02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

ことら家のカメ部屋

3/31(水)

以前はチョコチョコ載せていた「ことら家のカメ部屋」
最近は忙しいフリしてサボっていた~(笑)

先日、リクエストをいただいたこともあり3月ラストはコレで〆かな

v-DSCF3841.jpg

v-DSCF3842.jpg
一枚に収めるのはどうしても無理なので最低2枚になってしまう(-"-;)

モモ、うちわ、京都3兄弟のホル♂5名は80Lのプラ舟で完全単独生活。
「こよみ」のホルホルねーさまたちが3名で、ヒョウモンズ2名は1.3帖のサークルで。
葉月は元が単独飼育されていた仔なので1.3帖のサークルで単独飼育。
ギリ姉妹「あかむら」は120Lのプラ舟で各々毎日を過ごしている
カメ部屋にしている洋間(12帖)は、この家の前の持ち主がアトリエにしていたところ。
日当たり、明るさだけは申し分ないお部屋
このお部屋に惚れて契約を決めたぐらいのところ~(笑)
更に奥にもう一部屋12帖の洋間がある。
ゆくゆくはそこはホルホルたちに開放しようと思っているけど今はとりあえずことらの寝室。
※今でも夏場は葉月の遊び場&コジは2部屋完全開放~


v-DSCF3975.jpg
まだチビたちがコンパクトだった頃のカメ部屋
この頃はそれなりにきっちりと収まっていて、冬場はココで寝ていたことらッチ

今は…とてもぢゃないけど寝るなんて@@(笑)
葉月のおタマゴパニックの時はサークルに頭つけて体育座りで寝たけどね(笑)

日曜日に…お友達が遊びに来てくれる。
どーしよー 今日のお休みに大掃除の予定だったのに休日出勤でできなかった
すみません。カメ部屋へは土足でお願いします(オィ!/笑)



v-DSCF3771.jpg モ「ねぇねぇ、ことら~
v-DSCF3777.jpg
お掃除しないのをお仕事のせいにしたらダメだジョォ
前はそれでもちゃんと綺麗にしてくれてたジョォ

こ「うぅ(-"-;)」(笑)


4月から…また心機一転、頑張らねば

21:30  |  りくがめズ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

独房解禁

3/28(日)

今日、恐る恐る…四つ葉ねーさんの独房生活に終わりを告げた。
v-DSCF3761.jpg
寂しかった一人ぼっちの朝ごはん
元気が取り得のよっちゃんもこの数日はほとんどシェルターから出てこなかった


 今朝のよっちゃん
v-DSCF3794.jpg やれやれ…
v-DSCF3795.jpg
相も変わらず、紅葉とやってる(笑)

v-DSCF3800.jpg
久しぶりに全員が揃った朝食  てんでに好きなものをガツガツと…食す


お腹がひと段落すると
v-DSCF3817.jpg
そうそう、あなたはお昼寝くぃーんだものね♪

v-DSCF3811.jpg よ「ん
コジもうれしいのか、意味もなくウロウロウロウロ~♪(笑)

v-DSCF3812.jpg
よ「コジねーさん 何やってるの
 久しぶりの切り株生活を満喫チゥの四つ葉ねーさん



コジがお外に出たくておてんばしていると


v-DSCF3824.jpg
よ「コジねーさん、どぉ?出られそう?」
後ろから様子見参上


v-DSCF3815_20100328211204.jpg コ「だめみたい(-"-;)」(笑)
v-DSCF3823.jpg

時々「クンカクンカ」やってはいたけど、元々そういう行動の強い仔だったから
今日の様子を見る限りは大丈夫そうかな??
結局、おタマゴは産んでいないよっちゃんだけど何だったんだろうね@@
「卵胞」止まりだったのかなぁ@@
しばらくは注意しながら、でもとりあえず独房生活はおしまいね


 今日のおまけ@たま葉クン
v-DSCF3802.jpg
すごい…ね 女子並みの成長線だ

21:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

仔次郎レスキュー隊員になる?!

3/22(月)

 今日の仔次郎姫
v-DSCF3730.jpg コ「おいちょ、おいちょ
v-DSCF3729.jpg
こらこら  この数日、何回直してもコレの繰り返し


仕方がない、かーしゃんの負けだよ(-"-;)
v-DSCF3731.jpg
コ「真剣」  何をそんなに探しているのかな(-"-;)


 そーゆーことね
v-DSCF3733.jpg コ「待っててね。今、助けてあげるから
v-DSCF3732.jpg
よ「コジねーさん、早くココから出して


v-DSCF3734.jpg
コジ…本当によっちゃんを救出するつもりだった
いつもならまっすぐに奥の部屋に行って出てこない仔なのに@@
何回も何回もかーしゃんの上やら下やら行ったり来たり


v-DSCF3735.jpg 途中、葉~ちゃんが睨んでいた
v-DSCF3738.jpg
コ「葉~ちゃんも出る」  今日はやけに愛想のいい…コジだった。

結局、よっちゃんの救出ができないまま…
夕方にはコジもジタバタとサークルに戻された。おしまい(笑)


 とびきりのおまけ~
v-DSCF3719.jpg
昨日の夜にまた「謎の荷物」が届いた


今回は前触れナシの突然の荷物だった。

と&こ「今日は何が入っているんだろ~」(恐る恐る~/笑)
v-DSCF3720.jpg
と&こ「はい」  なぜにお米(笑)


v-DSCF3721.jpg
でかっ  通常の水菜3つ分以上の大きさのオバケ水菜さん

この他に、この日のメインは「つくし」と「デベラ@カレイの子」の干物
それと烏骨鶏のタガモが50~60個  あ、自家製菜の花テンコ盛り

この、突然の…「謎の荷物」   シリーズ化したいね(爆)

おかーさん、ありがと~


23:00  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

カラカラカラ~ん?

3/20(土) 風強し、でもポカポカ

今日は葉月と妙善のヒョウモン女子ズの日光浴を頑張った
 日光浴の様子はココ
『葉~ちゃんとみょーぜん、ツーショット』

2カメを降ろすのにことら一人だと毎度の大騒ぎ
プラ舟チームがソワソワ、ソワソワ~♪(笑)
そんな中、今日は「うちわクン」がラッキーボーイだった
※単に一番うるさかっただけだけど(’’)ヾヾ

 朝のうっちゃん
v-DSCF3633.jpg
う「ぬくぬくだよぉ~


v-DSCF3647.jpg
う「ぼぉ~


ここまではおとなしくていい仔だった。ずっとこうやっていればかわいいのに

v-DSCF3652.jpg
う「あぐあぐ」  突如、猛然と食べ始める@@


~中略~(出た…笑)

葉月と妙善の日光浴が終わって上がると、うちわが大暴れしていた。
新生児室の赤ちゃんと一緒でひとりが騒ぎ始めると「我も我も」で大騒ぎになる

ま、うちわならその辺のモノが倒れる心配もないしいっかぁ~
階下でヒョウモン女子ズの洗い物をする間、うちわを放置した。

カラカラカラかっら~ん

〇△□×*▽!? とっても賑やかな音が(-"-;)
甘かった…ことらッチ

v-DSCF3696.jpg う「
v-DSCF3695.jpg
そっかぁ…キミの体重でも空ボトルは倒せるのね
ボトルが倒れること自体は問題ではないのだけど…
崩れたボトルがねーさまたちのサークルに落ちると…ちと、面倒くさい
あとは、その物音で葉~ちゃんが「出る」って言い出すから

この空ボトル
なぜか、みんなが倒したがる@@(笑)
葉月なんて倒した後にワザと散らかして遊んでいるし(-"-;)(笑)



v-DSCF3637.jpg モ「今日はおいらは出られないのかだジョ
v-DSCF3697.jpg
夜…少しだけ出せたけど…満足はできなかったみたい@@
明日はモモちゃんの番だからねぇ~


v-DSCF3634.jpg よ「ワタシだって
v-DSCF3638.jpg
よ「もっと広いところで遊びたいわよ」   はい、確かに


v-DSCF3645.jpg
すっかり独房生活にも慣れてしまったよっちゃん

妙善は今日1つ産んだけど、四つ葉はその気配はまだない。

v-DSCF3635.jpg
よっちゃんが単独になってからみょうにまったりのコジと紅葉


v-DSCF3629.jpg

v-DSCF3648.jpg 朝ごはんもこの量を2カメで完食
v-DSCF3649.jpg
うぅ~ん、よっちゃんの単独飼育…本格的に考えた方がいいのかな
おタマゴが終われば元に戻ってくれるかな(_ _*)ゞ



 おまけ、いっぱい@CBチーム5名さま
v-DSCF3657.jpg きく葉クン@京都3兄弟バッチ
このところ調子がいいらしく、食べること食べること♪

v-DSCF3659.jpg わか葉クン@京都3兄弟じー坊
静かに淡々と過ごすクールなおとこ

v-DSCF3663.jpg たま葉クン@京都3兄弟長男
その向きぢゃ…食べにくかろうって@@(笑)


 ギリ姉妹「あかむら」
v-DSCF3668.jpg
って、あーた達@@
そんな時まで同じ角度なのねん(笑)


明日は黄砂注意報が出ている
ソレがなくてお天気だったら運動会したかったのにな(-"-;)
ずっと測っていないから甲長測定でもしてあげるかな

23:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

ふと、見てみれば…

3/17(水)

 今朝のホルホル@ワイルドチームさん
v-DSCF3586.jpg
四つ葉が単独生活になってもう1週間近くになる。
朝ごはんができるまで葉月がサークルから出ている間は
四つ葉は葉月のところで軽く?ウォーミングアップタイム
戻るとひとりでもポソポソと食べるよっちゃん。1日の終わりには完食している。


v-DSCF3591.jpg
コジ(右)と紅葉(左)
よっちゃんが抜けてからと言うものあり得ない食欲の2カメさん
お盆を持って上がると、あの!コジが…待ちきれずに切り株から飛び出してくる

目の前に置かれたものしか食べなかったコジ。
紅葉の前を横切って葉っぱさんを物色する
紅葉の前で口を大きく開けて威嚇のポーズを取るコジ。
いつの間にか…すっかり逞しくなったのねぇ@@


v-DSCF3593.jpg
モモちゃん…
食べるペースは3日に2回ぐらいだけどモモのペースで頑張ってる
パプリカ2切れまとめ食いチゥ(笑)


v-DSCF3592.jpg
うちわクン
毎日コレを完食している~すごい、すごい♪

長かった葉~ちゃんの2クラがやっと…終わった。
15日の夜、いつもの時間に産卵床入りして無事に7つ全部産卵。
3ヶ月かかった。後半の1ヶ月強はマヂ、生きた心地がしなかった@@


やっとひと息ついて…
昨日、運転しながら窓の外を眺めるといつの間にやら菜の花さん満開だった。
『葉~ちゃんもまた食べるようになるよね。取って帰ろうかな~』
車から降りて…剪定バサミと90L袋を引っ張り出す…
ハサミを構えることができない~
 ※コレハヤバイゾ、ヤソウサイシュノマエニウデヲナオサネバ
道路っパタだったこともあり、すぐに断念&帰宅。

途中考えることらッチ。
『根っこごと引っこ抜いて移植とかできたらなぁ~
我ながらなんて名案ウキウキしながら門を…開けた。

 我が家のアプローチ内の草木たち
v-P3160413.jpg
梅?


と…
v-P3160416.jpg あれ
v-P3160417.jpg
あるぢゃん、菜の花さん(爆)

菜の花さんの根元にはラディッシュがあふれてるし~
はよ、食わせてやらにゃ


 おまけ@沈丁花
v-P3160412.jpg
門のまん前に咲いている。
結構大きな束だからすごく匂いも強い。ことらは大好きだけど…
とーしゃんはコレでくしゃみが出る&目が痒い痒い(笑)


早くもっと暖かくなってみんなで遊びたいね~

とーしゃん、今年になってから1日しか休んでいない(-"-;)
とーしゃんが休みじゃないと「大運動会」はできない
早く仕事が落ち着くといいなぁ~

19:30  |  りくがめズ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

明日から大潮

3/14(日)

明日から大潮が始まる。
四つ葉@ホルス♀850g強にとって初めての産卵になる可能性が強い。
どのタイミングで産卵床に入れてあげたらいいのだろうか
毎日大暴れはするけれど、まだ後ろ足掘り掘りはしていない。
とりあえず明日かあさっての昼間入れてみるか。
結果を見届けたいから夜がいいのだけど葉月の二の舞になったら困るし

v-DSCF3547.jpg
写真左左端が紅葉、茶色のシェルターにいるのがコジ
右端が独房生活中の四つ葉ねーさん。


v-DSCF3546.jpg のんびりまったりの…「こみ」の2名

  v-DSCF3545_20100314192126.jpg 仕切られると途端にしょんぼりする
  何だかんだ言ってもずっと3匹で過ごしてきたのだものね


v-DSCF3548.jpg
皮肉なことに、四つ葉をプチ単独にしてからコジと紅葉の食欲が上がった。
毎朝2匹でガツガツを奪い合って食べている。うれしいけど…複雑な心境だ


v-DSCF3549.jpg
ひとりでも何とかご飯は食べてくれる。それだけは本当に助かるよ(><)。。
※意味なく置いてあるペットボトルは「簡易仕切り」が動かないように重石のつもり。


v-DSCF3551.jpg
今日は葉月が奥にいる間、葉月のサークルで過ごしてもらった。
葉月の大きな水入れが気になるらしく出たり入ったり、レンガに登ったり降りたり。
ひとりだとポテポテと穏やかに、いい仔に遊んでいる。


v-DSCF3564.jpg
あ~あぁ、崩壊も時間の問題だね

って、思っていたら…夕方、大きな地震があった
v-DSCF3570.jpg
地震の被害(-"-;) 仕切り、倒れちゃった

この後、補強して倒れないようにはしたけどすぐにまた崩壊するんだろうな
ネジで固定しないと駄目かなぁ@@ (できればやりたくない(><)。。)


v-DSCF3512.jpg ギリ姉妹あかむら
v-DSCF3521.jpg
あなたたちも…近い将来、おタマゴさん産むんだろうね~
あなたがたのママも産卵にはかなりのこだわりを持つタイプだったね
お願いだからソコのところだけはママに似ないでねぇ(><)。。(笑)


 おまけ@おタマゴの心配は要らない仔
v-DSCF3556.jpg
う「ずんずん

v-DSCF3557.jpg 右見て~      左見て~ v-DSCF3558.jpg

v-DSCF3559.jpg
う「くわ」  出た。キミは本当にわかりやすい仔だ
※口を開ける時のシャッターチャンスのとり易い仔~♪(笑)


v-DSCF3561.jpg 朝からとーしゃんにキレたことらッチ。
久しぶりにワイン以外のものを飲んでみた(朝の10時から~/爆)

20:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

目が離せない

3/12(金)

おタマゴ疑惑の張本人@四つ葉ねーさん
15日からの大潮で、とりあえず産卵床入りしてもらう予定ではあるけど。
それまでが大変だぁ~(笑)

とにかくボビングが激しい。
もともと、女子のくせに?ボビングを得意技とするよっちゃん。
ここぞとばかりに暴れまくっている

v-DSCF3518.jpg 平和な…コジとみぃちゃん
v-DSCF3519.jpg
ヌクヌクまったりのコジ(写真上)と、ゆっくりンマの紅葉嬢。
ペットシートも綺麗にしてもらってよかったねぇ~


その頃「よっちゃん」は…
v-DSCF3520.jpg
よ「ぽつぅ~ん」
※あまりにコジに噛み付くものだから、さすがのとーしゃんからも!
追い出されたらしい(笑)

v-DSCF3524.jpg よ「ちょっと、かーさんひどいでしょ
これまでは外に出ても近づいてくることなんてなかったよっちゃん。
おタマゴになるとみんな甘えん坊になるものなのか(-"-;)

でも…
v-DSCF3525.jpg
よ「どーしてワタシばっかりこんな目に
それでもサークルに戻してもらえない…かわいそ~なよっちゃん


だって…ね。
v-DSCF3527.jpg サークルに戻すと。
v-DSCF3529.jpg
よ「」  すぐにコレなんだもの


v-DSCF3531.jpg
コ「よっちゃん、いい加減重たいんだけど(`´)

v-DSCF3532.jpg
紅「あ~あぁ、またやってる。こっちに来ないといいなぁ~」
※直後、紅葉もしっかり襲われた(笑)


あんまり暴れるから…
v-DSCF3535.jpg
臨時でサークルを仕切ってみた。

v-DSCF3534.jpg コジと紅葉エリア

v-DSCF3533.jpg 独房入りさせられたよっちゃんエリア

サークルを作った時に短側面の板を余分に買ってあった。
普段は階段や奥の部屋との仕切りにぴったりのこの板。
イザとなるとこんな使い方をされる(これが本命かな?/笑)

よっちゃんのところにライトがないね。
早急にワンセット買ってこなくちゃ
ところで、ホルホルの産卵床って…どれぐらいの深さにすればいいのかな


v-DSCF3536.jpg
よ「ちょぉ~っとぉ~そっちに入れてよぉ~

コジがまたチョロチョロとすき間からチョッカイ出すんだな(笑)
で、かわいそーになって戻すと…
v-DSCF3538.jpg
ダメぢゃん@@(笑)


 おまけ@たくさんあるとうれしいものリターン(笑)
v-100312_113122.jpg 普段は1つ、1,480円のペットシートさん。
安売りにもパターンがあって1,280円の時が多い。
隔月ぐらいで1,180円になるけど、今回は初めてのパターン

めっちゃ、安いぢゃん
v-DSCF3544_20100312155716.jpg 
8つ、買ってきた~(笑)

18:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

ワンしょっと@紅葉嬢

3/10(水)

v-DSCF3506.jpg
紅「ぼっへぇ~」

非常に穏やかに過ごしているのは…

おタマゴ疑惑の片割れの「紅葉嬢」

v-DSCF3507.jpg
♂化して大暴れの四つ葉とは対照的に静かな紅葉だけど。
普段はこんな格好…しない仔なんだよねぇ

よっちゃんは5歳強、みぃちゃんは4歳弱。
どちらもまだまだお子チャマなんだけどねぇ

※四つ葉がうんpをそこいらじゅうに散らけるものだから…
ねーさまたちのサークルの汚れること、汚れること(苦笑)

21:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

ホルホルもおタマゴさん?!

3/9(火)

v-DSCF3430.jpg よ「そろそろそろ~」
v-DSCF3432.jpg
よ「くんか、くんか」  普段は滅多にそばになんて来ないのに…
そう思いながらよっちゃんを見つめたのが2,3日前のこと。

そして、今日。ことらッチ、唖然
v-DSCF3498.jpg  v-DSCF3499.jpg
う「あむあむ」  こ「うっちゃん、かぁ~い~ねぇ~

v-DSCF3500.jpg
う「くわ
 いつものように…うちわとジャレていた…その下で


v-DSCF3501.jpg  v-DSCF3502.jpg  よ「
v-DSCF3503.jpg
よっちゃん…  思いっきり、コジにマウマウしてる

四つ葉は元々気が強く、3女子の中でも日光浴中は独房入りの筋金入り
このところ食欲はあるものの体重が増えすぎだったのが心配だった。
紅葉も「後ろ脚」がみょうな動きをしている。
よっちゃんとみぃちゃん… まさかあなた達もダブルでおタマゴなの


v-DSCF3504.jpg
コ「ちょっと、よっちゃん
 ひとり静かにマイペースをキープするコジだけど…
四つ葉にチョッカイ出されてさすがのコジもちょいちょいキレている

あなたがたを別居させてあげるスペースの確保かぁ…
あと2ヶ月経たないと無理なんですけど

みんな「お年頃」になってきた。
ちっちゃかった仔たちが無事な成長を遂げてくれている。
こんなにうれしいことはないと思う、うん。

その分…心配事もたくさんになってきたゾォ~(笑)


v-DSCF0200_20100309153225.jpg コ&モ「うまうま
v-DSCF0116_20100309153225.jpg
コ&モ「ぽっへぇ~

この頃が…ちょっぴり懐かしい…今日この頃

18:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

とんだ「おひなさま」たち

3/3(水)


仔次郎(-"-;)
この後、動けば動くほどしっかりとハマって行って…とうとう動けなくなった@@(笑)

救出するも懲りず…何度も何度も同じ遊びを繰り返すコジ
今日は葉月の掘り掘りがあって、ほぼ一日じゅうカメ部屋で過ごした。
ことらの気配がするととにかく発狂するチビたち
我も我も…みんな遊びたくてうずうずしているんだね

 どんなにあくちぶでも根本は変わらない
v-DSCF3411.jpg コ「よいちょ、よいちょ
せっかく、ご機嫌で遊んでいたのに…

v-DSCF3415.jpg
コ「きゃぁ~」  よ「あら、ごめんなさい
突如、後ろからよっちゃんに押されて見事に墜落(笑)
動画にもよっちゃんの影が映っているからわかるよね~

 その後のよっちゃん
v-DSCF3416.jpg  v-DSCF3418.jpg
よ「」 いや、気持ちはわかるけどね

v-DSCF3419.jpg
あなたは女の子なんだから…その格好はやめなさい


v-DSCF3422.jpg よ「そんなこと言ったって~
v-DSCF3423.jpg
よ「ずるっ」  止められない、のね(笑)


 こちらも…
v-DSCF3428.jpg  v-DSCF3431.jpg 気に入ると何回でも繰り返す
v-DSCF3433.jpg
コ「あ…またハマっちゃった
懲りないヤツだ(-"-;)(笑)


 コジと四つ葉が遊んでいるときの全体像
v-DSCF3427.jpg

v-DSCF3417.jpg
紅「もぐもぐ」  なぜか暴れる?タイミングが2カメとは微妙に違う彼女。
冬場はほとんど食べなかった紅葉に爆食復活のスイッチが入った


 おまけ@とーしゃん撮影の「朝一のコジ」
v-DSCF3408.jpg
コ「おっはぁ~

v-DSCF3410.jpg
コ「カメラを向けられたらポーズ♪コレ、ことら家の基本だから


その基本を…守れている仔とダメな仔
v-DSCF3437.jpg
あ「えへ、あっちゃんです」  はい、よくできました


v-DSCF3436.jpg  v-DSCF3439.jpg
む「むっちゃんだよ」  むっちゃん(-"-;)



v-DSCF3336_20100303212639.jpg
ドタバタのおひな祭りは…終わった

23:20  |  りくがめズ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

突然の贈り物

3/2(火)

時間は20:00ぴったりだった。
ぶぅぅ~ばったん トラックが止まる音がした。
「宅急便かぁ~(-‥-=)☆彡」それぐらいしか思わなかった。
と、突然『ぴぃんぽぉ~んチャイムが鳴った
「えうち
ことら家に宅急便が来ることは滅多になく、送り主は99%岡山のお義母さん。
でもそれなら前もってとーしゃんに連絡がくる。
※いつも受け取るまでは大騒ぎだから(笑)

何の前触れもなく宅急便??誰からだ??
とりあえず出る。かなり怪訝な顔をしながら…笑
ことらの余りの怪訝な顔にヤマトのお兄ちゃん、引いてた

ヤマトお兄「あ、あのことらサンのお宅ですよね
ことら「はい、そーですが(-"-;)
お兄「滋賀のレオママさんからのお荷物です
ことら「あっらまぁ~」(笑)
一生懸命に愛想笑い作って…受け取った(爆)


 「レオママさん」からのプレゼント
v-DSCF3403.jpg
カメさんのウェルカムボードとひこにゃんグッズ~

v-DSCF3405.jpg どこに飾ろうかな~

v-DSCF3404.jpg
カメさんのプチメジャー♪かわゆす~(=^‥^)♪

レオママさん、いつもありがとうございますゞ(*^∩^*)ノ


 今日のカメズ@3ねーさまたち
v-DSCF3364_20100302230524.jpg  v-DSCF3372.jpg
最近何かと…一列に並ぶ光景が多い「こよみ」チャン

v-DSCF3373.jpg
列を崩すのは…やっぱり、よっちゃん&みぃ~ちゃん

真ん中で「出遅れ」ているのは毎度の仔次郎姫

v-DSCF3375.jpg
よ「ちょっとワタシが先に行くんだから
紅「むひ」(笑)


こんなコジだけど~
v-DSCF3396.jpg
コ「あ~む」 さすがフルーツクィーンだね

v-DSCF3402.jpg
コ「おいち~」  まだまだ追加を食べる気満々だね(^。^;)


 そんなコジの「初・いちごサン」
v-DSCF0195.jpg  v-DSCF0196.jpg
大事に大事に食べるのは今と変わらないね~

v-DSCF0197.jpg
ことらのお気に入りの1枚

まだ「成長線」が痒そうな…初々しい仔次郎姫~(笑)


おまけPartⅡ
v-DSCF3366_20100302231348.jpg  v-DSCF3367_20100302231347.jpg
と「まるできょーだいみたいぢゃのう
あ&む「あたしたちしょうしんしょうめいのきょうだいです」(笑)

23:15  |  その他  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
