11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

冷静なコジ?

12/31(水)

毎日とってもいいお天気が続いている
大晦日、当たり前だけど12月の最後...汗ばむぐらいのお天気だ
世間様のバタバタをよそにすでに曜日がわからなくなりつつある、ことら
そして、ことら家のおっとりさん@仔次郎姫

コ「」  ことらの気配で、まずは紅葉が飛び出し、次に四つ葉が走ってきた
遅れを取ったコジ、ジッとふたりとかーしゃんを見比べる
焦っているふうもなければ、抱っこを待っているふうでもなく。

v-DSCF4688.jpg   v-DSCF4689.jpg   v-DSCF4690.jpg

  v-DSCF4691.jpg   v-DSCF4692.jpg   v-DSCF4693.jpg

    v-DSCF4694.jpg   v-DSCF4695.jpg   v-DSCF4696.jpg

v-DSCF4700.jpg
パプリカ争奪戦を繰り広げる「四つ葉VS紅葉」を横目にのんびりと食べるコジ(笑。
満足そうにかーしゃんを見る余裕さえある

 まったく余裕のない方々 (笑)
v-DSCF4702.jpg
よ「ちょっとぉどいてよぉ」  紅「やみぃちゃんが先に来たんだから
やれやれ、成長しないふたりだ...(-゛-;)

v-DSCF4699.jpg
モ「ことらは成長したのかだジョ あたまはもうだいじょーぶかだジョ

そうだねぇ、調子に乗り過ぎないようにしなくちゃね。
起きている時はかなりよくなったけど、お布団に入るとまだ眠れなくなる日がある。
突然、全身に震えや痙攣がきたりして眠れない。でも、今年も今日でおしまい!
来年は明るく楽しい一年にしなくちゃ ね

今年も一年、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


 おまけ。夕べ、眠れずに...見つけた...懐かしい写真
s-DSCF3908.jpg
おととしの暮れに撮った「2007年お正月用」の1枚。
左近がうちわと同じ大きさだ あかむらがうちわより小さい 紅葉、ちっちゃ

s-DSCF4799.jpg
同じ頃の「スパリゾート」風景  左から「う,あ,む,さ,よ」

s-DSCF4150.jpg
「うちわ」がまだ、ねーさまたちと同居していた頃の1枚。
下で踏み台にされているのが「うちわ」で、上にいるお転婆さんは「よっちゃん」
うちわのおシッポがかわいいね

では皆さま、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m

14:30  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

カバさん...どいてよぉ~

12/30(月)

v-DSCF4653.jpg
紅「カバさん ちょっとつめてよぉ」  紅葉のシェルターを陣取る...オーウェンかばさん(笑。

本日はさっぱりと!一本勝負!(笑)

20:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

マジっすか○△□×*▽!?

12/29(月)

今日が事実上2回目の更新。
写真をアップしようと管理画面を開いて、ファイル管理へ

………………

「ファイル数62枚」

なんで ○△□×*▽!? まだ一回しか更新していなゾ
思わず昨日の記事の写真を数えることらッチ (笑)
1,2,3…31枚 (笑) なるほど、サムネイルも同時作成だから倍で62枚ね
こんなんで大丈夫かしら この先が思いやられるなぁ(-゛-;)
ま、それがやりたくてココ「FC2」にしているのだし、いっか~(=^‥^)♪
今日もいっぱい貼るぞぉ~ (おいおぃ

 まずは「こよみ」の3ねーさまたち
v-DSCF4628.jpg
最近は時々わざと赤系を封印してみる
効果あって、赤系がなくてもあきらめて食べるようになった
でも...昨日はどうしても食べたかったらしくいつまでも探してウロついていた、コジ...
弱いんだよねぇ (笑)  今朝はたっぷりのオレンジパプリカさんにご満悦
コジは食べるのが遅いし、四つ葉と紅葉はバトルが起きるからなるべく3カメばらばらに
あとは勝手にやってくれ~(-‥-=)☆彡(笑)


v-DSCF4630.jpg モ「うほ
普段は本当に穏やかで良い仔のモモちゃん
ことらの姿を見つけるとスタスタ走ってきてスタンバイ
アンヨに隠れているけど...ちんげんサンもちゃんと食べてよい仔、よい仔


 世話のやける...仔@うったん (笑)
v-DSCF4629.jpg   v-DSCF4634.jpg   v-DSCF4635.jpg

v-DSCF4636.jpg   v-DSCF4637.jpg   v-DSCF4638.jpg
お皿まで行くのが待ちきれなくてパニック
抱っこしてあげようとすると噛み付いてきた(`´)
モモは絶対にそんなことはしないのに...そんな仔に育てた覚えはありませんよ (笑。


v-DSCF4649.jpg た「じぃ~
            何を見ているのかと思いきや...

v-DSCF4650.jpg
た「」   くび...攣っても知らないよ(-゛-;)


 もう一丁...世話のやけるかたがた@ギリ姉妹
v-DSCF4633.jpg
最初はそれなりにお食事ちぅ~に、見える...

  v-DSCF4643.jpg    v-DSCF4644.jpg
どーして、そういういじましい食べ方するかなぁ(`´)
ほかにもたくさんあるでしょうゞ(*`∩´*)ノ

v-DSCF4645.jpg
あ「んぺぇ~」   こ「」 (笑)  とってもやんちゃな...1kg姉妹(-゛-;)


 葉月ちゃん
 v-DSCF4632.jpg    v-DSCF4646.jpg
身体こそ大きいけど...食べ方はのんびりマイペース♪

v-DSCF4647.jpg
うれしそ~に「ゆき菜」に噛み付く

最近はこの手の野菜は丸ごと置けるようになったことら家
朝の支度の時間短縮にすごい影響大 でも...どうでもいいけど、よく食べるね (爆。


v-DSCF4652.jpg
カメ部屋の「お飾り」も終わったし...残すは「年末の買出し策」か。
これが一番大変かも

今日は「何枚」貼れたかなぁ~

14:30  |  りくがめズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

突然ですが...復活!

12/28(日)

何も暮れの押し迫った忙しい時に復活しなくてもよさそうなのに...
相も変わらず融通の利かない性格のことらッチ(-゛-;)
昨日で今年のお仕事は終わったことら。
夕方の、とーしゃんとの「おつかれさま」で...何かプツっと緊張の糸が切れた。
『もう大丈夫かな』 飲みながら、そんな事を考えて。

今日は朝から大掃除第一弾
「あかむら」「わかたま」のプラ舟のお掃除&すいまーずの水換え。大洗濯
とーしゃんは自分のノルマ達成後、いそいそと「錦糸町」へ
 と「行ってくるね~」
 こ「その間に『復活』するから
 と「○△□×*▽!?」「今だって毎晩遅くまでパソコンやってるのに大丈夫なん
 こ「今度は毎日とかの無茶はしないから」 ※いつもそう言いながら...だけど(’’)ヾヾ(笑。

と、とにかく復活

この復活に伴い「地中海メンバ~」は、gooブログからココに民族大移動
今後はここでは、カメは80%にして、20%は「ことらのブツクサetc.」を書いてみようかな。
※前の「本館」は、カメ99.9%だった~(-‥-=)☆彡

ところで...前置きからこんなに長くて大丈夫かしら

v-DSCF4598.jpg
コ「何か始まるの」  こ「うん、かーしゃん復活するから」

v-DSCF4616.jpg コ「ちょっと復活だって起きて

v-DSCF4590.jpg よ&紅「きょーみ、なぁ~い

v-DSCF4617.jpg コ「もぉ...しょーがないなぁ

v-DSCF4581.jpg
なぜか走り回る仔次郎姫... (笑) ペットシートが乱れていないかチェックかな

v-DSCF4615.jpg
オ「じぃ~」  じぃ~、って...あなたいつからシェルター使うようになったん (爆。


v-DSCF4612.jpg
モ「ことら~ どうしたのかだジョォ
こ「モモちゃんに続いて、復活することになったから

v-DSCF4584.jpg  v-DSCF4591.jpg  v-DSCF4602.jpg
モ「復活もいいけど、無理しちゃダメだジョ。また壊れちゃうジョ
こ「そーだね!ほどほどに頑張るから


v-DSCF4601.jpg
う「なに、なぁ~にぃ~ うったんにも教えて~

v-DSCF4611.jpg
う「もぉ チビだと思ってバカにしてぇ(`´)
高いところに行けば、何かが見える事だけはわかってきたのね (笑)

v-DSCF4575.jpg
はいはぃ、うっちゃんは今のままでいいからね


復活に向けて大掃除をしたワケではないが...笑。

 綺麗になった方々
v-DSCF4577.jpg
最近はレンガの簡易壁も何も簡単に移動できちゃうから壁がなくなった

v-DSCF4586.jpg
あ「新しい床材、気持ちいいよ」  よかったね

v-DSCF4594.jpg
あ「ンマの味もよくなったかも」  あっ、そう(-゛-;)

v-DSCF4597.jpg
お盆...真面目に...探してこなくちゃね


 京都3兄弟
v-DSCF4580.jpg   v-DSCF4600.jpg たま葉クン

   v-DSCF4604.jpg   v-DSCF4605.jpg わか葉クン

v-DSCF4588.jpg  v-DSCF4592.jpg  v-DSCF4603.jpg
ズッキーニを食べるだけ食べて...なくなったら...寝ちゃった@きく葉くん(-゛-;)


 ………ぱわふるねーさんたち……… 笑。
v-DSCF4585.jpg せ,ち「ごはん、ごはん~

   v-DSCF4595.jpg    v-DSCF4596.jpg
ひたすら食べ続ける「せい菜」 VS 食べる&遊ぶを繰り返す「ち菜」
うちに来てすぐは16時には熟睡だったのに、今では一番最後まで起きて...食べてる
適当なところでとりあげるけど、いつまでもガソゴソと催促するおねーさまたち

やっぱり、写真がたくさん貼れるのは楽しい~(=^‥^)♪(笑)

おまけ@すいまーずの「天使の輪」
v-DSCF4619.jpg   v-DSCF4620.jpg ぽんず

v-DSCF4622.jpg   v-DSCF4623.jpg ルー
どうでもいいけど、ル~の足...長いね (笑)

また、よろしくお願いします♪

15:00  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

復活に向けて

突然の完結から2ヶ月。
本日、ことらにとって...長い冬眠(休業)!から目覚めさせていただきます。

お休みと言ってもgooブログは続けていたのでピンとこないのも事実ですが
お休み中、当然ながら色々なことがありました。
※正確にはその前からかな...

長くなりますがお付き合いください。

事の始まりは2007年の10月24日(水)の「とーしゃんのお給料日」。
給料日にお給料が入らない。会社はその頃は普通に営業していたのでびっくり&大騒ぎ。
そこで発覚した「資本金横領事件」。
それまでの経理部長による半年余りによる一億円以上の横領。
資金がショートしての給与の延滞。
結果、その年の暮れに急な転職をしたことら、全く未経験の経理の世界へ。
毎月赤字が続く中、虫の息で一年経過するも限界が...

途中数回に渡る支払いの遅延、督促の対応。
最後は給料も分割払い。さすがに精神的に参ってしまったことら。
頭の左半分に常に痺れが出て、○ツ病になり...
給料の遅延から生活のリズムも狂い、すべてがボロボロに。
結果、維持が難しくなった事と、精神的に運転もきつくなった理由から愛車「ことら号」とのお別れ。
心身ともに壊れてしまったことら、11月で決算終了後退職。
それを支えてくれたとーしゃんの心労はさぞかし大変だったと思う(ノ_・。)

そんなこんなを乗り越えてなんとか復活する気になれたことら。
とーしゃんとチビたちの存在は本当に大きかった。
チビたちの存在が負担になってしまったらことらは終わっていたと思う。
ちっちゃな、でもとっても頼りがいのある17匹のカメたちに改めて感謝!!
そしてカメズとことらを...何も言わずに淡々と守り続けてくれたとーしゃんには...
言葉では言い尽くせない気持ちでいっぱい。ありがとう。
みんなに支えられて、頑張れたことら。頭の中はまだ完全ではなく、不安もあるけれど...

本日「復活」させていただきます また、よろしくお願い致します。

最後に、○ツとの闘いの間、大きな励ましをいただいた方々に心からお礼申し上げますm(_ _)m
14:59  |  つぶやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
