04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

定休日...祭日...

4/29(水)

(うぃ しゅわんしゅわんしゅわん

こ「な、なんですかぁ?」
朝、7時前から断続的に鳴り響くナゾの音

何かの宗教団体がテープ(←古いなぁ)でも流してる(`´)
せっかくのお休みなのに、お寝坊できずにいつもの時間に起きることらッチ(-゛-;)。
まずは関所@カメ部屋を通過

v-DSCF7889.jpg
う「ぼぉ~」  まだ寝ぼけてる (笑)


v-DSCF7915.jpg
紅「」  朝ちんげんを食べ終えてヌクヌクちぅ

葉月はびっくりしてた

そして...もう一人、びっくりしたかた@とーしゃん。

と『どーした(・・)』…爆。
こ『うるさくて寝ておられん(`´)

とーしゃんに何の音だか見てもらいに行ったら...
音の原因は隣のお家で手動の草刈機を使っていた
とーちゃんはいないのか、寝ているのか...かーちゃんがヘコヘコと頑張っていたらしい

隣も共働きのはず、なんで水曜日にいるの?
その時は漠然と思ったけどスル~。しばらくすると音が消えた。ラッキ~

考えたら...今日は「祭日」なんだねぇ...


思いがけず?早起きしたことら~(笑)
このところンマのレパートリーが淋しいので今日は頑張ってみた
ニンジンさんをチンして、きゅうりサン、チコリさんも用意した

ついでにお洗濯もいっぱいした~

盛り付け後の計量を終えて、とりあえずとーしゃんが2階に運んでくれる♪
洗濯物だけ干して上がることらッチに、とーしゃんからひと言。
「四つ葉がえらい勢いで飛び出して来てキョロキョロしてたけど
いつまでもアンタが来ないから『なぁ~んだ』って切り株に戻って行った」って(^^;
ニンジン大好きな四つ葉ねーさん、匂いで出てきたけどことらがいないと
配膳にならないのがわかっているから...笑

とーしゃん「失礼しちゃう」だって...爆。

v-DSCF7918.jpg   v-DSCF7919.jpg

v-DSCF7920.jpg
はいはぃ、お待たせね~! って、いつもの水曜日より全然早いジャン

みんなぁ~、隣のオバチャンに感謝するんだよぉ~(爆爆)

v-DSCF7928.jpg   v-DSCF7929.jpg
う「わかったよ~、おばたん、ありがとぉ~」  うっちゃん...起きたのね(^^;


 今、ハマっていること
v-DSCF7922.jpg   v-DSCF7923.jpg
「ギリ(姉妹)比べ」~(-‥-=)☆彡 (笑)
笑っちゃうぐらいそっくりな姉妹。毎日写真撮っても、毎日わからんくて...
とーしゃんに...聞くことら

v-DSCF7924.jpg
写真向って左の仔、あっちゃんこと「明石嬢」。2006年7月27日生。国内CB。


v-DSCF7925.jpg
向って右の仔、むっちゃんこと「紫嬢」。2006年7月28日生。国内CB。

今朝の2カメの体重:明石⇒1,215g、紫⇒1,162g。日々逆転したり戻ったり

とーしゃんに言わせると「何で、わからんの」なんだけど...
ことらに言わせれば「だってわかんないんだもん(`´)」
おしまい (笑)
明日はピカピカのギリ姉妹をお楽しみに~(=^‥^)♪


おまけ、忘れた~
 今日のすいまぁ~ずさんたち
v-DSCF7941.jpg
ぽ「こんにちは、ぽ


v-DSCF7937.jpg   v-DSCF7940.jpg
る「」  ルーちゃん(@@)

15:15  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お隣さんのお陰で~カメさん達良かったね~
我が家のカメ6時半に起きるのでいつもその時間に起きてます。
ケージに保温シート夜だけ巻きつけてるので、朝になったら取らないといけないので(泣)
ギリ(姉妹)やはり区別が・・・とーしゃん凄い見分けられるんだぁ~
どう見ても一緒にしか見えません(泣)
ぽんずちゃん貫禄、ルーちゃんこの格好で寝てるの~凄い~
こころ |  2009.04.29(Wed) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

わはははあ~手動の草刈機でしたか~?そうそう、みんなGWなんですね~僕はいつもとかわらずお仕事ですのでなんか、、、羨ましいです、、
二階に住んでる子達もいるんですね~なんと四葉ちゃんはニンジン大好きっ子さんなんですね~しかもと~しゃんさんが持って行ってもたべれないことがわかってるって、、すごいですね~♪
何回みてもあーちゃんとむーちゃんの違いがわかりません、、、(苦笑)
kajikaji |  2009.04.29(Wed) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

ことらしゃん爆笑!!
朝からなぞの宗教団体のテープの音と
草刈り機の音とまちがえちゃうなんて^^!
今日ももりもり元気なカメさん達♪
ラストのルーちゃんが最高です!!
クリックしてアップで見ちゃった^^
のほほんと和みますねぇ~超かわいいです^^!!
れお君の母 |  2009.04.29(Wed) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんはi-179
 > お隣さんのお陰で~カメさん達良かったね~
全くですね~(笑)

 > 我が家のカメ6時半に起きるのでいつもその時間に起きてます。
 > ケージに保温シート夜だけ巻きつけてるので、朝になったら取らないといけないので(泣)
我が家も一緒です♪
ライト類が全て手動なのと、寝るときにはモモとうちわはスリッパ+タオルだし
ねーさまたち、葉月、きく葉もタオル組なので^^
葉月は毎朝5時起床の仔なので、最低でもその時間に一度は起こされますe-351
で、そこから体重測定諸々が始まります~e-442

 > ギリ(姉妹)やはり区別が・・・とーしゃん凄い見分けられるんだぁ~
 > どう見ても一緒にしか見えません(泣)
今日、ふと思いました~
「洗って綺麗にしたらわかるかも~」(笑)
結果はまったくの別人(亀)さんでした~(爆)
明日、ピカピカの姉妹をご披露いたします~e-319

 > ぽんずちゃん貫禄、ルーちゃんこの格好で寝てるの~凄い~
ルー、このままズルズルと滑って行って底にゴツンってついて...
ハッと目を覚まして、慌ててバシャバシャと水を飛ばしてくれます~
ことら |  2009.04.29(Wed) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

朝の7時前から芝刈り機はさすがに近所迷惑ですよね~(汗)
よっちゃんは大好きなニンジンの匂いが
分かるんですね~♪さすがよっちゃんv

ギリちゃん姉妹の写真、画像をアップにして
見てみましたが・・違いがまったく分かりませんでした(笑)
甲羅の模様も瓜二つだし、動きも全く一緒だし(爆)
見分け方、教えてほしいですねi-179
ごっち |  2009.04.29(Wed) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

コメント、ありがとうございますi-179
 > わはははあ~手動の草刈機でしたか~?そうそう、みんなGWなんですね~僕はいつもとかわらずお仕事ですのでなんか、、、羨ましいです、、
ことらも今日は単なる定休日の感覚でいました~
世間様は連休なのですよね(-゛-;)i-201
全く、朝からエライ目に遭いました~(><)。。

 > 二階に住んでる子達もいるんですね~なんと四葉ちゃんはニンジン大好きっ子さんなんですね~しかもと~しゃんさんが持って行ってもたべれないことがわかってるって、、すごいですね~♪
チビたちのお部屋が2回なのですe-68
前の持ち主さんが画家さんだったらしく、2階に12帖のアトリエ仕様の洋間が
2部屋あります。今は1部屋をチビたちで使い、1部屋をことらが使っています。
ヒョウモンズが大きくなったら2部屋使う予定でいますが、
思ったより早く明け渡すことになりそうです~i-229

 > 何回みてもあーちゃんとむーちゃんの違いがわかりません、、、(苦笑)
今日洗いました!今度はわかると思いますe-442(笑)
ことら |  2009.04.29(Wed) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

れお君の母さんへ

こんばんはi-179
 > ことらしゃん爆笑!!
 > 朝からなぞの宗教団体のテープの音と
 > 草刈り機の音とまちがえちゃうなんて^^!
夢の向こうで断片的に音がしてi-204(笑)
起き上がって見たところで「裸眼」では何もわからずi-204(笑)
ブツブツ言いながらカメ部屋に入ってみんなの視線を肌で感じてi-204
でしたe-445(爆)

 > 今日ももりもり元気なカメさん達♪
 > ラストのルーちゃんが最高です!!
 > クリックしてアップで見ちゃった^^
 > のほほんと和みますねぇ~超かわいいです^^!!
ルーの写真、どちらか1枚でドォ~ンと貼りたかったのですが
どうしても選べなくて両方貼りました~
このまま鼻ちょうちん出すんですよ~e-445(笑)
ことら |  2009.04.29(Wed) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんはi-179
 > 朝の7時前から芝刈り機はさすがに近所迷惑ですよね~(汗)
貴重な休日を有効に使いたい、と言う気持ちもわからないではありませんが...
手動は結構うるさいらしいです。
ひつじ@ことらの妹が申しておりました。
今朝の話をしたら「何てやっちゃ(`´)」と、我がことのように怒っていました。
全く、血の気の多い姉妹です(笑)

 > よっちゃんは大好きなニンジンの匂いが
 > 分かるんですね~♪さすがよっちゃんv
すごいですよ~!どんなに熟睡していてもパッと飛び起きて
他の2カメを飛び越えて走ってきます~!(笑)
何しろ別名?「ハンター四つ葉」ですから~(笑)

 > ギリちゃん姉妹の写真、画像をアップにして
 > 見てみましたが・・違いがまったく分かりませんでした(笑)
 > 甲羅の模様も瓜二つだし、動きも全く一緒だし(爆)
 > 見分け方、教えてほしいですねi-179
皆さんに言いふらしています。今日洗いました~(笑)
ピカピカになると全く別人(亀)のあかむらでした~e-445(笑)
明日お披露目させていただきます~(=^‥^)♪
ことら |  2009.04.29(Wed) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
