05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

お茶目な「よっちゃん」♪

4/27(月)

今日の堂々の主役は「四つ葉ねーさん」
v-DSCF7849.jpg   v-DSCF7850.jpg
よ「いい気持ちだわねぇ~」
よっちゃん...そこはお風呂じゃないんですけど

ま、確かにお水を入れてもカーペットの上だからねぇ...
ヌクくはなるわなぁ

v-DSCF7852.jpg  v-DSCF7853.jpg  v-DSCF7854.jpg
よ「さて、上がりましょ」  だからぁ...手前に低めの足場があるのに...

v-DSCF7855.jpg
よ「ずる」  こ「言わんこっちゃない(-゛-;)(笑)


そんなことらなんて全く眼中にない...くもないみたいだけど
v-DSCF7857.jpg
よ「今日はご飯が残っててよかった~」  取っておいたのよ


v-DSCF7858.jpg
よ「ぬくぬく~(べったぁ~)」

四つ葉の性格は決してなつっこくないし、穏やかでもない。
どちらかと言えば、ことら似で気性は激しい部類
こんな姿を見せるのはことらの前だけ。かわいいねぇ~(=^‥^)♪


「かーたん、かーたーん」)

誰か呼んだか

v-DSCF7851.jpg
う「うったんもかわいいよぉ~」  お、おぅ
うっちゃんのそのお顔見るの、久しぶりだねぇ~


 おまけ2つ
v-DSCF7876.jpg とーしゃんが採ってきてくれた野草さんたち
 いつもの空き地は草刈されていたらしく、違うところに行ったとか
 デパートの手提げ袋(大)にいっぱいのたんぽぽさんと、その脇は
 スーパーバックに入ったカラスノエンドウさん♪ この他にたんぽぽのお花もたくさん

食する写真はgooブログで

v-DSCF7840.jpg 地元のスーパー「ライフ」の屋上から見えた富士山
 わかるかなぁ~


 今朝のよっちゃん
v-DSCF7884.jpg
よ「ぼぉ~」 (笑)

11:40  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お風呂~我が家も時々浸かってますね~
気持ちがいいのかなぁ~
うちわくん見上げる仕草可愛い~
そんな目で見られるとメロメロになりますね。
こころ |  2009.04.27(Mon) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

四葉ねーさんは朝から水場に浸かられてたんですね~♪
わはははは~どう考えても手前から出た方が楽なのに、、、なぜ高い段差のほうに、、、(苦笑)カメさんってなんかあえていばらの道をとおりたがりますよね~険しい方へ険しい方へ~(僕は楽な方へ楽な方へ~苦笑)と~しゃんさんはすばらしいですね~野草~完璧ですね~
ひとりでもくもくと採られてるんでしょうか?僕の採ってる姿とだぶりますね~(あっ、もちろん僕のほうがへんなおっさんオーラはすごいですけど、、、爆)
kajikaji |  2009.04.28(Tue) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

そうか~、やっぱりカメさんも性格色々あるんですよね~^^
私の所は1匹なんで考えなかったな~
そういえば、カメさん店で選んでた時
いろんなコがいたな((-・-))うんうん!

ことらさんは コンタクトレンズですか?
私は、コンタクトです^^
高速道路で目が痛いときとか
目薬さすの苦労しますよ~(^^ゞ
ペット好きパパ |  2009.04.28(Tue) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは。お返事が遅くなってすみませんe-263
 > お風呂~我が家も時々浸かってますね~
 > 気持ちがいいのかなぁ~
よっちゃん用にと置いた水入れなので、使ってくれて喜んではいるのですが...
うちわと言い、四つ葉と言い...(^^;
「水入れ」と言うより、すっかり「お風呂」の気分ですよね!(笑)

 > うちわくん見上げる仕草可愛い~
 > そんな目で見られるとメロメロになりますね。
年齢的には年長チームさんなのですが、なぜか幼いうったんですe-446
初めてお迎えした「ベビー」という事もあり、いつまでたっても「うったぁ~ん」ですe-445
ことら |  2009.04.28(Tue) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

コメント、ありがとうございます~
 > 四葉ねーさんは朝から水場に浸かられてたんですね~♪
うちわと四つ葉は結石の体質らしくお風呂(温浴)だけでは尿酸が硬くなるので...i-241
うちわにはかなり前から水入れを置いてあげていたのですが、四つ葉にはありませんでした。
※コジが極端に水を怖がるので。
でも、大きくなったのと団体生活でかなり逞しくなったので思い切って置いてみました。
大正解でした~ゞ(*^∩^*)ノ♪

 > わはははは~どう考えても手前から出た方が楽なのに、、、なぜ高い段差のほうに、、、(苦笑)カメさんってなんかあえていばらの道をとおりたがりますよね~険しい方へ険しい方へ~(僕は楽な方へ楽な方へ~苦笑)
人(亀?)一倍おっちょこちょいなクセに冒険心だけは...(^^;
ま、この体格でもひっくり返っても自力で起き上がれる仔なので
退屈して他の仔にからむよりはいいかな、と(^^;
※からむんですよぉ~(-゛-;)(爆)

 > ひとりでもくもくと採られてるんでしょうか?僕の採ってる姿とだぶりますね~(あっ、もちろん僕のほうがへんなおっさんオーラはすごいですけど、、、爆)
明け方に行くことが多いらしく、後で聞かされてはヒヤヒヤしています(^^;
へんなおっさんオーラ...爆
多分、とーしゃんの方がkajikajiさんよりおっさんだと思います~e-445
ことら |  2009.04.28(Tue) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^
 > そうか~、やっぱりカメさんも性格色々あるんですよね~^^
 > 私の所は1匹なんで考えなかったな~
 > そういえば、カメさん店で選んでた時
 > いろんなコがいたな((-・-))うんうん!
どうですか?もう1名e-445 (出た!悪魔のささやき~i-278

 > ことらさんは コンタクトレンズですか?
 > 私は、コンタクトです^^
コンタクトもコンタクトです~e-329
裸眼では手を引いてもらわないと歩くこともできません(_ _*)ゞ
※病気のせいで弱視の視力しかないので...苦笑

 > 高速道路で目が痛いときとか
 > 目薬さすの苦労しますよ~(^^ゞ
目薬をさすのならお任せを~(=^‥^)♪(笑)
治療のために日に5種類の点眼をし、更に涙目薬+アレルギー目薬ですe-445
なのでコンタクトはワンデーを日に2組使います(シクシク)
ことら |  2009.04.28(Tue) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
