09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

「紅葉」(もみじ)♪

10/14(水)

突然ですが…
v-DSCF2872.jpg v-DSCF2876.jpg 
v-DSCF2873.jpg
この仔は誰でしょう
2006年10月14日の「紅葉」でっす~(=^‥^)♪

そう♪本日目出度くお迎え3周年の紅葉嬢~♪

普段はかなり地味な存在の「みぃ~ちゃん」
でも、紅葉はちょっと特別な仔
衝動的なお迎えがほとんどのことら家の仔たち。
その中で唯一「探し求めて」お迎えした仔が紅葉^^

モモのお嫁さんとして探しまくった紅葉さん。
彼女を探すべく大阪はぶりくらまでも日帰りで出かけたほど
紅葉(こうよう)の綺麗な季節に迎える女の子だから紅葉(もみじ)という名前に。
お迎えする前からすでに名前は決まっていた

ことらがチビたちに名前をつけるとき。
その仔をしばらく抱っこしていると「」と光る^^
お迎えする前からなぜか紅葉の顔を見た。夢で何度も…

大阪ぶりくらには、「ことら家の紅葉」はいなかった。
その後も数箇所ショップを探し回ったけどいなかった。
そんなときに里子の話をいただいたのが「わかたま」だった。
どちらかは女の子のはず、と…結局「3兄弟」だったけど…爆。
ま、それは今は置いといて~

あきらめかけたころにいつものショップに行った。
なんで行ったかは…忘れた(笑)
ただ「紅葉」を探して行ったのではないことだけは確かだ

いた(笑)

絶対的な女の子の自信を持ってお迎えした
※ショップの人は「びみょー」と…困っていたけど。

当時ケージの中には紅葉を含めて3匹のホルスがいた。
ほかの2匹には全く目もくれずに紅葉を選んだ。
彼女が光って見えたからあとの仔はまったく覚えていないし
「3匹分のエサを入れても全部この仔が食べてしまうんです
店員さんを困らせていたらしい♪

v-DSCF2877.jpg ことら家名物「60cmの検疫ケージ」
v-DSCF2878.jpg
野次亀うちわクンのストーカー攻撃や、警戒心むき出しの四つ葉の睨みに耐えていた頃。

v-DSCF2952.jpg


v-DSCF2985.jpg  v-DSCF3618_20091014163752.jpg
「とにかくよく食べる仔」と言うのが当時の印象。
それ以外は病気もせず目立った行動もせず…

そんな紅葉嬢、ある日とんでもないことをやらかしてくれた

うちわや四つ葉のストーカー攻撃がかわいそうになり
シェルフの2階で過ごしていた紅葉。
上から見下ろす先は「コジ、四つ葉、うちわ」が過ごすお座敷エリア。
紅葉のケージからちょうど3カメのンマが見えていたらしい。
絶対的にごはんが足りていなかった紅葉、それが欲しかったか

仕事から帰ると、
自分でケージのガラスを開けて…下に飛び降りてた
その日から否応無しのお座敷生活開始の紅葉さん

v-DSCF2679.jpg
当時からお盆に一番乗りは変わらない

v-DSCF2671.jpg いつの間にかすっかり大きくなって…
v-DSCF2666.jpg
3ホルメスの中で一番でっかくなってぇ…(シミジミ) ※左から「紅、よ、コ」


 今朝の紅葉嬢
v-DSCF1575.jpg
朝おやつの青梗菜をほぼ独り占めして…メインディッシュ待ち


今日はお祝いだから~
v-DSCF1576.jpg
かなり大胆に「ニンジンさん」をプレゼント

v-DSCF1579.jpg 相変わらずの四つ葉紅葉嬢
v-DSCF1580.jpg

でも最後は…
v-DSCF1596.jpg
結局こうなる@@(笑)
コジ、今日は許してあげてね~


 今朝のオーウェンちゃん
v-DSCF1577.jpg
あ~あぁ(-゛-;) (笑)

v-DSCF1604.jpg 手を出すと逃げる仔だった。
v-DSCF1605.jpg
3年でこんなに変わってくれるものなんだねぇ~

そんな紅葉、かーしゃんのとてっも大きな願いを叶えてくれた
『女の子なんだから大台に乗せてあげたい』
仔次郎は大台(1kg)突破は確実と言われていた。
それを止めてしまったのは甘やかして偏食にさせてしまたせいだと思っている。
四つ葉は甲ズレがひどくよくここまで育ったと拍手モノの仔。
末娘の紅葉が…今週に入ってから大台キープしている。うれしい。感無量。

紅葉、元気に過ごしてくれて本当にありがとう
17:00  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
