07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

主役の参加しないイベント ~軍曹が来た!~w

8/15(月)

今日はことら家の3番手「うちわクン」のお迎え記念日
うっちゃんがことら家の仔になってもう6年になるんだぁ~
夏休み(お盆休み)と言う事もあってか、この辺りは自然とカメ友さんと
会うイベントも増える。

数年前はWさんと日比谷公園でデートした
 その時の様子
うちわでしゅ♪
日比谷公園その後(ハプニング編)♪
段々と更新の仕方が大雑把になってきたなぁ@@w

そして、今年は~♪
カメ友のほり子さんが愛息子の軍曹ちゃんと一緒にお泊まりで遊びに来てくれた
正直・・・
お話や遊ぶのに夢中で写真がほとんどないのでどーしようかと未だ迷っているんだけど

しかも・・・
うっちゃん寝てばかりでイベントに参加していないんだけど~(爆)
サブタイトルの「軍曹が来た!」で行ってみよ~
に、しても・・・写真がない@@(コラコラ
まぁ、ことらお得意の?【物語風】に頑張ってみよう~(-・・-=)☆彡w


まずは13日(土)の夕方に地元駅前で落ち合う約束をした
ほり子さんは愛車で颯爽とやってくる・・・はずだったw
ことらは一足先にその晩一緒に乾杯するbellさんと合流して待っていた。

・・・・・
16:00の約束なのに16:20になってもうんともすんとも連絡がない
いや、遅れるのは構わないのだけどいつも厳守なのに連絡がないのが心配
bellさんはメールを打つ。
ことらは電話をかける。

こ&bell「・・・」w どちらも返事がないぃぃ~
二人で「と、とにかくもう少し待ってよぅよ

待つ事10分弱(でも長かったw)
bellさんのメールに返事が来た。
「今、どこ?」にたいして「わからない」w
「電話できる?」にたいして「だめ」w
とりあえず無事な事はわかったのでひと安心
で、安心した直後に改めてメールを見ながら二人で大爆笑
道に迷って必死なほり子さんが目に浮かぶ(爆)

その数分後、ことらの電話に着信。
ことら「だいじょぉ~ぶ
ほり子さん「だめ~ ナビにS駅が検索に出てこないのぉ~
ことら「んS駅
 ほり子さん、駅名の読み方間違ってるよ
正しい読み方を伝えてしばし、待つ。
ほり子さん「あった~ 出てきたぁ~
ことら「そりゃ、一応駅だからね(-"-;)」w
 半径2km以内にいるらしいことが判明したのでコンビニ前で更に待つこと10数分。

こ&bellさん「何色の車が来るのかな~」
ことら「赤がいい
bellさん「・・・」
 いや、ことらの好きな色の車が来るわけぢゃないから

そうこうしている内に・・・待っていた方と反対側から・・・w
派手な黄色い車が派手なエンジン音を響かせてやってきた
(こ「なんであっちから来るんだ○△□×*▽!?」)w
せっかくエクセルにうざいぐらい細かくなびメールしたのに・・・w
よりによって迷った結果、竹林と畑、田んぼしかない方に出たらしい@@
それじゃぁどこにいるって聞かれてもわからないよねw
※ことらも昔、東京からタクシーで帰宅するたびに悩んだもの

って・・・この調子で書いていたらスペシャル長編モノになるゾ○△□×*▽!?w

~中略~(出た

bellさんから野草の小鉢のお土産をもらった。
関西に住むみにどんさんからのプレゼントをわざわざ届けてくれた
んで、夜はいつもの駅前の居酒屋で乾杯&お開きに。

みにどんさん、ことら家の分までお気遣いいただいてありがとうございます
bellさん、忙しい中を遠くまでありがとうございました

って、どうでもいいけど突然ものすごい端折り方だね(-"-;)


☆第二部☆w

ドタバタの夜が明けて・・・更にドタバタの朝がくるw
AM5:00、ことらにとってはいつもの事だけどほり子さんには気の毒だった
妙善がトコトコと枕もとにやってくる。
うんpが出るとパンツ脱がせて欲しくて来るんだけど、例によって脇からあふれていた
慌てて抱っこしてカメ部屋に運ぶかーしゃん
戻ってくるとほり子さんポツリと・・・「今、何時@@
ことら「5:10」  ほり子さん「・・・」w

そんなこんなで朝ごはんも無事に配膳が済み・・・(一気に飛ぶなぁ@@w)

v-DSCF0148.jpg わさわさ~♪
v-DSCF0149.jpg
葉~ちゃんを囲んで集まってくるちびっこ@ホル♂2名

v-DSCF0150.jpg 軍「クンカクンカ
v-DSCF0151.jpg
写真右側が軍曹ちゃんで左側がきく坊
この2カメが年齢的にも体格的にも一番近い。
なのでまずは♂の仔対決はこの2カメで、と初めから決めていた

結果は・・・軍ちゃん、圧勝
ほり子さんが「え?もう決まり?ぐんそ~、あんた勝ったみたいだよ」w

迷惑だったのは・・・
v-DSCF0153.jpg は「何なのよ、このちっこいのたち
v-DSCF0152.jpg
みょうにまとわりつかれて、周りをグルグルされて・・・
葉~ちゃん、とっても鬱陶しそうだった
※葉~ちゃんの「目」がすべてを物語ってるよねw

で、次。(巻くなぁ~w)

v-DSCF0155.jpg
こ「ぢゃん モモちゃん、登場~♪」
ほ「えぇ~♪いきなりラスボス~♪」
 ゲームぢゃないんだから・・・w (写真左がモモで、右が軍ちゃん)

v-DSCF0156.jpg
ほ「空中対決~♪」 こ「きゃぁ~♪」(おバカなオヤたちw)
 写真は穏やかそうに写ってるけど・・・
 空中撮影しかできないほどのボビング対決だった さすが・・・ホル♂だw


この後は近くのホームセンターにお出かけ
ペットシートの安売りをしこたま買い込んだ
いつもは一人でヘコヘコと愚痴りながら運ぶペットシートの山も・・・
ほり子さん、たくましいことw あっと言う間だった~♪(感謝!)

でもこの日のメインの買い物は~
v-DSCF0158_20110815195326.jpg
みょーぜんにワンサイズ大きいパンツを買ってあげたのと
ちゃーちゃんにもパンツデビュ~させてあげた~♪

v-DSCF0159_20110815195325.jpg
さ「ありがとう~♪」
 みょうにほり子さんに懐くちゃーちゃん
 かーしゃんが途中で面倒になって探すの諦めたのにほり子さんが探してくれた。
 そんな事情をわかっているかのようだった


楽しい時間は本当にあっという間に過ぎるね
帰省ラッシュに引っ掛かる前にと名残惜しくもサヨナラの時間がきた。
v-DSCF0161.jpg
軍「やだぁ~ まだ帰らない、もっと遊ぶ~
 自分でファスナー開けて飛び出してきた~


ロクに掃除も行き届かない我が家で嫌な顔ひとつせずに遊んでくれたほり子さん。
遠い千葉まで車に揺られて来てくれた軍ちゃん。
本当にありがとうね これに懲りずにまた遊びに来てね~


 今日のおまけ@岡山産のお化けきゅうり~♪
v-DSCF0162.jpg
今度「コソ泥」が来たらコレでぶん殴ってやる(爆)

20:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
