--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

膨大な...写真たち...

5/27(水)

せっかくのお休みなのにとうとうお出かけはできなかった。
明け方まではかなりの冷え込み、午前中は曇ったまま。
午後から少しお日様が顔を出してくれたけど...
チビたちをお外に出すには寒すぎる。
日曜日(週末)は雨の予報、今日はお日様浴びさせてあげたかったな

話は変わって、今…写真の避難をしてもらっているのだけど、
思うように進まない(-゛-;)
まず原因のひとつは「写真の量が膨大だ
例えば『2006年7月分』を見ると、ひと月で400枚、240MB。
それを移行するのに約30分かかるとか...
以降、月を増すごとに頭数が増えるから枚数も増えるはず
終わるまでにどれぐらいかかるんだろう(^。^;)

現在、ことらのPCから4GBのUSBを使って少しずつとーしゃんのPCにコピー。
それをネット上にコピーしている。
ネット上で動作確認ができたらとーしゃんのPCから写真を削除。
次の団体がまた移動する、の繰り返しになるのだけど
以前、今の4GBのUSBに写真を避難しようと思って購入した。
やってみたら半分も入らないでパンクした
と、言うことは1年前ですでに写真の量は8GB以上あった計算になる。
それより増えている今は(笑)

とーしゃん「これが終わったら今後は月一ぐらいで退避させてね」
ことら「レールが敷かれれば毎日やるよ(-゛-;)」
更新の一連の作業に加えればどうってことないもの
※相変わらず...やってもらっているのにエラソ~なことらだ(笑)
ただぁ...セーフモードで起動していると動作制限の多いこと(笑)

皆さま、今回のことらの大騒ぎをぜひ今後の参考にしてくらさい~(爆)

写真も取り込めないのでちょっとだけ(^。^;)

v-DSCF8978.jpg
イタリアングラスさん
日よけを外した後は一気にお日様を当ててあげるのがよいとか♪
順調、順調~(=^‥^)♪


v-DSCF8975.jpg
v-DSCF8976.jpg   v-DSCF8977.jpg
湯上り娘さんたち
こちらも順調 葉っぱの収穫が楽しみだ


葉月の3クラッチが近づいてきた。
ことらは7月だと思っていたけど、順調にいけば6月には産むらしい。
早ければ今週末にも産む可能性もあるとか

夕べから葉月VSことらの「夜中の戦いが始まっている。
頑張れ、ことらッチ

22:00  |  つぶやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
