08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

9月もおしまい。

9/29(水)

数日前の「うちわクン」の様子があまりにかわいかったので今日はうっちゃん特集から
っつ~か、うっちゃん
新小岩の空芯菜は何がそんなに違うのかにゃ@@

モモと並んでうちわは空芯菜が大好物。
他の仔ももちろん好きな仔が多いのだけど、この2カメは特別だ
ただ、うちわは新小岩で買ってきたものはなぜかダントツで食い付きが違う。

2,3日食べなくても平気なうちわだけど新小岩発の空芯菜だけは絶対に食べる。
v-DSCF5669.jpg v-DSCF5670.jpg v-DSCF5671_20100927173955.jpg

 動くうっちゃんなど

すごくぶきっちょな食べ方だけど、そこがかわい~んだなぁ(笑)
うっちゃん、半日ぐらいかけて2~3回でこのお皿を完食する
ちっこいくせに結構頑張るうっちゃんなんだよねぇ~



「頑張る」と言えば、ギリ姉妹のおねーちゃんのあっちゃん
ここからはおまけ
v-DSCF5613.jpg v-DSCF5614.jpg v-DSCF5615_20100927175328.jpg

  v-DSCF5616.jpg v-DSCF5617_20100927175327.jpg v-DSCF5618.jpg


v-DSCF5619_20100927175509.jpg あ「やっと到着だぁ~
v-DSCF5620_20100927175509.jpg
あ「むっちゃんってばいつも先にズルイよぉ~
 いや、あなた方のバヤイ早い者勝ち的なところがあるからね。
ぐずぐずしているのが悪いんだと思うけど(笑)

むっちゃんはことらの姿が見えた時点で水入れから出る準備をして待つ。
あっちゃんは普段はチャカチャカしているくせにそういう時は...トロイ
ここでも性格の差が表れて面白いよね

9月の更新は今日でおしまいかにゃ
10月はどれだけ頑張れるかにゃぁ~
秋を通り越して初冬の気配さえ感じるこの数日。
しっかりと環境整備に励まなくちゃ

15:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

日曜日の朝食♪

9/26(日)

数日前にとーしゃんがチビたちのお土産に【アメーラルビンス】なるものを買ってくれた
葉~ちゃん&みょーぜんの快気祝いとコジ(&モモ)の記念日のプレゼントとして

 本日、日曜日の朝食にお出ましのアメーラさん♪
v-100926_094330.jpg


さてチビたちの反応は...
 まず、は...ねーさまたち
v-DSCF5656.jpg
写真右上がコジ、左が四つ葉ねーさん、中央下にいるのが紅葉嬢

v-DSCF5646.jpg
コジはトマトが大好きだから喜んでくれたみたい


v-DSCF5647_20100926223159.jpg
紅葉は赤いちっちゃな粒々に...気がついていない...(笑)


v-DSCF5648_20100926223158.jpg 悩めるよっちゃん...目が寄ってるよん(爆)
v-DSCF5649.jpg
やっぱりまずはニンジンさんから行ったか


三者三様のねーさまたち。食べ方も本当に個性豊かだね。
v-DSCF5658.jpg
食べながらガンガン前進して行くのは紅葉嬢


v-DSCF5659.jpg
それに対してどんどんバックして行く...四つ葉ねーさん
最初は奇麗な三角形になって食べていても途中から奇麗に一列に変わる(笑)


v-DSCF5662.jpg
ハタと気がついて、慌てて戻るよっちゃんのおチリ


モモちゃんは気に入ったかにゃ
v-DSCF5633.jpg 相変わらず「初物」は避けるのねん
v-DSCF5655_20100926224204.jpg
こ「ほら、食べてごらん」 結果は...ちょっと酸っぱかったみたい


まだ行くよ~

 【わかたま兄弟】
v-DSCF5643.jpg
たまチャン...(撮るのが)間に合ってよかった~(笑)


v-DSCF5644.jpg
わか葉はゆっくりと...完食


 赤いもの食べない仔、トマトを受け付けない仔たち
v-DSCF5631_20100926224203.jpg
代表格は何と言っても「うちわクン」

v-DSCF5636.jpg う「くわ
v-DSCF5654_20100926224202.jpg
はいはぃ、あなたは頑張ってきゅうりさんと闘っていてくらさい(笑)


v-DSCF5645.jpg
ははは、きく葉もカラーバリエーションのないンマが好きだよね



v-DSCF5657_20100926225002.jpg
ギリ姉妹【あかむら】
向かって右が紫で、左が明石。とーしゃんに確認したから間違いない~(爆)

むっちゃんがトマトを食べると必ず吐いてしまう。
なのでこの2カメにはトマトはあげていない。大好きなんだけどね


 おまけ@オヤの朝食
v-DSCF5663.jpg

v-DSCF5664.jpg のんびりめの朝食で...いきなり坦々鍋になった~
お鍋のお供はもちろん「赤」で~(-・・-=)☆彡(爆)

23:15  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

大忙しの連休♪

9/22(水)

結局...一日もジッとすることなく、毎日飛び跳ねて過ごしている(笑)
昨日は印西のマンモスホームセンターまで行ってきた
葉月に2階を完全開放する準備の一環として、ことらのベッド購入が必須になる。
※腰が悪いくせにベッドが嫌いで直に横になりたいことらッチなぁ~のだぁ(笑)
結局、昨日も買わずに帰ってきちゃった...
意を決して、買うデザインまで決めて出かけたのに...
イザとなると物欲がまったく出てこないんだもの@@

代わりに♪
 こんなものを見つけてきた~
v-DSCF5577_20100922194517.jpg
茶色はモモちゃん用で、白はうっちゃん用のおニュ~のスリッパ
毎年、モモのお迎え記念のプレゼントで色違いで探すのだけど微妙にシーズンが早くて苦労する。
※うっちゃんの記念日は8/15だから論外だし

思いがけずしっかりしたのが早くに見つかってよかった~♪

 早速、昨日の晩にプレゼント~
v-DSCF5599.jpg
早々に興味は示すものの「初物」にはかなり警戒するのがモモちゃん
相変わらず周りをウロウロするばかり
※最後には中に入って寝たみたいだけどね♪


 一方のうっちゃんは
v-DSCF5598.jpg
う「なんだ、なんだぁ~


v-DSCF5600_20100922194918.jpg  v-DSCF5602.jpg
う「キョロキョロ~、ウロウロ~
 どーでもいいけど、ほんとに落ち着きのない仔だねぇ~(笑)


v-DSCF5603_20100922194916.jpg
う「すぴぃ~」 素直な...うっちゃんなんだよね


 そんなうっちゃんのお得意
v-DSCF5575_20100922195620.jpg
う「かーたん、またうったんの事笑ってるでしょ
 い、いやね いつまで経ってもかわいいなぁ~って思ってさ


だって~
v-DSCF5581.jpg
う「なに、見てるのよ~


こ「うっちゃん、ちゃんと降りられるのかにゃ~
v-DSCF5582.jpg う「ふ、ふんだ
v-DSCF5583.jpg
う「…


v-DSCF5585.jpg
考える...うちわくん 実は降りられなくて困ってる~(笑)


v-DSCF5586_20100922195847.jpg
う「よ、よいしょっと~」  お、それでも移動できるようになったのねん


 今日のおまけ1@仔次郎姫
v-DSCF5569_20100922200310.jpg
2,3日連続で、とーしゃんから【謎の撮影】を...受けた
ホワイトボードの更新を忘れていて【自己新】だと思って頑張って撮ってくれたらしい(笑)
コジ、黙って撮られるあたりさすがの貫録だね



v-DSCF5574_20100922200309.jpg
葉月の口内炎騒ぎですっかりイジケちゃった甘えん坊のモモちゃん
朝ごはんの一発目は手からじゃないと食べない最近
今日の夕方は、とーしゃんにまで「出して~」ってゴネてた(^^;

20:30  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

あぁ、我が青春の【オグリキャップ】

9/19(日)

7月3日に25歳で死没した...迷馬名馬【オグリキャップ】
オグリのラストラン、さっむい中応援に行ったっけ
最後だから、ってことらママも一緒に連れて府中競馬まで行ったのが懐かしい。
その時にママはお店にあるだけ、オグリグッズを買い占めていた
その辺は今も、当時も変わらないママなんだけどね(笑)

今夜はママの快気祝いと結婚記念祝い
1週間早いけど当日(9/27)はひつじは夜勤だしことらも遅いし...
なので、連休初日の本日決行することになった~(-・・-=)☆彡

昨日の夜、とーしゃんポツリと。
『明日、中山競馬場でオグリのプレミアムグッズ配るらしいよ』

 こ「なんですって○△□×*▽!?」
 と「朝、7持ぐらいに出れば間に合うかな。かーちゃんにサプライズするか」

とーしゃん、張り切って...お出かけして行った(笑)


 途中、たくさんのメールが送られてきた
v-DVC00496.jpg
船橋法典駅より朝の一枚  って、結構人がいるのねん(笑)


v-DVC00497.jpg
モニターに大きく写るオグリの勇姿


v-DVC00505.jpg
おぉ ハイセイコーの銅像ぢゃん



v-DVC00501.jpg 5階建てのパドック、すっかり奇麗になったのね


 お目当てのグッズ
v-DSCF5553_20100919173213.jpg
シールが4枚とピニールポーチ

いいなぁ~ ママ、シール1枚分けてくれないかにゃ~(笑)


この後食事の時に渡すことになっている♪
食事の風景は...明日かにゃん

明日は地元の飲み屋さん主催のBBQ大会があって、ことらは運転手だから
あんまり飲み過ぎないようにしなくちゃ


あ.....カメがいない
 とってつけたような...カメたち~(笑)

v-DSCF5550.jpg
「こよみ」の、3ねーさまたち♪
この後、四つ葉がコジのトマトを横取りして大騒ぎに...



v-DSCF5551.jpg
同じ「横取り」されても...静かなちゃーちゃん
そっと、妙善のお尻の方に回って...ボソボソとサラダ菜を食べていた


v-DSCF5552.jpg
日ごろ【競争】に縁がない葉~ちゃん。
【競争】になると...一番弱い葉~ちゃんでもある(笑)

明日のBBQ大会には代表で葉月が参加する
※ことらが運転手なワケはこれなぁ~のだぁ~

いっそがしい連休になりそうだゾォ~

18:00  |  とーしゃん、頑張る  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

ハロウィンの季節

9/15(水)
昨日の帰りに「マウス」と「マウスパッド」を買ってもらった
あとは...画面の文字サイズをちょぉ~っとだけ大きくすれば完璧だ
だって...ね。
ネットやってる時に「字」がちっちゃ過ぎてよく見えないんだもの(笑)

さて、と。
昨日何気にgooブログの編集画面で気がついた。
管理画面の背景に今年も【ハロウィン】が登場した。

今年も【ハロウィン】の季節になったのかぁ~
別に、ハロウィンに特別の思い入れがあるわけぢゃないんだけどね(笑)
ハロウィンと言えば、10月31日で、10月31日と言えば...
我が家の大御所コンビ「コジ、モモ」のお迎え記念日なんだよね~
何を忘れたって、この日は盛大にお祝いしなくちゃ
※誰の誕生日も一度だって忘れたことはないけどねん


v-DSCF5528_20100915163227.jpg
毎年この日のお祝いはコジが果物に目がないから果物をあげることが多い。
※モモちゃんは、おニュ~のスリッパだものね♪

今年はヒョウモン女子ズのお薬の関係で「初、梨」食べちゃったしね
v-DSCF5528_20100915163227.jpg とーしゃんに食べさせてもらっていいね~
v-DSCF5529.jpg
あはは、自分で食べる時は一番大きなカットを狙うのね(笑)


v-DSCF5540.jpg
ずっと葉~ちゃんが不調であんまり遊んであげられなかったモモちゃん。
この数日、ご飯をあげても食べずに戻ってしまっていた
今朝は時間があったから、ひさしぶりに手であげたらこの通り
※この後、そばを離れるとやっぱり太鼓橋に戻っちゃうんだけどね@@

コジ、モモが来てから6年かぁ~
今年はどんなお祝いにしようかね~

って、その前にぽんずのお誕生日があるんだよね
ぽんずのプレゼント、何にしよ(-"-;)
おもちゃ入れても怖がって遊んでくれないし、挙句に溺れるし・・・笑。
お友達にかわいい金魚入れたら食べちゃうしねぇ.....爆。

9月、10月は決算やら地鎮祭ラッシュやら...新築完成7つという大忙し月間だ
張り切って遊ばないと遊びきれないゾ(-"-;)

連休があるヂャン(爆)



 おまけ@お水を飲む「うったん」
v-DSCF5516.jpg
う「何だかノドが乾いてしょーがないなぁ~


v-DSCF5518_20100915164643.jpg う「よいしょ、っと」
v-DSCF5519_20100915164642.jpg
う「ごくごく

センセ~もびっくりのお水の飲み方
そう言えば葉~ちゃんも軽い脱水だって言われたっけ。
環境に問題はない、って言われたけど...何だか心配になってきたゾ(-"-;)

台風が行ってから一気に涼しくなったし連休中に冬支度もしておかなくちゃね~

18:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

フランケンシュタイン♪

9/12(日)

昨日、3ヒョウモンズの健康診断に行ってきた
みんな、でっかくなって自己主張も強くなって...
とーしゃん、かーしゃんは段々と身体にガタがくる歳になって...(笑)
それでも何とか病院はクリア
3カメとも大事に至らず、妙善の投薬戦争はあるもののひと息つけそうだ


で、本題はその後~
帰りに兼ねてからのお楽しみ@新しいPCを引き取ってきた~

v-DSCF5500.jpg
とーしゃんの会社でサーバとして使うはずだったパソコンなので、
それなりのスペックもあるらしいところに、増設に増設を重ね~♪
トリプル増設で900GBのパソコンが完成した~
4つのディスクが独立採算制だから、どれか1つ壊れてもすぐには死なないゾ
OSは最新の「ウィンドウズ7」搭載

はっきり言って...ことらはイマイチ、使いこなせていない(笑)
今も朝からかかって一人で叫びながら更新している(爆)
ブックマークとか、単語登録とかが全部なくなっているから忙しくなるゾ~

今度のパソコン用に、とーしゃんがスピーカーも買ってきてくれた♪
これでYouTubeの宇宙戦艦ヤマトも見れるゾ(笑)

音が出るようになってびっくりしたこともたくさんある~
カメ友さんのブログを覗きに行ったら、いきなりBGMが大音響で@@(爆)
連休中にはちゃんと使いこなせるようにならなくちゃ~(=^・・^)♪


 今日のカメたち
v-DSCF5508.jpg
コ「昨日はアタチはお留守番だった(`´)
 最近、すっかり自立心が芽生えてしまった仔次郎姫~


v-DSCF5506.jpg
モ「パソコンが変わって、オイラもちゃんと更新できるかなだジョ
こ「お題はたくさん貯まってるから頑張ってね~」笑♪

16:00  |  とーしゃん、頑張る  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

災難続き@@

9/8(水)

4日の土曜日に仕事中に車を接触された(-"-;)
現場に居合わせてくれた方の親切で事後処理は滞りなく完了している。

んで、それと平行して...
葉~ちゃんが嘴の欠けが原因からか【口内炎】を作ったっぽい
黄色くなった「舌」を見て、【ヘルペス】ではと大騒ぎになった

そして今度は昨日の午後。
仕事中に相棒が手を滑らせて大きな看板をことらの足の上に落としてくれた
ギロチンの刃のようにストーンと、落ちてきた看板。
ことらの右足の親指が真っ青な痣と腫れ、足全体も腫れて...
なんと、中指にヒビが入った~(あり得ないでしょ

今週末は3ヒョウモンズを連れて病院⇒新しいPC引取り⇒ペットショップで備品補充。
この強行予定、どーやってクリアするのさぁ

ことらは行くよ。行くけど、ね
ブレーキ踏むのがちぃ~っとばかし、きついんだよね
若葉マークでもつけてトロトロと走るか(’’)ヾヾ(爆)


あ...カメがいない

 元気満々の、3ねーさまたち
v-DSCF5437_20100908124040.jpg コ「もぐもぐ、はむはむ
v-DSCF5439_20100908124040.jpg
このところ、絶好調なのは仔次郎姫
一丁前に「取られたら取り返す」ようになった


v-DSCF5438.jpg
よ「コジねーさん、最近どーしちゃったのかしら
 コジの勢いに呆気に取られる...四つ葉ねーさん
 お構いナシなのは...紅葉嬢~(笑)



v-DSCF5390_20100908124037.jpg うったんのおちり
v-DSCF5389_20100908124038.jpg
今日もマイペースな『ンコぽーず』のうちわクン(笑)

13:00  |  つぶやき  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

残暑厳しい...9月の始まり~

9/1(水)大安吉日

えぇ~、本日はお日柄もよく~

そのお陰で...また休日出勤だった(-"-;)(笑)
水、日曜日は全部仏滅にしよぉ~よぉ~(オイオィムリヲイッテハイケマセン
午後一の地鎮祭出席の為に11:20に家を飛び出すことらッチ
いつも通りに起きてンマをあげて、駅までとーしゃん送って~♪
ここ何回かは水曜日は「休日モード」になっていない~(-‥-=)☆彡

なのに...なぜギリギリにならないと家を出れないんだ@@(苦笑)

11:30の電車に乗るべく、駅までせっせと早歩き~
1本乗り過ごすと15分待たされるローカル電車~(笑)
※なので、当然 終電も早いのだぁ~(そこかい/笑)

12時ちょい過ぎに会社に着いてメンバーでランチ食べながら最終打ち合わせ。
12:50に神主さんを「お迎え」に行く
運転する人、ドアの開閉を担当する人、神主さんのカバンを持つ人、履物を準備する人etc.
ついでに、今の時期は日傘を差してあげたりもする
なんで...オトコ4人、オンナ2人なのに...ことらが「運転する人」なんだ

まぁ、愚痴愚痴言いながらも本日も無事に完了。
工事が始めればまた殺人的にコキ使われるんだろうなぁ~

13:00開始で所要時間2時間強の行事。
これが都会の勤務先だったら...行くの、絶対にめんどいだろうね
通勤が近くなって本当によかった~って思う瞬間
っつか、休日出勤なんて止めよ~よ


 お留守番チゥのチビたち
  ※の数に深い意味はないから(笑)
v-DSCF5385.jpg
万歳きくちゃん@3兄弟バッチ

v-DSCF5387.jpg
万歳たまちゃん@3兄弟テッペン

v-DSCF5388.jpg
ジロリ...わか坊@3兄弟ジ~坊

って...なんでみんな水入れでくつろいでるんにゃ


v-DSCF5379_20100901133536.jpg
おろろ、モモちゃんまで

v-DSCF5380.jpg う「すぴぃ~
v-DSCF5381_20100901133535.jpg
うっちゃ...ん


v-DSCF5382_20100901133740.jpg よっちゃん...また、えらくハンパな格好で
v-DSCF5383_20100901133740.jpg

v-DSCF5384.jpg
よ「ん(-"-;)」  あ...起きた~(笑)


v-DSCF5386.jpg
姉妹は相変わらずだし~ ってか、コレ...やっぱり、このまま冷蔵庫に...オイオィ



水入れにいない仔はぁ~
 いた~(-‥-=)☆彡
v-DSCF5394_20100901141403.jpg
って...暑っ苦しいナァ~(笑)


 最後は、葉~ちゃん
v-DSCF5378_20100901141402.jpg は「齧じ齧じ
そんなことばっかりやってるから嘴でも何でも欠けちゃうんでしょ(`´)
それ以上「ヒビ」が深くなったら病院行きだからね

v-DSCF5396_20100901141402.jpg
は「」  逃げるナァ~(`´)(笑)

残暑厳しい9月も...頑張るッス

18:00  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
