらしいジョ。
とーしゃんとしてはもう少し調べて回る予定だったに違いない。
ことらは・・・待てない人なんだよね(-"-;)

何でもその日はフェアだか何かで67,800円のパソコンが4万円引きだったとか。
さらにその日と翌日の2日限定でもう5,000円引きだったらしい。
結果、22,800円のところを・・・ことら、更に端数値切っちゃったんだって@@w
こ「今日は2万円しか持っていないから負けて」って・・・・・
とーしゃん曰く「ヨドバシで値切るうちの嫁」って呆気に取られていたらしい。
とーしゃん「ヨドバシって値切りに対応してくれるんだ。言ってみるもんぢゃね」ってw
んで更に「全開」のことらッチ
諸々の説明を始めようとした店員さんに向かって爆弾発言w
 こ「説明とか手続きにどれぐらい時間かかりますかぁ
 と「・・・(まさかこいつ・・・)」
 店員「30~40分ぐらいでしょうか^^」
 こ「2時に浜松町に行きたいんですけどぉ~」(時計は・・・すでに12:40w)
 店員「○△□×*▽!?
 と「あ~あぁ、言っちゃったよ」w
 店員「わかりました!大至急で手続きと説明しまっす
 こ「えへへ
 と「・・・(もう知らんゾ@@)」w
でも・・・説明を聞くのはことらぢゃなくて・・・もちろん、とーしゃん
パソコン買った嬉しさで舞い上がってることらッチ、足をプラプラさせながら頬杖ついて・・・w
説明を聞くとーしゃんに「ねぇ、わかる~だいじょぶぅ~
絶対にうざい人だと思われたに違いないよねだジョ

そして、10分の遅刻でma-meiしゃんと無事に合流。
いざ、ぶりくら会場へ


思ったより暑くなかった会場内。
まずは「せい菜・ち菜」のパパしゃんのところに行く2人。
v-DSCF0640.jpg
新婚1ヶ月のお二人しゃん

このエプロンが欲しくてとんぶりに行ったと言っても過言ぢゃないことらッチ~♪
v-DSCF0665.jpg
限定10枚だから無くならないように・・・
しっかり「取り置き」頼んでまでゲットなり

v-111025_152658.jpg おまけにもらった連合Tシャツ
とーしゃんも持っているんだけど~♪
何気に連合グッズが充実してきたことら家なのではなかろうかだジョ??w


 とんぶりの主役たち
v-DSCF0642.jpg ニョロニョロ~♪だジョ
v-DSCF0643_20111025172657.jpg
格好いいね~だジョ


v-DSCF0644.jpg

v-DSCF0645.jpg
いつ見ても・・・不思議な彩りだねだジョ(-"-;)

v-DSCF0646.jpg
たくさんだねだジョォ~


v-DSCF0648_20111025173501.jpg
ぞろぞろ~ 今年はニョロニョロしゃんが多かったのかなだジョ

v-DSCF0650_20111025173500.jpg
しゅっげぇ~ジョォ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ことら・・・本当は肩とかに巻いて撮りたかったみたいなんだけど・・・
お客しゃんが多くてお願いできなかったみたいだジョ


最後はやっぱりコレでしょ~(-‥-=)☆彡
v-DSCF0638.jpg カブトニオイちゃん。
v-DSCF0639.jpg
ちっちゃくてかわいいねぇ~♪
ぽんずもこんなぐらいでうちに来たんだよねだジョ
(こ「ぽんちゃんはもっとちっちゃい内にお迎えしたんだけどね」)


 おまけ1
v-DSCF0668.jpg
皆がお約束のようにアップしているからおいらもやっておこうっと

この他にもヘビ皮の根付とか色々買ってきたみたいだけど・・・
もう面倒になってきたジョ(-"-;)(コラコラ


 おまけ2
v-DVC00285.jpg
この日・・・ことら達がお出かけしている間に・・・
トンテンカンとうるさくて怖かったジョォ(><)。。



v-DSCF0653_20111025174353.jpg
モ「こんな感じで良いのかだジョ

疲れたジョ(-"-;) こんな残業は久しぶりだジョ(><)。。
もう、寝るジョォ~

20:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

「のげのげ」レポート♪

10/10(月)

昨日カメ友さん達と「野毛山動物園」に行ってきた~

チビたちにンマをあげて~
11:15待ち合わせに向けて、8時半に自宅出発
v-DSCF0479.jpg
船橋から乗った電車・・・何線だっっけ また忘れた
横浜までは結構あるから~、当たり前のようにグリーン車に乗る2人
とーしゃんはいつものよに缶チュ~なんだけどことらは・・・
あり得ん@@ お水飲んでた~(爆)
で、お水飲みながら「ゆで卵」3個wとウィンナー食べてひと言。
 こ「ことら、お腹いっぱい。もうお昼ご飯要らな~い
 と「・・・(どの口が言うんだか。横浜着けばお腹すいたって言う癖に)w」

タマゴ食べながらお上りさん炸裂のことらッチ
v-DSCF0481.jpg
 こ「ねぇ見て 伊達に日ごろ動く被写体相手にしてないよね
何枚も失敗して途中ビルが多くて文句言いながらやっと撮れた1枚
その1枚に満足で大騒ぎのことらッチ。他人のフリもできずに呆れるとーしゃん

何とか無事に桜木町駅に到着。
桜木町から動物園前までのバスに乗ると騒ぎまくっていたことらッチ。
なのに・・・
とーしゃんの「鶴の一声」で・・・タクシ~乗った(爆)
約束の時間の30分前に着いても周りに時間をつぶす場所など当然何もなくw
家族連れの出入りやらかわいそーなお父さん@運転手wをベンチに座りながら眺めていた。
隣に座ったおじいちゃんとおばあちゃんがおにぎり食べ始めた。
 こ「何か・・・お腹、すいたね」(オィ
 と「さっきお昼は要らないって言ったのはどこの誰ぢゃ
 こ「そんな事言ってないもん
 と「・・・」(聞こえないフリw)

皆と合流する前から二人で疲れ切っているとぱらぱらとメールが来始めた
無事に全員集合
 まずは!入り口のカメさん@植栽前でお約束の記念撮影w
v-DSCF0483.jpg
誰だ。手を上げてるお気楽なヤツは(-"-;)
※写真右から。
u-koさんbellさんma-meiさんほり子さん、おバカなことらッチw
撮影は、とーしゃん@ことらの保護者なり


v-DSCF0484.jpg まずはとーしゃん撮影の・・・
v-DSCF0485.jpg
コレは・・・何だろう


 もう一丁♪
v-DSCF0486.jpg
ゴリラさんかにゃ

v-DSCF0487.jpg

ここでとーしゃん、面倒になったらしくカメラ放棄w

v-DSCF0488.jpg
ムツアシリクガメだったかな
首の傾げかたが葉~ちゃんに似ていると皆でヤンヤヤンヤの大騒ぎw
オジチャン、オバチャンたちで手すり占領すること・・・かなりの長時間(爆)

それにしても・・・
v-DSCF0489.jpg かわい~ねぇ
v-DSCF0490.jpg

 かわ、こわいカメ
v-DSCF0493.jpg
こんなに愛嬌のあるお顔なのにねぇ@カミツキガメ。


v-DSCF0494.jpg
お食事チゥのホウシャガメさんたち♪


v-DSCF0495.jpg
赤丸の仔がこの後、自分の意に反して・・・お水に滑り落ちて行った・・・w


v-DSCF0497.jpg 2009年4月生まれの仔
v-DSCF0500.jpg
ずい分しっかりしてきたよね


v-DSCF0499.jpg 2011年4月生まれの仔♪
v-DSCF0503.jpg
うふふ、ちっこくてかわい~ねぇ~

んで!
ここいら辺でもう暑くて限界のことらw

v-DSCF0504_20111010151032.jpg
一歩下がって休憩しながら皆の後姿を撮る(’’)ヾw
左から、bellさん、u-koさん、ほり子さん、とーしゃん。
bellさんのさらに左に、ほとんど切れちゃってるけどma-meiさんw


あっちぃ~ハチュ館を出ると・・・くっちゃいキリンさんのところに出たw
v-DSCF0505_20111010151031.jpg
一応、撮ってみる


v-DSCF0506_20111010151031.jpg
ダチョウさん。時速50kmで走れるのかぁ・・・
ねえねぇ、ダチョウさんことらも毎日時速50kmで走ってるよ
今度、競争しよっか
※前に陣取って動かない子供が邪魔でその上からフェンスよじ登って撮った
ほんの少し前、カメのところで同じことをしていたオバチャンことらッチ。
実にジコチュ~なおばさんだ


v-DSCF0515_20111010151030.jpg
夕方から仕事が入ってしまったbellさんとお別れしてこれまたお約束の・・・w
13時過ぎに入ってお店を出たのが16時だった
途中、とーしゃんはWINSに行って戻って来て・・・また飲みなおし~w
よく飲んだ、と言うよりもよく食べた~(-‥-=)☆彡w


皆と別れて船橋まで戻ったとーしゃん&ことらッチ。
いつものお店でチビたちのンマの買出し♪
v-DSCF0516.jpg
プリプリのグリーンリーフ3個にサラダ菜6個、チコリが2個♪
あとは構内で物産展やってて大根菜を3袋買ってきた♪
昨日同行してくれた皆さま♪
あの邪魔なゴロゴロバックにこれだけ収まって帰ってきました~♪w

地元駅でギョウザとチャーハン食べて帰宅のことら。
とーしゃんは今日もG1に出かけて行ったけど・・・さすがについて行く元気はないや

次のイベントは2週間後の「とんぶり」だ
行かれるかたは大勢いるだろうなぁ~♪
お会いできたらよろしくお願いします

昨日、一緒に遊んでくれた皆さま。ありがとうございました
2週間後にまた、お会いしましょう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

****************
動物園の名物?ラクダの「つがる」さんのレポートは
毎度ながら、愛息子「モモちゃん」にお願いしました~♪

15:30  |  ことらのおでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

怒涛の週末、里帰り

1/19(水)

すでにmixiやgooブログでは報告済みだけどココで遊んでくれる方にもご報告
1/14(金)の夜から1/16(日)の朝で岡山に強行里帰りをしてきた
夏に法事があるのでその時までに準備万端整えて挑むはずだったけど・・・
怪我人続出で、しかも皆揃って80歳を軽く超える方々だ(-"-;)
これこれ10年以上帰っていない・・・嫁 皆が生きてる内に顔出さないと
ってなわけで思い立ったがなんとやらで・・・
10日に田舎から連絡もらって行くと決めて、14日の23時にはバスの中だった(爆)

チビたちは「初めてのお留守番」だった。
ご飯は置かず、ライトも点けない。カーテンも開けない。
オヤのいない1/15(土)はチビたちに朝は来なかった。

さぞかし悲惨な状態になっているだろう覚悟で帰宅すると・・・
皆、寝ていた@@(爆)

 唯一起きていたのは・・・
v-DSCF7029_20110119194346.jpg
葉~ちゃんだけだった
 でも、葉月も毛布から出ることなくジッと息を潜めていた。
 丸二日、こうやって不安と闘っていたのかと思うと涙が出た

v-DSCF7030_20110119194345.jpg
こ「葉~ちゃん、ごめんねぇ~
 3年半前の...ショップで初めて抱っこした時と同じ行動を取った葉~ちゃん
 本当にごめんね。
 一緒に岡山まで行くのもあなた方には大変だと思うけど・・・
 夏は泊まらないわけにはいかないから・・・一緒に行こうね。

他の仔達、特に「こよみ」の3ねーさまたちなんて切り株から出た様子もなかった
実に堂々としていて頼もしいけど、いいのか、悪いのかビミョーだね


さて、と例によって、ここからが長いよぉ~
 イザ、ことら&おやぢッチの珍道中なり~(笑)

1/14(金)夜、懐かしの地「八重洲」から深夜バスに乗った2人
東京駅八重洲地下街で...二人は知り合った~

v-DSCF6990.jpg 当時バイトしていた本屋さんでお買い物。
今今出先でこんなかさ張る荷物を増やすことらッチ、やっぱりアホだね

v-DSCF6980.jpg その後、少し時間があったので「マイアミ」へ。
ココはことらが毎日お昼を食べていたお店♪
今は改装してお洒落なパスタ屋さんになっているけど当時は「同伴喫茶マイアミ」の
不名誉な呼び名の名残を残したお店だったww
そうは言っても当時のマイアミは同世代のバイトくん達が多かったから居心地がよかった
夜も一緒にカラオケ行ったり、夏は軽井沢のお店に遠征応援に行ったり♪
その頃のメンバーが今もまだ頑張っている。20分一本勝負で乾杯
※とーしゃん⇒カンパリソーダ、ことら⇒カンパリオレンジ♪

v-DSCF6982.jpg 崎陽軒のシュウマイ15個入り
v-DSCF6983.jpg
東京駅と言えば...チキンライスでしょう~(-・・-=)☆彡w
※バスの移動中に真っ暗な中で撮ったからボケボケだ@@w


v-DSCF6985.jpg
途中、滋賀は大津のPAで記念撮影。
眠たいやら腰が痛いやらで動けないことらッチ、カーテンの隙間からこっそり

v-DSCF6987.jpg
岡山到着~♪でも、面倒なので?終点の倉敷まで~♪(オイオィ


v-DSCF6991.jpg
倉敷駅でも...もちろん記念撮影~

そして...おバカな二人は...
v-DSCF6992.jpg とーしゃん。
v-DSCF6993.jpg ことらッチ。
 電車の中でも記念撮影なのだ~(=^・・^)♪(爆)


倉敷から在来線に乗ること10数分、鴨方駅でお義母さん(以下、おかーさん)と合流。

 ランチの前にも...もちろん記念撮影♪(爆)
v-DSCF6994_20110119201102.jpg
ハハと息子
※ぼかし、取りた~い 実にそっくりな親子なのだぁ~


v-DSCF6995.jpg
ハハと嫁
嫁、10年ぶりのわりにあっけらかんとしてるよね
※この後、とんでもない姿も撮られたのだが...


v-DSCF6996.jpg
叔母さんが入院している病院の窓からショット

v-DSCF6997.jpg
笠岡名物?のカブトガニ博物館。

幼い頃のとーしゃんは「カブトガニ保護少年団」に入っていたとのこと。
ボーイスカウトの地方版みたいな感じかにゃ

v-DSCF6998.jpg
瀬戸内の海


v-DSCF6999.jpg
お墓参りを無事に済ませ。


その日の夜行バスまでのわずかな時間に取り急ぎ「一瞬里帰り」
自宅で待っていたものは.....
v-DSCF7002.jpg どどぉ~ん
v-DSCF7001.jpg
なんで、、、玄関先に魚が干してあるのかにゃ(爆)


v-DSCF7005.jpg
絶景かな 鶏小屋から見たとーしゃんの実家。

v-DSCF7006.jpg その鶏小屋(大)←自宅真横には小もある
v-DSCF7004.jpg
小屋の住人たち@烏骨鶏、コーチン、にわとりetc.で総勢50~60名様
それでも、とーしゃん曰く「数が少のうなったなぁ・・・」と@@w


v-DSCF7009.jpg
うれしそ~に早足でお散歩するとーしゃん。
足場が悪くてどう頑張ってもついて行けないことらッチ、仕方がないからずっと撮ってた

v-DSCF7011.jpg  v-DSCF7012.jpg  v-DSCF7013.jpg
v-DSCF7014.jpg
おかーさんの畑さん♪
ことらの「ほんとにココ、おかーさんのとこ?大丈夫?」に対して来た返事。
とーしゃん「プロならこんな雑っぺな仕事せぇへんからだいじょぶ」ってw

v-DSCF7015.jpg
おかーさんの・・・My耕運機(爆)

いつも...ココで採れた謎の野菜さん達が送られてくるのかぁ~

夕方になって、おかーさんがタマゴ採りに行った。
※みかん箱に1つ、持たされた~
 収穫チゥのおかーしゃん&その間お外で自由行動の鶏たち♪
v-DSCF7017.jpg 
v-DSCF7019.jpg


v-DSCF7016.jpg
こっこっこっこ、こけっこぉ~♪わたしは・・・・・続き、何だっけ(オィw)


15:30、おとーさんが仕事から帰ってきた。
おかーさん「おとーさんにあんたが来る事内緒なんぢゃ♪隠れとき
はいぃぃ~○△□×*▽!?(笑)

どこに隠れるか必死に騒いでいる間に...おとーさん、息子に会いたくてさっさと玄関に到着
えぇ~い、ままよ@@

ことら「おとーさん、おっかえりぃ~ 元気に飛び出した(笑)
※おとーさん、びっくりし過ぎて・・・「お、おぅ」しか言わなかった~(笑)


v-DSCF7023.jpg
歓談チゥのチチと息子


んでもって、この後...とーしゃんに隠し撮り、された
v-DSCF7021.jpg
チチと嫁、、、なのだが。
10年ぶりに会った舅に対して、、、なんて態度のデカイ嫁なんだろぉ~(爆)


この日の夕飯に話になって、おとーさんが「何かうまいもの食いに行くか」と。
実は、おかーさんが特製鍋を作るって張り切っていた。
ことら「おとーさん、あのね...」
おかーさん「シッ
 ことらがお鍋の話をしようとすると慌てておかーさんが口に指当てた
お鍋になるはずだった「しし肉」は...すべてお持ち帰りの荷物になった~

おとーさんは地元の鮮魚のおいしい「くるくる寿司」にハマっているらしい。
でも、おかーさんが猛反対。
『なんで東京から来たもんにくるくる寿司なんぢゃ、もっといいもん食わせたらええが
放っておくと夕飯の時間がなくなりそうな勢いで騒いでいた~♪

で、散々騒いだ結果行ったお店・・・
v-DSCF7024.jpg
地元の中華屋さん...くるくる寿司とどう違うんだろう(爆)


さっさと食べてバイバイして・・・倉敷に予定時刻の2時間前についた
v-DSCF7026.jpg
チラホラと雪が舞う中、寒さに震える息子と嫁がいたことをハハは知らない。w


v-DSCF7027.jpg
奇しくも、関東地方もこの冬の初雪だった@@

忙しかったけど...行ってよかった。
オヤの喜ぶ顔が見れて疲れは...飛ばないけど~(笑)

21:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

怒涛の週末、週始め~

11/17(水)

すでにmixiでは顔公表でアップ済みなので「今さら」の感はあるのだけど...
mixi見れない人にも見て欲しいから書いちゃおうっと

まずは11/13(土)
この日はことらママの69歳のお誕生日だった
んでもって同じ日の朝一番(7:00~8:00)に自宅近くで初の朝市が開催された。
朝市の様子は当日「gooブログ」でアップ済みなので見てね~

ご飯をあげてからでは朝市に間に合わない。
※6時にあげたらさすがに早すぎるし、その為に準備は5時開始になるし@@w
買い物から帰ってから支度して...慣れれば何とかなるだろうけど...
勝手がわからないこともあったのと、夕方は隣駅までママのお祝いで出かける。

うん、第3土曜日の眼科定休をこの日にしてもらって一気にやっつけた(笑)

 お誕生日会の様子
v-DSCF6163.jpg
I「はい、ち~ず」 能天気なばーチャンだ...


v-DSCF6168.jpg
能天気一家~(-・・-=)☆彡(爆)
※写真左から、ことらパパ、とーしゃん、ことら、ひつじ、ヒロくん、ことらママ


そして、翌日は...ばんや@地元駅前居酒屋で仲良くしているテキサス人と浅草見物へ。
v-DSCF6177.jpg
とーしゃんとジョン。お決まりのコース雷門前で記念撮影


v-DSCF6178.jpg
んぢゃ、ことらも1枚~(-・・-=)☆彡

それにしても...ジョン、デカ過ぎるよ@@w
ことらの身長172cmだぉ~(-”-;)  因みにジョンは192cm(爆)


でも、そのおかげで...もの凄い人の「浅草仲見世通り」でも困らない。
v-DSCF6180_20101117213213.jpg
とーしゃんと並んで歩くも...頭、1つ分飛び出してる~


v-DSCF6182.jpg
すき焼きの老舗「米久」で歓談後、またまた記念撮影


v-DSCF6184.jpg
帰りは上野駅から常磐線のグリーン車で...電車ドリンクデビュ~
ジョン、しきりに「ホントニデンシャでノミマスカ?」を連呼。爆♪


v-DSCF6187.jpg
地元に戻って急きょ試験で浅草行きに参加できなかったヒロくんと合流。
軽く食事しながらお話して、この日はお開きに^^


翌日、11/15(月)はばんやの仲間と上野で串揚げパーティ
ことらは...この日、ワインをデキャンタで6つ...飲んできた
3日間で、いったいどれだけのワインを飲んだのだろぉ...(爆)


今日は健全に?
パパとママのアッシーで印西のジョイフルに行ってきた
いや...さすがに疲れたね


そんなことらを待ってくれているチビたち
 今日の選手代表@京都3兄弟
v-DSCF6153.jpg
たまチャン...なんて器用な格好なのん


v-DSCF6202.jpg
わか葉(笑)


v-DSCF6203.jpg あら、きくチャンこれぞ究極の「卍」だねん~♪
v-DSCF6204_20101117214559.jpg

今度の週末は7名様御一行でレプ行きだゾォ~

んぢゃ、今日は・・・おやすみなさい~
23:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

久々のカメオフ会♪

8/29(日)

金曜日の夜、有楽町に行ってきた
仕事帰りだから作業着のまま電車に揺られて~(笑)

いつものガード下の千成@おやじ居酒屋で集まる「おなご7人衆」
飲み会のメンバーは
bellさん、u-koさん、junjun(riku-nati)さん、ma-meiさん、マロさん、ほり子さん
そして幹事のことらッチの7人♪

19:30スタートで、お開きは21:30でいいかにゃ

幹事さんのくせに、いつも一番先に帰る心配をすることらッチ(笑)
今回はレディース会だから大丈夫かにゃ~♪

甘かった(笑)

結局、有楽町駅についたのは23:00だった~
や、やばいゾ終電が...
おしゃべりに花が咲いて気がつけば...やっぱり終電だった~
しかもご丁寧なことに、帰りは上野から常磐線止まってるし~

ま、何とか帰れたんだし、、、いっか

飲み会の写真...ない
気がついたのは「〆」のおそばを食べ終わる頃
誰とはなしにポツリと...「せっかくカメラ持ってきたのに」「わたしも...」笑

ま、楽しかったし、、、いっか(笑)


宴の席でお土産をいただいた
u-koさんからアロエをわけてもらった~
ほり子さんからはヤブさんの差し入れ~
そして~
 マロさんからのプレゼント
v-DSCF5347.jpg
布製のエコバック3枚

普通の?布製のエコバックに手書きでカメの絵が描いてある
そのカメがすごい~

v-DSCF5348_20100828143439.jpg
「葉~ちゃん」版


v-DSCF5349_20100828143439.jpg
「ヒョウモンズ」版
 妙善の口元の特徴がすごくよく出てる~


でもでも、、、
 びっくりしたのがコレ
v-DSCF5350.jpg
コジ、モモの大御所コンビ

v-DSCF5351.jpg
モモちゃんのお得意@大開脚(笑)

v-DSCF5353.jpg
コジのトレードマークの「mk」マークがちゃんと入ってる~

甲羅の色、模様の特徴もすごくて、とーしゃんと二人で「すごい」を連発

u-koさん、ほり子さん、マロさん♪
それぞれに心のこもったお土産をありがとうございました♪


 おまけ
v-DSCF5342_20100828144430.jpg
モモちゃん、頑張る の、休日


おまけ2@ギリ姉妹「あかむら」
v-DSCF5343.jpg あ&む「
v-DSCF5344.jpg
よ♪お見事♪(笑)

16:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

日本酒フェスタに行ってきた~

6/20(日)

さて、と...今日は頑張るゾ
何をか、って 前触れの長かった「日本酒フェア」紀行~

去る6月16日(水)の、ことらのお出かけ日記なぁ~のだぁ~
モモちゃんにお願いするには...「ジョ」の使い方がこんがらがりそうで~(笑)


では
場所は池袋のサンシャインシティ
メンバーはとーしゃん&地元の飲み友達(と言って良いのだろ~か)の3人
※地元の居酒屋さんで懇意にさせてもらっていることらパパと同い年の方♪
今日は特別に「Kじぃ♪」と呼ばせてもらおう
だって...自分のことを「じぃじ」って言うんだもの(笑)

待ち合わせは東池袋の改札に18:00
んでもって...1時間も早く到着してしまった...とーしゃん&ことらッチ
 勝手のわからない駅なので、改札から離れずに駅前のお店で時間調整
v-DVC00336.jpg RICOの意味...時間が経ったら忘れちゃったよ
v-DVC00337.jpg

v-DVC00338.jpg 生ハムと前菜5品でデキャンタワイン飲んだことらッチ。
v-DVC00339.jpg
実はかなり緊張していた~

ことらはチャンポンに異常に弱い上に日本酒飲むと意識が飛ぶ
なのに...行く先は...
 日本酒の利き酒フェアだった~(オォ~イィ)(笑)
v-DVC00340.jpg
会費3500円のこのフェア、Kじぃのおかげでスタッフパス

v-DVC00351.jpg
「PRESS」何か聞くだけでも格好いい名前ぢゃん
って、とーしゃん...お得意の?自分で自分を撮るのはいいが反対だし(笑)

会場に入ると封筒一式渡された
v-DSCF4659.jpg
v-DSCF4660.jpg
試飲しながらチェックしたりコメント書いたりするはずだったらしいが
帰宅後に開いて気がついた~(’’)ヾヾ


 会場の中でのことらッチ
v-DVC00344.jpg こ「きょろきょろ~
v-DVC00346.jpg
K「これがおいし~んだよ


v-DVC00345.jpg ズラ~っと並ぶ各地方の自慢の吟醸酒たち
v-DVC00348.jpg
入り口でパンフレットと一緒に小さなオチョコをもらった。
それにスポイチで少しずつ取って試飲する

v-DVC00342.jpg 岡山のお酒
v-DVC00349.jpg
カメ酒~


 飲みきれないお酒などを「ぺ♪」するところ~
v-DVC00343.jpg


会場にあった看板(注意書き??)
v-DVC00341.jpg なるほろ
v-DVC00347.jpg
ふむふむ


 上の階では販売会もやったいた
v-DVC00350.jpg


v-DSCF4661.jpg
もちろん買ってきた~
この他にことらパパへのお土産にも1本と他におつまみたくさん~
帰りはすごい大荷物だった~ とーしゃん、重たかったね


サンシャインの中で冷やし中華食べて、上野からは常磐線のグリーン車初体験
近々「ワインフェスタ」もあるらしい (もちろん行くゾォ~/笑)

大急ぎの更新になったけど...こんな催しもあるんだよ、ってね


 おまけ...何だか知らないけど、とーしゃんが大喜びの1枚
v-DVC00352.jpg
しんじょぉぉぉ~(爆)

16:30  |  ことらのおでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

ことらッチ、ジャスコで遊ぶ♪

5/30(日)

朝、起き掛けに...ジャレついてきた葉月を抱きそこなった
腰が痛くてしばらく動けず...(-"-;)
ンマの時間を気にしながらも一旦お布団に戻ることらッチ

2時間ほど横になっていると隣の部屋@カメ部屋がかなり騒々しい
そりゃ、そーだよね。お腹すいたよね@@
よたらよたらと階段を降りてンマの準備を始めると丁度メールが

『今晩のお鍋の野菜、何がたりないですか~』とーしゃんからだ。
昨日の夜中の会話で無性にお鍋が食べたくなったことら。
今日はお鍋にするつもりでいた~
チビたちの買い物は今日は要らなくてそれだけを頼んであったんだっけ

 ことらからのお返事
『葉月抱きはぐって…腰、やったっぽい~
2時間休んで様子を見て、このまま動かずにいると明日は寝込むパターン

リハビリ兼ねて、鎌ヶ谷のジャスコまでドライブ行ってきた
※なんちゅー極端なヤツだ、まったく@@(笑)


毎度… ~中略~ (爆)


ジャスコについてまずはお昼を食べた
 これ…
v-100530_155952.jpg
何気なく頼んだ「固焼きそば」なんだけど…なんちゅー量だよぉ
とーしゃん、ひと言「これでいくらだったの?」
ん(-"-;)?900円だけど??

二人分なのね(笑)

でもぉ~

v-100530_161546.jpg
こ「ごちそうさまぁ~(’’)ヾヾ」食べちゃった(爆)
※お野菜とか少しお手伝いはしてもらったけど…よく食べるよね、ほんと


はっきり言ってふたりともかなり満腹(そりゃ、そーだ
お鍋どころか夕飯も欲しくないぐらいだよ、うん(笑)

 結局…買ったもの
v-DSCF4441.jpg チーズばっかぢゃん
v-DSCF4443.jpg
右の「グルト」が、とーしゃんお気に入りの一品
左の「ポコットうるとらまんチーズ」が、ことらの~


あとは~
v-DSCF4439.jpg ずっと欲しかったけど悩んでいた
v-DSCF4440.jpg
浄水器、買ってもらっちゃったゞ(*^∩^*)ノ♪
これで腰かばいながら実家からペットボトル運ばなくて済むかも

あ...葉~ちゃんやモモちゃん怒るかな
「ボーリングごっこ」できなくなっちゃうね(笑)

それにしても…腰が痛い(-"-;)
明日はフルパワーで予定が入っているのに大丈夫か@@

それに…何だかお腹すいたゾ(オィ

チーズ食べてワイン飲んで…寝よ


20:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
