05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

何か、ある~?

4/28(火)

v-DSCF7890.jpg
モ「ことら~、おはよだジョォ 今日のンマは何かなだジョ

ホットスポットでヌクヌク待機のモモちゃん、すたこらさ~

v-DSCF7880.jpg モ「よぉ~いしょっとだジョォ
明日はプラ舟から出してあげるからね♪


v-DSCF7912.jpg
コ「かーしゃん、何か食べた~い」
お盆にンマがたくさんあるでしょう(-゛-;) でも...言えないかーしゃん

(きゅうりサン、ちらちら~(笑)

v-DSCF7913.jpg コ「それ食べる~」  こ「~(=^‥^)♪」


出てこようとするだけコジはまだかわいい♪
※途中でストップはしてしまうけど...笑。


v-DSCF7893.jpg  v-DSCF7895.jpg  v-DSCF7896.jpg

v-DSCF7901.jpg
ねーさまたちの良いところは食べながら排泄を済ませてくれること♪
出かける前にある程度のお掃除を済ませてあげられる♪

よっちゃん お願いだからその位置でチッチしないでねぇ~ (笑)


 おまけ、いっぱい
v-DSCF7909.jpg
あっちゃん&むっちゃん♪ どっちがどっちかは...わからない


v-DSCF7906.jpg せ「せい菜です」  はいはぃ。(笑)

  v-DSCF7907.jpg   v-DSCF7908.jpg
 ち「ガツガツ~♪」  はいは...ぃ

21:45  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 明石ちゃん紫ちゃん、くりそつ~
本当にそっくりですね~顔も甲羅もまったく同じ~
見分けが難しそうですね~
私もついつい「はい、ごはんだよ~」と手からあげてしまいます。
甘やかしすぎな飼い主です。
だから偏食になるのかなぁ~?
こころ |  2009.04.29(Wed) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは^^
今朝も2カメの判断がつかなくて、とーしゃんに聞いて...
「なんでわからない?」と言われ...
「わからないものはわからないの(`´)」と逆切れでした~(笑。
誕生日が1日しか違わない所以か、同じクラッチの孵化仔の中でも
かなりそっくりさんみたいです^^
引き取る際に「ぜひ2匹一緒でお願い」と言われ、勢いで連れて帰りました~(爆。

手からあげるとクセになりますね(^^;
うちでもコジと葉月は最低限、そばについていないと食べないです(苦笑)
葉月は調子が完全じゃないせいもありますが、コジは離れた途端食べるのを止めてしまいますe-351
偏食、難しいところですねぇ...e-351
ことら |  2009.04.29(Wed) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

トンネルハウスに入ってるお二方かわいいですね~♪
わははは^キュウリをちらつかせるとちゃんと出て来てくれるんですね?あっちゃんとむっちゃんはどっちがどっちかわからないんですね~
と~しゃんさんはわかってるんですね?ちなみに僕もわかりません、、
食べながら排泄~かなり手間が省けていいですね~(笑)
kajikaji |  2009.04.29(Wed) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは^^
以前は切り株の中に3名入って遊んだり、休んだりしていましたe-343
カメ部屋の模様替えの時は3カメさんには切り株ごと隣室で待機してもらいます。
3カメが入った状態で持ち上げると...かなり重たいですe-445(笑)

あっちゃん、むっちゃんは綺麗に洗えば全く色が違うのでひと目でわかります~(笑)
今日、ヒョウモンズ2名以外のリク部隊を全部洗ってみましたe-271
明日、ピカピカのギリ姉妹をご披露します~e-446

 >食べながら排泄~かなり手間が省けていいですね~(笑)
手間ももちろんですが、複数いるとどの仔が出したかすぐに確認できるので
すごく助かりますね~♪
でも出したモノ見ればわかるのでやっぱりお掃除がラクなのが
メリット大ですかねe-349
ことら |  2009.04.29(Wed) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
