12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

複雑な休日~

1/20(水)

昨日はうれしいことがたくさんあった~

一つ目♪
v-DSCF2820.jpg
わか葉クン@3兄弟次男坊が初めて「500g」を達成した
兄ちゃんのたま葉が500gになってから1年以上経つ。
たま葉が10/20生まれで、わか葉が11/10生まれ。
なのにこの体格差は何だろう@@ 
食欲はそんなに変わらないのに… ずっと心配だった
ここへ来てやっと同じぐらいになってくれた「わかたま兄弟」♪
この調子でどちらもガンバレぇ~


二つ目♪
v-DSCF2817.jpg 仔次郎姫


v-DSCF2808.jpg モモちゃん

コジはずっとサラダ菜は踏んづけて過ごしてきた
モモは青梗菜とか小松菜はほとんど食べない仔だった
しっかり食べてるぢゃんゞ(*^∩^*)ノ♪


三つ目~♪
v-DSCF2822.jpg
肩と腰をかばって動いていることら
痛い肩には上着の重量さえもかなりしんどい
そんなことらに、とーしゃんからのお年玉ゞ(*^∩^*)ノ♪
軽くてそこそこ暖かい紳士物のジャケット~
紳士物だから大きさがゆったりしていて着る時にも辛くない♪
コレ着て…頑張って、お仕事行こ~(-‥-=)☆彡



で、ここからが?本題(オィ
今日はお休みなので朝寝坊してカメ部屋でグズグズと遊んでいた
 「ひつじ」から、こんな…メールが来た(-"-;)
v-DSCF2828.jpg
な、なんだぁ~?このにこやかで内容のないメールわぁ

無視…した(’’)ヾヾ

そしたら、1時間後に今度は携帯が鳴った
無視…した(爆)

10分経過。静かになった…
こ「どーしよ」 (ダッタラサイショカラスナオニデナサイ

中略
かわいそうになったので…結局、電話した~
 以下、会話をそのまま~
ひつじ「ねーちゃん、今日休みだよね今日の予定ワ
ことら「(で、出た)調子よくないから家でくすぶってる」

ひつじ「ふぅ~ん、チビたちの葉っぱとか買いに行かないの
ことら「今日は在庫あるし、冷蔵庫いっぱいだから行かない」
(サラダ菜はとーしゃんに頼んであるし…)

ひつじ「お昼は
ことら「……… 残り物片付けちゃうから…」

ひつじ「ふぅ~ん」(段々、声のトーンが落ちて…行く

ひつじ「おこずかいあげるから買い物来ない?」
 ※ひつじの会社の裏にできたスーパーが現在ことら御用達のお店。
ことら「今日は売り出し日ぢゃないしぃ」(段々、声が弱弱しく…

ことら「あ、あのさ何かご用あるんだよね(^。^;)
 ※腹をくくって、切り出した~

ひつじ「うん。新しくできるコンビニ@ふぁみまの偵察に行ってきて
 ※実にさわやかに、きっぱりと♪(笑)
ことら「んが

現在、実家の近く(年寄りの徒歩圏内)にファミマ建設チゥ♪
ことら&とーしゃんはとにかく「コンビニ大好きふ~ふ」だから
あっちこっちのコンビニに顔が利く
そのファミマ、ひつじが夜アルバイトしているコンビニ(セブン)から見れば
当然ながらライバルになるわけで…色々と対策も考えなくてはいけないとか@@
※売出しとか割引券配ったりとか大変みたい
で、「オープンの日」が知りたいとか

『お店が完成してからかれこれ3ヶ月経つのに開く気配がないから』
『できればあと、オーナーは誰系列か聞けない?』と@@

ことらたちがいつも行くファミマの店長に聞け、とな(-"-;)

オープンの日ぐらいなら、とぼけて聞けるけど2つ目は…ヤバイっしょ
せいぜい「お酒置ける?タバコは売る?」程度で、あとはこちらで判断だよな

結局…夕方、スーパーに行きながらMyファミマに行くことになった(笑)
帰りにセブンに寄って「報告」してこなくちゃ
何か、おやつぐらい寄こせよな(-"-;)(笑)

15:30  |  つぶやき  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
