06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

ことらッチ、東京へ行く♪だジョ~

5/16(日)

モモだジョ
今日はぶろぐジャックだジョ
昨日、ことらがひぃ~っさしぶりに上野にお出かけしたジョ

 とーしゃんが撮ってくれたお写真
v-DVC00283.jpg
お鍋待ちのことらとAKIしゃん


v-DVC00284.jpg
鳥尽くしの水炊きだってだジョ

相変わらずワインのかち割り飲んでいたらしいことらッチ
今朝はどーゆーわけか…
v-DSCF4333.jpg
なんで「ゆで卵」買ってきたのかだジョ@@

こ「きっと酔っ払いだったんだろうね
 やっぱり、ね(-"-;) あんまり飲みすぎるんぢゃないよだジョ

もっと詳しい様子は「AKIしゃん」が書いてくれたからこっちも見てみてだジョ

ことらぁ~、楽しそうでよかったねだジョォ~(=^‥^)♪



昨日、遅く帰ってきたからって今日はプチトマトしゃんいっぱいだったジョ
v-DSCF4324.jpg コジ

   v-DSCF4323.jpg 四つ葉

      v-DSCF4325.jpg 紅葉だジョ

v-DSCF4322.jpg
みんな黙々と食べてるねだジョ

って、ちょっとぉ~
おいらのお写真がないぢゃんだジョ(`´)

ちぇ、ちぇぇ~
おしまいだジョ~(-‥-=)☆彡  (こ「ハァ」)

18:00  |  ぶろぐジャック  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

ぶらりローカル京成線の旅♪だジョ

9/23(水)番外編だジョ♪

今日、とーしゃんとヒロシ兄ちゃんがお出かけしたジョ
途中、お写真がたっくさん送られてきたジョ
今日はそのレポートをおいらが書くから見てねだジョォ

お写真は全部で14枚。全部ペタペタするのは…
ちょっとつらいかもだジョ でもでも、頑張るジョ

 1枚目
v-DVC00089.jpg
『北千住の特急目撃待ち』


 2,3枚目
v-DVC00090.jpg 『太郎焼き』   v-DVC00091.jpg 『紅しょうが』
おじいチャン@ことらパパは「紅しょうが」が嫌いだジョ。
お薬臭いみたいでイヤなんだってだジョ
んでもって、なぁ~んと!ヒロシ兄ちゃんも嫌いみたいだってだジョ
ヒロシ「うちわと一緒で赤いのがイヤなんだよねぇ
ヒロシ兄ちゃん、いつの間にかダジャレ言うようになったって、とーしゃんが

ちなみに、お写真のタイトルは…
とーしゃんがメールのタイトルにつけてくれたまんまだジョ

v-DVC00094.jpg 4枚目    v-DVC00095.jpg 5枚目 
4枚目が『ウォッチャー』で、5枚目が『かわべ』、だってだジョ
結構見学者がいるんだねだジョ

この工事は「新東京タワー」と言われているやつで正式名称『スカイツリー』だって。
現在「押上」に建設中だジョ

興味ある人は見に行ってみてだジョ~(-‥-=)☆彡
『東京スカイツリー』
ことらがまだ前の会社に通っていた頃に工事が始まって大騒ぎしていたジョ。
この工事に伴って、ローカルな京成線も色々とお色直しを始めたみたいだジョ。
身近なところで、京成高砂駅の大踏み切りが高架線になるんだってだジョ
この踏み切り、一回に軽く4,5本の普通列車が通過するからかなり長い。
いっつもことらが怒っていたところだジョ@@
これで少しは運転手しゃんたちのイライラも治まるといいねだジョ

ヒロシ兄ちゃんはとにかく電車が大好きだジョ。
だから、とーしゃんがその工事中の様子を見せてあげたいって
それが今日のお出かけの目的だジョ~(=^‥^)♪

さて続きだジョ

 6枚目
v-DVC00096.jpg
『はい、おなかひっこめて~』
ヒ、ヒロシ兄ちゃん@@(笑)


 7,8枚目
v-DVC00100.jpg 『まだ三分の一ぐらい』
v-DVC00103.jpg
『なりひらはしのこうえん』
業平橋の公園にはお船の形をした幼稚園がある♪
センセ~のとことかに行く時にいつもこの横を通るジョ
電車の駅で言うと押上の辺りだったんだねだジョ


 9枚目
v-DVC00104.jpg
『すべりだい』

 10枚目
v-DVC00105.jpg
『にしゅうめ、ちょっとはずかしかったり』
ぎゃははだジョォ」 でもでも、すっごく長い滑り台だねだジョ


 11枚目
v-DVC00107.jpg
『電車の事故よけのふぇんす』

 12枚目
v-DVC00109.jpg 『金町行き』
なんでどーして昔の車輌が走っているのかだジョ

 13枚目
v-DVC00110.jpg
『そーゆーこと』  なるほどね、だジョ


 ラストを飾る14枚目
v-DVC00111.jpg
『こうかせん』
完成まで機会がある限り見に行きたいってぇ~

以上、とーしゃん&ヒロシ兄ちゃんのお出かけレポだジョォ

ことらぁ~、今日の残業のご褒美は何くれるのかだジョォ

(こ「昨日と今日で梨とトマト、たくさん食べたでしょ」)

モ「………」  チャンチャン
21:00  |  ぶろぐジャック  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

踊る…ヤモちゃんシッポ~、だジョォ@@

8/24(月)○△□×*▽!?

ココでは久しぶりだジョ。ことら家の広報担当、モモだジョ
今日はことらはお手手が痛いから、おいらが代わりに書くジョ

 カメ部屋に違法滞在したヤモピ~ベビだジョ
v-DSCF0650.jpg
このヤモピ、一人前におチッポ切って逃げようとしたらしいジョ


 でも、捕まっちゃったジョ
v-DSCF0648.jpg や「あ~あぁ
v-DSCF0652.jpg
や「おとーしゃん、ママたちのところに返してください♪」

この後、無事にお庭に戻ったヤモピーベビしゃんだけどだジョ…
いったい、どうやっておいら達のお部屋に入ってきたのかだジョ


 おまけ…だジョ

やもぴーベビーのシッポ

ヤモピーベビの…踊るシッポ…だジョォ ちょっと怖いかもだジョォ


怖いお話で終わりはイヤだから…
v-DSCF0653.jpg 「うちわの生野菜添え」だジョ~(=^‥^)♪
v-DSCF0655.jpg
う「なんだよぉ(`´)

15:00  |  ぶろぐジャック  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

うそこカレンダーだジョォ~

5/24(日)

モモだジョォ ジャックだジョォ

ことらがまた新しい「うそこ」を見つけてきたジョ
ことらが起きてくる前にココをジャックするジョ

 「こよみ」だジョ
仔次郎  四つ葉  紅葉
コジ、何をそんなに悩んでいるのかだジョ
面接に合格するといいねだジョ~(=^‥^)♪

四つ葉ぁ~、ずい分と忙しい毎日だねだジョ

紅葉...忙しいんだねだジョ。わかったジョ


 おいら&うちわ
モモ   うちわ
うちわ...ちゃんと学校に行くのかだジョ


 3ヒョウモンズだジョ。
左近  妙善  葉月
左近、何がそんなに疲れるのかだジョ
みょーぜん合コンばっかりじゃないかぁ~だジョ

はぢゅ、遊ぶのが大好きなんだねだジョ


 「あかむら」だジョ
明石   紫
明石、理想的な毎日だねだジョ
む、紫 (爆)


 ぜいぜぃ 3兄弟だジョ
たま葉  わか葉  きく葉
たま葉ぁ~、誰に仕送りしているのかだジョォ
わか葉ぁ~、お金の無駄遣いはダメだジョォ~
き、きく葉…末っ子は好き放題だねだジョ


 すいまぁ~ずのもあるジョ
ぽんず   ルー
ふぅ~ん (こ「それだけ(^。^;)」)


そうそう!せい菜&ち菜のもあるジョ
せい菜   ち菜
ふ、ふたりとも...さすがだねだジョ


 ことらのだジョ
ことら
悩みが多かったんだねだジョ(ノ_・。)

んで?「改名後」は?
仔虎
遊んでばっかじゃ駄目ジャンだジョォ~(`´)
こ「えへへ~

08:00  |  ぶろぐジャック  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

ちこり村

4/18(土)

こんばんは。モモだジョ
今日はことらが夕べの「サバイバル」のせいでお手手が痛いから...
おいらが代わりに更新するジョ

 とーしゃんが見つけてくれたサイトだジョ
「チコリ村」
紙敷のお家にいた頃に日本橋の高島屋で、フツ~に98円で買っていたチコリしゃん。
それにそっくりだって言ってたジョ
出荷前に周りの部分をかなり大胆に剥いて捨てちゃうらしいジョ。

と「ソレ、欲っしぃ~ アハハだジョ

チコリ芋焼酎、カロリーはほとんどないらしいジョ
うぅ~ん、チコリしゃんってさぁ~!
オヤも仔もうれしい食材だったんだねだジョ


あ!カメがいない

 おいらのおちりだジョォ
v-DSCF7651.jpg


v-DSCF7653.jpg
モ「ぜぇ~んぶ、おいらのだジョオォ

(こ「モモちゃん(-゛-;)」)

にょほほ。怒られちゃったジョ

v-DSCF7650.jpg
う「かーたん?明日は元気になってねぇ...」 寝てるし...

20:00  |  ぶろぐジャック  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
