--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

ぷりぷり空芯菜~♪

1/31(土)(強風)

 昨日の朝のよっちゃん&紅葉嬢…

四つ葉が入ったシェルターごと持ち上げる紅葉嬢
一番年下の紅葉が一番大きくなってしまったね(-゛-;)


 今朝のよっちゃん&紅葉嬢…
v-DSCF5505.jpg
四つ葉の前にはだかる...紅葉嬢  よっちゃんの顔が...


v-DSCF5504.jpg
コ「どうして仲良くできないのかなぁ...」
シェルターの取り合いとか、とにかく「争いごと」は嫌いなコジ。
オヤ@ことらに似なくて...本当によかったよ (笑)


そんなコジ...
実は大人でもなんでもない~(-‥-=)☆彡
v-DSCF5513.jpg   v-DSCF5514.jpg
よっちゃんとみぃちゃんがプチ戦争中に~♪ 空芯菜、独り占め~♪(笑)

         v-DSCF5517.jpg
    コ「ぴぃ」  空芯菜さんに...襲われたらしい


v-DSCF5503.jpg
モ「おいらの分はあるのかなだジョ
雨で寒いのに...珍しく自分から出てきたモモちゃん♪
お目当ては...もちろん「空芯菜」~(=^‥^)♪

こんなに喜んでくれると...1袋500円も高くないね

 おまけ@本日のことらのランチ
v-DSCF1064.jpg
実に久々の「マック」だ~(=^‥^)♪
久しぶりに...イスに座って...お昼を食べた気がする(-゛-;)

23:45  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

うらめしや~(`´)

1/30(金)

v-DSCF5496.jpg
おいしそ~な!蟹さん ことらの大好物 人の分を奪ってでも食べたい

v-DSCF5498.jpg
と「うっめぇ~っす

覚えてろぉ~(`´) 一生恨んでやるぅ 死んだら化けて出てやるぅ~

ことらは...強度のアレルギーで...蟹が食べられない(-゛-;) (怒/笑)

今日は、チビたちの写真がない
会社に「チップ」を忘れてきたぁ~(><)。。

23:59  |  つぶやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

四つ葉ね~さん♪

1/29(木)

 ことら家のホル次女@四つ葉ねーさん (推定4歳弱)
v-DSCF5482.jpg
背中の甲ズレがひどく、ショップで過ごすこと1年強。
途中、たくさんの同期が新しい家族と去るのを見送って過ごした。
その中の1匹に「うちわ」がいる。
うちわと四つ葉は同時期に入荷した6cm弱のベビー軍団の中の2匹だった。
コジ、モモを迎えて半年以上が過ぎ、紫外線ライトを半年で交換しなくては
いけないことを知り大慌てでショップに行った日に、うちわに一目ぼれ。
カメを両生類だと思い、リクガメを水に入れておかなくてよいのかと心配したことら。
いくら「うちわ」がかわいくても、3匹目はない。その日はライト4つ買って帰宅。
でも翌日の夕方には...なぜか我が家に「うちわ」がいた(@@)(笑)

ま、それは今日は置いといて

うちわのすぐそばにぴったりとくっついている仔がいた。
不思議なほど...ずっと一緒にいる。それが「四つ葉」だった。
身体がちっちゃかったその時は甲ズレも目立ち、なんとも...がホンネだった
その後1年、途中何度となくショップに行く機会はあるわけで.....
いつまでも、ずっと「売れ残っていた仔」が四つ葉ねーさん。
見るとつらいので、見ないようにしていたことら。
後から知ったけど、その頃から「いつか迎えに来るからな」って決めていたとーしゃん。

4匹目は本当にないと自分でも信じていたのに...
4匹目の左近@ヒョウモンが増えた (笑)
お店で「いい子にするからぁ~ お酒もやめるから~」(←得意技(’’)ヾヾ)
座り込んでダダをこねて買ってもらって、ルンルンで帰る道すがらにひと言。
『手伝うから、全面的に協力するから。もうひとり世話できるか?』と。
それまではとーしゃんの仕事が忙しいこともあって週末は家にいなく
「コモう,こ」の3匹+1人で過ごす事がほとんどだった。
最初は意味がわからなかったことら。よくよく聞くと、だった。
それなら、と…左近を迎えた翌々週に間髪入れずに四つ葉もやってきた。
前にも書いたけど四つ葉の名前は、ことらママがつけてくれた。
「辛い時間を過ごした『四つ葉』が幸せになれるよう」に、願いを込めて…

お迎え当初は大変だった四つ葉ねーさん
1年以上もショップでヌシ生活を送った後だから気の強いこと
体重もすでに400gあって、60cm水槽が割られる覚悟だった。
仕方がないので大慌てでプラ舟を買ってお引越し。
今度は「脱・ガラス」が初めてだから「外が見えない」と怒りまくり (笑。

そんな四つ葉ねーさん、今ではすっかり落ち着いた。
大きくなってからの駆虫だったので、一度で終わらず検疫も長かった。
長い検疫を終えて、コジとご対面したその日から...四つ葉の性格が変わった。
あれだけ激しかった仔が「天然~~」のお茶目さんに(@@)(爆)

昨日の夕方、久しぶりに残り物をあさる四つ葉を見た~(-‥-=)☆彡
それが1枚目の写真。(なんて長い前置きだ

v-DSCF5483.jpg
写真が嫌いなよっちゃん、反応が早い(-゛-;)

v-DSCF5484.jpg

v-DSCF5485.jpg
カメラを隠しての「隠し撮り」
思いがけずに甲長も伸びてくれたし、体重も倍になった

大勢の人に見られてきた後遺症か、極端にカメラが嫌いな四つ葉ねーさん。
普段はおまけ参加しかできないので今日はオンパレードで~(=^‥^)♪

 よっちゃんのおてんば特集
「長いです(-゛-;)」

「続き~♪(笑)」

「日光浴♪」

「懲りない四つ葉」

「転がるカメ」

どれも古い記事ばかりなので...この夏、よっちゃんが「オバチャン化」していないか!
しっかりとチェックしなくちゃ~(-‥-=)☆彡

 おまけ
V-DSCF1310.jpg
四つ葉の甲羅はなぜか緑の中でとても目立つ
せっかくここまで育ったんだから!頑張って「大台」狙いたいね~


 さらにおまけ
v-DSCF5487.jpg
う「おっとっとぉ~」 ンマに慌てて飛び出してきた…は、いいが...
バランス崩して、よろけるうっちゃん(@@)(笑)

23:00  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

「せい菜&ち菜」3ヶ月経過

1/28(水)

「せい菜&ち菜」が来てから3ヶ月が経った。ふたりともオヤには...慣れた。(^^)。

まずは「ち菜ちゃん」

お夜食を狙うハンターの目 (←こんなにかわいい目じゃなぁ~い/笑)

下には「せい菜」がいるので上から行く
ここでよく...コケル
v-DSCF5445.jpg
ち「落ちた(-゛-;)」 でも、今日はなかなか上手に落ちたね
いつもはまっさかさまに...落ちてくる(@@)


v-DSCF5444.jpg
待ち受けるのは「せい菜」ちゃん
1,500g弱で到着したのが3ヶ月前で...いつの間にか...1,600gに育ってる

v-DSCF5446.jpg
向かい合う2カメさん どちらもすごい迫力

一応...たまに「モう」と会わせようとは...試みている

が、しかぁ~し 完全に威嚇される「ちびっ子」たち
うちわなんて慌てて逃げてくる(-゛-;)

ま…逃げてくれる方が怪我はなくて安心かも(_ _*)ゞ
モモときた日には...嘴が更に欠けてしまった
あれ以上欠けたら...今度は前面が折れてしまう
身体の大きさが違いすぎたのかな(-゛-;)

もう少し暖かくなったら~
広いところで「女同士」のご対面をさせてみたいな~(=^‥^)♪
齧られないかな 大丈夫かな (笑)
だってね...仔次郎姫は800g弱、せい菜の半分しかないんだものぉ (爆)


コ「失礼ね、アタチだってつおいんだから
v-DSCF5454.jpg   v-DSCF5462.jpg   v-DSCF5463.jpg
コ「ニンジンさん、たくさん食べておっきなおね~さん達にも負けないんだから~
あなたはポパイですか(-゛-;) (笑。

v-DSCF5455.jpg
よ「しょうがないわねぇ。コジねーさんがヤルんなら助っ人しなくちゃ...」(モソモソ)
よっちゃん... 別に殴りこみに行くわけじゃないから (笑。
※珍しく自分から出てきた さすがはニンジンパワ~だ

v-DSCF5456.jpg
こ「みぃ~ちゃ~ん 早く来ないとニンジンさんなくなるよぉ~

v-DSCF5464.jpg   v-DSCF5465.jpg   v-DSCF5466.jpg
かったるそ~に出てくる紅葉嬢

こうやって比べても...やっぱり我が家はまだまだみんな「お子ちゃま」だねぇ

 究極の...「お子ちゃま」
v-DSCF5458.jpg   v-DSCF5459.jpg
うっちゃん 左足さん...ついて来てないよぉ~


    v-DSCF5457.jpg モ「はぐはぐだジョ
    欠けて「すきっ歯(嘴)」なのがなんとも(-゛-;)

v-DSCF5467.jpg
モ「だいじょーぶ ちゃんと食べられるジョ
そっかぁ~ ことらが心配し過ぎなんだね~(-‥-=)☆彡


おまけ~
    v-DSCF5473.jpg   v-DSCF5474.jpg
    「車庫入れ」練習中のコジ ぴったり入って満足そう

 (^^;
v-DSCF5475.jpg
紅「みぃちゃんもソレ、やってみたいぃ~
サザエを転がしてコジにどいてもらおうと必死の紅葉嬢...
あなたがそこにいたらコジはバックできないと思うけど~(’’)ヾヾ (笑。


 「仔ひつじ号」の初仕事~(=^‥^)♪
v-DSCF5477.jpg
 おっきな青梗菜
これ以外に小松菜、サニーレタス、菜の花、オヤの食材etc.
やっぱり「車」は便利だなぁ~(^・^)y

なんか...かなり脱線した気が...する(_ _*)ゞ

15:15  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

3+2+3+2=地中海チーム♪

1/27(火)

 まずは...昨日の「コジ」
 v-DSCF5397.jpg
以前のコジならこのポジションでは絶対に食べなかったのに~

v-DSCF5404.jpg
コ「そんな事言ってたらンマがなくなっちゃうもん
紅葉のアンヨを眺めながらのお食事...強くなったねぇ~♪

v-DSCF5433.jpg v-DSCF5434.jpg
コ「葉っぱも食べるよ」  はいはぃ、いい仔だねぇ~


そんなコジの傍らで...
v-DSCF5431.jpg v-DSCF5432.jpg
なぜか縦列で食べる四つ葉と紅葉...笑。  すっごく食べにくいと思うんだけど(_ _*)ゞ

v-DSCF5405.jpg
よ「…」  食べながらバックするクセのあるよっちゃん。下がれない...爆。
って...どうでもいいけど!シートが汚い
みぃちゃん、アンヨの裏…見せてごらんなさい(`´) (笑

v-DSCF5406.jpg モ「なぁ~に、やってるんだか~

  v-DSCF5407.jpg う「だかぁ~」 (笑)



v-DSCF5436.jpg   v-DSCF5437.jpg   v-DSCF5439.jpg
左から「た・わ・き」の京都3兄弟 今朝はまた見事に...同じ顔だ

で、同じ顔と言えば...
v-DSCF5335.jpg

v-DSCF5440.jpg
3兄弟と違っていつも一緒にいて、同じポーズのギリ姉妹。
最近はどっちを呼んでも両方走ってくる
なので... 「おぉ~いぃ」と...呼ぶようになってしまった(-゛-;)

ねーさまたち + ♂ + 兄弟 + ギリ姉妹() = ことら家の地中海チーム
新しいナゾナゾだジョォ (違うって

23:30  |  りくがめズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

『仔ひつじ号』♪

1/25(日)

昨日は2件の飲み会があったとーしゃん&ことらッチ
1つ目は「AKIさん」が二人の就職祝いをしてくれた
2つ目は「ばんや」@いつもの居酒屋さんの1周年記念
帰宅は恐らく午前様で...結果はやっぱり「0:30」で...
買出しができないので昼間また、一時帰宅を頑張った

 ラッキ~

『週末お鍋フェア』で青物他の98円セール
青梗菜×3袋、小松菜×2束、ちぢみ菜×3袋、菜の花×2束
パプリカ×3個、きゅうり3本、ニンジン、グリーンリーフ
〆て、1,500円なり~(=^‥^)♪
チビたちの抜き打ちチェックをしてちょっとゴソゴソして...
車に戻ったら「どか雪」が降ってた
このまま会社に帰ろうかしら... そんな事を考えながら出発
途中でお日さまが出てきた(-゛-;) (笑。

 今朝のチビたち
v-DSCF5373.jpg
コ「」 最近すごい食欲の仔次郎姫
ンマが出ると急いで出てくる

コジの目線の先は...
v-DSCF5374.jpg
フライング?成功の紅葉嬢 パプリカ、独り占めちぅ

コジ...↑の状態から進まずに、首をクイクィやってる

はいはぃ(-゛-;) (笑)

v-DSCF5375.jpg
とりあえず「セット完了」~(-‥-=)☆彡

v-DSCF5381.jpg
よ「ぼっへぇ~」  ダメだ、寝てる


v-DSCF5382.jpg   v-DSCF5389.jpg
頑張るコジ 久しぶりの空芯菜にキョトンとしていたっけ♪

v-DSCF5383.jpg


v-DSCF5379.jpg
モ「ことらぁ~ この空芯菜、どーしたのかだジョ
こ「AKIさんがみんなにってくれたんだよ

v-DSCF5378.jpg
う「空芯菜さんだ
みんな大好物なので感謝、感謝~(=^‥^)♪

お祝いしてもらってお土産までもらって...ありがと~

 おまけ1@ジャンボ花束
v-DSCF5392.jpg
「ばんや」のお祝いの花輪から花束を作ってみんなにプレゼント
目茶目茶...デカい花束 うちにはこれが入りきる花瓶がない
実家にプレゼント決定 喜ぶだろうなぁ~


 おまけ2@
v-DSCF5390.jpg

v-DSCF5395.jpg
ベラポン100L、到着~(-‥-=)☆彡


そっしてぇ~
v-DSCF5394.jpg
「新・ことら号」

ただ、「新・ことら号」として買う車は別に予定していて、これはセカンドカーになる。
今後はとーしゃんにも運転してもらわないと困るので、軽にした。
かわいいこのケッポコちゃんの名前は...
『仔ひつじ号』です♪ よろしくです~♪
15:30  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

夜霧よぉ~♪よぉ~ぎり~よぉ~♪

1/24(土)未明(今は使わないンだっけ

とーしゃんは今夜も23時帰宅(-゛-;)
それに合わせて駅まで「自転車」でお迎え

いつものお店で1時間、飲んで軽く食べて...帰宅...
段々真っ白になって行く



03:00  |  りくがめズ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

モモちゃん、記録更新ちぅ♪

1/23(金)


今朝のモモの体重は「344g」
なかなか300gに届かずに悩んでいたホルオスその1。
やっと300gになったと喜んでいたら...いつの間にか、300gをキープしている
さらに~♪今度は初の「350g」に挑戦かな~(=^‥^)♪
ま、キミの場合...生きてくれているだけで充分だから...
あんまり無理しないでちょーだいナ

 りんご...いっぱい(見ればわかるって...
v-DSCF5348.jpg
外回りから帰ってきたら「机」のド真ん中に置いてあった
詳しくは書けないけど...お客様に畑やら田んぼをたくさん持っている方が、たくさんいる。
その方たちが時々事務所に持って来てくれるらしい。
正直、みんな...もてあまし気味 (笑) でも、ことらは喜ぶ~(=^‥^)♪(爆)
あるとき先輩の営業さんが「今度来た方、カメを飼っていて喜んでいました」と…
お客様との会話の中で苦し紛れに、ある意味「余計なひと言」を言ったらしい(笑)
それ以来、届く頻度が激増した○△□×*▽!?

年始に白菜2玉と大根2本、3日後によくわからない葉っぱ...
そしてまた今日...りんごがたくさん(-゛-;)
みんなで「ことらサンの為に持ってきたんだからぁ~」と
※会社じゃ「ことらサン」とは呼ばれていないけど...

うれしいけどさぁ!電車で通勤してるんだよぉ○△□×*▽!?
白菜の時はさすがに「ひつじ」に迎えに来てもらった(_ _*)ゞ
今日は頑張って、りんごさんしょって帰ってきたけどさぁ

 帰りに「大事な御用♪」があって買い物できないから...
v-DSCF5349.jpg
帰社途中のスーパー2軒で買い集めた野菜さん~(-‥-=)☆彡
りんごとお茶はご愛嬌(’’)ヾヾ

どーでもいいけど...重たかったぁ~
どーでもいいけど...あたしゃ、何しに会社に行ってるんだろぉ (笑。

毎日、楽しいよぉ(-゛-;) (爆。

 おまけ1@「茎」大好き、「きく葉くん」
v-DSCF5342.jpg
「くきだいすききくはくん」 早口言葉で言ってみよぉ~


 おまけその2@せい菜&ち菜
v-DSCF5334.jpg

v-DSCF5364.jpg
ことら家で過ごすこと「3ヶ月」、すっかり甘えん坊になった
ご飯を食べるのに「お手伝い」はしない。やったらマズイでしょ
それはないけど...「おねだり」を覚えてしまったらしい(-゛-;)
毎晩葉月にあげているとバコバコ始める。電気を消すと更に暴れる
かわいそうなので、少しだけ... 満足そうに見上げているのは「ち菜」
どーしたものかなぁ...苦笑...って!笑えないって!

23:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

エライこっちゃぁ~

1/22(木)

「エッライこっちゃ~」

 その1@ガス代のお知らせ
v-DSCF5325.jpg
先月が、11,484円だった。夏場は886円という基本料金で済む我が家
ガスコンロ以外はお風呂も水道のお湯も全て電気だからぁ...
これはすべて「床暖房さん」のせいだ(-゛-;)

 その2...うっちゃん
v-DSCF5326.jpg
この冬はやけにこのポーズが多いと不思議に思っていた。
同時に...ブレーカーが落ちないことも不思議に思っていた。

プラ舟チームのスポット...夏仕様(50W)のままだった

せい菜&ち菜に150W+スパイラルを追加して、ヒョウモンズに100Wを追加して...
去年は部屋の室内灯さえつけられなかったのに今はそれもOK。
ブレーカーを上げたと言っても、2階で使える電気量は変わらない。
プラ舟チームのスポット...本来なら冬場は75Wなのに
カメ部屋の温度が上がらないのも「そのせい」か(-゛-;)
今更変えるかなぁ(-゛-;)
せっかくマメに「ヌクヌク」に行くならそれもアリかなぁ...

ちなみに...
その3@電気代
今月は6万強。これはかなり抑えて、の結果。
2月はもうOFFの時間はないだろうから7万は覚悟している。
これにチビたちの食費、オヤの飲み代etc. いったいどれだけ働けばいいんだぁ

ま...言ってみたところで節約なんてできることらじゃないけどね~(-‥-=)☆彡
エコにはほど遠いことら家。 いや、カメキーパーの家 (笑。

そんなことら家に...週末にお楽しみがやってくる~(=^‥^)♪
もったいぶっちゃおぉ~っとぉ まだ「内緒
※あ、動くものだけど「生き物」ではありませ~ん


 おまけ@仔次郎姫(写真左)
v-DSCF5328.jpg
今は「食べるとき」らしい彼女。とにかく、よく食べる
これは朝の写真。今日は昼間、仕事で家の射程距離内まで行った
頑張って昼抜きで足を延ばした みんなの様子を抜き打ちチェッ~ク

コジ...ひとりでご飯...食べてた...(><)。。
涙でウルウルになって写真が撮れなかったことら
トシはとりたくないなぁ~(-゛-;) (笑。

v-DSCF5337.jpg
これを見て...現実に戻れた (爆。
とりあえず、みんなのンマの乾き具合だけチェックして買出しの野菜をしまって...

現場に向ってダ~ッシュ 疲れたよ、マジ...

23:00  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

「うっちゃん」特集♪

1/21(水)

 今朝の「うっちゃん」。何だかすっごく、かわいかった~
 う「
 きゅうりサンに向って必死にダッシュのうちわクン

    v-DSCF5316.jpg    v-DSCF5317.jpg

v-DSCF5319.jpg

v-DSCF5321.jpg
満足そうだね ~(=^‥^)♪


 相変わらずの「へっぴり腰」
v-DSCF5322.jpg
当然、この後は...見事に墜落 (笑。


 おまけ@ショップで同期だった四つ葉ねーさん
v-DSCF5314.jpg
かなりの運動神経を持つ「よっちゃん」
その素晴らしすぎる運動能力は800gオーバーの女子とは思えないほど
うっちゃん、少し運動神経...分けてもらいなさい (笑。

15:15  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

お尻、ぷっくり~?ぺったんこ~?

1/20(火)

いつも遊びに来てくれる「マロさん」のところにはギリシャのシンバくんがいる。
そこで、ギリのお尻のことが話題になっていた
なんでも♂の仔は「ぷっくり」で、♀の仔は「すっきり」らしい

うちのヤンキ~娘たちのお尻はど~かしら
v-DSCF5280.jpg
あ「なぁ~にぃ~

こ「ちょっとお尻撮らせてねぇ~

v-DSCF5232.jpg
左が明石で、右が紫。(多分... 全く、自信がなぁ~いぃ苦笑


 反対側から。
v-DSCF5242.jpg
左が紫で、右が明石~ これは絶対の自信、ある

v-DSCF5289.jpg
あ&む「もういいよねぇ~」(笑。

いかがなものかしら~(=^‥^)♪

23:00  |  りくがめズ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

ヒョウキンな地中海チーム♪

1/19(月)

明日の予報は「晴れ⇒曇り」とか。
カメ部屋にお日さまが当たる時間だけは晴れていてくれぇ~
14:00にはお日さまが当たらなってしまうカメ部屋
晴れてさえくれたらエアコンは「開店休業」になるほど暖かい。
なのでこの冬は少し「オフ」の時間を作っている。
加湿器を使っていないので日中3時間オフにするだけでかなり湿度が違う。

と、こんなことを書いていたら時間がいくらあっても足りないよね(-゛-;)

 今朝の「四つ葉ねーさん」。青梗菜さんと睨めっこ



その横で...
v-DSCF5287.jpg
コ「うぅ~ん 何だか肩が凝ってぇ~」 (笑。
※コジのお得意の、朝の伸び伸びポ~ズ
ちっちゃく見えるけど...この数日、800gキープ

v-DSCF5283.jpg お夜食食べて~

   v-DSCF5292.jpg 朝も頑張って~

v-DSCF5293.jpg 紅葉よりも欲張って食べるコジ

よっちゃん...  v-DSCF5294.jpg よ「ワタシはここでいいから」
そこが一番贅沢だと思うのですが...笑。

 全体像
v-DSCF5295.jpg
コジが真ん中にいるぅ~ (爆。


いつもならこの後は「モう」の番だけど...今日は「3兄弟」がおもしろい

と「わか~、こっち向いて~」
v-DSCF5284.jpg わ「こっち

と「ちゃうちゃう こっちじゃ
v-DSCF5285.jpg
わ「こうかな)」
ポーズを取るのに慣れていない「わか葉クン」バッチリ決まったね


v-DSCF5290.jpg
た「ぼぉ~
へぇ、とーしゃんだとそんなにおとなしいんだぁ(-゛-;)
ことらだと顔を見るなり「くわ」だからねぇ...


 きくチャン~(=^‥^)♪
v-DSCF5234.jpg   v-DSCF5240.jpg
何しているのかな~♪ 「茎」が好きなきく葉くん。
菜の花もやっぱり「茎」からなのね~!(笑。

v-DSCF5282.jpg
き「特別サ~ビスだよぉ~」 (爆。


そうだ とーしゃんから「携帯で見れなくなった」ってクレームがきたんだっけ
「写真の枚数減らしなさい」って(-゛-;)

なので...今日はここまで(’’)ヾヾ
明日は「あかむら」が主役~


 おまけ@有機サラダ菜さん
v-DSCF5300.jpg
「おおたかの森SC」に入っている『タカシマヤフードメゾン』が今のことらの御用達店。
まぁまぁのお品が揃っている。値段は...流山価格~(爆。
で!18:00から9:00までは毎日タイムサービスがある。
18:30を回ると急に込み始めるから大急ぎで売り場に向う
今日は有機サラダ菜が2個で100円~
ちゃんとした...高島屋なんだよぉ~ (笑。

ちなみに...オヤの食材は...ひと区画移動して「ヨーカ堂」で調達(><)。。
ま、いっかぁ~(’’)ヾヾ 笑。

23:00  |  りくがめズ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

警視庁、ことら家に家宅捜索

1/18(日)

昨日の夕方、警視庁の人がことら家の家宅捜索に来た
と、言うのは冗談~(-‥-=)☆彡
警部はいつも行く駅前の居酒屋での飲み仲間
で、そのお子ちゃまが「リクガメを飼いたい」らしい。
小学校2年生のボクちゃんとかで、家で子供に話したらしい。
「パパのお友達でリクガメたくさん飼っている人がお家のそばにいるんだよ」と。
そしたら子供から返ってきた返事
「ウソだよぉ。だってリクガメは日本には生息していないんだよ!」  お見事
よくよく調べているらいしく、かなり詳しい
ペットショップなどで売られていることを話すと「欲しい」と...
世話が大変だし、ちゃんと面倒みれるのか、実際にホンモノを見せてやりたい。
歩いて数分のところに住んでいるので全然問題なし
ついでに?いつも一緒に飲む、お花屋さんも来てくれた


 お土産の品々... (あり得ない
v-DSCF5265.jpg
小松菜...30袋 (おぉ~いぃ

v-DSCF5266.jpg
おざぶター菜×6枚 (ぜいぜぃ
す、すごすぎるぅ~

更に...
 警部からのお土産
v-DSCF5267.jpg
小松菜×2束、大根の葉っぱ×1本分、巨大なりんご×6個
そして「警視庁の焼酎」だそうで
 最初にこれをいただいた。ここまではキャッキャと喜んでいた~(-‥-=)☆彡
大根の葉っぱなんて、いかにも「切ってきました~」って感じだし

焼酎もうれしい~
v-DSCF5268.jpg むぎ焼酎「荒城の月」

裏には v-DSCF5269.jpg お名入り(^^;


で、この後にお花屋さんが到着。小松菜軍団を頂戴した
すっごくうれしい が、しかぁ~し!どうやって保存しよぉ (笑。
実家にちょっぴりおすそ分けしちゃった~(=^‥^)♪ すごく喜んでくれた♪


さて、ボクちゃんとカメズとの対決、いやご対面
v-DSCF3171.jpg
抱っこされているのは...なんと!四つ葉ねーさん
紅葉は絶対にビビリで無理だからあきらめてもらった。
全員を抱っこして写真を撮りたい、と...

天下の鬼警部も子供の前では大あまのパパ
暑いカメ部屋で汗だくになりながら必死に撮っていた(笑。

v-DSCF3172.jpg
お土産の「りんご」をもらって上機嫌の仔次郎姫
※シッポの辺りが濡れているのはお水です。(コジの名誉の為に一言

葉月も抱っこされて写真を撮っていたけど、ことらのお手伝いがないと抱いていられない。
※手が震えるから葉月が怖がって暴れる  なので、ことらは撮影不可能

 笑えたのがモモちゃん
v-DSCF3167.jpg   v-DSCF3168.jpg   v-DSCF3169.jpg
倒して~!噛み付いて~

v-DSCF3170.jpg
モ「えぃ」  ぬいぐるみさんには優しいモモちゃん。
硬いカメの置き物にはものすごい攻撃 びっくりしながら...笑えた
どちらも怪我をしないので...思う存分齧らせてあげた

大満足で帰っていきました♪


 おまけ@うっちゃん♪
v-DSCF5273.jpg
果物はあまり食べない...うちわクン
でも!リンゴと梨は大好きです  なぜなら、赤くないから (笑。

12:30  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

来客のある日、の朝。

1/17(土)

   v-DSCF5209.jpg   v-DSCF5210.jpg

   v-DSCF5211.jpg   v-DSCF5212.jpg
綺麗に大掃除してもらったシートの上はやはり気持ちがいいのかな
よっちゃん、走る!走る


v-DSCF5218.jpg
コ「」 一番大きな葉っぱに噛み付くコジ

みんな、何かが起きる予感 (笑。

 特に、コジ♪
v-DSCF5239.jpg   v-DSCF5246.jpg

v-DSCF5249.jpg
全部のシェルターをチェックして回ったらしい(笑。
動いた後はお腹がすいたのかな(^^;


暮れにバタバタで一部できなかったカメ部屋の大掃除。
お客様も見えることだし...思い切って頑張った

v-DSCF5248.jpg 紅「…」 さすがはビビリだね

v-DSCF5247.jpg   v-DSCF5260.jpg
よ「もう出ても大丈夫かしら...」
掃除機の音にかなり警戒モードの四つ葉ねーさん

v-DSCF5263.jpg
とりあえず...ご飯でも召し上がれ~


 大掃除で迷惑そーな...のは、せい菜&ち菜
v-DSCF5222.jpg
床材交換で待機中
待っている間に...かなり激しく「出した」らしい  ふたりとも、洗われてた
とーしゃん曰く「ち菜が,,,目ぇ、むいて怒ってたぁ~」 (笑。

v-DSCF5241.jpg   v-DSCF5243.jpg
ま、綺麗になったんだから良かったね~

v-DSCF5264.jpg
交代で食事VSヌクヌクの「せい菜&ち菜」
ジャンボプラ舟も小さく見えるね


 ちっちゃな怪獣@うったん
v-DSCF5229.jpg

v-DSCF5230.jpg
何の意味があるのか...得意げな今朝のポーズ

v-DSCF5250.jpg
食欲も安定していて文句なし
あとは...もう少し...運動神経よくなるといいねぇ (爆。


v-DSCF5251.jpg
モ「おいらは運動しんけ~、バツグンだジョォ
そ...そ~だね  アナタは少しゆっくりでいいから(^^;

さて、そろそろ時間だ

来客の結果をお楽しみに~♪

14:45  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

うちわと3兄弟

1/16(金)

夕べ、「うちわ」が太鼓橋に足を挟まれて動けなくなっていた。
大慌てで一時帰宅の時にチェックの際、うちわがクッタリしていた。
よく見ると、太鼓橋の木の間に足を挟んでしまっていた。
自力では抜けなかったらしい。あきらめて斜めになって寝ていたうちわ
太鼓橋は木製だからスポットそばには置かないけれど...
動けなくなっていたのがスポットの下じゃなくて本当によかった(ノ_・。)

太鼓橋から足を抜いてあげてカーペットに置く。
ちゃんと歩けるか見るためにしばし放置。動かない

モモもうちわも結構マメにスポットに温まりに行く。
それができなかった昨日、寒かったんだね(_ _*)ゞ
15分ぐらい待って...ようやく動き出した。足取りはしっかりしている。
よかった!骨折はしていないね!
急遽、ペンチとドライバーで太鼓橋の釘を〆直し
そういうところもチェックしていかないとダメなんだね...(反省)

話は変わって「3兄弟」。

今、絶好調の「わか葉くん」@次男坊
毎日ンマは完食、メキメキと体重を増やしている。

一方...
v-DSCF5135.jpg
たま葉クン

あんど...

v-DSCF5133.jpg
きくチャン
きく葉は「男の子」が盛んな状態がずっと続いている。
食べないわけではないのだけど、かなりムラがある
体重も横ばい続き

たま葉は...また「抱えて」いるか(-゛-;)
排泄は毎日ちゃんと確認できている。でも、ンマを残すことが増えた。
3名合わせての体重は変わらない(-゛-;)
でも増えて、順調な仔がいると思うと片方ではダウンする。
常に3カメ揃って順調なときがなぁ~いぃ
ちょっと考えないといけないね(-゛-;)


 おまけ@ねーさまたち。
v-DSCF5127.jpg
最近、よく朝はこの状態でダンゴになっている
あなたたちのいる、その場所...ンマ皿を置く場所なんですけどぉ (笑。

23:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

なんて...忙しないこと...笑

1/15(木)

 今朝の「うちわクン」

う「ぼへらぁ~」  どこか具合でも悪いですか(^^;

v-DSCF5117.jpg
う「電気代が上がったんだってね~
こ「うん 今月はすでに6万になってた~
う「うったんのきゅうりさん、減らさないでねぇ」
こ「はいはぃ(@@)」


v-DSCF5116.jpg
モ「おいらのパプリカしゃんも減らさないでだジョ
こ「はいはぃ(-゛-;) (爆。


朝からこんな暢気なことをしながら怪我後、初出勤のことら
会社につくと「お出掛け5点セット」が
v-DSCF5119.jpg
名刺、名札、車の鍵、ガソリン給油用のクレジットカード。
カードにはこれにはちゃんとことらのフルネームが入っている
さすが「社内審査」が厳しいだけのことはあるね

 最後の5点目@防犯ブザ~
v-DSCF5120.jpg
外回りの女性に支給されるらしい。

受け取った時の、会社での会話.....
こ「これ、どーやると鳴るのかな
上司「ヒモを引っ張ると鳴ります。でも、今は引っ張らないほうが...」
(こ「ふむふむ、ヒモね。これか」) ぴょん

..........  やっちゃった

ものすごい音が建物じゅうに...鳴り響いた...(_ _*)ゞ

上司「あ~あぁ(-゛-;)
こ「ごめんなさい(ノ_・。)」 (笑。

メゲながらも午前中が終了。
昼休み、片手にパンを持ってそれを齧りながら携帯でブログチェック♪
「帰ったらコメントしぃ~よぉ~」 かなり優雅にランチタイム

が、しかし... 現在の買出し係りのとーしゃん...今日も遅い
まずい(-゛-;) 昨日も買い物できていないのに...
ことらのできる買い物では今は限界がある。仕方がない、ひつじに頼もう
車で迎えに来てもらってスーパー巡り
このコースを選ぶと帰宅できるのは早くて22時(@@)
今日は...途中チビたちを寝かせに一度家に寄って...
葉月にサラダ菜1個預けてまた出発、最終的に帰宅できたのが22:30。

こ「今から更新できるかしら(-゛-;)」  別にそうまでしてしなくても誰も怒らない
でも...結局!キーボードを叩いてる (笑。

根っから忙しない...ことらだ

 おまけ@ねーさまたちの「よぉ~い、どん
 v-DSCF5107.jpg   v-DSCF5108.jpg
位置についてぇ~

よぉ~いぃ~
v-DSCF5109.jpg

v-DSCF5110.jpg
どん って...コジ(^^;

v-DSCF5112.jpg
位置を「微調整」してっと(’’)ヾヾ (笑。

では、おしまい
ことらッチ、元気に復活です

23:50  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

ご対面~♪

1/14(水)番外編

お待ち兼ねの~ 笑。
モモちゃんとひこにゃんのご対面
gooモモが調子悪く?上手く向こうで更新できないのでココでお披露目~
v-DSCF5070.jpg モ「ことら~おはよだジョォ


v-DSCF5071.jpg モ「ひこにゃんは来たのかだジョ
こ「ちょっと待っててね。ご飯の時に連れてくるからね~」


v-DSCF5072.jpg モ「新しい住人が来るジョォ
トナカイさんに詰めてもらうべく...押す、押す (笑。

準備ができたようなので...笑
v-DSCF5080.jpg
こ「はい、どうぞ

v-DSCF5081.jpg   v-DSCF5082.jpg   v-DSCF5083.jpg
見る、見る、見る  ンマもそっちのけでチェック、チェックのモモ(笑)

v-DSCF5084.jpg
モ「ことら~、これ...おいらのひこにゃんかだジョ
 なぜか初物は必ず、ことらを見るモモちゃん(^^)。
こ「そ~だよぉ~♪レオママさんからのプレゼントだよ~♪ご挨拶は~


v-DSCF5085.jpg
モ「クイクィだジョ ひこにゃん、モモだジョォ
 ち、ちがう(-゛-;) ボビングはしなくていいから
 赤い帽子にちょっと興奮気味のモモちゃん これから仲良くできるのか

あえて、放置~(-‥-=)☆彡

相手がカメじゃないと...すぐに冷静になるモモちゃん。ホント、不思議

   v-DSCF5086.jpg モ「よいしょ、よいしょだジョ

v-DSCF5089.jpg ひ「ころん


 上手く、横にされた...ひこにゃん...
v-DSCF5095.jpg

v-DSCF5100.jpg

v-DSCF5101.jpg
モ「うわぁ~いぃ おいらのひこにゃんだジョォ
齧ることもなく、登ったり降りたりを繰り返し
途中、チコリを齧ってはまた、今度は潜ったり
トナカイさんとひこにゃんの間をチョロチョロと動きまわるモモ
あとは汚さないでねぇ なぜか、多分大丈夫なモモちゃんです

モモ、よかったねぇ~

16:15  |  りくがめズ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

気難しいホルホルたち♪

1/14(水)

 仔次郎さん、きゅうり娘復活
元々はきゅうり大好きで、ひとりで半分食べてしまうほどの食欲だったコジ。
ある時からぷっつり食べなくなった。原因は未だにわからない。
で、そのままいつの間にか「復活」する (笑。
んでもって、また食べなくなって、また復活して...を、繰り返すこと4年。
要は「飽きる」らしい(-゛-;)
復活のタイミングはわかりやすいコジ。しばらくぶりに構ってあげて...
散々遊んだ頃に目の前にチラチラさせてみる~(-‥-=)☆彡
ほぼ90%!釣られてくれる 実に気難しく、そしてわかりやすい仔だ


 「四つ葉ねーさん」
v-DSCF5092.jpg
ことらによく似てしまったか...瞬間湯沸かし器な性格のよっちゃん (笑。
でも、その性格は一番わかりやすく、素直とも言えるかも
好物のチコリさんに夢中のよっちゃん。
大きなモノを1枚置いてあげるよりも、小さくても枚数が多いのを喜ぶ(笑。
gooブログに書くチコリ欄の
チコリ:包丁で切れ目を入れて。 の、ワケはこの辺りに始まる
別に齧れないわけではなく、いっぱいあるように見せてあげるため...笑。


あ、本当に齧れなかった仔もいた
v-DSCF5087.jpg   v-DSCF5088.jpg
ことら家のチビっこNo,1@うったん
最近は実に上手に抱っこして(つかまって)食べられるようになった
空振りが多く、心配なうちわだけど彼なりに頑張ってる

でも...
v-DSCF5090.jpg
やっぱりいつまでたっても「赤ちゃんっぽさ」が抜けないのがうったんだね

さて、と...
v-DSCF5093.jpg 紅葉...(-゛-;)

v-DSCF5094.jpg
お盆の真ん中を陣取るのが大好きな紅葉嬢
目だった好物はなく、いつの間にか...ひとりで3名分をたいらげてしまう
偏食もなく、病気知らずの優等生だけど...何かあった時は...一番怖いかも (苦笑


 ど~でもいい仔たち
v-DSCF5075.jpg
ギリシャは甲羅が凹りやすい しかも成長の早いこの2名サマ。
日々「オヤ仔」でタヌキとキツネの化かしあい(’’)ヾヾ
仔@あかむら「ンマ、ちょぉ~だい
オヤ@ことら「さっきあげたでしょ~」
仔@あかむら「もう食べちゃったもぉ~ん」 配膳後、わずか15分後の会話...(笑えない...


~お知らせ~@墜落後4日目の様子。
・尾てい骨の痛みだけで、歩く動作に不自由はなくなった。はず
・右目のアイシャド~が取れず、目が腫れぼったいのだけが残ってる。
・起きる時に「支え」がなくても、何とか首を持ち上げられるようになった
身体中の痣は毒々しい色に変わってきたので...もう大丈夫でしょう
明日から会社に行きます。今週は内勤にしてもらって、運転は来週から。
充分気をつけて頑張りますm(_ _)m

この後は...モモとひこにゃんのご対面~

16:00  |  りくがめズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

ひこにゃん、さこにゃん♪

1/13(火)番外編

とーしゃんは目の前にいる。イモムシみたいに伸び縮みしながら...
それでも堂々とパソコンに向える幸せ~(=^‥^)♪(笑。

今日、ブログのお友達から素敵なプレゼントが届いた
メインは「モモ」へのプレゼントなので、モモに紹介させてあげたかったけど...
モモちゃん、寝ちゃったので(^^;


 昼間はことらの足元にからみついてご機嫌のモモちゃん
v-DSCF5049.jpg
モ「ねぇねぇ、ことら~ 今日はいいことある気がするジョォ
こ「わかったから...そこから降りなさい。なんにもできないでしょう(-゛-;)

v-DSCF5050.jpg
モ「あっちで遊ぶか」  くすぐったいから 早く降りてちょーだい
※身体が痛くて、かがむことができないことらッチ (笑。


夕方
v-DSCF5052.jpg
鼻ちょうちん作って眠るルーを眺めながら...宅急便待ち


v-DSCF5057.jpg
ル「何か、いいことあるのぉ~

v-DSCF5055.jpg
こ「モモちゃんにプレゼントが届くんだよ~

v-DSCF5058.jpg
って、どうでもいいけどアナタ...その格好は何とかならないのかな


中略... (出た
時間は19:50。宅急便はことらの勤めを考慮してくれて夜間配達になっている。
チビたちの野菜を抱えて帰ってくるとーしゃんを迎えにも行きたい。

夜間配達か...この時間で来ないということは「21:00」見当だね
なぜか、そういう勘だけは絶対に外れないことら。
絶対に受け取れる自信を持ってお迎えに
一応、玄関にメモだけ貼った。
『宅急便屋さんへ すぐに戻ります。車庫を開けてあるのでそこで待っていてください。ことら』

途中、クロネコ便の車が配達中で止まっていた
何便で送られてくるのかも知らないことら。
その運転手さんに声をかける「すみませ~ん!そこに、ことら家の荷物ありますか~?」
無茶だ(-゛-;)。無謀だ(-゛-;)。笑。
返ってきたお返事「あぁ、ありますよ(^^)。このあと、伺います」

こ「」(やったぁ~」(笑。
事情を話して、15分後ぐらいに来てもらうことで商談成立~(-‥-=)☆彡
とーしゃんと合流後は、とーしゃんだけとにかく先に帰ってもらって...

 無事に受け取り~
v-DSCF5059.jpg
すごぉ~いぃゞ(*^∩^*)ノ♪

v-DSCF5061.jpg ひこにゃん&さこにゃん人形

v-DSCF5060.jpg ピンバッチとストラップ

v-DSCF5062.jpg さこにゃんマウスパッドだぁ
マウスパッド、欲しかったんだぁ~

『レオママさん』素敵なプレゼントの数々、本当にありがとうございます

モモちゃんと、ひこにゃんとのご対面は明日の朝のお楽しみ
モモ、喜ぶだろうなぁ~ ゞ(*^∩^*)ノ♪

 おまけ♪
v-DSCF5063.jpg
島左近殿と、尼様妙善様との出会いの頃のお話@関ヶ原 by新潮社文庫

22:30  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

墜落後、3日目。

1/13(火)(寒)

まずは皆さまに心配かけている打撲の近況から
お陰様で「寝返り」が打てるようになりました
身体部分の打ち身の痛みはウソみたいにラクになってきた♪
ただ...痛いところが「移動」するのね...
今朝は猛烈に肩と頭が痛い ついでに顔とほっぺが痛い
余りの痛さに鏡を見て...びっくり まぶたに内出血が降りてきて...
右目が真っ黒ぉ~

こ「きょう...休むから...」
と「なんで 元気になったんじゃなかったの
こ「うん...でも、休む...」
と「わかった(-゛-;)」
 この時点で、とーしゃんはまだことらの右目の青タンに気がついていない。
結局、ムスッとしたまま出掛けて行ったとーしゃん。玄関で一言。
『パソコンとかゲームやってちゃだめだよ(`´)

わかってらぁ~い_s(・`へ´・;)ゞ.
あ...わかってないかも...今、パソコンやってる...
今日は早めにきりあげよっと

 モモちゃん、どしたの

モ「ずぅ~っとパソコンしてたら~ おいら、とーしゃんに言いつけちゃうジョ

ぶっ(-゛-;) 裏切り者~

真面目に...今日、明日と休めば木曜日には完全復活できるでしょう
いや、してみせる
では、今日はおしまい。近況報告まで m(_ _)m

13:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

気合と根性だ~

1/12(月)

とーしゃん曰く「モモが岩シェルターから出てこないよ
お天気はいいし、寒くもない。「異変」に気がついて、篭ってるね

背中と肩が痛い。中腰のままでカメラを構えると激痛が走る
でも、そんなこと言ってるバヤイじゃない(-゛-;)

こ「モモぉ~」(あいてて/笑)
カメラ片手に覗き込む


モ「ことら~ どーしたのかだジョォ
とーしゃんとことらの会話の声ですでに首を出していたモモ。
スタスタと走ってきた 昨日構ってあげられなかったお詫びの人参さん。
一生懸命に食べてくれた。心配してくれたのね...ありがとね


 コジ&四つ葉ねーさん
v-DSCF5009.jpg
人参の匂いに慌てて行動開始も、出口でバッティング
最近は四つ葉ねーさん、コジが相手でもかなり強気なのが怖い
コジも負けていなくなって、クイクィとやり返す

こ「こらぁケンカしないで順番に出てきなさい(`´)
って、その順番ができないからもめているんジャン(-゛-;) (笑。

v-DSCF5010.jpg
コ「かーしゃん...どちたの
よ「どしたの
いつもなら手を突っ込んで引っ張り出すことら。何気にそれを待つ2カメ。
 かーしゃんの手が伸びてこないょ
にらみ合っていたのも忘れて...ことらを見る...2カメさん (笑。
順番的にはコジを出してから、四つ葉なのだけど今日は体制的に無理。
よっちゃんの右手とコジの左手を一緒に掴んで引っ張り出した(’’)ヾヾ
※普通、そんなことをしたらカメズはビビリます。真似はしないようにm(_ _)m

 たくましいことら家のカメズ
v-DSCF5014.jpg
腕1本で引っ張り出されても臆することなく...人参さんへ
ただ、ことらもいつもなことをするわけではなく...
多分、コジも四つ葉もかなり驚いたはずで、途中何回もことらの顔を見ていた。
ふたりとも...ごめんね(ノ_・。)。

v-DSCF5020.jpg
コ「なんか...かーしゃんの一大事みたい...
こんな時しか...こんな時だけ...コジはひとりでンマに向ってくれる
 コジがひとりでサラダ菜食べてる~  ありがとう


 うちわクン。
v-DSCF5016.jpg ことらに構うことなく猛ダッシュできゅうりへ

でも...
v-DSCF5015.jpg
う「かーたん、しっかりしてねチョ
必死な格好でカメラを構えていたら...一瞥くれました


v-DSCF5006.jpg
おやつがなくなってしまって「フテ寝」ちぅ...の、ギリ姉妹

v-DSCF5023.jpg むっちゃん。

v-DSCF5024.jpg あっちゃん。
夕べは、夜のおやつがないまま寝かされたふたり...ごめんねぇ


v-DSCF5022.jpg
同じく夕べは空腹のまま電気を消された...せい菜&ち菜
空腹のときの催促の激しさは...他の仔たちの「比」ではなく... (笑。
すまんm(_ _)m


v-DSCF4947.jpg たま葉クン
v-DSCF4948.jpg わか葉クン
 うぅ~ん 怒ってる...ね

v-DSCF5021.jpg きく葉坊
ちょっと絶食したぐらいの方が食べる

ううぅぅ... さすがに背中が痛くなってきた (笑...

15:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

お酒...やめるかな(-゛-;)

1/11(日)

飲んで「どっかん」やる度に...同じ事を言ってきたことら(笑)
でも、今回は真面目にヤバイかも(-゛-;)

昨日の歓迎会で...またもや記憶喪失
どうやって帰ってきたのか...わからない
って言うか、お店の中での記憶も最初の内しかなぁ~い
普通のサワーグラスでウーロン杯を4つ飲んだところまでは覚えている。
5つ目を手にしたのも何となくは...うぅ~ん、この辺りは微妙かな

~中略~ (笑。

野田線には上司が乗せてくれたらしい(byとーしゃん談)
駅前のいつものお店で、とーしゃんの夕飯兼ねて合流の約束をしていた。
宴会は9時までだからそれに合わせて、とーしゃんが駅まで来てくれた...
でも、ことらは到着しない(-゛-;)
 またまた中略 (だってわからないのだもの

聞くところによると、ことらが駅に到着したのは10時半頃らしい。
とーしゃん、ずっと駅で待ってくれていたらしい
※上司からとーしゃんの携帯に電話があったとか。
「今、野田線には乗せたけど、一人で降りられるかどうか...」って

なんとか、降りた  んでトイレで、んげぇ~して...
フラフラとエスカレーターに乗った。一番てっぺんのところで...
手すりを掴みはぐって...頭から(顔から?)まっさかさまに、落ちた
全身打撲はもちろん、途中4回ぐらい思いっきり頭を打った。
手も足も...顔も...傷だらけ
今朝のとーしゃんの一言「あ~あぁ、床が血だらけじゃん」 ごめんなさい

頭と、肩と、腕が痛い。何より「けつっぺた」が痛ぁ~い(><)。。
長いことイスに座っていられないのと、カメラを構えることができない
2,3日、更新はお休みします(_ _*)ゞ

朝ごはんが昼ごはんになってしまった今朝。
怒った葉月に思いっきり噛まれた とっさに身体が動かないので...傷がひとつ増えた。
いつもは流血の傷に神経質なことらだけど...(なかなか治らないから
今日は平気。ひとつぐらい傷が増えたって大差ない(-゛-;)

とーしゃんから一言。
「その傷...今年中に治るといいね」  確かに...(反省

16:30  |  つぶやき  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

着々と...

1/9(金)雨⇒みぞれ⇒雨(寒

今日、「名刺」ができてきた。
机の移動(席替え)も完了して、パソコンも設置された。
運転記録証明も届いたので、いよいよ来週からは一人で外回りが始まる。
車の鍵も受け取ったし...着々と、新しい生活が進んでいく。
明日は千葉地区の5営業所合同での新年会兼ことらの歓迎会
56人が集まるとか... そんなに集まらなくていいよ(-゛-;)
宴会のメニューは「しゃぶしゃぶ」とか。
※ことらが好き嫌い(アレルギー)が多いからコレに決まったらしい(笑。
とりあえず...飲んで、食べてこよ~(-‥-=)☆彡

 今日のカメズ
まずは...今朝のモモちゃん...
v-DSCF4958.jpg
モ「行っておいでだジョォ」  寒くて暗い朝...動けずにいるモモちゃん...
帰宅すると岩シェルターでうずくまっていた(ノ_・。)


v-DSCF4979.jpg
2両連結のコジと紅葉。前がコジで後ろが紅葉。何をやっているんだか

(かりかり...かりかり...)  はぁ○△□×*▽!?

v-DSCF4980.jpg
あら(^^;。よっちゃん、そこにいたのね (笑。


v-DSCF4981.jpg
う「」  今日は寒かったのね

明日は晴れてくれるとうれしいな...

23:30  |  つぶやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

ち菜、ぐんぐん成長中♪

1/8(木)


御年12歳のち菜嬢 あ、年が明けたから今年は13歳か
あれよあれよという間に「1kgキープ」を達成した

v-DSCF4933.jpg
ち「ちょっと得意になってます


そんな「ち菜ちゃん」と甲長的にはあまり変わらないのが「紅葉嬢」
v-DSCF4945.jpg
紅「みぃちゃんも頑張らなくちゃ」  うんうん、頑張ってね


  (-゛-;)
v-DSCF4946.jpg
コ「アタチたちはもういいよね~!おばちゃんだものね~!」
よ「そうね、寝てましょ...

ちょっと、すみませんが
コジはまだ5歳でしょう よっちゃんは4歳にもなっていないでしょう(`´)
ち菜ちゃんは今年で13歳だよ あなたたちも少しは頑張ってください (笑)


 おまけ@ち菜ちゃんの...お相手...汗 (笑。
v-DSCF4951.jpg
う「かぷ」  うっちゃん... しっかりしてくれぇ~

v-DSCF4954.jpg
う「うるたぁ~いぃ」 (爆)
13:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

リンク解禁

1/7(水)
松が明けた本日、大安吉日。
3年間「封印」していた『リンク』の解禁。
一部、ご挨拶なしで勝手に貼らせていただいた方もいます。
おいおいご挨拶に伺いますが、ご了承ください。
また、不都合あればおっしゃってください。すぐに外します。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

リンクの順番は基本「あいうえお順」になっています。
()内は管理人さんのお名前です。

今後はお付き合いが進むうちに「リンクしましょ」も受け付けさせていただきます。
ただいきなり初コメントで「相互リンクして!」はお断りいたします
それから、ことらがリンクしたからと言って相互リンクを、とは言いませんので...
相互リンクはうれしくお受けしますが、ことらのリンクが負担になるようでしたらすぐに外します。
17:00  |  つぶやき  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

朝の顔 byとーしゃん♪

1/7(水)

と「はい、笑って笑って~

コ&紅「むっすぅ~」  「おあづけ」されて笑えますか!ねぇ~ (笑。

  v-DSCF4891.jpg    v-DSCF4892.jpg
それでも、コジはちゃんとカメラ目線なのはさすがだね
紅葉は...仕方がないよね (笑)


数時間後...ンマの気配に、首を伸ばす「コジ&四つ葉ねーさん」
v-DSCF4912.jpg
だからぁ...早く出ていらっしゃいって

結局、出てこないで首だけがどんどん伸びる...笑

v-DSCF4913.jpg
こ「ほらほら、しっかり食べなさいね~


v-DSCF4920.jpg
こ「はいはぃ、みぃ~ちゃんもねぇ~
本当に幼稚園だね、これじゃ~(-‥-=)☆彡


v-DSCF4909.jpg  モ「ヤダヤダだジョォ
寒い日、暗い日は...絶対に起きてこない...モモちゃん

v-DSCF4914.jpg
「金時人参」で...釣る、ことらッチ~(=^‥^)♪


v-DSCF4915.jpg
ブレた(-゛-;)
うっちゃん...自分の甲長よりもおっきくなってしまったズッキーニさんに突撃
※おっきくなってしまったワケは...ことらの包丁が下手だから (爆)


 ギリ姉妹
v-DSCF4896.jpg

v-DSCF4897.jpg    v-DSCF4898.jpg
どっちが誰だろ...(’’)ヾヾ
多分....1枚目⇒明石で、2枚目⇒紫。の、はず

v-DSCF4910.jpg
いつの間にかシェルターも簡単に登れるようになったのね


 京都3兄弟の兄ちゃんたち
v-DSCF4893.jpg これは「たま葉クン」
なぜなら!後ろにわずかに「シェルター」が写っているから

v-DSCF4894.jpg なので...これは「わか葉クン」
たまとはお顔が違うから~ (笑)


 せい菜&ち菜
v-DSCF4899.jpg
(どさ)   せ&ち「

v-DSCF4900.jpg
性格はキツイけど...お顔は美人な「ち菜ちゃん」(笑)

v-DSCF4901.jpg
根っからひょうきんな...せい菜ちゃん
15:00  |  りくがめズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

独眼流...うちわクン

1/6(火)
「うちわ」は、朝一は右目が開かない日が多い

「そういう時だけ用」に、目薬が出ているうっちゃん。
冬場は3日に1回、目薬のお世話になる(ノ_・。)
寒くない日や、お休みの時は目薬は使わずに軽くお風呂に入れている。
笑い事ではないのだけど...やっぱり何か...笑ってしまう

目薬の後は...
v-DSCF4878.jpg
う「」  やっぱり...(^^;
うっちゃん、この数日ンマ完食続き


v-DSCF4872.jpg   v-DSCF4885.jpg   v-DSCF4886.jpg
今日はなにやら気分が乗っているらしい「コジ」。一人で、頑張る頑張る

v-DSCF4889.jpg
コ「だって、アタチおねーちゃんだもの

ここまでは...よかった。

v-DSCF4874.jpg
よ「ワタシは今日は食べさせてちょーだい…」

v-DSCF4881.jpg
こ「はいはぃ どうぞ、召し上がれ」(笑。


ん(-゛-;)
v-DSCF4880.jpg
コ「やっぱり、アタチもぉ~」  こ「」 (笑)


 いつもひとりで頑張っているかたがた
v-DSCF4876.jpg
紅「

v-DSCF4877.jpg
あ&む「

ギリ娘2名共通の意見
『じょぉ~だんじゃ、ないわよぉ~ ゆっくりしてたらンマがなくなっちゃう
はははははははは~

v-DSCF4853.jpg
すっかりたくましくなった...あっちゃん もう片手で抱っこするのも限界
2匹で片手の上で走り回っていた日が懐かしいよぉ~

思いっきり...タイトルから脱線した

23:50  |  りくがめズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

電子時計とチビたち

1/5(月)

毎朝の光景

コジにンマをあげる「黄金の左手」 (笑)

その「袖」の反対側で...
v-DSCF4856.jpg
必死に袖を齧って「自分にも」と、アピールする紅葉嬢

そんな光景を...
v-DSCF4804.jpg
ぼぉ~っと眺める、四つ葉ねーさん。
待っていれば自分の順番がくるのをわかってる(^。^;)

毎時間音楽で知らせてくれる電子時計。
朝、8:00の音楽が鳴るまでは意識して時間を気にしないようにしている。
時計を気にしながらあげてもコジは食べない。なので朝の20分間は時計は見ない。
8:00の音楽が鳴ると、黙っていても首をピョコンとあげるコジ。
コジの顔をしっかりと見て、「それじゃ、行ってくるからね」と、ことら。
それまで袖にしがみついていたコジと紅葉、黙って離れて行く...
それなりにわかっているんだろうなぁ...

 あんまりわかっていそうもないかた
v-DSCF4861.jpg

v-DSCF4862.jpg
寝てる...  ま、いっか(^^;


モモは朝は「抱っこ」も「出して」も、しない。
おねだりしてもダメなのをわかっているのかな。
その代わり、夜は.....
v-DSCF4811.jpg

v-DSCF4814.jpg
夜の片付けを始める前に、まずはモモを出す。
そこかしこに置いてある「ティッシュ」を上り下りする「カシャカシャ♪」の音で
モモがどの辺りで遊んでいるかがわかる
音が静かになって5分ぐらいおいて...寝たのを見計らって抱っこ(回収)、スリッパへ。
スタスタを中に入っていっておネムのモモ。毎晩のお決まり♪

規則正しいカメズのおかげで、ことらも規則正しい生活が送れる(笑)
明日はどんな一日が待っているのかな


おまけ~
v-20090105195310.jpg
船橋の「さざんかさっちゃん」
23:00  |  りくがめズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

初、買出し&甲長測定

1/4(日)
明日からお仕事のことらッチ。今日はリハビリ兼ねてお出掛け
とーしゃんが用事を済ませる間、久々の「東京のお店」で野菜を物色
でも...
 なに、これ(`´)
v-DSCF4829.jpg
有機野菜売り場の小松菜さん。みんな葉っぱがマッキッキじゃん(`´)
青梗菜は置いていないし...論外(-゛-;)

年末にお仕事を変わって以来、東京方面の買い物...って言うか、
チビたちの買出しのほとんどはとーしゃんにお願いするしかなくなったことら。
今日は久々にそのお店の全部を見て回った。
☆錦糸町⇒もう要らん(-゛-;)
☆新小岩⇒いつものオジサンにご挨拶して買い物してさようなら。
☆船橋⇒何だかんだと今はココが一番使えるみたい。
船橋は最終的な乗換駅だから、ここを大事にするしかないのかな

 本日の買い物
v-DSCF4836.jpg
小松菜×6、青梗菜×3、サニーレタス×2、葉だいこん×3、ちぢみ小松菜×3
サラダ菜×4、ズッキーニ×2、そばの芽×2、とりあえず...かな
これでもつのは丸2日。3日分には足りない (笑)

これを食する仔らの...甲長測定@2009年1月分。

 

体重(g)

甲長(cm)

甲幅(cm)

仔次郎

802

14.7

12.0 

四つ葉

 832

14.6

12.4 

紅葉

 956

15.7

13.2 

モモ

 334

 10.5

9.5 

うちわ

 294

 10.2

9.3 

左近

 1,482

 20.0

13.5 

妙善

 2,184

 22.4

16.4 

葉月

 4,600

 26.7

21.1 

明石

 1,054

16.0 

13.4 

 1,050

16.0 

12.9 

たま葉

 463

11.5 

10.6 

わか葉

 416

11.3 

10.4 

きく葉

311

10.9

10.3

せい菜

1,561

18.6

14.7

ち菜

 1,063

 17.0

13.8 

※甲高@3ヒョウモンズ(単位:cm

左近⇒11.4、妙善⇒12.8、葉月⇒16.8

 参)2008年11月

 レンガで遊ぶ、地中海チームは微妙に甲羅が増減する(-゛-;)201

四つ葉なんて...甲羅が割れてる?し...202202 ま、元気な証拠ということで(_ _*)ゞ

 

今年の大きな目標は...

v-DSCF4837.jpg 

裏返ってるいる「仔次郎姫」。何とか彼女を800gキープさせたいな271

 

v-DSCF4846.jpg 

 明石&紫のギリ姉妹。この2カメを1,500gにしてあげなくちゃ271

 

ん(-゛-;)3

v-DSCF4839.jpg 

モモちゃんは今のままでいいからね343 (笑)

 

21:00  |  身体測定  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

ホルオス集合~♪

1/3(土)
今日はとーしゃん、お出掛け。ことらはまだ、お留守番。
明日の金杯は、ことらも行ってこようかな

さて、今朝のホルオス5名さま
いつもはわんぱく盛りの5カメくんたちだけど、今朝は何ともまったり♪

 うっちゃん

うっちゃん...その...ちんげん菜さん、どうして立っているのかな? (笑)

v-DSCF4806.jpg
う「知らないよぉ~ ぬくぬくぅ~


v-DSCF4805.jpg
こ「モモぉ~ お顔がすごいことになってるよぉ~
モ「ことら、綺麗にしてくれてもいいよだジョ」  こ「(-゛-;)


 京都3兄弟
v-DSCF4782.jpg
かわいい寝姿は「わか葉クン」  右足が

v-DSCF4794.jpg
今朝はことらの手からパプリカを
わか葉は、葉月の真上にいるからことらの部屋に一番近いところにいる。
ドアを開けると葉月よりもまずはわか葉の「おはよぉ」が待っている


v-DSCF4792.jpg   v-DSCF4793.jpg   v-DSCF4807.jpg
たま葉クン、隠し撮り3連発
最初の2枚のムチムチアンヨもかわいいけど...最後の「舌」が~~


ラスト。『きく葉クンの、だるまさんが転んだ』
 v-DSCF4795.jpg だ・る・ま・さ・ん・が...
 
       v-DSCF4808.jpg こ・ろ・ん・ん...

v-DSCF4809.jpg
き「だぁ」 (笑。

今日の夕方はみんなの甲長測定ダ(-゛-;)

13:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
