05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

「わかたま」2周年

4/16(木)

 早くも夏バテモードの...グデグデの地中海チーム
v-DSCF7585.jpg
う「くてぇ~」 ホント...鳥のヒナだね


v-DSCF7592.jpg
よ「あっついわねぇ~ 何とかしてよぉ

ははは(^^;

 うれしい1枚
v-DSCF7517.jpg
おぉぉ~ よっちゃんが水入れに入ってる~

妙善@ヒョウモン(♀、3kg)に合わせて、ベビーサイズはとっくに卒業しているのに...
ことら家のカメ部屋は相変わらずの、28~30℃設定のままで...
この数日の「夏日」を過ごしている(-゛-;)

暑さに強いヒョウモンはともかく、地中海族は寒いのには強いけど、暑さは弱い。

v-DSCF7595.jpg   v-DSCF7596.jpg

v-DSCF7594.jpg
あ&む「だら~ん」  ごめんよぉ...

 張本人@妙善さま
v-DSCF7578.jpg
妙「あっつぃよぉ~」  こら(`´)!誰のせいでこんなことになってるだ (笑)

v-DSCF7597.jpg
は「ぐっでぇ~」  ヒョウモンでも暑いらしい


v-DSCF7598.jpg
た「でっれぇ~」  たま...暴れ疲れたか

v-DSCF7593.jpg
せ「暑いお家ねぇ...」  ごめんなさい

いい加減、ライト類を消してあげたい。
でも、それをやると「妙善」が途端に鼻水でドロドロになる
どーしたものかしら...

そんな悩みを抱えながら...
京都3兄弟の「兄ちゃんたち@わかたま」、本日めでたく2周年です♪
国内CBなのでお誕生日のお祝いをしているけど、やっぱり今日は大事な記念日だね
2年前の今日、桜満開の京都までお迎えに行ってきた「わかたま兄弟」

本当は当時の写真を引っ張り出そうと思っていたのだけど...
連日の葉~ちゃんのおたまご騒ぎでかなりバテバテのかーしゃん
たま葉、わか葉、ごめんね(-゛-;)
とにかく2周年おめでとう。
 末っ子、きく葉クンからのお祝い。
v-DSCF7463.jpg
き「兄ちゃんたち、おめでとぉ~ いい仔にしていないとお写真撮ってもらえないよぉ

きく坊、さすが~(=^‥^)♪(笑)

って、ちょっと待った(-゛-;)
主役の片割れがいないジャン

v-DSCF7574.jpg
わ「忘れないでください」  はい、ごめんなさい

葉月のおたまごが落ち着いたら... きみらも公園に行こうね

※葉月...今夜もサークルと産卵床を行ったり来たり...
v-DSCF7601.jpg

23:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わはははは~地中海組さん達はもう夏バテモード突入ですか~?暑さには思ったより弱いんですね~
うちでは暑さに一番つよいのはクモノス達でしょうか?直射日光でも平気で一番長く当たっています。
インドホシ達は直射日光はかなり避けますしね~
たま葉ちゃん、わか葉ちゃんは二周年ですか~?おめでとうございます~(祝)♪京都から迎え入れられたのですね~これからも元気に育ってくれることでしょう!
葉月ちゃんはサークルと産卵床を行ったり来たりですか、、、大変ですね~産卵床の土の配合ありがとうございました~参考になります~♪僕もルーファス姐さんがなにやらおかしいので一応(爆)用意しとこうかな?と、、でも体重も増えてませんし、触診してもお卵にはさわりませんが、、、(気がはやいだけ、、、)
kajikaji |  2009.04.17(Fri) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

2周年おめでとう御座いますv-274
みなさん夏バテですかe-449大きくなったら30度でなくていいんですね~
葉月ちゃん大変ですね~ことらさんも大変でe-447焦らせても駄目ですしね~
無事生まれる事を祈ってます。e-459
こころ |  2009.04.17(Fri) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

2周年なのですね

おめでとうございます。

最初のうっちゃんの姿がとってもきゅーっと。
ほんと鳥のひなちゃんですね。
かっわいい!!

そして、葉月ちゃん。
気が気ではないですね。
お気持ちよくわかります。
wabinosuke |  2009.04.17(Fri) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

わかたまちゃんおめでとうございます。
よっちゃん、水入れ使ってくれて良かったですね~。
葉月ちゃんはちょっと心配ですね。
原因が判明することをお祈りしてます。

最近の記事を見て思うこと
コジちゃんのあんよ~v-10
後ろ足のむっちり加減がたまらないですv-238
やっぱり女の子のほうがむっちりなんでしょうか?うちのリクガメsはむっちりしてないです。
マロ |  2009.04.17(Fri) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

祝・2周年

おぉ~、もう2年ですか。
おめでとうございます。
あっという間の2年間ですね。
チビッコだったわかたまちゃんもずいぶんと大きくなりました。
・・・メロンはわか葉ちゃんにそっくりになりました。
AKI |  2009.04.17(Fri) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは^^
地中海族は暑いのは苦手のようですね~
特にホルホルはふん伸びています(^^;
クモノスさんは暑さに強いですね~、ヒョウモンズと一緒ですね♪

 > たま葉ちゃん、わか葉ちゃんは二周年ですか~?おめでとうございます~(祝)♪京都から迎え入れられたのですね~これからも元気に育ってくれることでしょう!
「たわき」の3CBは京都のクロカメ家から里子にきました。
「わんぱく京都3兄弟e-268」です(笑)
これからますますわんぱく度が増していくのでしょうねe-350

 > 葉月ちゃんはサークルと産卵床を行ったり来たりですか、、、大変ですね~産卵床の土の配合ありがとうございました~参考になります~♪僕もルーファス姐さんがなにやらおかしいので一応(爆)用意しとこうかな?と、、でも体重も増えてませんし、触診してもお卵にはさわりませんが、、、(気がはやいだけ、、、)
配合、お役にたてたらうれしいです^^
葉月は今回は何が気に入らないのか、頑として産んでくれません(T_T)
ルーファス姐さんもおたまごの兆しがあるのですね!
うまくおたまごさんになって、無事に産んでくれるといいですね~
ことら |  2009.04.17(Fri) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは^^
 > 2周年おめでとう御座いますv-274
ありがとうございます♪
生後約半年で2カメ一緒にお迎えしました♪
当日は先輩カメさん達にご飯をあげて、7時の新幹線に乗り
日帰りで京都動物園やらのプチ観光をして、23時前の帰宅という
かなりの強行軍でしたe-271
きく葉も日帰りで京都まで行き、その時はこの2カメもプチお里帰りで
一緒に連れて行きました~
我ながら無謀な毎度の大騒ぎです(笑)

 > みなさん夏バテですかe-449大きくなったら30度でなくていいんですね~
ベビー時代は気持ち高めの温度設定ですが、もうベビーはいないので
本当なら2,3℃下げても大丈夫なはずです。
あまり設定温度を高くしていても、今度はお外に出せなくなってしまうので(^^;
妙善の鼻炎がなければ今時期は26,7℃で充分かもですねぇ...

 > 葉月ちゃん大変ですね~ことらさんも大変でe-447焦らせても駄目ですしね~
 > 無事生まれる事を祈ってます。e-459
ことらの焦りがわかってしまうようで、何かをすればするほど
空回り状態です。
たまごもかなり下がってきているようなので、何とか産ませてあげたいのですが...i-241
ことら |  2009.04.17(Fri) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

wabinosukeさんへ

こんばんは^^
 > おめでとうございます。
ありがとうございます♪
まだ2年なの?計算間違えたか?と思うほどの貫禄になりました~

 > 最初のうっちゃんの姿がとってもきゅーっと。
 > ほんと鳥のひなちゃんですね。
 > かっわいい!!
で、あまりにギャップの激しいうっちゃんをトップに持ってきました~(爆。
うちわはすでに4歳越えているのに...いつまでもおチビです~♪

 > そして、葉月ちゃん。
 > 気が気ではないですね。
 > お気持ちよくわかります。
今夜もグズグズしています。
何が気に入らないのか、産んでくれません(T_T)
まともに歩けないほどたまごも下がっているようなのに...心配です。
ことら |  2009.04.17(Fri) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは^^
 > わかたまちゃんおめでとうございます。
ありがとうございます♪
お迎え当初との差が誰よりも激しい2カメです(笑)
※男の子のせいだと思います。ホルオスは激しいので(^^;

 > よっちゃん、水入れ使ってくれて良かったですね~。
よっちゃん、シャラ~っと水入れで遊んで(くつろいで)います♪
最近、ちょっと綺麗な尿酸出しているな~って思っていたところです。
水入れの効果、バツグンでうれしいです♪

 > 葉月ちゃんはちょっと心配ですね。
 > 原因が判明することをお祈りしてます。
ありがとうございますm(_ _)m
頭の良い仔なので、こちらの焦りがわかって落ち着かないのかも...
でも、やっぱり焦ります(_ _*)ゞ 何とか一日も早く産んで欲しいです(T_T)

 > 最近の記事を見て思うこと
 > コジちゃんのあんよ~v-10
 > 後ろ足のむっちり加減がたまらないですv-238
 > やっぱり女の子のほうがむっちりなんでしょうか?うちのリクガメsはむっちりしてないです。
ふふふ。コジのアンヨ、ねーさまたちの中では一番小柄な割りに立派でしょ♪
触ると、人の顔を見ながら「キック、キィ~ック♪」って蹴ってきます~(=^‥^)♪
マロさんのところはどうも男子色が濃いですね~♪
ギリシャの男の子は特に懐っこいらしいですよ~!
ことら |  2009.04.17(Fri) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

AKIさんへ

こんばんは^^
激しいホルオスの性か、たった2年でこうまで表情ほか変わるものでしょうか。
モモやうちわがあまり変わらなく、いつまでもおチビなので「わかたま」には驚くばかりです。
たま葉はすでに発情も出ているのか、毎日意味もなくキチガイになって暴れています。
床材砕きまくって真っ白になっています(-゛-;)
メロンちゃんはわか葉の方に似たのですね!
少しは穏やかなのかな~?(笑。
3兄弟内では「たきe-363わ」で、性格がわかれるので「メ」が入ると丁度よいバランスかも!(笑。
ことら |  2009.04.18(Sat) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
