--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

2009年春季、ことら家大運動会

5/10(日)
今日は5月の第2日曜日、母の日だぁ~
夜はことらファミリ~恒例の「焼肉ぱ~てぃ~」
焼肉の様子は「モモちゃん」に残業お願いしました~

っと、その前に本日のメインイベントっと

2009年春の大運動会~
去年の「運動会」に比べて...みんなデカくなったのでかなり気合い、入ってまっす

v-DSCF8404.jpg  v-DSCF8405.jpg まずはヒョウモン女子ズの登場
v-DSCF8409.jpg
一歩遅れて「左近殿」が到着  仲良く記念撮影


つぎ、ホル♂ちびっ子コンビ~
v-DSCF8411.jpg ケースの中が「うちわクン」で、外が「モモちゃん」

v-DSCF8412.jpg
モモちゃん、早速ヒョウモン女子ズにまとわりつき~
絡まれているのは...葉~ちゃん あれ、みょーぜんかな わかんないや

v-DSCF8416.jpg ちっちゃいと得だねぇ (笑)

この後、続々と降りてくる地中海チームたち

v-DSCF8421.jpg  v-DSCF8422.jpg  v-DSCF8423.jpg
そよそよと近づいてはストーカーするうっちゃん


v-DSCF8427.jpg
久しぶりにデートを楽しむ仔次郎&モモちゃん

ギリ姉妹、京都3兄弟、せい菜&ち菜たちが降りてきた後は...パニ~ック

v-DSCF8434.jpg   v-DSCF8435.jpg
モモとうちわはそれぞれ、ミニトマト&空芯菜のプランターに。

v-DSCF8432.jpg
四つ葉、紅葉、3兄弟、せい菜&ち菜達はそれぞれコンテナで独房日光消毒
せい菜&ち菜が入ってるのは、葉月の産卵床用に買った衣装ケース大サイズ

えっとぉ...これからどーなるんだろぉ... (笑)

v-DSCF8419.jpg
ちょっと疲れてボォ~っと眺めていたら...

 こじろ~ったら
v-DSCF8428.jpg  v-DSCF8429.jpg  v-DSCF8430.jpg
v-DSCF8431.jpg
無理やり斜めったまま...行っちゃったし(-゛-;)

v-DSCF8438.jpg う「コジねーたん、だいじょーぶ
って...どーして、うっちゃんがトマトさんの中にいるのかな

(何だか今日も異常に長くなる予感

v-DSCF8439.jpg
よっちゃんがコンテナで大暴れ 「独房」の数が足りない
渋るとーしゃんにお願いしてプランターさん追加

v-DSCF8442.jpg  v-DSCF8443.jpg  v-DSCF8444.jpg
モモやうちわのちびっ子ならともかく、四つ葉クラスが入ると...
出たての新芽さんたち...みんなペッチャンコ(^。^;)
しかもよっちゃん、大暴れだし~(’’)ヾヾ

と「ワシのぷらんたーたちが(;_;)」
この辺りまでは、まだ「意識を確かに持たねば」と頑張っていてとーしゃん。

v-DSCF8446.jpg  v-DSCF8449.jpg
まずはモモちゃん墜落


  つぎ... v-DSCF8445.jpg うっちゃんも落ちた

v-DSCF8451.jpg  v-DSCF8452.jpg  v-DSCF8453.jpg
v-DSCF8454.jpg
何回戻してもすごいことになってるし...

v-DSCF8456.jpg  v-DSCF8457.jpg
とうとうよっちゃんもひっくり返ってるし...

v-DSCF8448.jpg
独房チームもかわいそうだし~


v-DSCF8461.jpg
「わかたま」をプタンターに入れてあげたことらッチ

v-DSCF8465.jpg おとなしく遊ぶ「わか葉クン」
v-DSCF8464.jpg
たまチャン、セッセと空芯菜の芽を食べてるし~

と「こらぁ~ さすがの温厚なとーしゃんも...怒った (笑)

この後、かわいそうなわかたま兄弟、カメ部屋に回収されて...行った...


 しばし穏やかな...四つ葉ねーさん
v-DSCF8460.jpg

今日はギリ姉妹の写真が少ない(・・)
v-DSCF8426.jpg
相変わらずのおてんばぶり

2時間近くも遊んだろうか。
みんなポカポカを通り越してアチチになってきた。お部屋に戻ろうか^^

「おぉ~いぃ~ ことら~、とーしゃ~ん」)

v-DSCF8467.jpg
モ「おいらのこと忘れてるでしょだジョォ」  と「あ...忘れてた

危うく回収漏れされかけた...かわいそーなモモちゃん
v-DSCF8463.jpg
v-DSCF8458.jpg
モ「いいよ、おいらトマトしゃん食べて強くたくましく生きるよだジョ(`´)

と&こ「ごめん、ごめん

あ~つかれた~ (笑)


文頭に書いたけど...今夜は「母の日ぱ~てぃ~」で焼肉へ
 ひと足先に、ヒロくんが届けてくれた
v-DSCF8471.jpg
v-DSCF8472.jpg
毎年必ず...自分のおこずかいからプレゼントしてくれる

16:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
