04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

「こよみ」3姉妹+うっちゃんで♪

4/19(日)

v-DSCF7649.jpg
よ「朝よ、寝ている場合じゃないわね
紅「ちょっと...四つ葉ねーさん...どーしちゃったの
コ「さぁ...どちたんだろ~ねぇ

いつもは一番お寝坊のよっちゃん、何を思ったか2カメを乗り越えて飛び出してきた
早起きコンビのコジと紅葉、ポッカァ~ん (笑)
ちなみに四つ葉は一番奥、ちょうどてんとう虫さんの裏辺りで寝る
この状態になるためには...よっちゃん、コジの上を走ってきたね


v-DSCF7683.jpg
よ「さぁ、ご飯食べるわよぉ~」  紅「ご飯なら負けないんだからぁ~
コジは参戦の意思は全くなく...カバさんに守られて(隠れて)静かにパプリカを...

その頃今日のもうひとりの主役「うっちゃん」は...
v-DSCF7526.jpg う「ンマ食べて~」

    v-DSCF7682.jpg う「ヌクヌクし...て...ぇ...あれ?」
  ごめん、暑いからライト消したのよ(^^;

ここで今日の「+わん」が決定。ねーさまたちと一緒にお出掛けしようね
※モモはお昼寝ちぅなのでまた今度ね♪


到着
v-DSCF7691.jpg
とーしゃん、いきなり3カメバラまくか(-゛-;)
しかも、またまたネットないしぃ~

v-DSCF7693.jpg どっちに行こうか思案中のコジ&紅葉嬢

    v-DSCF7692.jpg よ「
   何も考えずに反射的に飛び出して行った...四つ葉ねーさん

 どっちに行こうか迷いながら、それでも止まらない
よっちゃん、早い早い♪

早い早い(^^;
モモやうちわのちびっ子(♂)ならまだしも800g以上ある女子だからねぇ

v-DSCF7696.jpg   v-DSCF7697.jpg
ピンク丸⇒コジ、赤丸⇒紅葉、黄色丸⇒うちわ、緑丸⇒四つ葉、青丸⇒とーしゃん。
ことらはサバイバルの後遺症で右半身が筋肉痛... (笑)
手は何とか動くようになったけど、足が思ったよりきつい(^^;
四つ葉を追いかけて、中腰で走るのは...ちと、つらい
よっちゃんはとーしゃんに任せて「こうみ」の番をすることに

v-DSCF7695.jpg
紅葉は基本、置いた場所から動かない。

動かない...はずだった...

v-DSCF7698.jpg
こ「おぉ~いぃ~、どこ行くだぁ~」(爆)
あちこちで野草をつまみ食いしながら動くこと、歩くこと

コジも相変わらずで、外に出るととにかくはしっこく動く
 コジとうちわの追いかけっこ
かわいいストーカー、うったん♪

うっちゃん、コジに追いつけないでいるし(笑)


v-DSCF7699.jpg  v-DSCF7700.jpg  v-DSCF7705.jpg
くつろぐとーしゃんにまとわりつくカメズたち。
まずは四つ葉にガリガリされ、痛くて横になったら...
後ろからコジに襲われて...『ひぃぃ~』くすぐったがりのとーしゃんでした
むすめたちからの「おしおき」です (爆)

この後、とーしゃんは山へ芝刈りに...違う、裏へたんぽぽ刈りに
ことらはひとりで4カメの番をすることに

v-DSCF7706.jpg こ「位置についてぇ~」

こ「よぉ~いぃ~」
v-DSCF7707.jpg   v-DSCF7708.jpg
どーーん!って、よっちゃん、スタートダッシュの早いこと

あっという間に置いて行かれた紅葉嬢。即座に勝負はあきらめ...真反対へ

かっ飛んで行ったよっちゃんは...
v-DSCF7709.jpg
よ「ぎゃぁ~」  勢い余って「もぐらの穴」に墜落
これだから目が放せない(-゛-;)
もっと大きな穴があったらどーするのぉ

v-DSCF7571.jpg
コ「出ちて」  ははは。ごめん、ごめん♪


おまけ@お庭の花々
v-DSCF7688.jpg ブルーベリーさん。

   v-DSCF7689.jpg 名前が...わからない。でも綺麗♪

v-DSCF7690.jpg
桑の葉もかなりモサモサに♪
調子が悪くてお留守番のヒョウモン女子ズ&左近に優先であげちゃおっと♪

21:30  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

てってけて~

今日はカメ散歩日和でしたねぇ。
とは言え二人で四頭はなかなか大変そうですよ。
みんなが元気に四方に動き出したらパニックになりそうです^^
コジおねえちゃんの後を追いかけるストーカーうったん可愛いなぁ。
800gと300gの差はこんなにも出るんですね。

ほり子 |  2009.04.19(Sun) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~ストーカーうったんv-238
カメ達、嬉しすぎてあっちこっちに楽しそうです。
見てるほうは大変ですがv-356
身体は良くなりましたかぁ~
とーしゃんにまとわり着くかめさん達も可愛い~
こころ |  2009.04.20(Mon) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんは^^
 > 今日はカメ散歩日和でしたねぇ。
 > とは言え二人で四頭はなかなか大変そうですよ。
思いがけず紅葉が元気だったので焦りました(^^;

 > みんなが元気に四方に動き出したらパニックになりそうです^^
はい、見事にてんでバラバラな方向に散らばって行きました~e-350(笑。

 > コジおねえちゃんの後を追いかけるストーカーうったん可愛いなぁ。
 > 800gと300gの差はこんなにも出るんですね。
これがモモだとサッサと先回りできるのですが...
うっちゃんの「かわい鈍ちん」なところです♪
ことら |  2009.04.20(Mon) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは^^
 > 可愛い~ストーカーうったんv-238
これがモモだと暢気に「ストーカーごっこ」はできないのですが...i-229
うちわはホルオスの割りに、穏やかな性格のようでこうして一緒に遊ばせることができます♪
※途中1年間は3ねーさまたち+うちわの4カメでお座敷生活していました♪
ペアの希望としては「四つ葉&うちわ」なのですが...
よっちゃん、性格がきついので...(^^;
うちわはおとなしいコジの後ばかりくっついています(ハハハi-229

 > カメ達、嬉しすぎてあっちこっちに楽しそうです。
 > 見てるほうは大変ですがv-356
追いかけているのも楽しみの一つですから~(爆。

 > 身体は良くなりましたかぁ~
足の筋肉痛が若干残っていますが、もう大丈夫ですe-271
ありがとうございます^^

 > とーしゃんにまとわり着くかめさん達も可愛い~
いいように遊ばれていました~(爆爆。
ことら |  2009.04.20(Mon) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
