09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

200gの差

4/26(日)

先日1kg達成してくれた紅葉と、ことら家の大御所仔次郎姫はかなり似たところがある
性格はまるで違うこの2カメなのに...かーしゃん、最近よく間違える

今朝もゆっくり目にカメ部屋に行くと、あちこちでモソモソ、カサカサと音がして
その中の1名、ねーさまたちのサークルに動く物体発見。

レンズを入れていないとサークルにつまづくほどの視力のことらッチなので
「誰かが動いている」ぐらいしかわからない

今朝は自信があった
『コジ、おはよぉ~ おなかすいたのね~ ごめん...ね... ん

紅葉だった...
紅葉、ごっめぇ~ん

コジは...切り株から様子を伺っていた...ぽい(_ _*)ゞ
※気配しかわからない

コジと紅葉。
v-DSCF7834.jpg   v-DSCF7836.jpg
並べてみると全然違うのに...どーして間違えるかナァ(-゛-;)
それにしても、200gの差って結構あるのね
紅葉、ここへきて急に貫禄出てきたね~

ちなみに今朝のコジと四つ葉の体重はおそろいで833gずつ。
v-DSCF7832.jpg
やっぱりコジはちっちゃく見えるんだね(^^;
※左側⇒コジ、右上⇒紅葉、右下⇒四つ葉


 どんぐりの背比べ、と言えばこの方々だね
v-DSCF7829.jpg うったん  モモちゃん v-DSCF7835.jpg
どっちもどっちの「おチビコンビ」ちゃん

モモちゃん...アンヨ攣っても知らないよぉ~ (笑)


今日のおまけは「たま葉」&「きく葉」の小僧たち
v-DSCF7611.jpg たまちゃん。  v-DSCF7828.jpg きく坊。
たまの齧り方、かーしゃん好きだなぁ~

15:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモちゃんのあんよ凄い~
よくその格好で食べてますね~(笑)
本当に攣りそうですねv-405
我が家2匹しかいないのに名前間違えます。ハッピーはまだ自分の名前覚えて無いけど・・・ココロを間違うと睨まれます。怖いですよ~
たまちゃんの齧り方面白いです。ココロは小さい時キュウリの薄切りスイカのように食べてました。皮だけ残してる~(笑)個性がありますよね~
こころ |  2009.04.26(Sun) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんはi-179
モモはあまり卍はしない仔なのでちょっと珍しい1枚でした~♪
なので、すかさず撮りました~(=^‥^)♪(笑)
 >よくその格好で食べてますね~(笑)
本当ですね(-゛-;)。ことらなら間違いなく...攣って大騒ぎですe-350

おぉ、ココロちゃんはしっかり自分の名前を覚えましたか♪
カメさん、ちゃんと自分が呼ばれているのを理解していますよね~
コジ、モモの性別が逆だったとわかった時にそう思いました。
コジも間違えるとジト目で睨みます(^^;
怖いですよね~e-445(笑。

ははは、ココロちゃんはきゅうりの皮を残しますか(^^;
うちではナカゴのところを残す仔はいますけど...個性ですねぇ~
ことら |  2009.04.26(Sun) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

紅葉ちゃん、、ことらさんにコジちゃんと間違えられたんですね~(笑)なんか雰囲気が似てるんでしょうか?たしかに並んでいたらわかるんでしょうけど一人のとこを見たらわからないかも?ですね~(苦笑)
うったんは茎もしっかり食べてくれてますね~♪ももちゃんはバレエしながらの食事~(笑)
ほんとですね~たまちゃんの齧り方~横に~(爆)きく坊ちゃんはのっかり食い~それぞれですね~♪
kajikaji |  2009.04.28(Tue) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんさんへ

こんばんは^^
 > 紅葉ちゃん、、ことらさんにコジちゃんと間違えられたんですね~(笑)なんか雰囲気が似てるんでしょうか?たしかに並んでいたらわかるんでしょうけど一人のとこを見たらわからないかも?ですね~(苦笑)
コジを紅葉と間違えることはないのですが、どういうワケかよく紅葉をコジと間違えますi-230
遠くのほうで、コジが「アタチはこっちよi-232」って顔で睨んでいます(苦笑)

 > うったんは茎もしっかり食べてくれてますね~♪ももちゃんはバレエしながらの食事~(笑)
へへへe-445
うったんが齧っているのは巨大なきゅうりサンです~(笑)
何はなくてもきゅうりサンLoveのうったんです~♪

 > ほんとですね~たまちゃんの齧り方~横に~(爆)きく坊ちゃんはのっかり食い~それぞれですね~♪
たま葉の齧り方、思わず置こうとしたお皿を落としそうになりました~
器用に食べますよね~♪
3兄弟、性格それぞれで楽しいです~(=^‥^)♪
ことら |  2009.04.28(Tue) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
