07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

久々のカメオフ会♪

8/29(日)

金曜日の夜、有楽町に行ってきた
仕事帰りだから作業着のまま電車に揺られて~(笑)

いつものガード下の千成@おやじ居酒屋で集まる「おなご7人衆」
飲み会のメンバーは
bellさん、u-koさん、junjun(riku-nati)さん、ma-meiさん、マロさん、ほり子さん
そして幹事のことらッチの7人♪

19:30スタートで、お開きは21:30でいいかにゃ

幹事さんのくせに、いつも一番先に帰る心配をすることらッチ(笑)
今回はレディース会だから大丈夫かにゃ~♪

甘かった(笑)

結局、有楽町駅についたのは23:00だった~
や、やばいゾ終電が...
おしゃべりに花が咲いて気がつけば...やっぱり終電だった~
しかもご丁寧なことに、帰りは上野から常磐線止まってるし~

ま、何とか帰れたんだし、、、いっか

飲み会の写真...ない
気がついたのは「〆」のおそばを食べ終わる頃
誰とはなしにポツリと...「せっかくカメラ持ってきたのに」「わたしも...」笑

ま、楽しかったし、、、いっか(笑)


宴の席でお土産をいただいた
u-koさんからアロエをわけてもらった~
ほり子さんからはヤブさんの差し入れ~
そして~
 マロさんからのプレゼント
v-DSCF5347.jpg
布製のエコバック3枚

普通の?布製のエコバックに手書きでカメの絵が描いてある
そのカメがすごい~

v-DSCF5348_20100828143439.jpg
「葉~ちゃん」版


v-DSCF5349_20100828143439.jpg
「ヒョウモンズ」版
 妙善の口元の特徴がすごくよく出てる~


でもでも、、、
 びっくりしたのがコレ
v-DSCF5350.jpg
コジ、モモの大御所コンビ

v-DSCF5351.jpg
モモちゃんのお得意@大開脚(笑)

v-DSCF5353.jpg
コジのトレードマークの「mk」マークがちゃんと入ってる~

甲羅の色、模様の特徴もすごくて、とーしゃんと二人で「すごい」を連発

u-koさん、ほり子さん、マロさん♪
それぞれに心のこもったお土産をありがとうございました♪


 おまけ
v-DSCF5342_20100828144430.jpg
モモちゃん、頑張る の、休日


おまけ2@ギリ姉妹「あかむら」
v-DSCF5343.jpg あ&む「
v-DSCF5344.jpg
よ♪お見事♪(笑)

16:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

「あかむら」漫画道場♪

8/25(水)

先週末に水入れ復活したチビたち。
中でも「あかむら」は元々水遊びが大好きだから大喜び~
っつ~か、ンマの時以外出てこないし...(笑)


 昨日の朝のギリ姉妹
 こ「おはよぉ~♪」
v-DSCF5309.jpg あ「あ、おかーさんご飯だぁ~
v-DSCF5310.jpg
む「あっちゃん、首が痛いよ(`´)


 その後の様子を反対側から~(左が明石で、右が紫)
v-DSCF5311.jpg
あ「ごはん、ごはん~

v-DSCF5312.jpg
む「むっちゃんも行く~


v-DSCF5313.jpg
あ&む「ちょ、ちょっと~押さないでよぉ~


v-DSCF5314_20100825121225.jpg
あ&む「…」「ハマっちゃった…」(笑)


 直後の2カメの行動に、思わずとーしゃんと二人で大爆笑
v-DSCF5315_20100825121225.jpg
あ&む「ふん」  そこまで同時に動くかぁ~


v-DSCF5316_20100825121727.jpg
む「ぎゃ」  あっちゃんが内側からむっちゃんのアンヨをキックした~
弾みで、むっちゃん飛び出した~(笑)


v-DSCF5317_20100825121726.jpg
む「お先ねぇ~」 むっちゃん、ラッキ~♪(笑)


v-DSCF5318.jpg
あ「

 出入りができないかなとか、落ちたら大変って思って置いたレンガだけど。
 全く無視されて、使われていないみたいだね

それにしても、あなた方を見ていると飽きないよ
ってか!昨日は電車ギリギリになっちゃったよぉ~(爆)



 おまけ@きく葉クン。
v-DSCF5326_20100825122242.jpg
空芯菜の茎のところが大好物のきく坊♪
どーでもいいが、その齧り方はなんじゃらほい
でも...パキパキと実にいい音させて齧るんだよねぇ~

12:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

熱中症対策&謎の荷物~♪

8/22(日)

連日の猛暑にぐったり~のチビたち
エアコン付ければ、左近が鼻水出すし...(-"-;)

『ホルスはほとんど水浴びしない』
の定説を打ち破る?我が家のギャングたち

 ☆全員に水入れを設置してもらった~

v-DSCF5269_20100822203420.jpg モ「これが水入れかぁ~」
v-DSCF5270.jpg
モ「ちょっと気に入ったかもだジョ


 「こよみ」の3ねーさまたちの水入れは少し大きい(深い)モノに変更
v-DSCF5281.jpg
 早速様子見に入っているのは...
って、あら!みぃ~ちゃんなのねん
本当は3匹で使うから、もっと大きなモノの方がいいのかもしれないけどあまり深くなると、
もしかするとコジが怖がるかもしれないからあえてこのサイズ止まり~


v-DSCF5273_20100822204052.jpg
たま葉が結石症なこともあって兄ちゃん達はかなり前から水入れあったけど、
きく葉は溺れると怖いから置いてなかったけど、きくのもちゃんとあるからね

v-DSCF5298.jpg
た「ごくごく~」  喉をグビグビさせながらお水を飲むのはたま葉クン


v-DSCF5263_20100822204423.jpg あ&む「あたし達のはないのかな~

 じゃじゃぁ~ん
v-DSCF5279.jpg
ひっくり返さないように大きくて「深め」のバットがふたり用
 落ちると困るから、って一応踏み台用のレンガを置いたんだけど~
 レンガはあさっての方に移動されておもちゃになってた~
上手に中でチッチとかしたらしく、夕方のプラ舟いつになく綺麗なままだった

☆これで少しは違うかな~

22:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

ころりん「わか葉クン」@@

8/18(水)

連日の猛暑が続く中、今日は午後から少し落ち着いた
なぁ~んて思っていたら...雨が降るそうな(笑)

おととい辺りからカメ部屋もついにエアコン始動した。
室温37℃を見てはさすがに点けないワケにはいかないよね
で…gooブログにも書いたけど…
設定温度26℃ということら家カメ飼育初の大胆な冷房使用
※今まではどんなに下げても28℃までだったから
さすがに効果はあったけど、それでも室温は34℃。
これ以上はヒョウモンズがいるから無理@@
でもって、これでも無理だった

左近がグシュグシュ始めてしまった
連続で鼻水たらしているので顔を覗き込んで「だいじょぶか」って
声をかけた、まさにその瞬間に『ぶっひゅぅ~』ってくしゃみされた~
ヒョウモンズのところはスポット(大)を切らないようにしているのに
元気よく、チョコチョコ走り回っていい塩梅だと思っていたのに
15:00過ぎには窓全開に切り替えて、1時間毎にチェックに上がる
  づ、づがれたかも...(笑)

そんなこんなでバタバタを駆け回る脇で、葉~ちゃんが一緒になって駆け回る
何気に...結構なスピードなんだよね(笑)
いきなり「左足」のまん前に飛び出されると、そこはかーしゃんの死角
当然ながら、交通事故(正面衝突)起こす~
葉~ちゃんを蹴飛ばしたかーしゃんは足の指先がジンジンと痛い~
葉~ちゃんはワケわからないまま蹴飛ばされてびっくり~
 双方でしばしのフリーズ.....(笑)


そんなオヤ仔漫才の上でさらに珍事が起きてた~(笑)
 ドッコォ
何やら、もの凄い音がしたのでふと覗いて見た

v-DSCF5257.jpg
こ「おぉ~いぃ」  わか葉がひっくり返っていた~

急いで起こそうとして...止めた(オィ

わか葉は起きられるのかにゃ~(笑)


ふぅ~ん、なかなかヤルぢゃん

たま葉は起きられない。
50~60gの微妙な体重差の所以なのか運動神経によるものなのか?
ま、体重のせいばかりぢゃぁ、ないよね

だって...
 この方は楽勝で起き上がるもの
v-DSCF5243_20100818181026.jpg
四つ葉ねーさん 900g強


こうなると~
 あとはわからないのはこの仔だけか...
v-DSCF5230_20100818180257.jpg
きく「きくチャンが転んだら起こしてくれるよね
 そんなブリっこしてもダメです(笑)

20:00  |  りくがめズ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

うっちゃん、5周年♪

8/15(日)

何だか信じられん。

 こんなにちっこかった「うったん」
v-DSCF4799_20100815164354.jpg
スパリゾート~ on 2007年冬


v-DSCF6139_20100815164354.jpg
「こよみ」の3ねーさまたちと過ごした幸せな1年
※ホル♂のわりに比較的正確が穏やかなうっちゃん。
男の子とわかっていても確定ギリギリまでみんなと一緒にいた。


v-DSCF4519.jpg
コジと四つ葉にはさまれて遊ぶうっちゃん


v-DSCF5526_20100815164352.jpg
元祖ちびコンビ結成直後の、うっちゃん&ちゃーちゃん♪

5年かぁ...
左近はいまいまパパになろうとしているし~

うっちゃんは...
65gでお迎えして100gになるまで1年半かかった(-"-;)
原因は頭より大きな結石を抱えていた
それも無事に克服して~♪

 今朝のうっちゃん.....
v-DSCF5220.jpg う「かーたん、おはよぉ~」(モソモソ)

  v-DSCF5221.jpg こ「うっちゃん、お祝いのチコリさんだよ

v-DSCF5222_20100815165909.jpg
う「まだ要らない~、後で食べるから置いといて~
こ「まったく(-"-;)」 愛想の悪さは天下一品のうっちゃん。


v-DSCF5223.jpg
う「あぢぃ~よぉ かーたん、明日から氷1個入れてチョ
こ「あ、あぃ」  「お祝いのご馳走」はたくさん用意したのに...
四つ葉と揃って、元々朝が弱いうっちゃんが食べ始めるのは夕方だね


昨日、久しぶりに松戸のペットショップに行ってきた。
切れていたカルシウムパウダー買うのがメインで、後はルーのンマとか見てきた。
5年前のお盆もそうだった。お盆のセールに合わせてコジ、モモの床材見に行ったんだっけ。
そこにいたのが、うちわと...更に1年後に家族になった四つ葉だったね。
うちわが5年かぁ~、早いナァ~
かーしゃんも歳取るはずだね~(笑)

これからもちっこいくせに一番エラソ~なその態度で笑わせてね~

うっちゃん、5周年おめでとう

21:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

脱走ルート

8/11(水)

どーしてもわからない(-"-;)

 何がって

 ココの住人さん
v-DSCF5180.jpg
から~ 又しても、勝手にお留守のモモちゃん


必死に探す...とーしゃん
v-DSCF5181.jpg
と「どこにもおらんゾ(-"-;)


(と「モモぉ~ どこぢゃぁ~

(カリ…)
 すぐに脱走するくせに...呼ぶと出てくる変なヤツ@@(笑)

v-DSCF5182.jpg
いた(-"-;) って言うか、どうも...爆睡していたらしい

あかむらの横に立ててある「せい菜・ち菜」が使っていたジャンボプラ舟。
この後ろにかくれんぼに丁度いい「スキ間」がある。
たいていココを、その日の野営所に選ぶモモちゃん。


それにしても...どうやって出てくるんだろぉ@@
最初は「夜、回収忘れしたか」、絶対にしまったと確信があっても
「もしかしたら...」の思いも残っていたけど、こう何回も重なるとあり得ない。
モモが自分で出てきちゃっているのに間違いない。

2,3日前の夜
帰宅して上がったらちょうど太鼓橋のテッペンで意気揚々としていた事があった。
その時は笑いながら「危ないよ~」って降ろして終わりになったけど
今にして思えばあの状態からだとモモの体格でも周りを見ることができるはず。
隣にいる「うちわ」のところへは行かずに床にいるってことは...
絶対に何か降りられる経路があるんだろうね(-"-;)
正直、現行犯で見つけないと手の打ち用がない@@

葉~ちゃんやねーさまたち(よみ)だと落ちた(着地)の音で「ん」って
目が覚めることらなのに、ドアを開けっ放しにしていても何も物音はしていない。
※モモの体格でも床に落ちれば絶対にわかる自信はあるゾ
ってことは...落ちていない(-"-;)
ねーさまたちやヒョウモンズのサークルにではなく確実に「床」に降りているモモ。
 もし、ちゃんと出ているのなら別に構わないのだけど今は葉月がいる。
 起きている時はうまくエリアを共有している2カメだけど...
 寝ぼけて遭遇すればどうなることやら
 葉月がびっくりしてモモを噛まない保障もないし、
 逆にモモが突っかかって行かないとも限らない

v-DSCF5193.jpg は「葉~ちゃんはこっちでもいいよ
v-DSCF5194.jpg
い、いや...そーゆー問題ぢゃないから

モモのプラ舟にネット被せるか(-"-;) まぢに、困ったゾ

19:00  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

首を傾げる

8/8(日)

v-DSCF5155.jpg
は「あ、おかーさん


v-DSCF5158.jpg
は「

別に身体をこっちに向けたら、何にも苦しいことはないはずなのにねぇ...



んんん(-"-;)
v-DSCF5159.jpg
わ「~(-‥-=)☆彡」

v-DSCF5160.jpg  v-DSCF5162.jpg
いったい...なんなんざんしょね(笑)


v-DSCF5136.jpg
うぅぅ~ん(-"-;)

ことら家のチビたちって...みんな首を傾げるのが好きなのね

20:30  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

ことら家のロミオとジュリエット~

8/4(水)

 ことら家版「ロミオとジュリエット」だぁ~


いつものようにお外で遊ぶ葉~ちゃんと...モモちゃん。
夕べは珍しくコジも柵際にいたみたい。
そうなれば絶対に落ち着くはずがない...モモちゃん
コジに会いたくて、会いたくて~ ジタバタジタバタ~(笑)
モモが騒ぐから、コジも内側で「何事」って騒ぎ出すし

ジッとモモを見守る葉~ちゃんが何とも印象的だね
って、言うか。
葉~ちゃんに言わせれば「目の前でパタパタと騒々しいなぁ」って感じだよね


一夜明けて、コジは切り株の中でダンゴになって寝ている

モモは...結構根に持つ(しつこい)タイプなんだよね、実は...
今日も「出して~」って大騒ぎで、プラ舟に入れたかーしゃんの手を
肩のところまでよじ登って来てたっけ


そんなモモちゃんを尻目に??
 ひたすら「色気より食い気」の2カメさん@ギリ姉妹
v-DSCF5120_20100804162554.jpg あ「かわいく撮ってね~」
v-DSCF5119_20100804162554.jpg


なんて...んなワケ、ないか(-"-;)

v-DSCF5123.jpg
あ~あぁ、ふたりとも...いい「お年頃」なのにねぇ...(-"-;) (笑)

19:30  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

と、取れちゃった...

8/1(日)

今月は...いきなり「ルーたん@すいまーず」から
v-DSCF5109_20100801211747.jpg
とーしゃんが指差している甲羅の色をよぉ~く!見てチョ


v-DSCF5110_20100801211745.jpg
(※写真の撮り方、下手でごめんよぉ~
とーしゃんの指先に...取れちゃったルーの甲羅が...
 ※ルーの甲羅の色、薄くなってるのわかるかなぁ(^。^;)

取れてしまった甲羅は人の爪の如く...硬い

ルーたん、暴れすぎだよ@@(笑)

そんなルーの今日の体重は「1,047g」
ダイエットがそこそこうまく行って少し落ち着いていたのだけど。
夏場はやっぱりお腹がすくらしい 元に戻っちゃったねぇ~(笑)



 おまけ1@おとといの夕方の上野
v-DVC00419.jpg
旧・ABABの辺りの雑居ビルで火災発生


v-DVC00420.jpg
ヘリコプターまで来ちゃったらしい

消防車30台弱の大騒ぎになったらしい都心での火災。

って、とーしゃん@@
写メ撮ってるバヤイぢゃないでしょ

v-DSCF5099.jpg
モ「とーしゃんのおばか。早く逃げないと焼け死んぢゃうよだジョ

 この写真の直後、ハタと我に帰って...
『そだそだ、こんなことしてバヤイぢゃない。ヤブ、採らねば
と...上野公園に急いだとーしゃんだった.....笑


8月も波乱万丈な月になりそうな...ことらファミリ~だ

21:40  |  すいまぁ~ず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
