05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

あぁ、我が青春の【オグリキャップ】

9/19(日)

7月3日に25歳で死没した...迷馬名馬【オグリキャップ】
オグリのラストラン、さっむい中応援に行ったっけ
最後だから、ってことらママも一緒に連れて府中競馬まで行ったのが懐かしい。
その時にママはお店にあるだけ、オグリグッズを買い占めていた
その辺は今も、当時も変わらないママなんだけどね(笑)

今夜はママの快気祝いと結婚記念祝い
1週間早いけど当日(9/27)はひつじは夜勤だしことらも遅いし...
なので、連休初日の本日決行することになった~(-・・-=)☆彡

昨日の夜、とーしゃんポツリと。
『明日、中山競馬場でオグリのプレミアムグッズ配るらしいよ』

 こ「なんですって○△□×*▽!?」
 と「朝、7持ぐらいに出れば間に合うかな。かーちゃんにサプライズするか」

とーしゃん、張り切って...お出かけして行った(笑)


 途中、たくさんのメールが送られてきた
v-DVC00496.jpg
船橋法典駅より朝の一枚  って、結構人がいるのねん(笑)


v-DVC00497.jpg
モニターに大きく写るオグリの勇姿


v-DVC00505.jpg
おぉ ハイセイコーの銅像ぢゃん



v-DVC00501.jpg 5階建てのパドック、すっかり奇麗になったのね


 お目当てのグッズ
v-DSCF5553_20100919173213.jpg
シールが4枚とピニールポーチ

いいなぁ~ ママ、シール1枚分けてくれないかにゃ~(笑)


この後食事の時に渡すことになっている♪
食事の風景は...明日かにゃん

明日は地元の飲み屋さん主催のBBQ大会があって、ことらは運転手だから
あんまり飲み過ぎないようにしなくちゃ


あ.....カメがいない
 とってつけたような...カメたち~(笑)

v-DSCF5550.jpg
「こよみ」の、3ねーさまたち♪
この後、四つ葉がコジのトマトを横取りして大騒ぎに...



v-DSCF5551.jpg
同じ「横取り」されても...静かなちゃーちゃん
そっと、妙善のお尻の方に回って...ボソボソとサラダ菜を食べていた


v-DSCF5552.jpg
日ごろ【競争】に縁がない葉~ちゃん。
【競争】になると...一番弱い葉~ちゃんでもある(笑)

明日のBBQ大会には代表で葉月が参加する
※ことらが運転手なワケはこれなぁ~のだぁ~

いっそがしい連休になりそうだゾォ~

18:00  |  とーしゃん、頑張る  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

フランケンシュタイン♪

9/12(日)

昨日、3ヒョウモンズの健康診断に行ってきた
みんな、でっかくなって自己主張も強くなって...
とーしゃん、かーしゃんは段々と身体にガタがくる歳になって...(笑)
それでも何とか病院はクリア
3カメとも大事に至らず、妙善の投薬戦争はあるもののひと息つけそうだ


で、本題はその後~
帰りに兼ねてからのお楽しみ@新しいPCを引き取ってきた~

v-DSCF5500.jpg
とーしゃんの会社でサーバとして使うはずだったパソコンなので、
それなりのスペックもあるらしいところに、増設に増設を重ね~♪
トリプル増設で900GBのパソコンが完成した~
4つのディスクが独立採算制だから、どれか1つ壊れてもすぐには死なないゾ
OSは最新の「ウィンドウズ7」搭載

はっきり言って...ことらはイマイチ、使いこなせていない(笑)
今も朝からかかって一人で叫びながら更新している(爆)
ブックマークとか、単語登録とかが全部なくなっているから忙しくなるゾ~

今度のパソコン用に、とーしゃんがスピーカーも買ってきてくれた♪
これでYouTubeの宇宙戦艦ヤマトも見れるゾ(笑)

音が出るようになってびっくりしたこともたくさんある~
カメ友さんのブログを覗きに行ったら、いきなりBGMが大音響で@@(爆)
連休中にはちゃんと使いこなせるようにならなくちゃ~(=^・・^)♪


 今日のカメたち
v-DSCF5508.jpg
コ「昨日はアタチはお留守番だった(`´)
 最近、すっかり自立心が芽生えてしまった仔次郎姫~


v-DSCF5506.jpg
モ「パソコンが変わって、オイラもちゃんと更新できるかなだジョ
こ「お題はたくさん貯まってるから頑張ってね~」笑♪

16:00  |  とーしゃん、頑張る  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

模様替え

6/6(日)

今日は台所とカメ部屋の一部の棚の入れ替えをした

v-DSCF4527.jpg
まずは台所にあったキッチンキャビネット。
これを2階のカメ部屋に移動した。

v-DSCF4532.jpg シェルフがなくなって広々~
v-DSCF4533.jpg


v-DSCF4536.jpg
ココにキャビネットさんが到着~


んで、カメ部屋のシェルフの行き先は
v-DSCF4528.jpg 冷蔵庫をガス台の前に移動して~
v-DSCF4529.jpg
すっきり~


v-DSCF4535.jpg
ドン

ちょっと棚を移動しただけで1階も2階もかなり広くなった気がする~
カメ部屋の、流しの入り口が狭くなって(カメズが大きくなっただけなんだけど
何かと動きづらくていた。思いたったがなんとやらで気が変わらないうちに実行


 本日のカメ@見守る、邪魔する葉~ちゃん(笑)
v-DSCF4530.jpg は「じぃ~
v-DSCF4531.jpg
静かに黙って見ている。サークルの中で大暴れしている仔とは別人だ


v-DSCF4534.jpg
とーしゃんがいたところにくっついて行っては.....
本カメ、お手伝いしている気だから...かわいいやら、あぶないやら(笑)


明日は管理物件のモデルルームのお引越しが2件ある。
昨日は現場で転んだり、ぶつかったりで「おニュ~」のアザが4つほど増えた
明日はこれ以上増えないように気をつけなくちゃ~

20:45  |  とーしゃん、頑張る  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

とーしゃん、ありがとぉ~♪

10/12(月)

AM5:40、いつものように…目だけは開く。
ぼっけ~っと、考えることらッチ。
『今日は何曜日だっけ』(笑)
このまま起きなくちゃいけないのか...も一回寝てもいいのか...
10分ぐらい考えて…「今日はお休みだ~、寝よ」(笑)
とっても幸せなひと時だ

AM9:00過ぎ、ガランガランと洗濯機の回る音が
あや もしかして、もしかすると…とーしゃん、洗ってくれてる
直後、葉月が「ぶほっぐぇっ」って…
やっぱりうちの洗濯機が回っているんだぁゞ(*^∩^*)ノ♪(オイオィ
『洗濯機が回る=かーしゃんがそこにいる』
それがチビたちの認識なので、カメ部屋にかーしゃんの姿が現れないのに
洗濯機が動いているのは許せないらしい(笑)


~中略~ (出た

ごはんが出た。
v-DSCF1540.jpg
とりあえず走ってくるのは紅葉嬢


v-DSCF1541.jpg
コ&よ「何だかいつもと様子が違う…
2カメ揃って、、、かなりのへっぴり腰だ(^。^;)

v-DSCF1543.jpg と「ほれ、食え~
v-DSCF1542_20091012162135.jpg
コ「…」 食べながら…かなり考えチゥ…笑


とーしゃんにおさんどんしてもらってびっくりびっくりのチビたち
でも、びっくりしたのはチビたちだけぢゃなかった~(-‥-=)☆彡
v-DSCF1550.jpg
オーウェンちゃん、びっくりしてずっこけたか(^。^;)

それにしても…どうしてそういうポジションにいるかなぁ@@


 おまけ1
v-DSCF1556.jpg
ココでは久しぶりの葉~ちゃん


 おまけ2
v-DSCF1539.jpg
着々と…体重増加チゥ… 現在「1,055g」になったルーたん

冬の間に…少し、減量しよーね(-゛-;)

あれ、今日のタイトルなんだっけ@@
そうそう、今日はとーしゃんがとっても頑張ってくれた一日だったぁゞ(*^∩^*)ノ♪

おしまい~(-‥-=)☆彡
22:30  |  とーしゃん、頑張る  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

ナメクジに完敗?乾杯?

6/3(水)

ことらの休日を狙うかのようにお天気がイマイチになる(-゛-;)
月、火とあんなにいいお天気だったのに、今日は小雨交じりの曇り空
これじゃいったいいつになったらみんなを外に出してあげられることやら

v-DSCF9132.jpg
今日こそは外に出られると思っているコジ(右下)
うれしそーにニンジン食べてる
※偶然の結果なのだけど、ニンジンが出た日は大抵お外に行ってる~
そしてなぜか...コジと全く同じポーズを取る紅葉嬢(左下)
すぐ上にいる四つ葉ねーさんと相変わらずのパプリカ争奪戦

一日粘って様子を見たけど...結局、夕方お部屋の中でお散歩させてあげるのが
精一杯だった(ノ_・。) それも途中で、コジの「クチュン」があって中断。
早く思いっきり暑くならないかなぁ~
※そうなればなったで、、、オヤ仔で夏バテするんだけどね(笑)


v-DSCF9133.jpg   v-DSCF9140.jpg  v-DSCF9137.jpg
女性陣さえ外に出してあげられないのだから男衆はもっと無理
毎日いい仔にご飯完食して「3点セット」もきちんと頑張っているのにねぇ...


そんな彼ら、彼女らの為に作っているお庭の野菜たち
それを食い荒らす「天敵」の正体を突き止めた
昨日、「モモのところ」でも書いたけど、その続き。

 まずは夕べの写真。
v-DSCF9125.jpg
「ビール皿」設置後、ものの30分でこの状態(-゛-;)

 今朝...
v-DSCF9128.jpg
ダンゴ虫まで一緒に入ってるし~
どれだけ撃退すればいなくなるのかわからないけど...
しばらくはこのビール撃退を続けてみようと思う
でも晩酌でビールを飲まないから「余りのビール」を用意するのが思ったより面倒かも


 今日のおまけ@ヒョウモンズ
v-DSCF9138.jpg さ「みょーぜん…
v-DSCF9139.jpg
さ「ちょっとだけどっちかにどいてください

23:00  |  とーしゃん、頑張る  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
