09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

「コジ、モモ」 7周年♪に、向けて・・・

10/30(日)
明日はことら家の大御所コンビ「仔次郎・モモ」のお迎え記念日~♪
ただ、もう特別何かしてあげると言っても他の仔もたくさんいるしね(-"-;) 
でも、それでも何か記念として残したい
そんなオヤの勝手な葛藤の結果・・・
去年からこの日に合わせて甲長測定する事にした~
全く持って、迷惑なのはチビたちだよね(笑)
※甚だ不本意ながら前日の実行になったけど(><)。。

さて、と。
結果はどーなったかな~♪w

  体重(g) 甲長(cm) 甲幅(cm)
 仔次郎 

890

15.0 

12.0 

 四つ葉

 927

15.0 

12.5 

 紅葉

1,048

16.0 

13.5 

 モモ

362

10.5 

9.5 

 うちわ

 343

10.5 

9.5 

 左近

2,555

23.5 

15.5 

 妙善

7,100

32.0 

24.0 

 葉月

7,600

31.0 

25.0 

 明石

1,494

17.0   

14.5 

 紫

1,438

18.0    

14.0 

 たま葉

580

13.0 

11.5 

 わか葉

544

12.0 

11.0 

 きく葉

473

12.0 

11.0 

参)甲長測定2010年10月


測定風景は・・・毎度ながら「gooブログ」

毎日の体重測定じゃあまり大きな変化はなくなったけど。
1年ぶりに見てみると一応まだ育っているんだね
急がなくていいから♪じっくりコツコツとことら家での生活を満喫してね。


『仔次郎・モモ』7周年おめでとう

って、あれ 写真が1枚もないぢゃん
v-DSCF0695.jpg
う「コジねーたん、モモにーたん、おめでと~

 とーしゃん撮影の朝一の「うちわクン」w
 眠たい目を必死にこすって睨みを利かすw

うっちゃんの記念日にはうっちゃんの登場がなかったものね(爆)

18:00  |  身体測定  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.25 (Tue)

世話の焼けることらだねだジョ~♪

10/25(火)

全く(-"-;)
ことらは本当に世話が焼けて仕方が無いジョ~
さかのぼること、この前の日曜日。
とーしゃんとことらッチはおいら達をおいてけぼりにしてお出かけしたジョ
出かけた先は・・・浜松町の「とんぶり」会場。
この日のレポを書いてちょーだいって・・・
眠たいけど・・・おいら、モモが頑張るジョォ~

んぢゃ、スタート

ことらの事だからいつも普通に行って帰りはしないけど・・・
今回もかなり大暴れ?したみたいだねだジョ

14:00にma-meiしゃんと浜松町で待ち合わせしたことらッチ&とーしゃん。
お約束の前に錦糸町で軽くウィンドウショッピング・・・
ぢゃなくて~
ことら、パソコン買っちゃったんだってだジョ~

少し前からことらのモニター探しながらネット回線の見直しもしていたらしいジョ。
とーしゃんとしてはもう少し調べて回る予定だったに違いない。
ことらは・・・待てない人なんだよね(-"-;)

何でもその日はフェアだか何かで67,800円のパソコンが4万円引きだったとか。
さらにその日と翌日の2日限定でもう5,000円引きだったらしい。
結果、22,800円のところを・・・ことら、更に端数値切っちゃったんだって@@w
こ「今日は2万円しか持っていないから負けて」って・・・・・
とーしゃん曰く「ヨドバシで値切るうちの嫁」って呆気に取られていたらしい。
とーしゃん「ヨドバシって値切りに対応してくれるんだ。言ってみるもんぢゃね」ってw
んで更に「全開」のことらッチ
諸々の説明を始めようとした店員さんに向かって爆弾発言w
 こ「説明とか手続きにどれぐらい時間かかりますかぁ
 と「・・・(まさかこいつ・・・)」
 店員「30~40分ぐらいでしょうか^^」
 こ「2時に浜松町に行きたいんですけどぉ~」(時計は・・・すでに12:40w)
 店員「○△□×*▽!?
 と「あ~あぁ、言っちゃったよ」w
 店員「わかりました!大至急で手続きと説明しまっす
 こ「えへへ
 と「・・・(もう知らんゾ@@)」w
でも・・・説明を聞くのはことらぢゃなくて・・・もちろん、とーしゃん
パソコン買った嬉しさで舞い上がってることらッチ、足をプラプラさせながら頬杖ついて・・・w
説明を聞くとーしゃんに「ねぇ、わかる~だいじょぶぅ~
絶対にうざい人だと思われたに違いないよねだジョ

そして、10分の遅刻でma-meiしゃんと無事に合流。
いざ、ぶりくら会場へ


思ったより暑くなかった会場内。
まずは「せい菜・ち菜」のパパしゃんのところに行く2人。
v-DSCF0640.jpg
新婚1ヶ月のお二人しゃん

このエプロンが欲しくてとんぶりに行ったと言っても過言ぢゃないことらッチ~♪
v-DSCF0665.jpg
限定10枚だから無くならないように・・・
しっかり「取り置き」頼んでまでゲットなり

v-111025_152658.jpg おまけにもらった連合Tシャツ
とーしゃんも持っているんだけど~♪
何気に連合グッズが充実してきたことら家なのではなかろうかだジョ??w


 とんぶりの主役たち
v-DSCF0642.jpg ニョロニョロ~♪だジョ
v-DSCF0643_20111025172657.jpg
格好いいね~だジョ


v-DSCF0644.jpg

v-DSCF0645.jpg
いつ見ても・・・不思議な彩りだねだジョ(-"-;)

v-DSCF0646.jpg
たくさんだねだジョォ~


v-DSCF0648_20111025173501.jpg
ぞろぞろ~ 今年はニョロニョロしゃんが多かったのかなだジョ

v-DSCF0650_20111025173500.jpg
しゅっげぇ~ジョォ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ことら・・・本当は肩とかに巻いて撮りたかったみたいなんだけど・・・
お客しゃんが多くてお願いできなかったみたいだジョ


最後はやっぱりコレでしょ~(-‥-=)☆彡
v-DSCF0638.jpg カブトニオイちゃん。
v-DSCF0639.jpg
ちっちゃくてかわいいねぇ~♪
ぽんずもこんなぐらいでうちに来たんだよねだジョ
(こ「ぽんちゃんはもっとちっちゃい内にお迎えしたんだけどね」)


 おまけ1
v-DSCF0668.jpg
皆がお約束のようにアップしているからおいらもやっておこうっと

この他にもヘビ皮の根付とか色々買ってきたみたいだけど・・・
もう面倒になってきたジョ(-"-;)(コラコラ


 おまけ2
v-DVC00285.jpg
この日・・・ことら達がお出かけしている間に・・・
トンテンカンとうるさくて怖かったジョォ(><)。。



v-DSCF0653_20111025174353.jpg
モ「こんな感じで良いのかだジョ

疲れたジョ(-"-;) こんな残業は久しぶりだジョ(><)。。
もう、寝るジョォ~

20:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

たま葉、5歳になりました~

10/20(木)

京都3兄弟のテッペン、たまチャンことたま葉クン。
 今日も元気に大暴れでお誕生日を迎えた~
v-DSCF0614.jpg
た「あぐあぐ


v-DSCF0615.jpg
た「かーちゃん、なくなった もっとおくれ

いや・・・ニンジンもあるでしょ。先にそれ、食え~(-‥-=)☆彡w

v-DSCF0616.jpg た「お
v-DSCF0617.jpg
た「んがぁ~


v-DSCF0619.jpg
た「何だか今日はご馳走だゾ~

何でもいいよ

キミには多くは期待しないから・・・w
とにかく目が合うなり突進してきて噛みつくのはやめようよ(-"-;)
何かしてあげたくてもうっかりプラ舟に手を入れる事もできないから

たまチャン、5歳おめでとう
ね、もう5年も一緒にいるんだよ
やっぱり噛み付くのやめようよぉ(爆)

16:00  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

紅葉、5周年♪

10/14(金)

いやぁ~今月は公約通り?頑張ってるゾっと
今日は「3ほるほるねーさまたち」の末っ子『紅葉嬢』のお迎え記念日
v-DSCF0552.jpg 紅「どいてぇ~
v-DSCF0553.jpg
紅「今日だけはみぃちゃんが主役だからぁ~
 紅葉・・・珍しいね


 とーしゃん撮影の今朝一番の「みぃちゃん」
v-DSCF0556.jpg
ことらはコレを見て・・・
とーしゃん、紅葉と四つ葉間違えて撮ってるって思ったのだけど・・・
間違ったのはことらのほうだった(爆)


 今朝の「こよみ」の3ほるほるねーさまたち
v-DSCF0564.jpg

v-DSCF0560.jpg チコリは食べない仔次郎姫。

v-DSCF0559.jpg 昨日に続き勢いで頑張る四つ葉ねーさんw

そして♪
v-DSCF0558.jpg みぃちゃん、こと紅葉嬢
v-DSCF0562.jpg
タンポポにチコリにパプリカに・・・好物オンパレードで喜ぶよりフリーズしていたw

コジや四つ葉のように極端な自己主張はしない。
いるんだかいないんだかよくわからないぐらい静かな紅葉。
でも・・・身体は一番デカイ

本当に目立たない静かな紅葉だけど彼女がお座敷デビューしたきっかけは。
ケージの戸を自分で開けてシェルフの2階から飛び降りた
紅葉の視界に入った「華やかな下の世界」にはコジ、四つ葉、うちわがお座敷生活していた。
一度脱出に成功すれば何度でも繰り返すのがホルホル魂、ド根性
落ちたその日から・・・有無を言わさずの4匹生活になったっけ

お迎えしたときはコジの半分しかなかった紅葉だけどいつの間にか3カメで一番大きくなった。
今はもう落ち着いちゃった感もあるけど食欲はバッチリ
特に大好きなモノとか嫌いなものはなく基本出たものは何でも食べるけど・・・
不思議と果物はあまりお好きぢゃないみたいw
とらえどころのない健康優良児の末娘さま♪
これからも元気に丈夫で過ごしてね

紅葉、5周年おめでとう

※今月はあと2回「記念日」があるゾ~っと。
イベントもあるし、頑張らなくちゃ@@w

16:00  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

「のげのげ」レポート♪

10/10(月)

昨日カメ友さん達と「野毛山動物園」に行ってきた~

チビたちにンマをあげて~
11:15待ち合わせに向けて、8時半に自宅出発
v-DSCF0479.jpg
船橋から乗った電車・・・何線だっっけ また忘れた
横浜までは結構あるから~、当たり前のようにグリーン車に乗る2人
とーしゃんはいつものよに缶チュ~なんだけどことらは・・・
あり得ん@@ お水飲んでた~(爆)
で、お水飲みながら「ゆで卵」3個wとウィンナー食べてひと言。
 こ「ことら、お腹いっぱい。もうお昼ご飯要らな~い
 と「・・・(どの口が言うんだか。横浜着けばお腹すいたって言う癖に)w」

タマゴ食べながらお上りさん炸裂のことらッチ
v-DSCF0481.jpg
 こ「ねぇ見て 伊達に日ごろ動く被写体相手にしてないよね
何枚も失敗して途中ビルが多くて文句言いながらやっと撮れた1枚
その1枚に満足で大騒ぎのことらッチ。他人のフリもできずに呆れるとーしゃん

何とか無事に桜木町駅に到着。
桜木町から動物園前までのバスに乗ると騒ぎまくっていたことらッチ。
なのに・・・
とーしゃんの「鶴の一声」で・・・タクシ~乗った(爆)
約束の時間の30分前に着いても周りに時間をつぶす場所など当然何もなくw
家族連れの出入りやらかわいそーなお父さん@運転手wをベンチに座りながら眺めていた。
隣に座ったおじいちゃんとおばあちゃんがおにぎり食べ始めた。
 こ「何か・・・お腹、すいたね」(オィ
 と「さっきお昼は要らないって言ったのはどこの誰ぢゃ
 こ「そんな事言ってないもん
 と「・・・」(聞こえないフリw)

皆と合流する前から二人で疲れ切っているとぱらぱらとメールが来始めた
無事に全員集合
 まずは!入り口のカメさん@植栽前でお約束の記念撮影w
v-DSCF0483.jpg
誰だ。手を上げてるお気楽なヤツは(-"-;)
※写真右から。
u-koさんbellさんma-meiさんほり子さん、おバカなことらッチw
撮影は、とーしゃん@ことらの保護者なり


v-DSCF0484.jpg まずはとーしゃん撮影の・・・
v-DSCF0485.jpg
コレは・・・何だろう


 もう一丁♪
v-DSCF0486.jpg
ゴリラさんかにゃ

v-DSCF0487.jpg

ここでとーしゃん、面倒になったらしくカメラ放棄w

v-DSCF0488.jpg
ムツアシリクガメだったかな
首の傾げかたが葉~ちゃんに似ていると皆でヤンヤヤンヤの大騒ぎw
オジチャン、オバチャンたちで手すり占領すること・・・かなりの長時間(爆)

それにしても・・・
v-DSCF0489.jpg かわい~ねぇ
v-DSCF0490.jpg

 かわ、こわいカメ
v-DSCF0493.jpg
こんなに愛嬌のあるお顔なのにねぇ@カミツキガメ。


v-DSCF0494.jpg
お食事チゥのホウシャガメさんたち♪


v-DSCF0495.jpg
赤丸の仔がこの後、自分の意に反して・・・お水に滑り落ちて行った・・・w


v-DSCF0497.jpg 2009年4月生まれの仔
v-DSCF0500.jpg
ずい分しっかりしてきたよね


v-DSCF0499.jpg 2011年4月生まれの仔♪
v-DSCF0503.jpg
うふふ、ちっこくてかわい~ねぇ~

んで!
ここいら辺でもう暑くて限界のことらw

v-DSCF0504_20111010151032.jpg
一歩下がって休憩しながら皆の後姿を撮る(’’)ヾw
左から、bellさん、u-koさん、ほり子さん、とーしゃん。
bellさんのさらに左に、ほとんど切れちゃってるけどma-meiさんw


あっちぃ~ハチュ館を出ると・・・くっちゃいキリンさんのところに出たw
v-DSCF0505_20111010151031.jpg
一応、撮ってみる


v-DSCF0506_20111010151031.jpg
ダチョウさん。時速50kmで走れるのかぁ・・・
ねえねぇ、ダチョウさんことらも毎日時速50kmで走ってるよ
今度、競争しよっか
※前に陣取って動かない子供が邪魔でその上からフェンスよじ登って撮った
ほんの少し前、カメのところで同じことをしていたオバチャンことらッチ。
実にジコチュ~なおばさんだ


v-DSCF0515_20111010151030.jpg
夕方から仕事が入ってしまったbellさんとお別れしてこれまたお約束の・・・w
13時過ぎに入ってお店を出たのが16時だった
途中、とーしゃんはWINSに行って戻って来て・・・また飲みなおし~w
よく飲んだ、と言うよりもよく食べた~(-‥-=)☆彡w


皆と別れて船橋まで戻ったとーしゃん&ことらッチ。
いつものお店でチビたちのンマの買出し♪
v-DSCF0516.jpg
プリプリのグリーンリーフ3個にサラダ菜6個、チコリが2個♪
あとは構内で物産展やってて大根菜を3袋買ってきた♪
昨日同行してくれた皆さま♪
あの邪魔なゴロゴロバックにこれだけ収まって帰ってきました~♪w

地元駅でギョウザとチャーハン食べて帰宅のことら。
とーしゃんは今日もG1に出かけて行ったけど・・・さすがについて行く元気はないや

次のイベントは2週間後の「とんぶり」だ
行かれるかたは大勢いるだろうなぁ~♪
お会いできたらよろしくお願いします

昨日、一緒に遊んでくれた皆さま。ありがとうございました
2週間後にまた、お会いしましょう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

****************
動物園の名物?ラクダの「つがる」さんのレポートは
毎度ながら、愛息子「モモちゃん」にお願いしました~♪

15:30  |  ことらのおでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

ルー、4周年。

10/7(金)(夜中)⇒

今月はとにかく忙しい。
誕生日を迎える仔が1名、お迎え記念日を迎える仔が4名いる
さらにはイベントもたくさんだ

イベントは・・・
あさってのカメオフで野毛山に行ってくる♪
で、月末には「とんぶり」がある。
欲しいものの取り置きの連絡は済んでいるから安心して行ける~w

あ、今日はそんなのはいいんだった@@w

 10月の主役のトップバッターはこのかた。
v-DSCF0472_20111007141153.jpg
かーしゃん撮影の「ルーたん」
13枚撮って、やっと使えそうなのがこの1枚だった@@w


 こっちはとーしゃん撮影
v-DSCF0473_20111007141152.jpg 1枚目・・・失敗w
v-DSCF0474_20111007141152.jpg
2枚目・・・一応合格か


v-DSCF0475.jpg
ル「えへへ~♪」
カメラを向けたら向けただけ発狂して大騒ぎのルーちゃん。
ぽんずとは違った意味で撮影の難しい仔~w


 おまけ@ルーちゃんお迎え時
「ノーザンダイヤモンドバックテラピン」
いやぁ~、ルーたんちっちゃくてかわいかったねぇ~
水槽の中でどこにいるのかわからなくて何度「消えた」って騒いだことか・・・w


因みに、この頃は・・・
S-DSCF2273.jpg
まだ妙善が左近よりちっちゃかったんだねぇ~(笑)


ルー、毎年同じ目標だけど・・・5年目はダイエットしようね(-"-;)

とにかく。
ルー、4周年おめでとう


そんなワケで?今月はあと3回、更新するゾォ~♪w

16:00  |  すいまぁ~ず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
