10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

真似っこ~(-・・-=)☆彡w

7/8(金) 蒸し暑い日が続くね@@

昨日カメ友さんのところで面白いモノを見つけた
☆ことらの大好きなうそこメーカーだ

ちょうど「広告」が入ってしまって鬱陶しいし・・・
マネっこしよ

v-大内洋子  v-ことら
左側の本名の分は・・・置いといて
ことらッチ・・・笑えないよ@@w


v-仔次郎  v-モモ
コジ・・・あなたらしい結果だね
モモ・・・何を隠してるだ○△□×*▽!?w


意外に?平凡だったのが
v-葉月
葉~ちゃん。


 ちゃ、ちゃーちゃん
v-左近
なんちゅ~爆弾発言をするんだろうか


 今日のおまけ@とある朝の・・・ヒョウモン女子ズ
v-110705_065317.jpg
かーしゃんの部屋で寝起きする葉~ちゃん(毛布のほう)の目の前を闊歩する妙善

は『ぱんつ履かないとこのお部屋に来たらダメなのに(-"-;)

葉~ちゃん、きっとそう言いたいに違いない目つきだw
妙善は朝一に両方済ませるとあとは穏やかな一日を過ごす。
コレは朝の体重測定直後の自由時間だからうんpはもちろんチッチも心配ない

に、しても・・・葉~ちゃんの顔ったら

近いうちにココも真面目に更新しなくちゃ~

15:30  |  その他  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

ちょっと冬眠ちぅなりm(_ _)m

2/16(水)

ココは1か月更新しないと宣伝が入ってしまう
※モモのところはすでに入っているが...(-"-;)w

カメズはとりあえず皆元気満々で過ごしてます
いや...紫@ギリ姉妹妹は...元気と言うのだろうか@@(苦笑)
2/12(土)に遅れていたレディースチームの健診に行って発覚。
むっちゃん、何やら異物を飲み込んでいたらしい。それも何年単位の話で...
たて続く「嘔吐」は食べ過ぎもあるかもしれないけど異物のせいかもしれない。
しかもレントゲンには肺炎の症状まで出ていた
実際に肺炎の症状はまったく出ておらず食欲もあり元気そのもののむっちゃん。
成長も順調なので、先生もレントゲン見てびっくりしていた@@

治療として、お薬が2種類出た。
肺炎用の抗生物質と異物が動くかどうかを見る為の消化促進剤みたいなやつ。
毎日、朝と寝る前に飲ませるのだけどこれがまた.....
姉妹はことら家の中で異例の...寝るのが早い
帰宅時には完全に寝ていて足を引っ張っても起きやしない(-"-;)
とりあえず、ピーピー騒ぎながらも投薬は進んでいるけどこれがひと月以上か@@w

その前から仕事が繁忙期になったり、葉月の1か月というスーパー便秘
※こっちは一応解決したけど...

と、まぁこんなところが更新サボった言い訳かにゃ(' ' )ヾヾw
妙善の産卵ぐずぐずもあるので思い切ってちょっとだけ「冬眠」してみることにした。
連休前には起きたいと思うけど...ことら家を忘れないください~


 他のチビたちは元気満々で自己新ガンガン更新チゥ~
v-DSCF7229.jpg
葉~ちゃん


v-DSCF7212_20110216200821.jpg
ちゃーちゃん


v-DSCF7064_20110216200820.jpg
うっちゃん うっちゃんも一緒にネンネするか


v-DSCF7211.jpg
わか葉クン

とりあえず「代表選手」でした~


v-DSCF7210_20110216200817.jpg
乗り越えているのはお姉ちゃんの明石、踏んづけられているのがむっちゃん
むっちゃん...早く元気になろうね


では...勝手ながら、しばしお休みなさい
※皆さまのところへは時間ある限りお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします

20:20  |  その他  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

突然の贈り物

3/2(火)

時間は20:00ぴったりだった。
ぶぅぅ~ばったん トラックが止まる音がした。
「宅急便かぁ~(-‥-=)☆彡」それぐらいしか思わなかった。
と、突然『ぴぃんぽぉ~んチャイムが鳴った
「えうち
ことら家に宅急便が来ることは滅多になく、送り主は99%岡山のお義母さん。
でもそれなら前もってとーしゃんに連絡がくる。
※いつも受け取るまでは大騒ぎだから(笑)

何の前触れもなく宅急便??誰からだ??
とりあえず出る。かなり怪訝な顔をしながら…笑
ことらの余りの怪訝な顔にヤマトのお兄ちゃん、引いてた

ヤマトお兄「あ、あのことらサンのお宅ですよね
ことら「はい、そーですが(-"-;)
お兄「滋賀のレオママさんからのお荷物です
ことら「あっらまぁ~」(笑)
一生懸命に愛想笑い作って…受け取った(爆)


 「レオママさん」からのプレゼント
v-DSCF3403.jpg
カメさんのウェルカムボードとひこにゃんグッズ~

v-DSCF3405.jpg どこに飾ろうかな~

v-DSCF3404.jpg
カメさんのプチメジャー♪かわゆす~(=^‥^)♪

レオママさん、いつもありがとうございますゞ(*^∩^*)ノ


 今日のカメズ@3ねーさまたち
v-DSCF3364_20100302230524.jpg  v-DSCF3372.jpg
最近何かと…一列に並ぶ光景が多い「こよみ」チャン

v-DSCF3373.jpg
列を崩すのは…やっぱり、よっちゃん&みぃ~ちゃん

真ん中で「出遅れ」ているのは毎度の仔次郎姫

v-DSCF3375.jpg
よ「ちょっとワタシが先に行くんだから
紅「むひ」(笑)


こんなコジだけど~
v-DSCF3396.jpg
コ「あ~む」 さすがフルーツクィーンだね

v-DSCF3402.jpg
コ「おいち~」  まだまだ追加を食べる気満々だね(^。^;)


 そんなコジの「初・いちごサン」
v-DSCF0195.jpg  v-DSCF0196.jpg
大事に大事に食べるのは今と変わらないね~

v-DSCF0197.jpg
ことらのお気に入りの1枚

まだ「成長線」が痒そうな…初々しい仔次郎姫~(笑)


おまけPartⅡ
v-DSCF3366_20100302231348.jpg  v-DSCF3367_20100302231347.jpg
と「まるできょーだいみたいぢゃのう
あ&む「あたしたちしょうしんしょうめいのきょうだいです」(笑)

23:15  |  その他  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

こわ嬉しい贈り物(笑。

11/3(火)(木枯らし1号だったらしい

今、足元は床暖房最強でヌクヌク状態
階下を暖めることで真上のカメ部屋にもかなりの効果がある
調子に乗って去年の冬はこれでずっと床暖房も入れっ放しにした。
ガス代…ひと月2万を超えた(笑)
今年は夜だけにしようっと(笑)


さて、本題
何とも「シリーズ化」できそうな…岡山からの贈り物、珍事編(笑)
お義母サン、またまたやってくれた

ことらは「牡蠣」が大好き 実家のみんなも大好き
毎年、広島産の牡蠣を一斗缶で送ってもらう
今年もお願いしてあった。それが今日届いた。
 ☆今年は駅前の居酒屋さんに調理etc.をお願いしてあった
今朝、お義母さんからの連絡で「かき、送ったから」とゞ(*^∩^*)ノ
ふたりで大喜びで居酒屋さん&実家に連絡
病院でみんなで「生がいっか、湯豆腐もい~ねぇ♪」って大騒ぎ

 夕方届いた「かき」
v-DSCF1899.jpg
おぉぉ~いぃぃ~(爆×∞)

v-DSCF1900.jpg v-DSCF1901.jpg
一緒に届いた「蕪」&「青梗菜」
青梗菜…つぶれてるし… あ~あぁ@@

次回はどんなモノが届くんだろ~ 楽しみだぁ~(笑)

v-DSCF1858.jpg
モ「ことらぁ、次はお荷物届いてから連絡とかした方がいいと思うよだジョ」
こ「う、うん、そだね

  v-DSCF1860.jpg
  コ「相変わらず冷静さのないかーしゃんたち…」
  こ「うっ

v-DSCF1862.jpg
よ「あ~情けないあんなおっちょこちょいな人がオヤだなんて
こ「いや、そういうあなたも十分!おっちょこちょいだと思うけど…


v-DSCF1762.jpg
う「うったん、どっちでもい~よぉ」(チンマリ

今日は夕方から甲長測定の予定だった
「カキ騒ぎ」で…測定はパス(22日に延期


 おまけ1@トナカイさんと遊ぶモモちゃん
v-DSCF1776.jpg モ「よいしょ、よいしょだジョ
v-DSCF1777.jpg
  うぅ~ん、暗いなぁ(-"-;)

v-DSCF1778.jpg
フラッシュたいてみた


 おまけ2
v-091103_164038.jpg
リハビリを頑張る「ことらママ」と、見守るヒロくん
抜糸前だから無理はしないように。って言われているけど…
まったく聞いちゃいない…ことらママ@@(笑)
 でも、行く度に顔色がよくなって、元気になっている。よかった

おしまい

23:00  |  その他  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

母からの贈り物♪

9/6(日)

 昨日の夜、届いた♪
v-DSCF0910.jpg
どん


中をバラしていくと~♪
v-DSCF0911.jpg
きょ、余りに巨大な…きゅうりサン

こ、この巨大なきゅうりサン…
実は「瓜サン」だったことが…本日判明(笑)
朝、カットしてみて、、、ふたりで「クンクン」してみて、、、笑
ニオイから「コレはきゅうりだね」と、意見が一致した♪
でも…仔次郎もうちわも…食べなかった…(爆)

ヒョウモン女史ズ、ギリ姉妹、京都3兄弟は大喜びで食べていた
無駄にはならない、いや!大助かりの一品♪
でも、、、きゅうりじゃ、、、なかった ま、いっか~♪(笑)


v-DSCF0912.jpg
チリ~(かやいよぉ~

v-DSCF0913.jpg
ゴ、ゴーヤ…は要らないってばぁ~(笑)


最後…
v-DSCF0914_20090905230642.jpg
こ、これは…なに@@
思わず、とーしゃん…電話で聞いてた(笑)

零余子(ムカゴ)@自然薯の親戚
長いもの一種らしい。ことら、死んでもさっわれなぁ~いぃ~
本来の大きさは落花生大らしいけど、なぜだか巨大に成長してしまったらしい

何はともあれ♪里の母からの贈り物♪うれし~なぁ~♪

この他に、スイカ、メロン、かぼちゃ、マスカットなどなど~(=^‥^)♪
マスカットはスイカの下敷きになって…ジュースになっていたけど
だって、おかーさんったら…スイカとスイカとかぼちゃとメロンの間に…
マスカットさん、そのまま入れるんだものぉ~@@(爆爆♪)


v-DSCF0930.jpg
モ「きゅうりでも瓜でもどっちでもいいジョォ~
きゅうりも瓜も食べないモモちゃん
キミには明日…スイカとかぼちゃにつぶされた…
貴重な生き残りさんのマスカットをあげるからね~♪

21:00  |  その他  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

今日は何の日~♪

7/15(水)

あぢぃ~ さすがは梅雨明けだね、毎日あっぢ~こと
で、さてさて♪先日のお誕生日に続いて7月2回目のイベントの本日~♪
今日はとーしゃん&ことらの結婚記念日な~のらぁ~
初めて知り合ったのが平成元年だったからかれこれ20年以上一緒にいる。
格好良く言えば、平成の御世を一緒に過ごしてきたわけだ

とーしゃん、よくぞ見捨てずに…ありがとぉ

夜はいつもの居酒屋「ばんや」で騒ぐ
昼間は近所にランチに行ってきた

 「タァバン」増尾店
v-200505_img_6.jpg

以前、モモちゃんが紹介してくれた自宅近辺のおいしいお店~
『ご近所の食べ物屋しゃん』
この中にあるひとつの「タァバン」、一度行ってみたかった♪
今日が水曜日でよかった~(=^‥^)♪

 まずは前菜のサラダ
v-090715_134130.jpg パニールサラダ
何とかチーズとトマトのサラダだって。コレが何気にすごい量だった

で、二人でランチセットを頼んだのだけど…
v-090715_134936.jpg サイドディッシュ。
v-090715_135158.jpg
どど  と&こ「…」
いや、サイドディッシュって言ってもセットの中の一品で…
しかもお店のお姉さん、にっこりと「ナンとご飯はお代わり自由ですから♪」って…
右上に見えるとーしゃん用の「中ジョッキ」が小さく見えるし
ちなみにことらはアイスコーヒー♪(爆)
運転手なので昼間は仕方がないのだけど、今日だけは飲まなくて正解。
飲んでいたら、とてもじゃないけど食べきれない

食事の後は松戸のショップまでドライブに行くはずだったけど断念。
お腹がいっぱいで…とーしゃん、ノビちゃった(笑)
夕方の宴会までに…お腹、すかないよぉ~(笑)



~夜の部~ 省略(オィ/笑)
写真がうまくアップロードできない


 今日のカメズ
v-DSCF0027.jpg よ「お腹すいたわねぇ~」
v-DSCF0028.jpg
よ「いただきます~
あら、よっちゃん!珍しいこと(^。^;)

『切り株』でくつろいでいた…コジ&紅葉嬢、大慌てで外へ
v-DSCF0034.jpg
コ「よっちゃん、ひとりでずるいよぉ
紅「よぉ~(`´)」  紅葉の首の伸ばしようったら~(笑)


ん(-゛-;)
v-DSCF0036.jpg モ「こ、これは全部おいらのだジョ
v-DSCF0037.jpg
はいはぃ、どぉ~ぞ全部召し上がれ♪ 食べ切れるならね~(-‥-=)☆彡(笑)


今日も楽しかった~ 首、痛い…寝よ(爆)

23:30  |  その他  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

少しだけおやすみします

6/13(土)

本日夕方ひったくりに遭いました。
お財布、携帯、免許証、保険証、最悪なことに自宅の鍵
全てを紛失しました。
落ち着くまで更新はお休みしますm(_ _)m
23:40  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
