10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

ランダム更新~

11/30(月)

例によって、タイトルに深い意味はなく...笑。
「日記は毎日書くから日記なのだ」が基本のことらッチ。
カレンダーがランダムに埋まっているのが何とも耐え難い
まぁ、マウスが使えない上にこの数日のFC2の重たいこと
と、言い訳タラタラ言っても仕方がない
11月も今日でおしまい。明日からは恐怖の師走。
ちょっと更新でもしてみるか~(-‥-=)☆彡

今日の主役は「ヒョウモン女子ズ」
いつもは各々の館(gooブログ、葉月館)で静かに?過ごすお二方^^
 久しぶりに「仔虎館」に登場~♪
v-DSCF2252.jpg
写真左上が妙善(約5kg)、右下が葉月(6kg強)
左右の向きこそ違えど、全く同じ格好で...ことらを出迎える


v-DSCF1992.jpg
葉~ちゃん。彼女のお得意のポーズの一つ♪

の、はずだった...

v-DSCF2245.jpg
みょーぜん
ヒョウモン女子って、この格好が得意なのか(笑)


v-DSCF2250.jpg
水入れから出切らないまま...お盆に向かうのは「妙善」。

 これも葉~ちゃんの得意技…
v-DSCF1994.jpg

葉月は1,402gで我が家の仔になった。
葉月の場合、その時点で♀の仔であることは確定だった。
対する妙善は2kg手前でようやく!
「そろそろ(♀で)確定でいいかなぁ」との先生のお言葉。
そんな頃の面影なんて全くなくなった妙善。
来春には葉月が超される気がしている


 おまけ@黒一点のヒョウモン男子「ちゃーちゃん」♪
v-DSCF2255.jpg
本日念願の「2kg」達成~

ただ、それだけが...書きたかった(笑)

15:45  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

ホル姉妹VSギリ姉妹♪

11/25(水)

タイトルに深い意味はない(オィ/笑)

 まずは…天然むすめの四つ葉ねーさん
v-DSCF2120.jpg
紅「ガツガツ」  よ「…」
自分が食べていたところを横取りされてかなりムッとしている

でも、その数秒後
v-DSCF2121.jpg
こ「ほらほら、よっちゃんはこっちだよ~」    よ「
コジのところに乱入しようとして…ことらに阻止された(笑)


かわいそーなのは…やっぱりコジだ
v-DSCF2122.jpg コ「…」
v-DSCF2124.jpg
コ「かーしゃん、どちてアタチのお顔のまん前に葉っぱしゃん置くの(`´)
ジト目でことらを睨むけど…
あなたのパプリカをよっちゃんに見えないように隠してあげたんだから

v-DSCF2168.jpg
コジはパプリカを食べながらほぼ毎日「チッチ&尿酸」を出す。
出るときは一瞬食べるのがピタリと止まり、難しい表情(かお)でフリーズする。
その間によっちゃんや紅葉にパプリカを横取りされるのが日課
3カメが同じ量食べられるように3箇所に分散して並べても食べる早さが違う。
圧倒的に遅いコジなのに、中休みするから最悪だ
コジが無事にパプリカ完食するまではつきっきりのかーしゃん
パプリカ争奪戦が済めばあとは3カメでテキト~に「いい競争」してくれる
※誰かが出てくると我も我もと残りが出てくる♪


 ことらのイタズラ写真
v-DSCF2128.jpg よ「
v-DSCF2129.jpg

v-DSCF2167.jpg
パプリカのチコリ乗せ♪人間様より贅沢なツマミだな(笑)

 おまけでモモちゃん♪
v-DSCF2135.jpg
モ「はい、ちーず。だジョ


手のかかるホルホル三姉妹の後は「ギリ姉妹」
この2カメは本当に手がかからない
v-DSCF2195.jpg
v-DSCF2196.jpg
v-DSCF2197.jpg
この冬はタオルネンネに初挑戦。大成功
起き掛けの顔が本当にかわいいね

どっちがどっちかって
そんなのわかるわけ、なぁ~い

 これならわかるゾ
v-DSCF2200.jpg
向かって左が紫で、右が明石(だよね、だよね

今日もとりとめのない日記。おしまい

21:15  |  りくがめズ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

生存報告

11/23(月)

なんとか...生きてます、はいm(_ _)m

軽く更新
 ドンくさい「うっちゃん」(笑)
v-DSCF2138.jpg う「
v-DSCF2159.jpg
う「」  食べる仕草ひとつ取ってもホント...危なっかしい


ん(-"-;)
v-DSCF2174.jpg
う「よいちょ、よいちょ

v-DSCF2175.jpg
う「かーたん、見てみて~」 また落ちようと思って


 
v-DSCF2176.jpg
う「ぎゃっ」  言わんこっちゃない(笑)


v-DSCF2177.jpg
う「ふん、うったんはつおい仔だもん。負けないもん
 へぇ~、ひとりで体制直せるようになったんだ


v-DSCF2178.jpg う「かーたん、抱っこ
v-DSCF2179.jpg
はいはぃ

おしまい

23:45  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

モモの百面相

11/18(水)

昨日撮った「モモちゃんの百面相」?など~(-‥-=)☆彡

 って...まずはコジから(^。^;)
v-DSCF2072.jpg
コ「タンポポしゃん、ひさしぶり
 コジはタンポポ(特にお花)が大好き これがある日はパプリカも無視~

v-DSCF2073.jpg v-DSCF2074.jpg v-DSCF2076.jpg
ひとりで頑張るのはいいのだけど…

v-DSCF2079.jpg
コ「…」 すごいお顔だね@@(笑)


そんなコジの奥のほうで…
v-DSCF2075.jpg よっちゃん...
v-DSCF2080.jpg
寝ぼけて、目がよってるし(笑)


さて、本題@モモちゃん
v-DSCF2050.jpg モ「ことらぁ~」
v-DSCF2046.jpg
モ「最近ちぃ~っとも遊んでくれないねだジョ
 スリッパから首出して...横目で睨んでる(-"-;) 器用な仔だ


v-DSCF2071.jpg
こ「モモ、おはよ~♪」
モ「ことら、おはよだジョ」 (一番に声をかけると少しは機嫌が直る

v-DSCF2081.jpg v-DSCF2082.jpg v-DSCF2083.jpg
モ「今日はタンポポしゃんがあるのかだジョ。(んしょんしょ

v-DSCF2084.jpg
モ「あやぁ~@@」    こ「モモ どした(‥)

v-DSCF2086.jpg ココも目がよってるし(^。^;)
v-DSCF2087.jpg
モ「お鼻に入っちゃったジョ」  ははは


v-DSCF2088.jpg
モ「んもぉ~」  そんなにガツガツ食べるからだよ(笑)


 おまけ@うったん
v-DSCF2070.jpg
う「すぴぃ~」  か、かわいいねぇ~(爆)

23:00  |  りくがめズ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

ありがとうございます。

11/15(日)

皆様の温かいコメントに心からお礼申し上げます。
ありがとうございます。

目の治療はとくに大きな変更はなく、以前の検査結果から医師も納得?してくれました。
しばらくは新しい先生とのコミュニケーション?も兼ねてせっせと通院することになりそうですが
手術はまだ逃げられそうです♪(最後まで逃げてやる…笑)

肩は相変わらず痛い(T_T)
余りの痛みに鎮痛剤を出してもらったところ副作用@@
激しい頭痛で丸一日ダウンorz.
我ながらあまりの軟弱さにめまいが…(-"-;)

しばらくはおとなしくすることにします(グスン)
完全にお休みも寂しいので週一更新ぐらいでやっていきたいな~、と^^

これからもことらファミリ~をよろしくお願いしますm(_ _)m

v-DSCF2041.jpg
は「おかーさんの応援、ありがとう
 葉月、完全に6kgをキープ。昨日は自己新の6,280g。
 肩を治さない限り...今は抱き上げてあげることもできない。

葉月を筆頭に総勢20kgを超えたことらファミリー。
片腕じゃ、イザとなったときにチビたちを守れない!
頑張らなくちゃ

21:00  |  つぶやき  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

仔に励まされて♪

11/13(金)

すでに12月下旬並みの寒さとか。
痛い肩に追い討ちをかけるようなこの数日の寒さ。
ことらは元来暑がりだから寒いのは気にならない...はずだった(-"-;)
肩の筋肉が硬直して全く動かない
この2,3日は髪を洗うのもやっとの状態、腕を動かすだけで激痛が
だいじょぶか、ことらッチ(-"-;)

話は変わって今日は病気の話題満載の情けない日記(愚痴
水曜日に持病の緑内障の検査に行ってきた。
ずっと通っていた病院が無くなってしまって以来ぴったりくる病院がなく...
マズイとわかりつつもかなり通院に手抜き状態だった。
とーしゃんがあちこち探してくれてようやく「今度こそ」って思える病院があった。
視野検査、眼底検査、眼圧検査etc.
それまでの経緯がわからないから先生も困ってる。
※それだけ症状は悪化していた
仕事も事務方からアウトドア(って言うのかな)に変えて、
PCに向かう時間は以前の1/3以下になっている。
検査こそ受けていなかったけど点眼だけはやっていたのに...
明日、再検査に行ってくる。
先生が「何でもいいから前のデータが欲しい」と...
仕方がない。ブログにアップした視野検査の結果写真を印刷するか。
先生「この際、それでもいいですから持ってきてください」って。
おぃ@@

手術だけは何としても避けたい。
ソレやったら…もう健常生活できなくなるから…
何としても、頑張らなくちゃ(><)。。。

そんなこんなで、ちょっと落ち込んでいた。
今日はママの誕生日。病院でのお祝い。
そうじゃなくても寂しがっているのに元気な顔見せてあげなくちゃ

自分に渇!入れるために…ぐだぐだと更新

v-DSCF1987.jpg コ「
v-DSCF1990.jpg


v-DSCF2030.jpg コ「
v-DSCF2031.jpg
いつの間にか「お手伝い」しなくても食べるようになったコジ。
ことらの気配がしているのが前提だけど、すごい進歩だ


v-DSCF1931.jpg v-DSCF1933.jpg うちわもすごい
v-DSCF1934.jpg
ンマを待ち構えて飛び出してくる 今は毎日、ほぼ完食


v-DSCF1754.jpg
お寝坊な四つ葉ねーさんも頑張ってる
早朝の「朝ちんげん」、普段は四つ葉の口に入ることはほとんどない。

よっちゃんが寝ている間に…
v-DSCF1913.jpg
このおふたりが食べてしまうから…笑。

v-DSCF1756.jpg
よ「ちょっとどいてよぉ~ワタシも食べるんだからぁ~
ココへ来て900gを狙う四つ葉ねーさん
もしかして…よっちゃんも大台に乗れる日がくるのかな

だったら…絶対に「その日」まで見えていられるように頑張らなくちゃ

v-DSCF2021.jpg
よ「ワタシも頑張るから、かーさんも頑張るのよ

はぁ~い

14:30  |  つぶやき  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

「モう」と、おニューのスリッパ♪

11/9(月)

写真を撮っておいてずっとアップできずにいた。
今日はモモちゃん&うっちゃんの、おニューのスリッパさんご紹介

 まずは…モモちゃん
v-DSCF1438_20091109144615.jpg
言わずと知れた「スリッパコレクター」のモモちゃん。
かつては毎晩自分で「寝るスリッパ」をチョイスしていたほど

今回モモたちのために買ったスリッパは緑と茶の2色。


まず緑を置いて、次に茶色…って引っ張り出しているすきに…
v-DSCF1940.jpg
モモちゃん…とっとと寝ちゃったし  モモちゃん、緑に決定(笑)

モモが緑を取ったので否応なしに茶色になったうっちゃん。
v-DSCF1941.jpg v-DSCF1943.jpg v-DSCF1945.jpg
一瞬で潜ってしまったモモに対して、警戒心が強いと言うかドンくさいと言うか
  こ「さっさと入れ~」(笑)

v-DSCF1948.jpg
う「よいしょっと
 まだちょっとモソモソしているけど収納完了

んじゃ…いってみますか
v-DSCF1949.jpg
寝ているとき限定のツーショット(笑)
茶色がうっちゃんで、緑がモモちゃん^^

うちわはひと冬これで通しても大丈夫だけど、モモは…
古いのでもいいから、たまに変えてあげないと飽きるらしい
まったく、ぜーたくなカメだ(笑)


ちなみに…きく葉にスリッパトライさせてみた。
v-DSCF1950.jpg き「なんか違う…
v-DSCF1951.jpg
そうですか。さっさとシェルターに戻ってしまった@@
でも、兄ちゃんたちは齧ってしまってダメだったけどキミはまだ期待できそうだね。

 掘るより先に食い破った小僧@たまチャン
v-DSCF1971.jpg
た「えへへ、たまチャンだょ」 ぶりっ子しても無駄(笑)

明日は「わか葉」3歳のお誕生日か。
そろそろ「ラ・フランス」が熟れてきた頃かな~

仔猫たち、無事に全員ノラを卒業
親猫も引き取ってくれる方がいて一安心
親猫にはまずは避妊手術をさせてくれることが決定。
たとえまたどこかに行ってしまっても手術しておけば少し安心できるからって。
みんな優しいでよかったね

22:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

「仔猫レスキュー隊」出動@@

11/7(土)

おととい、昨日と…ことらは「仔猫」の子守をしていた@@
事の始まりは1本の電話から…
管理下にあるマンションの住人から電話があった。

『共有スペース(空き地)で餌付けしている猫が子供を産んだらしい』
かけてきた人は保健所にでも、ぐらいの雰囲気だったらしい。
うちの若い衆、みんな優しいから…
仔猫を救助すべく…全員で出動(オィ/笑)

全員と言っても所長含めて6人しかいない男性陣
その内の3人がみょうに張り切ってしまって大騒ぎ@@
3人が1台の車に乗って、ことらは自分の車でレッツゴ~
「なぜことらまで行かなくちゃいけないんだ(-"-;)
そんな疑問を抱えつつ現地に到着。

以下、登場人物
営業A君(26歳)、営業Sくん(25歳)、営業Fさん(27歳)

Fさん「うっわぁ~、ちゃんと厚手の毛布が敷いてあるよぉ~(嬉々としながら)」
Aくん「寒いからよかったッスねぇ~」(ハート飛ばすなよ
Sくん「とりあえず車に乗せますか?」

Fさん「いや、仔猫まだ目も開いていないから…親猫ごと捕まえないと」
Aくん「仔猫、腹減ってないッスかね?」
Sくん「自分、牛乳買ってきます
Fさん「よし、じゃ俺らはその間にオヤ探そう」
 ※オヤは草陰で様子を伺ってる。人にはかなり慣れているけど…
  いつもご飯をくれる人ぢゃないから警戒チゥ

ことら「あんのぉ~、あたしゃどーすれば
Fさん「ここで仔猫と車の番していてください
 おい(笑)
何が悲しいか、ことらッチ。有無を言わさず3時間
目も開いていない仔猫3匹とにらめっこ。途中で眩暈がした@@

夕方、ダンボールの蓋をしっかり閉めて。
雨が降ったりしたら、と…ベンチの下に置いて帰社。
結局その日はママのお見舞い行けず仕舞い(T_T)


昨日の朝、出勤してびっくり
Aくん、Sくん…ジーパンで来てる…orz.
ことら「あんのぉ~、ふたりともその格好はぁ~
Fさん「あ、かーさん!待ってました。すぐに出発しますから!」
ことら「な、なにぃ

前日、何もすることがなくてかなり退屈で…ブーブー文句三昧のことら。

ことら「やだぁ~、今日は行きたくないよぉ~
Aくん「自分、今日はゲーム持ってきましたから」(オォ~イィ
Sくん「自分はイーモバ持ってきたんでそれもどーぞ
 (ことら「なぬぅ~」)
とどめ。
Fさん「お昼はマックでいいッスか
 ことら「うん」(コラ/笑)

~中略~♪

昨日の夕方、めでたく?仔猫3匹&ノラママが…事務所にやってきた(笑)
仔猫の貰い手が見つかるまで事務所で飼うだぁ~
誰が面倒見るんじゃい(`´)
 事務方A&O「わたしたち、ずっとココにいますから
あ、ありえん

3日目で…仔猫の目はすでに開いている。普通のベビ猫になった。
ノラとは言えさすがに産まれてすぐはミィミィ~とかわいく鳴いている
あ~あぁ、いつまで居候するんだろうか…

夕べ、いつもの居酒屋で「仔猫もらってくれる人いたら紹介して」と頼んできた。
早いとこ、仔猫たちの写真撮ってあげなくちゃ(-"-;)

カメズの更新は夜、頑張るゾ(宣言/笑)

13:45  |  つぶやき  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

こわ嬉しい贈り物(笑。

11/3(火)(木枯らし1号だったらしい

今、足元は床暖房最強でヌクヌク状態
階下を暖めることで真上のカメ部屋にもかなりの効果がある
調子に乗って去年の冬はこれでずっと床暖房も入れっ放しにした。
ガス代…ひと月2万を超えた(笑)
今年は夜だけにしようっと(笑)


さて、本題
何とも「シリーズ化」できそうな…岡山からの贈り物、珍事編(笑)
お義母サン、またまたやってくれた

ことらは「牡蠣」が大好き 実家のみんなも大好き
毎年、広島産の牡蠣を一斗缶で送ってもらう
今年もお願いしてあった。それが今日届いた。
 ☆今年は駅前の居酒屋さんに調理etc.をお願いしてあった
今朝、お義母さんからの連絡で「かき、送ったから」とゞ(*^∩^*)ノ
ふたりで大喜びで居酒屋さん&実家に連絡
病院でみんなで「生がいっか、湯豆腐もい~ねぇ♪」って大騒ぎ

 夕方届いた「かき」
v-DSCF1899.jpg
おぉぉ~いぃぃ~(爆×∞)

v-DSCF1900.jpg v-DSCF1901.jpg
一緒に届いた「蕪」&「青梗菜」
青梗菜…つぶれてるし… あ~あぁ@@

次回はどんなモノが届くんだろ~ 楽しみだぁ~(笑)

v-DSCF1858.jpg
モ「ことらぁ、次はお荷物届いてから連絡とかした方がいいと思うよだジョ」
こ「う、うん、そだね

  v-DSCF1860.jpg
  コ「相変わらず冷静さのないかーしゃんたち…」
  こ「うっ

v-DSCF1862.jpg
よ「あ~情けないあんなおっちょこちょいな人がオヤだなんて
こ「いや、そういうあなたも十分!おっちょこちょいだと思うけど…


v-DSCF1762.jpg
う「うったん、どっちでもい~よぉ」(チンマリ

今日は夕方から甲長測定の予定だった
「カキ騒ぎ」で…測定はパス(22日に延期


 おまけ1@トナカイさんと遊ぶモモちゃん
v-DSCF1776.jpg モ「よいしょ、よいしょだジョ
v-DSCF1777.jpg
  うぅ~ん、暗いなぁ(-"-;)

v-DSCF1778.jpg
フラッシュたいてみた


 おまけ2
v-091103_164038.jpg
リハビリを頑張る「ことらママ」と、見守るヒロくん
抜糸前だから無理はしないように。って言われているけど…
まったく聞いちゃいない…ことらママ@@(笑)
 でも、行く度に顔色がよくなって、元気になっている。よかった

おしまい

23:00  |  その他  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

11月だぁ~

11/1(日)

11月だぁ~

v-DSCF1812.jpg コ&モ「だから...なに(-"-;)」 v-DSCF1735.jpg
  い、いえ…別に(’’)ヾヾ(笑)


久々ののんびりな日曜日
今日はヒロくん、とーしゃんと3人でお出かけしてきた
おばあちゃんの入院以来一人でお留守番が多くなったヒロくん。
そういう生活に慣れていないからそれなりにストレスもあると思う
なので、今日は思い切ってショッピング、お食事、ボーリングetc.で、はっちゃけた

出かけた先は
 新三郷@埼玉県。
v-DSCF1814.jpg v-DSCF1815.jpg
電車が到着する度に、人・人・人
こんな田舎になんでこんなに人が多いのぉ~
何でも昨日、アド街で三郷を紹介したばかりらしい

到着したのは11:30頃。早めのランチと思っていたのに…
お店はどこもあり得ないほのど行列@@
仕方がない、プラプラとヒロくんの服を買い物して…
ボーリングコーナーへ でも…そこも30分待ち
おなか、すいたしぃ~

 ~(=^‥^)♪
v-DSCF1817.jpg
待っている間に軽食で腹ごなし~

ここでびっくりしたこと。
v-DSCF1816.jpg
なんぢゃぁ~ おったまげた(笑)

 ムーンライトに照らされながら~、スタート
v-DSCF1820.jpg
それにしても...派手なボーリング場だ(-"-;)(笑)

v-DSCF1821.jpg スペア取ってご機嫌なとーしゃん
v-DSCF1822.jpg
↑実は…満面の笑み~(笑)

v-DSCF1824.jpg 一生懸命教えてもらって~
v-DSCF1825.jpg
頑張ってみるけど~

v-DSCF1828.jpg スコアはかぁいいねぇ~


v-DSCF1830-1.jpg 好きだよね、こーゆーの
v-DSCF1829-1.jpg
会員になったら併設するアミューズメントパークでのチケットをもらった

 早速遊んでみる
v-DSCF1831.jpg
UFOキャッチャーの3回無料券♪

ヒロくんが頑張っているのは
v-DSCF1832.jpg 冷凍スィーツ(^。^;)
v-DSCF1833.jpg

ことらは今日は傍観&カメラマンに徹していたけど~
タダ券は全部3人分くれた

メダルお一人様20枚(×3)プレゼントで遊ぶふたり
v-DSCF1834.jpg 何をやっているんだろ
v-DSCF1837.jpg


v-DSCF1835.jpg バーチャル「漁船物語」(笑)
v-DSCF1836.jpg


v-DSCF1838.jpg
真剣な眼差し。勉強もこれぐらい頑張ってくれ(笑)

さすがは現代っ子♪
v-DSCF1839.jpg
とーしゃん、引いてるし…爆♪

v-DSCF1840.jpg ははは
v-DSCF1841.jpg


  まだ遊ぶですか@@
v-DSCF1842.jpg

v-DSCF1843.jpg よぉ~いぃ~ v-DSCF1844.jpg


v-DSCF1845.jpg
どぉ

v-DSCF1846.jpg とーしゃん
v-DSCF1848.jpg



v-DSCF1847.jpg ヒロくん
v-DSCF1849.jpg

この他にホッケーゲームしたり船橋に移動してお好み焼き食べたり
いやぁ~、よく遊んだ~(-‥-=)☆彡
写真撮っていただけなのに、腕がもげそうに痛いけど(-"-;)(苦笑)
たまにはこんなバカ騒ぎも…いいよね

今月もパラパラ更新になりそうだ...
23:45  |  ことらのおでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
