--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

就職祝い♪

2/26(木)

予てからのお約束の...
 とーしゃんから、ことらへの今回の「就職祝い」
v-DSCF3246.jpg
ずっと欲しかったスタバのタンブラ~
中紙は交換ができるタイプのものにしてくれた
ココにチビたちの写真を印刷して~♪お仕事中も一緒だよ~♪

とーしゃん、ありがとう~(=^‥^)♪

v-DSCF6134.jpg
コ「アタチも就職祝いほちいなぁ...」

v-DSCF6138.jpg   v-DSCF6139.jpg
モ「おいらも...コレ、もう飽きてきたジョぉ...」

こ「ふたりとも...(-゛-;)

v-DSCF6140.jpg
あ&む「あと何回就職祝いするのかなぁ...(ヒソヒソ)」  こ「こら(`´)」 (笑。


v-DSCF6137.jpg
ち「なんでもいいから...ごはん、まだぁ~

今日も忙しい一日だったなぁ...

23:59  |  その他  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

本格的な春に向けて♪

2/25(水)

本格的な春の到来に向けて...着々と「準備」が進むことら家
昨日はいつも地元で一緒に飲む方で、お花&種やさんをされている
「たねぞうサン」に...庭を耕してもらった~~~
3月になると忙しくなるらしいお花やさんのお仕事
忙しくなる前に、ってお休みの日を使って来ていただいた

 「うぃん」の様子~(=^‥^)♪
v-DSCF6100.jpg   v-DSCF6101.jpg
まずは、手前にあった通路用の敷石を取り外す。

v-DSCF6105.jpg
耕運機で一回目の「うぃん」 (^・^)y
すっごぉ~い 本格的な掘り掘りだ~(-‥-=)☆彡


v-DSCF6106.jpg   v-DSCF6107.jpg
2種類のたい肥を蒔いて~

v-DSCF6108.jpg
混ぜ混ぜの「うぃん」

v-DSCF6109.jpg
完成~  あとは気温が上がるお彼岸の頃を待って種を蒔くばかり


v-DSCF6112.jpg
この...鬼のような買出しも少しは減るかしら(’’)ヾヾ(笑

何の種を蒔こうかな
まずはみんなの大好物の葉だいこんが欲しい
葉だいこんだと2週間から20日ぐらいで収穫ができるから
うまく行けば、買い物リストから外すことができる~
あとは、小松菜やかぶさんも欲しいね あ、くーにゃんも要るね
迷うなぁ~
葉だいこん、かぶさんは、とーしゃん実はちょっと上手な一品
今までもプランターでかなりの収穫祭をしてきたから、楽しみだ~(=^‥^)♪
今度は収穫できた「実」は『ばんや』で調理してもらおう

たねぞうさん、貴重なお休みに本当にありがとうございました♪


種を蒔くまでに「柵」で畑部分を仕切る作業が要るね
チビたちの遊び場も作ってあげなくちゃいけないし、大忙しだ
とーしゃん...週末はほとんどいないのに...

ことら、この春はヤルからねぇ~
  って...だいじょーぶかナ(-゛-;) (笑。

v-DSCF6120.jpg
コ「がんばってねぇ~」  は、はぃ


v-DSCF6094.jpg わ&き「がんばってねぇ」 v-DSCF6116.jpg
お、おぅ (笑。


 とりあえず...今日頑張った分
v-DSCF6127.jpg
ペットシートの買出し 笑。
オレンジのカゴはこの春の葉月の「車移動用」
去年までは、コンテナで動いていたけど自力で出られるようになったし
大きくすれば外が見えないから怖がるし、増してやそれを抱えて歩くのもつらいし
ま、ダメでも何かに(誰かに)使えるでしょう

※「うぃん」の動画を「mixi」にアップしています。
良かったら見てください~(=^‥^)♪
17:00  |  その他  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

ホルオスたちの寝姿~

2/23(月)

眠れないときは...チビたちを眺めるに限る~(-‥-=)☆彡

タオルに包まって寝ているヒョウモンズ
切り株の中で団子になって寝ているねーさまたち
カリカリと動き回る明石VS死んだように眠る紫
太鼓橋の中で...時々目が光る...せい菜&ち菜 って、、、こわぁ~い (笑。

ま、そのあたりは今日は置いといて~

 モモちゃん
v-DSCF5984.jpg

 うっちゃん
v-DSCF5983.jpg
ふたりとも...いい寝相だねぇ~


v-DSCF5987.jpg たま葉クン VS わか葉クン v-DSCF5988.jpg
あかむらとこの2名はタオルが使えない(-゛-;)
なので冬の夜は寒くないかと、かなり神経使う仔たち

たま葉はその日の気分でシェルターで寝ることも多いけど
わか葉はシェルターを溶かしてしまった前科あり...で、没収
あっても使わないし、その分床材と「レンガ棒」が多めに入ってる

v-DSCF5986.jpg トラではありません

v-DSCF5985.jpg
万歳でネンネする...きく葉クン
左近のお下がりのこのミニタオルが大好きなきく坊♪
昼間はプラ舟の縁にかけておくのだけど...
気がつくと引っ張って落として...その間に上手に挟まっている (笑。

おっきくドドォンって寝る仔たちもかわいいけど♪
ちんまりと、でも大胆に眠るホルオスくんたちの寝相♪結構大好き♪


 長いおまけ(’’)ヾヾ
v-DSCF5994.jpg
よ&紅「うわぁ~い♪チコリだぁ~♪」  赤系がなくても大丈夫な2カメさん


v-DSCF5995.jpg
コ「アタチの食べるものないよ(`´)」  ははは、そーだったね

コジはチコリは食べない。って言うか、嫌いみたいで口元に持って行くと怒って...
むこう3日ぐらいムクれてします(@@)
v-DSCF5996.jpg   v-DSCF5997.jpg   v-DSCF5998.jpg
コ「しょーがないなぁ...今日は粗食で我慢するカァ...だから大きくなれないんだよぉ...」
こらこら(`´) 食べられるものは他にもあるでしょう (笑。

しかし...
v-DSCF5999.jpg
ふたりとも...なんて格好してるの (爆)。


さらに...続く...~(-‥-=)☆彡(おぉ~い
最近はとーしゃん、忙しくてほとんど「母子家庭」みたいなことら家(><)。。
急いで晩御飯(オヤの)準備する必要もなし...一人で食べてもつまんないし...
シンデレラまで待つのもかなり飽きた(-゛-;)
って...帰ってくればまた...ギャーギャー言っておしまいなのになぁ


 考えていても仕方がないので…頑張ってむいてみた
v-DSCF6069.jpg
かなり大粒のみかんだったはずなのに...2個もむいたのに...
なんという歩留まりの悪さだ(_ _*)ゞ
「二次災害」は起きるし... (ヤレヤレ

でもぉ~♪
 全部、吹っ飛ぶ~(=^‥^)♪
v-DSCF6070.jpg モ「はぐはぐ、もぐもぐだジョ

  v-DSCF6076.jpg モ「おいしいジョォ

v-DSCF6085.jpg
モ「もうないのかだジョ(-゛-;)」  2房分も食べたんだからね~


v-DSCF6075.jpg   v-DSCF6074.jpg
コ「(黙々)」  よ「…」(←寝ぼけてる

v-DSCF6081.jpg
よ「ワタシ、今日は要らない...」  よっちゃん...今回は「明日」はないよぉ~


ん(-゛-;)
v-DSCF6090.jpg
コ「よっちゃん、残してる
コジ(^^; 食べていいからそんな横目で...笑

v-DSCF6091.jpg
コ「かーしゃん♪おいち~よ♪」  よかったね~


こ「あっちゃ~ん♪むっちゃ~ん♪」
v-DSCF6029.jpg
あ&む「なによぉ~、ねむたいのに~
そ、そんな...同じ格好ですごまなくたって(><)。。
いいもん、みかんあげないもん (笑。


v-DSCF6082.jpg
う「みかんよりきゅうりさん」  すっかり口を開けるタイミングがわかってきたよ

さて、飲むか

23:10  |  りくがめズ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

今日は長いよぉ~♪

2/22(日)

日がな一日をカメ部屋で過ごす。
  ↓
熱烈な歓迎を受ける~ゞ(*^∩^*)ノ♪(笑)
  ↓
みんなとたくさん遊ぶ♪
  ↓
写真をたくさん撮る。
  ↓
更新が長くなる~(-‥-=)☆彡 (爆)
 ※そんなのいいから早く本文行けって(`´)


午後2時過ぎ、せっかくのお休みだし~、ネット三昧しよ~なんて思っていたのを
「いびき」で豪快に邪魔されて...ぶっちぎれてカメ部屋へ(-゛-;) (笑)
下手に文句言って、カメ部屋に行かれると迷惑するのはチビたち。
なのでことらがカメ部屋に逃げた

v-DSCF6035.jpg
よ「なんか来たわね」  コ「うん、来たね」  紅「ぐぅ~


v-DSCF6037.jpg
とりあえず、小松菜なってあげてみて...ご機嫌を取ってみることら~(-‥-=)☆彡
食べてくれる、と言うことは~ 少しの間、居候させてもらえるみたい~ (笑)。

ごめんね~♪ かーしゃん、いるとこないのよ~(ため息...)

あれ?モモちゃんがいない(-゛-;)

太鼓橋にも岩シェルターにも...いない... んな、バカな
v-DSCF6036.jpg
いた(^^;  これだと目立つけど、実際はネットに隠れてよくわからない


うっちゃんは~(^・^)y
v-DSCF6023.jpg う「
きゅうりさんと戦っている真っ最中のようで...お邪魔しました~


モモちゃん...ことらがすぐに出て行かないとわかると...
モソモソと出てきて...太鼓橋を登って...テッペンでことらを見上げてる
手を出すと...クンクンクンクン とことこ手に登って~

はいはい、出ようね~(=^‥^)♪
v-DSCF6038.jpg

v-DSCF6039.jpg   v-DSCF6040.jpg   v-DSCF6041.jpg
だからぁ~ ど~してわざわざ乗っかって行くかなぁ~
くすぐったいんだってばぁ~ (笑)

キャーキャーと騒いでいると... きゅうりさんに勝ったうっちゃんが...見てる
キミもか(-゛-;)

 なんでもアリ、アリ~ (笑)
v-DSCF6042.jpg
はい、どうぞ~(-‥-=)☆彡  かなり危険な遊びの始まり始まり~
※以降、赤○印がモモちゃん、黄色い○印がうっちゃん♪
○と□の差に深い意味はなし~(-‥-=)☆彡(笑


v-DSCF6043.jpg   v-DSCF6044.jpg   v-DSCF6045.jpg
いつもの「ティッシュ」のところでご機嫌で遊ぶモモちゃん
そして…ご機嫌で探検ごっこを開始のうちわクン

直後
v-DSCF6046.jpg
モ「」  さすがはモモちゃん
なぜか、「まったりちゅう」だった左近まではりきっちゃってるし…汗、笑。


v-DSCF6047.jpg モ「
写真は撮りたい。撮らなくちゃ面白くない (笑)

でも...止めなくちゃ
v-DSCF6048.jpg
いつもの足 (爆)  でも、こんな足なんて屁でもないモモちゃん


v-DSCF6049.jpg モ「キョロキョロ

v-DSCF6050.jpg う「てってけて~

v-DSCF6051.jpg
モ「確かこっちの方にいたはずだジョ


v-DSCF6052.jpg
モ「いたジョォ」   こ「だめぇ~」   う「ばんざぁ~い」 (笑)

ぜいぜぃ 見ごたえあるけど...疲れた(-゛-;)

v-DSCF6053.jpg
モ「おっかし~な~だジョォ」  執拗に探す...モモちゃん

v-DSCF6055.jpg
モ「あれ」  突然、いつものモモに...戻る (爆)。


 迷惑だったのはこのかた...
v-DSCF6054.jpg
さ「みょーぜん、ただいまぁ...」
妙「おかえり~...」  左近は一応?男の子。オスにはちゃんと反応するのです
特に「モモ」に対してはかなりの威嚇をする左近殿
いつもの寝ぼけている時間と違って真昼間だったからねぇ...
興味のない妙善は...静かに左近が戻るのを待っていました~


v-DSCF6027.jpg
コ&よ「くだらん」  ははは コジの格好ったら~

さて、飲むか~(=^‥^)♪

なんか...思ったより短かったかも(’’)ヾヾ(笑)

20:00  |  りくがめズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

ことらの知らないコジの顔

2/20(金)

 ことらがいないときのコジの横顔

何だかすっかり大人っぽくなったねぇ...(シミジミ)


v-DSCF3240.jpg
コ「ん かーしゃん どーちたの

このあと、スタスタと出てきて...ことらの手に乗るコジ♪
「突然帰宅」をしたときに反応してくれる仔は「こもうは」の4名。
穏やかだけど、階段の辺りから気配を察してドアを見ているらしいコジ。
さすがはことら家の大御所だね~


 全然反応して...くれない...ギリ姉妹
v-DSCF5981.jpg
おなかがいっぱいだと...ピクリとも動かない
カメさんらしくていいけどね(’’)ヾヾ (笑)。

23:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

ことらッチ、船橋へ行く~(-‥-=)☆彡

2/19(木)


今朝も元気満々に...左右対称の仔次郎姫(右)&紅葉嬢(左)

この2カメさん...仲がいいのか、悪いかのか...見事なぐらい一緒にいる。
それにしても...「いい格好」だねぇ~


 決して...「やらせ」では...ない、1枚(-゛-;)
v-DSCF5963.jpg
た「かーちゃん、起こさないでください
青梗菜はレンガの上に置く。なのに...どうして、そんなところにあるのかなぁ...



ま、そんなことは...ど~でもいい~(-‥-=)☆彡

 豚足にかぶりつくとーしゃん
v-DSCF5968.jpg


v-DSCF5970.jpg
ことらのワインボトル&グラス(氷入り)は当たり前~
もやしとサンチュ~は毎回のママからのサービス


v-DSCF5971.jpg
カルビに、豚バラにキムチ~♪ この後「牛刺し」がやってくる~(=^‥^)♪
キムチはいつも...食べきれない...
「食べきれないから半分で」と、お願いしても「持って帰ればいいから」と...
お土産になった時にはこれの3倍の量になって出てくる (笑)
お腹は苦しいけど...ありがたいことだワ

帰りはいつもの「不二家」でパンを、ampmで缶チュ~を買う♪
ここまで書けば、土地勘のある方なら「あ~!あそこだ~!」って、わかると思う
別に悪いことをしている訳じゃナシ...ことらは「伏せ文字」はあまり好きではないし...
堂々と書くゾっと~(=^‥^)♪ これで偶然の出会いがあればそれもまた良し♪

さて...寝るか(’’)ヾヾ (笑)
23:45  |  りくがめズ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

それぞれの春~♪

2/18(水)

いよいよ本格的に春に近づいてきた
この前も書いたけど...うれしい春ばかりではない
どちらかと言うと「悩ましい春」の方が多い気がするなぁ... (笑)。

その1 : 「春の一斉健診
冬の健診に行っていないから、今回はしっかり行ってこなくちゃ
全員で行くのは先生からも「やめて」って言われているし...
予算的にもきつくなるから2回にわけよう~(-‥-=)☆彡
行くのはもっと暖かくなってから、4月と5月で行くか。
レプのお休みも水曜日なんだよねぇ... やれやれ...笑。

 1便目で行く仔たち 
v-DSCF5874.jpg
「こよみ」のねーさまたち


v-DSCF5926.jpg
モモちゃん


v-DSCF5882.jpg
うっちゃん

以上、ホルホルワイルドチーム5名+3ヒョウモンズの合計8名

v-DSCF5927.jpg
モモは嘴が欠けているから「矯正」が要るけど...
うっちゃん、あなたも少し削ってもらわないと伸びてきたねぇ


v-DSCF5929.jpg   v-DSCF5930.jpg   v-DSCF5931.jpg
よ「ぴょん、ぴょん」  軽やかに遊びまわるよっちゃん...

v-DSCF5932.jpg
毎回「うんp」が取れずに、検便に苦しむ(-゛-;)
ビビリうんpをしてくれない「こもうよ」の4カメさん
このチームを先に連れて行くのは「あとを残しておく」ため
とりあえず診てもらって処置してもらって、運がよければ検便も!
ダメなら2便目で「うんp」だけ持って行く。毎度大騒ぎの「うんp確保」 (笑)

よっちゃんとうっちゃんの結石コンビは今まではレントゲンも撮ってきたけど
今回はどうかな~
水入れを置いてからはうっちゃんは綺麗な尿酸を出してくれている
よっちゃんだけ...撮ってもらうか

この他に先に行く仔の3ヒョウモンズ。
左近は特にチェック事項はない
妙善は鼻炎のチェックとお薬をもらう。
葉月は甲羅の湾曲チェックとガスが溜まっていないかを調べる為にレントゲン。
ヒョウモンズは検便の心配はない。行くまでに1kg近く...出る (爆)
紅葉もビビリがすごいから大丈夫。この8名は迷わず仔ひつじ号だね
って言うかさぁ...乗り切れるのかなぁ...
v-DSCF5958.jpg
は「いい仔にしてるよぉ~」  サークルから顔が出るようになった...葉月ちゃん


 2便目で行く仔たち
v-DSCF5939.jpg
ギリ姉妹「明石&紫」  究極のビビリっち (笑)。


 京都3兄弟
v-DSCF5881.jpg  v-DSCF5941.jpg
「わかたま」の兄ちゃんたち。

v-DSCF5945.jpg
菜の花の茎から食べたい末っ子、きく葉クン
たま葉ときく葉も結石チェックしないといけないね

2便目が行く頃は5月かぁ...
暖かいし、無理して車じゃなくても「バギー」で行けるかな

バギーかぁ...~(=^‥^)♪(←ナゾの笑い)

 現在のカメズバギ~
v-DSCF5950.jpg
耐久重量は「~10kg」のワンコ用のバギー
左近をお迎えした頃に「みんなを同時に運べるかな」「左近が大きくなったら~」
なんて考えながら買ったものだけど...現在は葉月専用になった (笑)

 ~(=^‥^)♪
v-DSCF5893.jpg   v-DSCF5894.jpg
今、ことらが密かに狙っている「~15kg」までのワンコバギ~
対面式だし簡単に折りたためるのが「売り」らしい

でも...冷静に考えると...電車の中で折りたためたとして...
出された「中身たち!」はどこへ行くのだ (爆)。
それにこれは車対応していない。今のはカート部分を外せばシートベルトができる。
実際には不可能だけど...肩掛けもできるようになっている。
でも火事場のくそチカラでイザとなれば担ぐんだろうね

まだ先のことではあるけれど、そろそろ準備とか始めておかないと...
同時進行でことらの定期検査もやっていかなくちゃいけないし...
休みが合わないから大仕事だ

 おまけ
v-DSCF5895.jpg
いつも言うけど...おおたか駅の高島屋は有機野菜にチカラを入れている。
有機チコリさんが268円 結構お手ごろ価格なのがうれしい


 チコリ大好きうっちゃん
v-DSCF5938.jpg
の、おシッポさん...(’’)ヾヾ (笑)

ゆっくりできる日に...色々な今後の予定をまとめておかなくちゃ

さて、と...今日はアラビアータで乾杯
おいしいのを作らなくちゃ


長くなったので...「その2」以降はまた改めて(’’)ヾヾ
18:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

ぐがぁ~ん(@@)

2/16(月)

今日は週初め。そして~、明日は週末なぁ~のだぁ~

そんなたわごとを言いながら...今夜もご機嫌で...飲む
v-DSCF5866.jpg
おいしいおつまみさん@ホタルイカの炙り~(=^‥^)♪

調子こいていたら...やっちまったぁ~
今日の写真、間違って全削除...した...(><)。。

 生き残ったのはこの1枚

わか葉 残っててくれてありがとぉ (爆)。


 夜のよっちゃん
v-DSCF5807.jpg
よ「あんな酔っ払いにわたしたちの全てを任せていて大丈夫かしら...」

  おぉ~い(@@) (笑)。

23:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

仔次郎はカメだった♪

2/15(日)

「こもう館」では、妙善が怒り狂っている (笑)
ココではどうだろう


紅「時間だね。よいしょ、よいしょ
電気を点けて、その後はあえて放置。測定の時に引っ張り出そうと思っていた。
みんな、勝手に出てきた~ (笑)
トップ切って出てきたのは、紅葉嬢 奥で様子を伺っているのがコジ(左)&四つ葉(右)
毎朝の行事とは言え...すごいね 勝手のわからないことらよりよほど落ち着いている


v-DSCF5841.jpg
    コ「今日はかーしゃんなのね。いいとこ見せなくちゃ

  v-DSCF5842.jpg
     よ「そんな事言ったってねぇ...眠いわねぇ...ぼぉ...」 (笑)

   v-DSCF5843.jpg
      紅「…」 トップ切って出たわりに...だねぇ


v-DSCF5845.jpg   v-DSCF5846.jpg   v-DSCF5847.jpg
紅葉(^^;  最近は食べるより遊びたいらしい紅葉嬢。
四つ葉と違ってにぶいんだから その身体でお転婆はやめてね~♪


んんん~
v-DSCF5857.jpg
コ「(真剣)」  この後、ター菜齧ってた!(驚)。


 おぉぉ~
v-DSCF5861.jpg   v-DSCF5862.jpg
コジが自分でヌクヌクしてる~
ヌクヌク後は有機!(笑)菜の花をパクつくコジ...
コジが普通のカメさんしてる かーしゃん、うれしいよ
 ※今度はどのぐらいもつのかなぁ…(’’)ヾヾ(爆)


v-DSCF5855.jpg
う「自己主張だよぉ」  うっちゃん...アゴ、外れても知らないゾ(-゛-;)


「あのぉ~」)  ん?誰か呼んだか?

v-DSCF5844.jpg
ち「わたしたちはどうなるんでしょうか
おっとぉ ごめん、ごめん。忘れてたよ
よくわからなくなったせい菜&ち菜だけど、ここもまとめて抱っこすると全然違うのね


v-DSCF5858.jpg   v-DSCF5859.jpg
さもさも「独り占め」しているふうだけど...

   v-DSCF5860.jpg
  独り占めしているのはこちら
  名前がないのは...わからないから (笑)。

15:15  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

ばれんたいんで~

2/14(土)

今日はバレンタインデー。だから...何って感じだけど...(’’)ヾヾ (笑)
バレンタインを楽しもうにも、肝心のとーしゃんはお仕事で、しかも今日は徹夜とか

昨日から花粉症と風邪のダブルで発熱のことら。
夕べはチビたちのチェック後、速攻ダウン
それでも今朝はなんとか8時半に起床。カメ部屋へ…
はちゅライトは点いているものの、カーテンは閉まったままの薄暗いカメ部屋。
おやつを食べきって...暗い中でボー然としているチビたち(-゛-;)

とーしゃんが出かける時間はまだ寒くてカーテンは開けられない
いつもは、7時にことらがカーテンを開けながらンマの準備に降りる。
カーテンを開けると、待ってましたとばかりに動き出すチビたち


モ「ことら~、おはよだジョォ お腹がすいたジョォ
うんうん、ごめんね~。すぐにあげるからね~


v-DSCF5819.jpg
コ「早くしてね」  こ「はぁ~いぃ」 (笑)。

v-DSCF5821.jpg   v-DSCF5822.jpg
コ&よ「いっただきまぁ~す」 さすがはニンジンパワー&お日さまパワーだ。
よっちゃんの動きの素早いこと、素早いこと (笑)


v-DSCF5823.jpg
紅「ぼっけぇ~」 嫌いではないけど、あまり進んではニンジンには行かない紅葉嬢。
おやつ...独り占めしたらしく、おなかはまだすいていないもよう (笑)


v-DSCF5828.jpg
おやつは食べた...でも...毎度ながら、何ももらっていない...フリのギリ姉妹
何回シャッター押しても…ブレブレだ


さて、本日の主役たち@男衆
  v-DSCF5832.jpg   v-DSCF5836.jpg
 モ「満足だジョォ」  よかったねぇ~


v-DSCF5831.jpg
う「にひるに決めてみるからね」  ははは


v-DSCF5824.jpg たま葉クン

v-DSCF5825.jpg わか葉クン

今日はいつもより多めのニンジンさんにかなり興奮気味の腕白坊主たち


v-DSCF5826.jpg   v-DSCF5827.jpg きく葉クン
うっちゃん同様に「赤系」嫌いなキク坊にはサニーレタスの大奮発
なぜか...走り回りながら食べるきく葉(-゛-;)


 おまけ
v-DSCF5838.jpg
ハート型のケーキは、ひつじから大ひつじ(とーしゃん)へのプレゼント
ゴディバのチョコはことらからとーしゃんへのプレゼント
「オペラ座」のケーキ...おいしそうだねぇ~


16:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

わいるどホルホルず♪

2/12(木)

ことら家のワイルドホルスは「こもうよみ」の5名
どうにもこうにも食欲が不安定...って言うか、無理があるのかもしれないけどね

 「こよみ」の、ねーさまたち

今日は朝からいいお天気だった


v-DSCF5771.jpg   v-DSCF5772.jpg   v-DSCF5770.jpg
珍しく、よっちゃんも朝からお盆に向ってる

いつもなら...このまま「パプリカ」だけ食べて寝てしまうよっちゃん。
今日は頑張ってター菜齧ってた
寒いのに強いコジと違って、四つ葉は本当なら「寝たい」のかもしれないね
2~3日に一回猛然と食べてあとはテキト~にシェルターを渡り歩いている四つ葉。
四つ葉が食べたそうな日は多めに置いて行く
じゃないと...起きてみたら、ご飯がないことがよくあるよっちゃん(笑)

今日はしっかり食べたみたい。よかったね~

昼間、様子見に戻ったら...コジが菜花を齧ってた
昔は大好きだったけどこの数年、ほとんど食べなかったのに...
有機野菜の味がわかるのか(-゛-;)
仕方がないから...今日も買ってきた...(’’)ヾヾ(笑)
でも調子に乗って明日もあげると...食べないんだよねぇ(@@)(爆)


 モモちゃん、久々の登場
v-DSCF5778.jpg
どうでもいいが...  モモ…ちぃ~っとも、ワイルドじゃないねぇ


 
v-DSCF5777.jpg
う「ちょっとワイルドに見えるかな」 (笑)


鼻がつらい..... (苦笑)


22:30  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

春の予感...色々な...春...

2/11(水)

ひとくちに「春」と言っても、色々な春がある
うれしい春、うれしくない春、迷惑な...春 (笑)

 まずは...「うれしい春」
v-DSCF3235.jpg
綺麗な菜花さん&そばの芽さん
前にも書いたけど、おおたかの森の高島屋は有機野菜に力を入れている。
んでもって、そんなに高くない この菜花もこれで200円~
地もっちスーパーで売っている黄ばんだ198円と比べればお買い得だ

 今朝の食卓
v-DSCF3237.jpg
手前~上へ、左~右への順で。
ヒョウモンズ、葉月、ねーさまたち、あかむら、モモ、うちわのンマ

v-DSCF3236.jpg
たま葉、わか葉、せい菜&ち菜、きく葉のンマ

毎日の種類を最低でも主食×2~3、副菜×2~3種で用意する
季節によってはキツイ時もあるけどそれぞれに好みがあるから仕方がないね
小食な仔たちメインににまずは盛っていく。 で、1袋の余りをお盆チームに盛り分ける。
結果的にはお盆チームのボリュームが圧倒的だけどね


v-DSCF5752.jpg   v-DSCF5749.jpg
きゅうりが大好きなうちわクン。今朝はおシッポ膨らませてハッスル (笑)

v-DSCF5747.jpg
う「なに見てるのさぁ~
いや、ね…お皿に引っ掛けたアンヨ(爪)が、かわいいなぁ~ってね



v-DSCF5746.jpg
コ「今日はバッチリ決まった~」  ははは、ホントだね~

v-DSCF5759.jpg
紅「ぼへらぁ~

春だね~ 平和だねぇ~


 ちょっと...うるさい...春...
v-DSCF5740.jpg

v-DSCF5742.jpg   v-DSCF5743.jpg
どっちかわからないけど...顔、ブレたし(-゛-;)


  v-DSCF5744.jpg   v-DSCF5745.jpg   v-DSCF5761.jpg
  食欲、体力、精力?復活のきく葉クン
  ずっと不調(?)で、300gを切っていた体重が今朝は自己記録の342g
  やっぱりさすがは3兄弟の一員だね


 怖い...春 (笑)
v-DSCF5741.jpg
ち「もっとンマ」  いや、目の前にあるってば

せ「(黙)」


 おまけ~(-‥-=)☆彡
v-DSCF5764.jpg   v-DSCF5765.jpg
スーパーカップ2倍入りだよぉ~
とーしゃんと「お休みに半分こで食べよう」って買ってきた、新発売の大盛りうどん

とーしゃん、今日もお仕事行っちゃった(`´)
悔しいから...一人で食べてやる~(=^‥^)♪


最後に...うれしくない春...
『花粉症』『鼻炎』…(><)。。
ことらは20年選手で、とーしゃんもかなりのベテランさん(-゛-;)
おまけに仔次郎も2月ひと月だけ...クチュクチュする
ことらの花粉症が落ち着くのは5月の連休明け 長いナァ

ここの更新も…毎度ながら、長いナァ

15:30  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

どっちだ(@@)?

2/10(火)

v-DSCF5519.jpg
丸ごと抱えている(写真左)のが「紫」で、茎に齧りついている(写真右)が「明石」
 (たぶん...(苦笑)。

   v-DSCF5526.jpg   v-DSCF5586.jpg   v-DSCF5587.jpg

 お尻のところのボッコンまで同じになってきたねぇ

v-DSCF5615.jpg
写真じゃわからん(-゛-;)  (笑えない笑。


で、もういっちょう!「わからないもの」
 これ...
v-DSCF5553.jpg   v-DSCF5556.jpg   v-DSCF5557.jpg
「ち菜」のおシッポさん...身体の成長と共に、この3ヶ月でシッポも大分立派になった

v-DSCF5558.jpg
必死にシッポと睨めっこのとーしゃん 暴れる...ち菜坊

   v-DSCF5559.jpg コ「ど~したのぉ~」  来た来た~


 「せい菜」のおシッポさん
v-DSCF5560.jpg
と「すげぇ...なぁ...」 (苦笑)

きみたち...本当に女の子ですか


v-DSCF5603.jpg
ホットスポットでの2カメさん...  本当にワイルドだワン


昨日、更新したはずが...「公開」せずに寝てしまった
せっかくだから...見てもらおう(_ _*)ゞ
23:59  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

グリムス植林活動

2/9(月)

今日はことらパパの73回目のお誕生日
恒例のお食事会(焼肉)は土曜日に行ってきた
当日の今日、本人は泊まり番(笑) 今夜は陰膳すえてお祝いするか

さて、話題を一気に変えて...っと
エコにはほど遠い生活を営むことら一家@カメキーパ~
せめてもの罪滅ぼし?に...くっつけてみた
『グリムス植林活動』
ブログを更新すると苗木が育つらしい
更新100回でワンステップ大きくなるみたい。
それなら貢献できる自信あるゾ (笑)
どうせだから全館に貼ってみた~(=^‥^)♪
ココと「こもう館」はすくすく育つだろう
ココログは...枯れてしまうかもしれないけど試しに...(^^;
※あまりに更新しないと枯れてしまうらしい
mixiとココログで枯れっこ競争するか(’’)ヾヾ (笑)。
あ…モモのところも頑張らなくちゃ(-゛-;)

 エコ反対運動実施中 (爆)
v-DSCF3212.jpg モ「モソモソだジョォ
v-DSCF3215.jpg モ「
 昨日は、うちわの番だったので今日はモモちゃん
 夜、ペットシートを交換する間お外で遊ばせてもらうのが日課の2カメくん

 モモちゃん 
v-DSCF3220.jpg
寝ぼけて滑り落ちちゃった (爆)


 おまけ@四つ葉ねーさん
v-DSCF3209.jpg
段々と動きが出てきたね (ちなみに寝てるし
よっちゃんが動き始めると「春」を感じるよ
鼻もムズムズしてくるよ(-゛-;) (笑)

グリムス、早く大きくなぁ~れぇ~

23:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

撮影練習~(^^;

2/8(日)

何度となく書いてきたけど...うちわはとにかく「赤いもの」が嫌い。
でもそれは食べ物だけのようだ

 ことらの赤いカーデガンで遊ぶうっちゃん
   v-DSCF3174.jpg   v-DSCF3175.jpg
葉月のサークルの横に「目張り」代わりに置いてあるカーデガン。
コジやモモもお外に出た時にはここでかくれんぼして遊ぶ
同じカーデガンで遊ぶにも当たり前のように個体差があって面白い
コジは下に潜ってモソモソと動き回って...寝てしまう
モモはそで口から中に入って、トンネルごっこで楽しむ
うちわは登って遊ぶ...でも、怖くて降りられなく...なる (笑)。

 落ちた(^^;
v-DSCF3176.jpg う「ぎゃ
※写真がピンボケなのは久しぶりに古い方のカメラで撮ったから
新しいカメラ...充電忘れて電池切れ
新しい方は「手ブレ」がないし、ピント合わせも一瞬でできる
そのつもりで撮ったら...こうなった(_ _*)ゞ

いや!ちがう!うちわの動きが早いだけだ~(-‥-=)☆彡(←言い訳~

赤い物を見て逃げなくなったうちわクン...
 遊んでみた
v-DSCF3179.jpg   v-DSCF3180.jpg
う「」  怒って噛み付こうとする  成長したねぇ~

v-DSCF3181.jpg
う「かーたん いい加減にしてチョ」 とうとう、キレ...た

って...ダメだね。ピンボケばかりでよくわからないや

 練習、してみた(’’)ヾヾ
v-DSCF3183.jpg
コ「おはよぉ~」  ホッ 明るいとまだ何とかなるのね
でも「鮮明度」が全然違うのね(-゛-;)

 静止画像編
v-DSCF3187.jpg   v-DSCF3188.jpg

 片手撮影挑戦~(-‥-=)☆彡
v-DSCF3189.jpg
おぉ、ねーさまたちだと綺麗に撮れてるじゃない~(=^‥^)♪


 コジ&よっちゃん、チョロチョロ編♪
v-DSCF3200.jpg   v-DSCF3201.jpg   v-DSCF3202.jpg

v-DSCF3203.jpg
よっちゃんの逃げ足の速いこと (笑)
って、2枚目の紅葉…大あくびしてるし


 カバさんとのコミュニケーション、仔次郎編♪
v-DSCF3205.jpg   v-DSCF3206.jpg   v-DSCF3207.jpg
コジは高いところが大嫌い。怖いらしい。爪の先が届かないと見えていても動けない
コ「カバさん、ちょっとつかまらせてね~」
ひとりでは降りるのも難しいけど、カバさんにつかまって登り降りする
って…別にそうまでして登らなくてもいい気もするが…笑。

明日は絶対に「充電」しなくちゃ(-゛-;)
※充電器が会社にあるから...(_ _*)ゞ (爆)

16:00  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

うそこメーカー

2/7(土)

大分前に流行った「脳内メーカー」byうそこメーカー

 当時の結果(-゛-;)
A4B3A4C8A4E9.gif
ことらの脳内
どーしよ~もないやっちゃな (笑)
ちなみに...真ん中を一直線に突っ走る「H」ラインは...
ことらの本名の頭文字、ということで(’’)ヾヾ(笑)


 現在、一応改名?後の結果
BBC6B8D7.gif
仔虎の脳内
ちょっとはマシになったかな (笑) でも...頭の隅にある「悪」の塊は...なに



v-DSCF5688.jpg
コ「なぁ~に、やってるんだかぁ~」  紅「だかぁ~
ははは(^^;  ふたりとも、ちゃんと卍ポーズもできるのね


コ「ご機嫌だよ~


そっか~(=^‥^)♪
 コジの脳内メーカー                紅葉の脳内
v-BBC6BCA1CFBA.jpg         v-B9C8CDD5.jpg
仔次郎の脳内                        紅葉の脳内
コジ、愛と友の真ん中に並んでる...「欲」って...なに(-゛-;)(笑)。


  おまけ@四つ葉の頭の中
v-BBCDA4C4CDD5.jpg
四つ葉の脳内  よっちゃん (笑)


うぅぅ…どうしよう…

  みんなの頭の中~(出た
v-A5E2A5E2.jpg     v-A4A6A4C1A4EF.jpg
モモの脳内                     うちわの脳内
モモもうちわも...何をそんなに悩んでいるのだ(^^;


左近の脳内                     妙善の脳内               
v-BAB8B6E1.jpg     v-CCAFC1B1.jpg


葉月の脳内
v-CDD5B7EE.jpg 3ヒョウモンズ...お見事だね


明石の脳内                      紫の脳内
v-CCC0C0D0.jpg      v-BBE7.jpg
あっちゃん...さすが「明石の上」だね      むっちゃん (爆)


段々怖くなってきたな(-゛-;)
たま葉の脳内         わか葉の脳内        きく葉の脳内
A4BFA4DECDD5.gif    A4EFA4ABCDD5.gif    A4ADA4AFCDD5.gif

v-DSCF5698.jpg
き「同情するならカネをくれだょ

うちの仔たちは...あっちゃん以外ダメだね (笑)

 いってみよ~
せい菜の脳内                     ち菜の脳内
v-A4BBA4A4BADA.jpg       v-A4C1BADA.jpg
おぉぉぉ~ ち菜チャン あなただけだよ 素晴らしい(何でガッツポーズ

どうでもいいが...疲れた(-゛-;)
前回、全員の分をやらなかったワケがわかったよ(_ _*)ゞ (笑)。

ヒマなことらに拍手~

13:45  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

とうとう♪

2/6(金)

 今朝の3カメだんご@ねーさまたち

写真左から「こ」「よ」「み」(^^)♪

 彼女達の今朝の体重
仔次郎⇒830g、四つ葉⇒830g、紅葉⇒934g♪
コジと四つ葉が初めて並んだゞ(*^∩^*)ノ♪
って、言うか...最初はコジが一番大きかったんだよね。

ことら家で一番大きいカメさんがコジだった。
「こもう」+「さ」+「よ」、そして「み」が増えた。
まずは「さ」@左近に抜かれたコジ。
「負けちゃった…」
あの時は大騒ぎだったね~(笑)

その後、自分の半分もなかった「紅葉」に抜かれた。
その頃はコジの成長は落ち着いてしまっていたから騒ぎもしなかった。
最後に四つ葉にも抜かれて...とうとう一番小さくなってしまったコジ。
身体が大きい間はそんなに気にしなかったけど、そうなると心配だった。
コジはおとなしいから、ご飯に行けない。
行っても、紅葉が走り寄ってくると引っ込んでしまう
何度も別居を考えながら、でもみんなでいることでご飯に行く刺激になる利点もあり
悩み狂いながら同居続行。

その少し前ぐらいから一人で食べることが復活していたコジだったけど
紅葉からガードするべく「お手伝い」を開始して...
また「甘えん坊さん」が再発(-゛-;)

あ~じゃら、こ~じゃらとウダウダしながら1年強経った。
3カメだんご、大分「粒」が揃ってきた
「年の功」なのか、最近はコジも強くなってきた♪
常に頭から離れなかった「別居」の文字。もう大丈夫かな


朝のそんな出来事がうれしくて♪
 会社の近くのスーパーの週末の安売り
v-DSCF5685.jpg
この他に高島屋に寄ってター菜、サニーレタス系を買う。
絶対に重た~い

こ「いったんお家に持って帰ろっと♪」
ルンルンで「抜き打ち連荘」を狙うことら
家に着いて...縦列駐車もすっかり上手になったことら♪

鍵...コートのポケットだ......
家に入れないよぉ~ (笑)

これを会社に持ち帰る元気なんて絶対にないし、だいいち会社の冷蔵庫は
ミニミニで小松菜2束入れたらお腹いっぱいになる(-゛-;)

結局、実家に電話。
「おとーちゃん 野菜預かって~」(笑)
いい加減、いい年して落ち着かなくちゃ(_ _*)ゞ

v-DSCF5683.jpg
う「かーたん、慌てるとまた転んじゃうよぉ~」  はいはぃ


とにかく!今日はうれしかった!んでもって、頑張ったよぉ~!(爆)

23:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

カメの大の字~♪

2/5(木)

「ご要望」にお答えして~(=^‥^)♪


カメの大の字~ by仔次郎姫。


 横から
v-DSCF5677.jpg


 プラス紅葉嬢
v-DSCF5672.jpg
コジ、ちょっと大の字が崩れたね  紅葉、相変わらずの短足だね


v-DSCF5673.jpg
コ「いつでも言ってね~。アタチ、大の字得意だから~


v-DSCF5676.jpg
「車庫入れ」ごっこを頑張ってみた...紅葉嬢
ちょっと…曲がっちゃったね~♪(笑)

v-DSCF5678.jpg
よ「くだらん」(ハハハ


おまけは「きく葉クン」
v-DSCF5679.jpg きく葉...いない(-゛-;)

v-DSCF5680.jpg いた(@@)
自分でタオルを引きずり降ろして...潜って寝てた (笑)

さて、飲むか ~(=^‥^)♪

23:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

「きく葉」全開~♪

2/4(水)

 久々の...ねーさまたち

相変わらず、ウロウロとンマ待ちの紅葉だけど♪
びっくりなのは「仔次郎姫」♪ かーしゃんの姿を見ると切り株から飛び出してきた♪
四つ葉も...相変わらず(^^; 引っ張り出すまで...寝てる (笑)。
写真左端が四つ葉ねーさん、右上が仔次郎姫、右下で横取りを狙っているのが紅葉嬢


さて、今日の主役は「きく葉クン」
v-DSCF5650.jpg   v-DSCF5652.jpg
き「きょろきょろ~  うろうろ~
プラ舟生活になって2日。別人(亀)になった


   v-DSCF5648.jpg   v-DSCF5647.jpg
   こ「きく~♪おいで~♪」  き「にゃ


v-DSCF5657.jpg
v-DSCF5661.jpg
おもちゃはない。シェルターを一つ置いてあるだけ。
3兄弟はひっくり返ると自力で起きられない(-゛-;)
モモやうちわみたいな太鼓橋も置いてあげたいけど暴れるし…ちょっと無理
シェルターはあえて軽いものにして、彼らが動き回るときに一緒に移動する
動くシェルターを追いかけてプラ舟じゅうを走り回る (笑)
当然ながらペットシートもぐちゃぐちゃにするので使えない
だから床材をたっぷり入れてあげる
自分で勝手に床材を寄せては「山」を作って遊んでいる
帰宅後、その「山」を平らに直して寝かせる。それの繰り返し。
毎日床材を平らにすることらVS山作りに励む3兄弟
山ができる=元気に暴れた証拠♪それが彼らのチェック方法♪
ガサガサやると...たまに出てくる...「白い塊」@結石さん
自分で産んでくれているうちはいいけどねぇ(-゛-;)


v-DSCF5653.jpg
た「頑張ってレタス食べるよ」 うん、えらいね
もう入院はダメだからねぇ~


v-DSCF5654.jpg
わ「ぼくは平気だよ」 うん、えらいえらい
3兄弟で唯一尿酸に問題のない仔@わか葉くん。
今、食欲も絶好調。体調も安定していて静かな男のわか葉クン

15:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

小鬼が2匹~♪

2/3(火)

今日は「節分」だ~(-‥-=)☆彡 散らかるから「豆まき」はしない

それとは、何の脈絡もないけど...
 夕方のうっちゃん
   v-DSCF5619.jpg   v-DSCF5620.jpg

   v-DSCF5621.jpg   v-DSCF5622.jpg   v-DSCF5624.jpg

v-DSCF5625.jpg   v-DSCF5626.jpg   v-DSCF5627.jpg
今日はンマは完食のよい仔ちゃん そこまではよかったのだけど...
完食どころか、足りなかったらしい 寝てくれない(_ _*)ゞ
葉月のおこぼれのきゅうりさんを...2切れ スリッパに入れるとスリッパ齧ってるし
どうでもいいけど...すごい食べ方だね(-゛-;) この他にチコリ1枚
それでもグズッっている...うちわがそんなふうなのって珍しいね
急にあんまりたくさん食べてお腹壊されてもかわいそうだし...

    ~(=^‥^)♪
   v-DSCF5629.jpg   v-DSCF5630.jpg
  そういう時は「運動」するに限るね ほんの5分だけのお散歩。
  食べたばかりで身体が冷えても困るので...
  うちわはちっこいからすぐに温まる代わりに、すぐに冷えてくれる

v-DSCF5631.jpg
う「すぴぃ~」  単純と言うか、何と言うか(-゛-;)


 もう一人の子鬼くん@きくチャン
v-DSCF5609.jpg
昨日は急に広くなってびっくりした感じだったけど…
そこは、さすがは「京都3兄弟」のひとりだ
今朝はところ狭し!と...プラ舟じゅうを駆け回っていた
食欲も一気に復活、完食。明日は少し増やそうね(^^;


 おまけ...アカギレ...痛い
v-DSCF5638.jpg 右手...   v-DSCF5634.jpg 左手...

v-DSCF5632.jpg
ハンドルを回す度に割れて血が出る(><)。。 いったぁ~いぃ(><)。。

明日は...この手で、葉月のお風呂だ (泣笑い)


そうそう、痛い話はど~でもいいや~(-‥-=)☆彡
新しいブログパーツをつけてみた
ことら家のブログにぴったりのブログパーツだ
その名も「ガンバレ野菜くん」
画面のあちこちで、色々な野菜さんが踊りまわる かぁいいジャン

22:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

謎の甲長測定(-゛-;)

2/2(月)167

昨日の続き(-゛-;)201

甲長測定@2009年2月分。

 

体重(g)

甲長(cm)

甲幅(cm)

仔次郎

818

14.3

12.0

四つ葉

 830

14.5

12.0

紅葉

 942

16.0

13.0

モモ

 347

 10.5

9.5

うちわ

 307

 10.4

9.3

左近

 1,644

 20.3

13.6

妙善

 2,658

 23.8

17.5

葉月

 5,180

 27.5

22.0

明石

1,154

16.2 

13.5

 1,095

16.3 

13.2

たま葉

465

11.3 

11.0

わか葉

449

11.2 

10.4

きく葉

305

10.7

10.2

せい菜

1,534

18.5

15.0

ち菜

 1,124

16.7

14.0

※甲高@3ヒョウモンズ(単位:cm)

左近⇒12.0、妙善⇒13.5、葉月⇒16.0

 参)2009年1月

 今月も...激しく甲長が小さくなってる~329

「なぜ198」の突っ込みは受け付けません(-゛-;)201

測定する人@とーしゃんに聞いてくらさい232

ことらが突っ込みたい(`´)191 しっかり測ってくれぇゞ(*`∩´*)ノ

 

195 測定時の様子を代表して...モモちゃん(&うっちゃん)。

v-DSCF5528.jpg 

う「やだやだぁ~329 うったんひっくり返るのやだぁ~329

こ「気持ちは...わかる227 」 (笑)

 

v-DSCF5575.jpg   v-DSCF5576.jpg

モ「ちょっと、ちょっと~201」 かなり気になる201

とーしゃんは微妙に足を動かして、モモをガード271 (笑)

 

v-DSCF5577.jpg 

モ「355355」  さすが...モモちゃん350

う「なによぉ~205」 抱っこされているから...かなり!強気なうっちゃん239 (笑)

 

同じような光景がもうひとつ(-゛-;)

v-DSCF5574.jpg 

言わずと知れた...「わかたま」兄弟269

まったくぅ...なんで男子はこうも気の荒いのばかりなんだろう(-゛-;)330

 

v-DSCF5543.jpg    v-DSCF5600.jpg

そんな中...頑張る、きく葉クン274  いつもとは何かが違う...きく葉クン~(=^‥^)♪

 

195 じゃん319

v-DSCF5593.jpg 

きくちゃん、プラ舟デビュ~でっす179 兄ちゃん達と同じ60Lのプラ舟♪

広くなっても...はじっこで寝ているきく坊でした~278

 

23:50  |  身体測定  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

2月、身体測定...

2/1(日)

今日のトップバッターは...「こよシスタ~ズ」

大食漢の紅葉に負けまいと!最近かなり頑張っている2カメさん
左が「よっちゃん」で、右が「コジ」


v-DSCF5530.jpg   v-DSCF5532.jpg   v-DSCF5533.jpg
1&2枚目、手を取ると…かなり危険な状態のコジ6紅葉嬢 (笑)
ベルリンの壁@ことらの手の存在は...かつてのソレよりも大きいかも(笑)

ちなみに、3枚目のよっちゃん
 全体像~(-‥-=)☆彡
v-DSCF5534.jpg
別によっちゃんを端に追いやったわけではなく...
お盆からどんどんバックしていった...だけ (笑)
で、最後はシェルターの中にまで行ってしまって...行き止まり (爆)


そんなよっちゃん...
v-DSCF5568.jpg   v-DSCF5569.jpg
夕方の身体測定のときの自由行動。  どこに行くのかナァ~♪

v-DSCF5570.jpg
よ「あんた、なによぉ~ 大きな顔するんじゃないわよぉ~
は「別に...はぢゅ、大きな顔なんてしてないよぉ」(身体がおっきいだけだよぉ~)
相変わらず気が短いよっちゃん(-゛-;)
葉月にガンガン切れてた

かわいそうな葉月…
v-DSCF5571.jpg
は「おかーさん あの仔、怖いよぉ
はいはぃ(^^;
  ちなみに四つ葉はコジの鼻先で鼻息荒くプシュプシュと(-゛-;)

v-DSCF5561.jpg
ご機嫌で遊んでいたコジだけど...

ことらの声と異常な気配に慌てて走ってきて... よっちゃんをなだめてくれていた


 スペシャルショット
v-v-DSCF5545.jpg v-v-DSCF5546.jpg
「仔ひつじ号」を運転する...とーしゃん~(=^‥^)♪
運転は実に5年ぶり~(-‥-=)☆彡(笑)
かなりキンチョ~する、とーしゃん&はしゃぎまくる、ことらッチ

長くなったので身体測定結果は明日だ(_ _*)ゞ
23:59  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
