09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

コジ、モモ6周年♪

10/31(日)
台風14号も無事に行ってしまった今日の関東地方。
お天気はまずまずで暑すぎず、寒く過ぎず♪

v-DSCF6003.jpg コ「んが~
v-DSCF6005.jpg
あらま、頑張ってること

この数日天気が悪くてあまり食が進まなかったホルホルたち
今日は朝から張りきってンマ待ちモードだった
昨日の帰りは暴風雨で買い物どころではなく残念ながらイチゴさんはおあづけだけど...

v-DSCF6014.jpg
一応頑張って家じゅうにある好物を全部並べてみた~


v-DSCF6011.jpg
モ「チコリと人参しゃんとくーしんしゃいか...ま、合格にしてあげるかだジョ
※何気にチェックの厳しいモモちゃん。気に入らないと食べずに帰ってしまう(笑)

v-DSCF6017.jpg モ「がぶぅ~
v-DSCF6018.jpg
夕方チェックしたら、人参と空芯菜は完食でチコリが半分残っていた。
でも、それもチェック時には完食でサラダ菜と朝ちんげんも食べていた♪
食が細くて悩んでいたモモちゃんだけど、いつの間にか逞しくなったねぇ~

仔次郎、モモちゃん、7年目もよろしくね



v-DSCF6013.jpg うっちゃん どした
v-DSCF6016.jpg
う「コジねーたんと、モモにーたんの時はごちそうがうっちゃんの時より豪華だ
 いや、決してそんなことはないと思うよ@@
 キミが赤いもの食べないからお皿が淋しく見えるだけでしょ

今日は何やらとても不機嫌だったうちわクン@@
ご機嫌取りに抱っこして下に出してあげたら...おチッポ振ってた~(笑)


まだイチゴのいいのが見つからない
明日はちょっと遠出して探してみるか

22:00  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

ハッピーハロウィン♪

甲長測定風景と...一週間早いけど「ハロウィン仮装大会」など
v-DSCF5918.jpg まずは「葉~ちゃん」から
v-DSCF5919.jpg
は「似合うかな」 うんうん、かわいいよん♪


そこへ...
v-DSCF5920.jpg
妙「」  タランチュラみょーぜん参上


v-DSCF5921.jpg
さ「あの~、ボクもいます~」(笑)


v-DSCF5922.jpg
3ヒョウモンズで【ハッピーハロウィン】


 左近がトコトコと歩く姿がかわえ~(笑)
[広告] VPS

なんか...途中で切れてる(-"-;)

v-DSCF5938_20101024193257.jpg
コジにもちゃんとかぼちゃのリボンを用意したのだけど...
白いリボンがサテンで滑ってうまく結べない(><)。。。

今回のハロウィンは人間用のコスプレ買ったからちっこいチームには無理だった
来年はちっこいチーム用にも買ってくるからね~
(と「来年もやるんかいな」)笑。


そうそう♪左近がカチューシャしょったまま、葉月のサークルに入って行った
v-DSCF5930_20101024193711.jpg  v-DSCF5931_20101024193711.jpg
 は「ねえねぇ、葉~ちゃんのトコなんだからどいてよぉ~
v-DSCF5932_20101024193710.jpg
左近の後を追うように妙善がモソモソと続くと慌てたのは葉~ちゃん。
本当に必死の顔で2カメを追いかけて行った@@
全部が終わった後、すごくホッとした顔をしていた。
自分の場所は守りたいのね。びっくりさせてごめんね~


続いては甲長測定の様子などなど~(-・・-=)☆彡
v-DSCF5933.jpg まずは妙善から。
v-DSCF5934.jpg
やっぱり「お手伝い」にやってくる葉~ちゃん
本当に焼きもち妬きでかわいいストーカーさんだね(笑)


v-DSCF5935.jpg
と「んぢゃ、次は葉月がいくか~」
は「あぃ」 みょうにおとなしくひっくり返っていた~(笑)


と「つぎ、ちゃー...おい、お前...何咥えてんぢゃ
v-DSCF5937.jpg
葉~ちゃんのンマをつまみ食いしていたちゃーちゃん。
やぶさん咥えたままで測定に臨むなり~(-・・-=)☆彡(爆)


v-DSCF5941_20101024194704.jpg コジが妙善にチョッカイ出してる(-"-;)
v-DSCF5940.jpg
コ「ねえねぇ、何してるのぉ~


あんまりしつこくつきまとうものだから...
v-DSCF5942.jpg
妙「うるさいわね」 みょーぜんって...結構短気だったりするんだよね(爆)


この後。
v-DSCF5946.jpg
必死の思いで新しい「集合写真」を撮った

v-DSCF5947.jpg
一番奥にいたみょーぜん。
何を思ったか、葉~ちゃんを乗り越えて突進してきた~(笑)

※集合写真に京都3兄弟はいないのだ(-"-;)
この3匹はどう頑張っても噛みつくのを抑えきれない
近いうちにヒロくんに手伝ってもらって再挑戦するかなぁ...
無理かなぁ@@

v-DSCF5943.jpg
モ「ことら~、バンザイだジョォ~」  モモちゃんったら


疲れた...。

でもこれで...来週はお出かけできるかにゃ~(爆)
21:00  |  りくがめズ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

2010年10月、身体測定

 10/24(日)注意報)

  体重(g) 甲長(cm) 甲幅(cm)
 仔次郎 

848 

15.0 

12.0 

 四つ葉

 901

14.5 

12.5 

 紅葉

1,036 

16.0 

13.0 

 モモ

356 

10.5 

9.5 

 うちわ

339 

10.2 

9.7 

 左近

2,073 

22.0 

15.5 

 妙善

6,100 

31.0 

23.5 

 葉月

6,240 

30.0 

24.0 

 明石

1,440 

 17.0  

14.5

 紫

1,337 

17.5  

14.3

 たま葉

581 

12.5 

11.5 

 わか葉

504 

11.5 

11.0 

 きく葉

397 

11.5 

10.5 

参)甲長測定2009年9月
  ※当時の測定の様子 

「こもうよみ」のホルホルWCチームは甲長の変化はほとんどなしだね
でも、体重は増えているし、何より元気だからOKにしましょ

ギリ姉妹と京都3兄弟は地味にコツコツと育っているようでひと安心

毎度、びっくりなのはヒョウモン女子ズだ~(笑)


んぢゃ、測定風景...行きますか
って、そーだった
テキストの変更の仕方がイマイチわかんないから「続編」で

21:00  |  身体測定  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

たま葉、4歳♪

10/20(水)(寒い...

10月は目茶目茶イベントの多い月なのはわかっているけど...
そろそろ疲れてきたゾォ~ でも、まだ最後の締めのビッグイベントがあるんだよね
 っと、こんな事言ってるとまた本題から外れちゃう(笑)

今日は、京都3兄弟のテッペン【たま葉クン】の4歳のお誕生日
 メニューは毎度お馴染みのニンジンさんたっぷりの「お花畑」で♪
v-101020_104015.jpg ←「わかたま」には1cm厚さのニンジンさん
v-101020_104102.jpg


v-DSCF5856.jpg 兄ちゃんの誕生日に自己新のわか葉クン
v-DSCF5857_20101020133643.jpg
わ「えへん。すぐにあんちゃんに追いつくよ~


v-DSCF5859_20101020133642.jpg
た「100g近くも差があるくせに生意気な」(笑)

[広告] VPS

厚さ1cmのニンジンさんもなんのその~ だね


v-DSCF5875.jpg
き「きくチャンも頑張ってみる~
 いや...ごめん。切り方間違えたよ。デカ過ぎたね(’ ’ )ヾヾ

来月はわか葉が4歳になる。3兄弟はたま葉の結石手術以外、すこぶる順調~


その前にまだ【月末のイベント】があるんだよね~
頑張らなくちゃ


v-DSCF5867.jpg
モ「ことらぁ~、おいらのお祝い楽しみにしてるジョ~
お、おぅ

v-DSCF5865.jpg
コ「アタチはコレとイチゴねぇ~」  はぁ...

15:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

刺客?来襲~♪

10/17(日)

昨日は眼科の定期検査の日でお休みだったことらッチ。
朝はちょっとのんびり目にンマをあげて一日がスタートした。

8:20、ことらママからメールが来た。
『今日はジィがいないからゆっくりできるよぉ~♪』
あっそ(-"-;)
要は、お昼を食べにいらっしゃい。ってことなんだけど...
自転車盗まれて新しいの買ってないから歩くかヴォクシ~なんだよね@@
アソコの車庫、すっかり軽サイズになっちゃっていて車庫入れしづらい
歩いて行くのはもっとイヤだし(-"-;)(笑)

当たり障りなく断る理由を必死に考えた

こ「えっとぉ~、桑の木とか整理(伐採)しなくちゃいけないし...」
ママから速攻返事が来た。
『そーだよね すっごく邪魔になっていたものね~

うんうん、よしよし。5,6本カットしてごまかそう~っと(コラ!/笑)

世の中、そう甘くはなかった@@

葉月を階下で遊ばせていたら何やら横づけの車庫に自転車が止まったっぽい。
こ「なんだ?誰だ?人の家に勝手に...

 ヒロくんだった.....(爆)


ヒロ「おばーちゃんが、H子ちゃん一人じゃ大変だから手伝ってあげて、って」
 そう言いながら、玄関ではなくテラスからドカドカと入ってきた@@

びっくりした「葉~ちゃん&ことらッチ」オヤ仔
ことらが大慌てで準備を始める中、なぜか葉~ちゃんも焦って走ってた(笑)

ヒロ「葉月連れて先に出てるね~」
ことら「うぉぉぉ~」 勘弁してよ@@(笑)

こうしてせっかくのお休みは...つぶれたことらッチ

葉~ちゃんは「朝の予感」が当たって大喜び一色


開き直って、高枝バサミ持って庭に出ると1人と1匹がうれしそ~にジャレていた

こ「ヒロくん、コレ使える
ヒロ「うん、やるやる 任せて

去年は左肩が全く動かなくてできなかった桑の木の秋の伐採。
今年はかなり動くようになったからまとめるぐらいはできるかな。
そんな期待をしながら...逞しくなったムスコを眺める...

が、しかーっし
v-DSCF5830-2.jpg
ヒロ「 あれ おっかしーなー 切れないよ

おぉ~いぃ(爆)


結局、ことらがガシガシと切っていくのだがソレを集めてくれるどころか
「うわぁ~、毛虫だぁ~
「うわぁ~、蜘蛛が落ちてきたぁ~
「うわぁ~、おっきな蜂がいるよぉ~
使えねーヤツ(-"-;)(笑)


その頃、葉~ちゃんは
v-DSCF5831_20101016175811.jpg
ヒロくんの自転車が気になって齧じ齧じしてみたり~
※実は自転車が大好きな我が家のチビたち


v-DSCF5832_20101016175809.jpg
切り落とされた桑の葉っぱ齧ってみたり~♪
って、ごめん。またちゃんと採ってあげるから


んでもって、モゴモゴと葉っぱを齧っていたら...
v-DSCF5836_20101016181012.jpg
葉月に気づかずに上からバサバサと葉っぱを落してしまったかーしゃん
葉~ちゃん、怒ることなく黙々と葉っぱを食べていたし(笑)


お食事(おやつ)の後はお散歩なのねん♪

v-DSCF5834.jpg お隣の花壇に生えているヤブさん
我が家の門の真横なのでたまに拝借するのだけど今日は結構伸びていた。

v-DSCF5833.jpg
は「」  葉~ちゃん お口に銜えているものはなぁ~にかにゃ


v-DSCF5835.jpg
ことらの言うことなんて当然ながら聞く耳持たない葉~ちゃん。
ガンガンと歩いて行く。そのまま放っておくとまた町内一周になってしまう勢いだ


キリがないので伐採も終わりにして、ヒロくんには帰ってもらった。
葉月はまだ遊ぶとゴネてきかないのでゴソゴソする間、アプローチで自由行動。
日陰ぼっこを楽しんだり、庭の雑草食べたりしてひとしきり遊んでた

散々遊んで満足するとちゃんと玄関に向かうのが葉~ちゃんのいいところ(笑)
お部屋に戻ると勝手に毛布かぶって寝ていた~(爆)


 おまけⅠ@仔次郎姫
v-DSCF5823_20101016182127.jpg
葉~ちゃんが階下にいる日はコジがフリーダムになる。
葉月と違って寒くても戻ってこないコジだから、奥の部屋へは通行止め。
怒ってしばらくガリガリ頑張っていた~♪

 おまけⅡ@伐採後の桑の木
v-101016_162305.jpg
業務用90Lのビニール袋にたっぷり5つ分あった~
コレを柏市の袋で出そうとすると軽く倍の数になる
そんなの朝からゴミ置き場まで運べないよ(-"-;)

仕方がないから会社の近くのクリーンセンターに持ち込もうっと
ニコニコ現金払いで1つ20円で処分してもらえるからそっちの方が楽ちん
※流山市はゴミ袋の指定がないのだ♪

今日は身体じゅうが...痛い@@(笑)
っつか、起きたら昼近かったし(’ ’ )ヾヾ


☆笑い話☆
かなり長い時間外作業をしていたにもかかわらず...
その時の格好は相変わらずのキャミ&短パン...
草や桑の樹液にはかなりかぶれたけど「虫刺され」の数が...ゼロだった~(爆)


22:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

紅葉、4周年♪

10/14(木)

もう4年になるのかぁ...

 PCが変わって当時の写真を引っ張りだせないので@@(苦笑)
 【紅葉(もみじ)です♪】
ぶりくらがまだ新大阪で開催されていた頃だった。
「秋にお迎えする女の子」ってことで探し続けた彼女
名前だけが先行してしまってどこのショップに行っても言葉はひとつ。
『もみじはいませんか~』だった(笑)

大阪ぶりくらまで探しに行くも「♀は売らない」と言われてガクン(_ _*)ヾ
結局...いつもの松戸のショップに雑貨を買いに行って出会った。チャンチャン(爆)

ま、途中は1周年、2周年、3周年と同じような事書いてるしパス(笑)

 今朝の「こよみ」の3ねーさまたち
v-DSCF5795.jpg
と「はい、整列~」 左から、四つ葉、紅葉、仔次郎
こ「ははは、お見事だね


直後
v-DSCF5797.jpg
こよ「
紅「オロオロ~」 コジについて行こうか、四つ葉について行こうか...悩む(笑)



 日中の紅葉嬢
v-DSCF5803.jpg
お盆をボケ~っと眺めながら何を思うか...

コジ、ひとり黙々と食べるのはいいが...
シェルターの入口になぜに葉っぱが集まっているんだ


 あまり意味のない...本日のおまけ@うっちゃんのおチッポ
v-DSCF5805.jpg
久しぶりに「頑張っていた」ので撮ってみた~


紅葉も一時期に比べるとかなり落ち着いてきたかな^^
ずっとでっかい図体でウロチョロするくせにビビリはピカ一の「みぃ~ちゃん」
それでいて「脱走クィーン」の異名を持つ変な仔(笑)

個性派揃いのことら家のチビたちだから紅葉の個性なんてかわいいものだけど♪
3ねーさまたちの中で一番におタマゴ抱えるのかな、なんて期待もしている。

これからも渋く決めてね
紅葉、4周年ありがとう


22:00  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

賢いんだか、おバカなんだか...笑。

10/10(日)

v-DSCF5780.jpg
は「おかーさーん


v-DSCF5781.jpg
は「ねー開けてってばぁ~

これは8時頃のとーしゃん撮影の写真だけど...
最近は毎朝のように、5時半になると起こしに来る葉~ちゃん

カメ部屋の電子時計は有名?だけど。
それは夜間は鳴らないように設定してあって、朝一は6時から音楽が鳴る。
6時までは...聞こえないフリをするかーしゃん。
6時になって音楽が鳴ると仕方がないからドアを開けるのだけど
それがわかっているのか、しっかりと30分間ドアを叩き続ける

いい迷惑なのは、ドアの真横のシェルフにいる「わか葉クン」
年じゅうシェルフがズレるようになってわか葉には彼単発の地震が襲う
最初はびっくりして走っていたわか葉もすっかり慣れてしまったらしく
最近はシェルターで爆睡したままになった(苦笑)


葉~ちゃん、今日は階下に下ろせって階段寄りのドアにコレをやっている
うるさいし、少し遊んであげようと思って上がっても.....
葉月がドアを抑えているから入れない(爆)

結局抱っこしてもらえずに勝手に一人で暴れている葉~ちゃん
賢いんだか、おバカなんだか...笑

21:30  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

10月のチビたち♪

10/3(日)

早いね、もう10月だ@@
今年もあと3ヶ月でおしまい@@
ついこの前、お正月だった気がするのはことらだけか(-"-;)

そんなオヤの愚痴にはお構いなしの地中海チームの面々♪

 まずは「わか葉クン」
v-DSCF5711.jpg
昨日、久々の自己新達成
決して目立つタイプの仔ではないけれど、安心して見ていられる仔のNo,1

v-DSCF5715.jpg
毎朝、ンマ待ちチゥは立ち上がってンマの催促をする

来春にはお婿の話も煮詰めてみようかな



v-DSCF5734.jpg
お婿の話には...程遠いモモちゃんかにゃ
地中海レディース相手だとたくましいぐらいの凶暴さを発揮してくれるのに...
てんで甘ったれのおぼっちゃまクンだよね@@(苦笑)


v-DSCF5735.jpg
あなた達に色気がなさすぎるのかなぁ(-"-;)
いや、そんなこともないよね...我が家でホルホルベビに会える日は来るのだろうか


v-DSCF5727.jpg
ギリ姉妹【あかむら】


v-DSCF5728.jpg ガツガツ食べるのは「むっちゃん」

v-DSCF5729.jpg 相変わらずキョロキョロしているのは「あっちゃん」

このお嬢さんたちもそろそろお年頃だね。
11月にはお迎え4年を迎える2カメさん。あなた達もお婿さん、要るのかな@@

そんなこんなをぐずぐずと考えながら一年の終盤を迎えることら一家。
ことらファミリー決算の今月はどんな月になるのかな^^

20:00  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
