--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

知らない人について...行く、ことらッチorz.

5/29(金)

子供の頃に必ず親に言われるひと言。
『知らない人に声をかけられても絶対について行ってはダメ』
そんなのわかってる 子供の頃はちゃんと良い子だった(笑)
大人になった昨今、いや...本日。
知らない人に「家にたくさんあるから取りにいらっしゃいな♪」と言われ...

v-DSCF3814.jpg
ヤブガラシと葛、いっぱい...もらってきた(爆)


事の発端は仕事中のヤブさん摘み
管理物件のまん前に小山があってヤブさんがウジャウジャいる
一通を「コの字」に回り込んで現地に到着するのだけど
途中にわき見運転でぶつかりそうなほどのヤブガラシ
それを見て、ことら...ぱにぃ~っく

『あれ...欲しい』 (出た/笑)

そこのお仕事が済んで時計を見ると12:07。お昼休みだぁ
お昼は途中で移動しながらパンでも齧ればいいや~(=^‥^)♪(笑)

お腹をぐうぐぅ言わせながらも、コンビニ袋とハサミを持ってイソイソと小山へ
通行の邪魔にならないように注意しながらチョキチョキとご機嫌で♪
そしたら車が来た。避けて、やり過ごして再びチョキチョキ~♪
行っちゃったはずの車...バックで戻ってきた(何しろ一通だから...笑)

ことらの真後ろで止まる。イヤな予感(-゛-;)
??「ちょっとあなた~?何してるの~?」
ことら「うっ、いきなり来たか
ことら「すみません。これが欲しくて摘んでいたんですけどまずかったですか~?」
ヤブガラシを見せて努めて明るく答える

??「そんなもの採ってどーするのぉ
ことら「リクガメを飼っていてその仔たちのごはんになるんです~♪」(明るく明るく
??「カメあのピラピラと泳ぐカメさん

説明するの面倒くさいなぁ(-゛-;)
でも、そこは看板しょって動く身のつらさ、きちんと説明した

??「まぁ~♪そ~だったのぉ~♪」
はいはい、だから許してね。時間がないのだから早く行ってちょーだい

??「ねぇ、あなた!うちにいらっしゃい
ことら「ほぇ
??「こんな道路脇よりも綺麗なのがこの何倍もあるから♪」
ははは、そーゆーことね(^。^;)

で...行ってきちゃった...
すぐそこだから、って言われてホイホイ付いて走ること...15分
帰り道がわかんないよぉ~(爆)

その方のお名前、仮にTさんとしよう
山形から出てきて農業をされているお家みたいで、会社のオーナーさん達みたいな方
ご夫婦と息子さんが一人の3人暮らしで、嫁はまだとか。
ヤブさん摘みながらオジサンが「あんたは結婚してるの?」
出た
昔からよく駅とかで「うちの息子(孫)の嫁に...」ってプロポーズされる(笑)
ま…その辺りは今回はパスして、っと

敷地内にはヨダレが出そうなほどのチビたちのンマが
つい、仕事中なのを忘れて「すみません、これって葛ですよね?」etc.質問

Tさん「他に何が欲しい?」
ことら「枝豆の葉っぱとかぁ...」(コラ)
今年は枝豆は作っていないとか、残念(-゛-;)
山形の話題で話がはずみ出しちゃって帰りにくい雰囲気

そこへ...恵みの土砂降り~(笑)
来週必ずまた行く、と言う約束の下に帰してもらった(^。^;)
おばさん「来週は先に摘んで用意しておくから。お昼ご飯も作っておくから♪」
ことら「いや...お昼は大丈夫です(^。^;)」(笑)

本当に来週、行った方がいいのかな 図々しいかな
でも行って、大丈夫だろうか。すごいことになっていそう...

でも...帰社後、しっかりと地図を調べた
今度もちゃんと行けるゾっと~(-‥-=)☆彡
もし...Tさんが電話をくれたら...その時はお茶菓子でも持って行ってこよっと♪


 処理ができないことらッチ、とーしゃんにお願いしてやってもらった♪
v-DSCF9004.jpg
スーパーのカゴいっぱいのヤブガラシさんと特大ボールにいっぱいの葛さん


えへへ
 ちゃんと量ったよぉ~(爆)
v-DSCF9005.jpg 1袋500g強が…
v-DSCF9006.jpg
4つも~ゞ(*^∩^*)ノ♪

でも、さすがにこんなにたくさん食べきれるかなぁ
誰か、欲しい人...(爆)

v-DSCF9011.jpg
モ「まったくぅ...欲張ってたくさんもらってくるから...  こ「へへへ


v-DSCF9010.jpg
は「おかーさん知らない人に付いて行っちゃダメでしょ」 うっ

そんなこんなの...今日も大騒ぎな一日だった~
無理矢理...おしまい

22:30  |  ことらのおでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
