04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

ことらッチ、ジャスコで遊ぶ♪

5/30(日)

朝、起き掛けに...ジャレついてきた葉月を抱きそこなった
腰が痛くてしばらく動けず...(-"-;)
ンマの時間を気にしながらも一旦お布団に戻ることらッチ

2時間ほど横になっていると隣の部屋@カメ部屋がかなり騒々しい
そりゃ、そーだよね。お腹すいたよね@@
よたらよたらと階段を降りてンマの準備を始めると丁度メールが

『今晩のお鍋の野菜、何がたりないですか~』とーしゃんからだ。
昨日の夜中の会話で無性にお鍋が食べたくなったことら。
今日はお鍋にするつもりでいた~
チビたちの買い物は今日は要らなくてそれだけを頼んであったんだっけ

 ことらからのお返事
『葉月抱きはぐって…腰、やったっぽい~
2時間休んで様子を見て、このまま動かずにいると明日は寝込むパターン

リハビリ兼ねて、鎌ヶ谷のジャスコまでドライブ行ってきた
※なんちゅー極端なヤツだ、まったく@@(笑)


毎度… ~中略~ (爆)


ジャスコについてまずはお昼を食べた
 これ…
v-100530_155952.jpg
何気なく頼んだ「固焼きそば」なんだけど…なんちゅー量だよぉ
とーしゃん、ひと言「これでいくらだったの?」
ん(-"-;)?900円だけど??

二人分なのね(笑)

でもぉ~

v-100530_161546.jpg
こ「ごちそうさまぁ~(’’)ヾヾ」食べちゃった(爆)
※お野菜とか少しお手伝いはしてもらったけど…よく食べるよね、ほんと


はっきり言ってふたりともかなり満腹(そりゃ、そーだ
お鍋どころか夕飯も欲しくないぐらいだよ、うん(笑)

 結局…買ったもの
v-DSCF4441.jpg チーズばっかぢゃん
v-DSCF4443.jpg
右の「グルト」が、とーしゃんお気に入りの一品
左の「ポコットうるとらまんチーズ」が、ことらの~


あとは~
v-DSCF4439.jpg ずっと欲しかったけど悩んでいた
v-DSCF4440.jpg
浄水器、買ってもらっちゃったゞ(*^∩^*)ノ♪
これで腰かばいながら実家からペットボトル運ばなくて済むかも

あ...葉~ちゃんやモモちゃん怒るかな
「ボーリングごっこ」できなくなっちゃうね(笑)

それにしても…腰が痛い(-"-;)
明日はフルパワーで予定が入っているのに大丈夫か@@

それに…何だかお腹すいたゾ(オィ

チーズ食べてワイン飲んで…寝よ


20:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

並んだ、並んだ~♪

5/26(水)

 久しぶりに...並んだ~



 昔はよく綺麗に収まっていたのにねぇ~(-‥-=)☆彡
v-DSCF8866_20100526135218.jpg
紙敷@松戸市時代の「こよみう」の4カメさん
※写真左から、うちわ、四つ葉、紅葉、コジ
この頃は、まだダントツでコジが一番大きかった~

 ちなみに♪4カメの上にいるのは「ぽんず」

今回も生存報告のみ

16:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

仮病を使うカメ

5/23(日)

たまに集中豪雨がやってくる本日のお天気(-"-;)
今年もまたジャングルと化したお庭でアプローチが通りにくい毎日

そんなジャングルの季節に…なったんだよねぇ
と、言うことは~!暑いんだよねぇ

v-DSCF4384.jpg
必死の形相のこのかた@仔次郎姫

v-DSCF4396.jpg コ「
v-DSCF4397.jpg
今日みたいに比較的涼し目の日は元気なコジ
これが…今週みたいにちょっと暑い日は大変@@
金曜日だったかなカメ部屋の温度が32℃を超えた

エアコン、カーペットはもちろんでホットスポットも全部消して出かけた。
※ヒョウモンズのスポットと紫外線ライトはさすがに消せないけど
「戸」は階段側も奥も開けておいたけどそれでも何とも言えない暑さだった。

そんな中、それでもスポットの真下を陣取る左近の体感温度に
頭の中に「マーク」が飛び交いつつ…ねーさまたちのサークルを覗く


案の定、ぐったりしていたのは暑がりのコジ
『こじぃ~、だいじょぶかぁ~
声をかけてもピクリともせずに干からびたカメみたいにぐったりしている。
抱っこして顔を覗くと…お目目パチクリが売り物のコジなのに半目状態
慌てて床に置いて…お風呂の準備を…する

床に置かれてほんの数秒後。
突然お尻振って走り出すカメ、約1名

こっらぁ~そんな元気があるならサークルに戻りなさい(`´)

そーだった。コジは外に出たい時は仮病使う仔だった(-"-;)(笑)



v-DSCF4393.jpg
う「そぉ~んあのは、だまされるかーたんがいけないんだよぉ~
 うっちゃん...相変わらず、器用な齧り方するねぇ


v-DSCF4377.jpg
紅「ない確か、この辺にまだあったはずなのにぃ~
 何を必死に探しているのかと思いきや…

v-DSCF4378.jpg
紅「あったぁ~」  あ、やっぱりソレですか(笑)
 パプリカだけは絶対にひとかけらも残さない
 因みに…足元にもまだクズが残っていますけどぉ~(’’)ヾヾ

こんな元気全開のチビたちに囲まれて…おちおちパソコンに向かう暇もない毎日(笑)

16:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

ことらッチ、東京へ行く♪だジョ~

5/16(日)

モモだジョ
今日はぶろぐジャックだジョ
昨日、ことらがひぃ~っさしぶりに上野にお出かけしたジョ

 とーしゃんが撮ってくれたお写真
v-DVC00283.jpg
お鍋待ちのことらとAKIしゃん


v-DVC00284.jpg
鳥尽くしの水炊きだってだジョ

相変わらずワインのかち割り飲んでいたらしいことらッチ
今朝はどーゆーわけか…
v-DSCF4333.jpg
なんで「ゆで卵」買ってきたのかだジョ@@

こ「きっと酔っ払いだったんだろうね
 やっぱり、ね(-"-;) あんまり飲みすぎるんぢゃないよだジョ

もっと詳しい様子は「AKIしゃん」が書いてくれたからこっちも見てみてだジョ

ことらぁ~、楽しそうでよかったねだジョォ~(=^‥^)♪



昨日、遅く帰ってきたからって今日はプチトマトしゃんいっぱいだったジョ
v-DSCF4324.jpg コジ

   v-DSCF4323.jpg 四つ葉

      v-DSCF4325.jpg 紅葉だジョ

v-DSCF4322.jpg
みんな黙々と食べてるねだジョ

って、ちょっとぉ~
おいらのお写真がないぢゃんだジョ(`´)

ちぇ、ちぇぇ~
おしまいだジョ~(-‥-=)☆彡  (こ「ハァ」)

18:00  |  ぶろぐジャック  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

望まない再会

5/14(金)

今朝、久しぶりの偏頭痛に会社を休んだ。
今朝の頭痛は休むほどひどくはなかったのだけど何か引っ張られるものがあった??

 ことらを引っ張ったモノ
v-DSCF4318.jpg
去年の6月にひったくりに遭って盗られたかばん、お財布、携帯、自宅の鍵etc.


v-DSCF4319.jpg ボロボロにはげた携帯が痛々しい
v-DSCF4320.jpg
受け取りの様子とか、コレがあった場所とかはココにはあまり細かくは…
mixiには詳しく書いたので読めるかたは見てやってくださいm(_ _)m


 ことらを心配してくれる仔ら
v-DSCF4281.jpg
モ「ことら~、つらいこと思い出しちゃったねだジョ。だいじょーぶかだジョ


v-DSCF4279.jpg
う「かーたん、どーしたの

いつもは寄ってこないうっちゃんまで来てくれた
キミたちには本当に助けてもらいっ放しだねぇ



それにひきかえ(-"-;)
v-DSCF4301.jpg
紅「かーしゃん、どしたのぉ~
 あ~あぁ、いつになくリラックスモードだこと


v-DSCF4304.jpg わらわら~
v-DSCF4305.jpg
どしたの、どしたの~ 騒々しい女衆だ(-"-;)(笑)

彼女達が騒いでいるわけは…
v-DSCF4306.jpg
こよみ「これこれ~
 今朝のメニューの「人参さん」の匂いに惹かれただけぇ…


 おまけ@ギリ姉妹の引っ張りっこ~
v-DSCF4309.jpg あ&む「せぇ~のぉ~」
v-DSCF4310.jpg
あ&む「えぃ」  一枚の人参を奪い合って食べる姉妹。

 どんなにたくさんあっても…
v-DSCF4311.jpg

v-DSCF4312.jpg あ&む「せぇ~のぉ~」
v-DSCF4313.jpg
あ&む「ぱく」   必ず、同じものに噛み付く
 仲がいいのか、悪いのか…(笑)

19:00  |  つぶやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

こどもの日、ことら家「初夏の大運動会♪」

5/5(水) やっと晴れた~

今日は「こどもの日」、そして~待ちに待った~
ことら家、初夏の大運動会~(-‥-=)☆彡

えっとぉ最初に書いとこ(’’)ヾヾ
今日はめっちゃ長いッス あ…いつもか

んぢゃぁ~、みんな~行くよぉ~

v-DSCF4154.jpg
まずは、とーしゃんが車庫に囲いを作って準備チゥ
上(カメ部屋)から、あーじゃらこーじゃらと注文をつけることらッチ


準備ができたところでとーしゃんの「おいで~」の声
v-DSCF4156.jpg


が、しかし…
v-DSCF4155.jpg
すでにフライングで飛び出しているヤツ…約2名
は「すたこら、すたこら」  コ「待ってよぉ~(わっせ、わっせ)」

v-DSCF4157.jpg コジ特別に空中移動
v-DSCF4158.jpg
は「どーして葉~ちゃんだけ…ブツブツ
重たいから抱っこしてもらえない葉~ちゃん、せっせと小走りでやってくる


ここからはことらは監視役&撮影隊に徹する
で♪v-DSCF4159.jpg
フライング部隊が我が物顔で遊んでいると~♪


v-DSCF4160.jpg  v-DSCF4161.jpg 2便目@ホル♂4段重到着
v-DSCF4162.jpg
ぞろぞろ~

と「おぉ~いぃモモがいないぞぉ~
こ「あ…部屋に出しっ放しで忘れてた」(オィ


キャーキャー騒いでいる間に。
v-DSCF4168.jpg 地中海レディース、到着
v-DSCF4169.jpg
4女子のチェックをしていると…


v-DSCF4163.jpg  v-DSCF4164.jpg コ「多分、この辺に…」

v-DSCF4165.jpg コ「切れ目があるはず~
v-DSCF4166.jpg
コ「やっぱりねぇ~

v-DSCF4167.jpg
コ「えへへ、出れた~」  まったく(-"-;)
攻撃的ぢゃない性格はホルホルらしくなくて褒めてあげるところだけど…
いたずらにかけては一番の悪ガキな仔次郎姫

あなたがそーやって悪いお手本見せるから…
v-DSCF4214.jpg さ「あ、こじろ~どこ行くのぼくも行きます
v-DSCF4215.jpg
ちゃーちゃんが真似してこの後は大変@@

でも~
 コレは笑えた(’’)ヾヾ
v-DSCF4216.jpg
さ「よいしょ、っとぉ~」  コ「き、きゃぁ~
ちゃ、ちゃーちゃん(^。^;)

v-DSCF4217.jpg コジを乗り越えてしまった
v-DSCF4218.jpg
v-DSCF4219.jpg
コ「ちょ、ちょっとぉ~」 コジ、かなりムッとしてた~


で、今日のコジは…実はチョロチョロし過ぎて、あちこちで踏んづけられてた
 コジとむっちゃんの対決
v-DSCF4179.jpg
まずはみんなでひと塊のダンゴ状態。

v-DSCF4180.jpg むっちゃん、プランターの葉っぱが食べたくて
v-DSCF4181.jpg
左近に乗っかるも、左近はさっさと…逃げる
むっちゃん、しぶといし(笑)


v-DSCF4182.jpg む「こっちからの方が食べやすいかも
v-DSCF4184.jpg
今度は…コジに乗っかってみる
※なぜだか、、、野次カメうっちゃん健在
ちなみにモモちゃんは雑草プランターで、超優雅な独房日光浴

v-DSCF4185.jpg
む「と、届いた~」  ははは(^。^;)


 でも、気が済まないらしい

とうとう登っちゃったよ

それにしても、うっちゃん…
怖くてコジにしがみついてるだけじゃ、ダメぢゃん(苦笑)
この後、うっちゃんはモモの隣でもう一つの雑草プランターへ
v-DSCF4191.jpg
モモちゃん

v-DSCF4193.jpg
うっちゃん

今日はこの2カメはここで完全に放置プレイ
ずっと掘り掘りしたりして遊んで、最後は土に突き刺さって…
v-DSCF4239.jpg モ「」   う「」 v-DSCF4240.jpg
熟睡してた~


さて、と
視点の角度を変えてみよ~(まだまだ続くジョォ~
v-DSCF4171.jpg
は「葉~ちゃんについてらっしゃい」  よ&紅「はぁ~いぃ
幼稚園ぢゃないってに@@(笑)

v-DSCF4173.jpg
は「みんな、いい仔にしてますから~」(ゴリゴリ
葉~ちゃん@@ みんなが飛び出しちゃうから、止めて~(笑)

そうそう、いつもは女子の独房確定のよっちゃん
ずっと抱卵騒ぎで暴れていたから、今日も独房のつもりでいたのに~
 お、おとなしい
v-DSCF4202.jpg
よ「じょーだんぢゃ、ないわよ。あんな狭い箱の中なんてイヤ
意地でもここから動くものかとばかりにジッと固まってた~
適度にお日様当たってるし…いっか


 今日の「ぷち目玉」
v-DSCF4175.jpg
一日巨ガメ体験の「わかたま兄弟」 (byとーしゃん発案♪)

v-DSCF4196.jpg わ「くんか、くんか
v-DSCF4197.jpg
わ「くわ」  こらこら


なぜかホル♂に大人気なのが、紅葉嬢
ピンクのBelx選手@わか葉くんに襲われた数分後。

赤のライフ選手@たま葉くんに襲われる
※当の紅葉はもぎたての桑の若葉に夢中で気がついてもいないのだけど


 で、桑の葉~
v-DSCF4199.jpg
今年はどの木も実がいっぱい~

v-DSCF4207.jpg
みんな、たくさん召し上がれ~


v-DSCF4208.jpg ちゃーちゃん

  v-DSCF4209.jpg 葉~ちゃん

    v-DSCF4210.jpg どっち…だろ

って…あら(‥)
v-DSCF4211.jpg コジ~、おっかえり~(笑)
v-DSCF4212.jpg
散々遊んでお腹がすいたらしくいつまでも食べてた~


 一番たくさん日光浴をして欲しい仔@みょーぜん
v-DSCF4195.jpg 妙「もぐもぐ」
v-DSCF4220.jpg
ちゃーちゃんと仲良く

虚弱児みょーぜん
途中で顔がカピカピに乾いてしまって、身体はポカポカなのに鼻水ジュルジュル
他の仔たちは脱水や熱中症対策で時々頭の上からゆるく散水(水シャワー)。
でも妙善には怖くてできないから…
自分の身体や日傘で日陰を作って休ませながらだったのに…

v-DSCF4249.jpg 妙「ぐでぇ~」
v-DSCF4250.jpg
みんなの半分ちょっとでリタイヤ

みんながシャワーを浴びて定位置に戻る頃にはお腹すかせてウロついていたから
大事はないと思うけど明日一杯要注意決定(-"-;) (ヤレヤレサキガオモイヤラレマス)


ちなみに…もう1名、必ずバテるかた
v-DSCF4243.jpg と「ほら、モモかえるぞ~」
モ「んにゃぁ~
v-DSCF4248.jpg
モ「ぐっでぇぇ~」  こ&と「あ~あぁ」(苦笑)


ん(‥)
v-DSCF4251.jpg
コ「明日も行こ」  と&こ「ははは


 おまけ@遊び場全景
v-DSCF4172.jpg

v-DSCF4178.jpg
車庫の横付け側を苦肉の策で仕切って水撒きしながらオヤも仔も
びしょぬれで遊ぶ~(=^‥^)♪
今年は「柵」を何とかしなくちゃねん


最後に。
長文、最後まで見てくれてありがと~

22:30  |  りくがめズ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

ごくごく当たり前の幸せ♪

5/4(火)

早いもので連休もあっと言う間に終わりにカウントダウン
っつか、明日でおしまいヂャン


仰々しい今日のタイトル。
『左腕が動く』
そのごくごく当たり前の生活を約一年ぶりに過ごした今日一日

話は昨日にさかのぼって…日中髪を切りに行ってきた
どうにも言うことを聞いてくれない左腕を持て余してかなり短めにカットした。
昨日行った美容院はいつも行く「ばんや」で知り合った飲み仲間のお店♪

場所は千葉県高柳駅徒歩2分♪お店の名前は『Link』さん♪
v-DVC00272.jpg
店内は本当に「え?ここ居酒屋ぢゃないのん??って錯覚するほどお洒落なお店♪

v-DVC00271.jpg
この日、偶然にも5歳のお誕生日だった店長の「めだかクン」@フレンチブルドック(♂)
格好いい袴姿でお出迎えしてくれた

 そしてもう1名、どうしても会いたかった仔
v-DVC00270.jpg
スッポンモドキの「とも蔵クン」(♂)、推定7歳。
この日の朝、会うのを楽しみにしていることら&とーしゃんの為に!!
わざわざ綺麗にしてもらったとも蔵クン&水槽~
とも蔵クンの甲長は20cm超えだそうでなかなか立派な♂の仔だった

かつて千葉港の製粉会社に通っていた頃、毎日通っていたところなのに
10年の間にすっかり道は綺麗になって…T地路は十字路になり…
しっかり迷子になったことらッチ~(笑)
そんな話を懐かしみながらすごく丁寧にカラー&カットしてもらった
※ことらの超!アレルギーの事はばんやで伝えてあったので問題なし
この数年ずっと気に入った美容院が見つからなくて放浪生活だったけど
やっと一箇所に腰をすえられそうだゞ(*^∩^*)ノ♪


で、で!夜!!
駅前にできた中国気功整体に思い切って行ってみた
できてからずっと気になりながら行く機会がなくていたのだけど
夕べは何となく勢いで…(笑)
初回はオープン記念価格で全身50分コースが2,900円。
2回目以降は1回5,500円。まぁ、標準的なお値段でしょ。
地元の評判もよいだけあって雰囲気も途中の治療(マッサージ?)も合格。
ルンルンで(←死語…だな)ベッドから飛び降りて~
『うぅ~ん、気持ちいかった~』と、何気なく伸びをした。
『ほよ(‥) 腕が上がるよぉ~〇△□×*▽!?(笑)

治療の途中「ひどい」「かちかち」「背中の筋肉が全然ない」とボロクソで…

ぱきんぱきん、こきこき、ぷちぷち
嫌な音が続く中かなり大胆なマッサージではあったけどすごい効果ぢゃん
一回でこんなに効果があるならもっと早く来ればよかった(-"-;)
そこは、後悔先に立たずで今さらだけど(’’)ヾヾ
しばらくは毎週通うことになった。で…回数券(55,000円)の臨時出費
しばらく飲み代減らさなくちゃ(苦笑)
整形外科で言われた治療方法とは全く逆で「ゆっくりでいいから動かすように」言われた。
静かにそっと、、、固定する治療とは真反対の荒療治だけど、、、
今までちっともよくならなかったのが今日はウソみたいに腕が動く。
何をするにもどうしても咄嗟に左手が出る。で、悲鳴をあげる。が続いていたこの1年。
今日はゆっくりだけど洗濯物も左手で竿に掛けることができた~
こんな何でもない出来事だけどつくづく思った。健康ってありがたい、感謝しなくちゃ
頑張って暖かい内に一気に治してしまわなくちゃ~


明日でお休みも終わりだ。
明日はお天気どうなのかな~晴れたら…運動会できるかな
今の腕の調子なら、とーしゃんがいればかなり無理もできそうだジョォ~


 5月を迎えたカメたち
v-DSCF4122.jpg  v-DSCF4139.jpg  v-DSCF4148.jpg
撮った日にちはランダムで…それぞれのナイスショット集


v-DSCF4059.jpg  v-DSCF4131.jpg たまチャン。

v-DSCF4060.jpg  v-DSCF4130.jpg わか葉クン。

ほるほる達にはちと…つらい季節になるのかなぁ@@(暑すぎるの苦手だから)
でも我が家は幸か不幸か涼しいから大丈夫かな
みんな、元気に5月も過ごそうね~


 おまけ@ことら家のこいのぼりさん
v-DSCF4058.jpg

20:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
