02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

☆生存報告☆

3/14(月)

3/11の大地震からあっという間に4日が経過した。
現在勝手に休止中の仔虎館だけど生存報告ぐらいしないとマズイよね

まずは...
ことら家はオヤ2人とカメズ15匹共に皆、元気にしています

地震当日の様子は「gooブログ」に記録残したので時間あれば見てくださいませm(_ _)m

大きな混乱はないけれどやっぱり気持は沈みがちになってしまう。
なので今日はあえて 元気に更新してみよう
それがココ「仔虎館」のモット~だから

そうなると...主役は...決まったよね
 そう、コイツっきゃいないっしょ(’ ’ )ヾヾ(爆)
v-DSCF7248_20110314135356.jpg コ「よいしょ、よいしょ(もそもそ)」
v-DSCF7247.jpg
コ「かーしゃん、呼んだぁ~」w

この数週間目を見張る勢いで食欲、行動力アップの仔次郎姫
活動的でうれしい限りなのだが...モノには何事にも限度というものがあるのだ


最近はかなり暖かい日が続いていた
朝の体重測定時には葉月の他に、コジと妙善に自由行動の許可が出ているらしい

v-DSCF7262_20110314140420.jpg コ「確かこっちに葉~ちゃんがいたはず~
v-DSCF7260_20110314140416.jpg
コ「おっかし~なぁ
 葉~ちゃんは毛布を取るまでは意地でも動かないw


v-DSCF7261_20110314140416.jpg
コ「いいもん、一人で遊ぶから
 ホント、このところのコジのやんちゃさんには大笑いだ。さすがホルメス


v-DSCF7252_20110314141005.jpg
コ「ね~えぇ、遊ぼうよぉ~
は「・・・」
 静かに過ごしたい葉~ちゃんとしてはこのチビっこが非常にうざいらしい。
 完全にシカト徹底してるし...


v-DSCF7253_20110314141005.jpg
は「(-”-;)」  さらに後方に面倒な物体接近(爆)


この後、小一時間経過。

 コジとみょーぜんの対決~
v-DSCF7265.jpg
コ「なぁ~によぉ~」  身体はちっちゃくても向こうっ気だけは負けなくなったね


でもぉ・・・
v-DSCF7266_20110314141411.jpg
妙「なぁ~に」(にょきぃ~)w


v-DSCF7267_20110314141411.jpg
コ「・・・」  さすがに...引いたね、コジ(爆)

 上から見るとこんな感じなんだけど~
v-DSCF7268.jpg
葉~ちゃんと言い、みょーぜんと言い...首、長過ぎだよ


 ホルメス3ねーさまたちのワラワラモ~ニングも健在
v-DSCF7270_20110314142149.jpg
ンマ待ちチゥは1つのスポット直下の取り合い~

v-DSCF7283_20110314142149.jpg ンマが出ると
v-DSCF7284.jpg
並べなくても勝手に並ぶ~


v-DSCF7288.jpg
よっちゃん コジの背中はテーブルぢゃないですよ~


v-DSCF7294_20110314142148.jpg
よ「・・・」  紅「・・・
 四つ葉と紅葉の両方とも...このまま5分以上悩んでた(爆)

春先になるとパワー有り余ってるコジと四つ葉に対して通年見事にマイペースなみぃちゃん。
そんな彼女もたまには「自己主張」してみたくなったらしい
v-DSCF7255_20110314142805.jpg 2月末
v-DSCF7278.jpg 3/5
v-DSCF7289.jpg
3/11と立て続けに自己新更新~
 1年以上2年近く1kg前後をウロウロしていたみぃちゃんの快挙なり


 (「ことらぁ~おいらもだジョォ~」)w
はいはぃ。わかってるよん
v-DSCF7249.jpg
モモちゃん念願の400g達成も夢ぢゃなくなってきたね~


 この他にも自己新驀進中の...このかた
v-DSCF7251_20110314145132.jpg v-DSCF7257.jpg v-DSCF7269.jpg
たま葉クン@京都3兄弟てっぺん

v-DSCF7285.jpg た「ちゃんとしっかり撮ってね~
v-DSCF7286.jpg
わかったから...落ちるゾ(-”-;)

 弟のきくチャンも負けじと奮闘チゥ~
v-DSCF7271_20110314145446.jpg き「べったぁ~
v-DSCF7277.jpg
よく食べて、出して...健康生活満喫ちぅなり

v-DSCF7246.jpg
じ~坊のわか葉クンはただ今「遊びたい期」のようで@@w
ゴミ袋の台車?を流しまで押してエッチラホッチラ~
今は13匹ちゅうわか葉だけが食欲イマイチ、ってとこかにゃ
ま、3日に1回は爆食しているから心配はないと思うけど


ラストはヒョウモンズ
v-DSCF7276.jpg
葉~ちゃん 3月初めの自己新で7,360gなり


v-DSCF7281_20110314145558.jpg
ちゃーちゃん 静かに、でも確実に大きくなってる


そして...みょーぜん
v-DSCF7272_20110314145625.jpg
相変わらずポロポロと大潮の合間に産み続ける@@
今回は3月初めから産み始めて昨日現在で11個産んだ
いつまで産むんだろう...いくつ産むんだろぉ...苦笑


☆紫の投薬☆
一回目の投薬(2週間分)を完了後追加のお薬を送ってもらいあと数日で完了。
それを飲みきったら再検査に行く事になっている(20日予約)
投薬はそれなりに順調。が...しかし、病院に行けるのだろうか

ことら家の様子はこんな感じかにゃ
とにかくみんな元気で食欲旺盛~ 食糧調達に苦しむハハなり~(笑)

15:15  |  りくがめズ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
