04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

しつこいゾ、ことらッチ~(-‥-=)☆彡

5/2(土)

何とか「ギリ姉妹」の見分け方を載せてみたい
 今度こそ~(-‥-=)☆彡(笑)
v-DSCF7608.jpg
向かって上(左?)が明石で、下(右?)が紫。


v-DSCF8094.jpg
顔がこっち向いているのが明石で、そっぽ向いているのが紫。


v-DSCF8090.jpg   v-DSCF8090-2.jpg

   v-DSCF8093.jpg
3本線があるのが「明石」♪


v-DSCF8092.jpg
むっちゃんには模様はありません

ベビベビの頃は大きさが違うせいもあったけど、模様にもはっきり差があった。
成長にするにつれ、どんどん区別がつかなくなってきた...あっちゃん&むっちゃん
最近は見分けるのに、いちいちこの模様の部分を指でコシコシするかーしゃん


さて、例によって長いおまけ~(=^‥^)♪
v-DSCF3343.jpg
よっちゃん(^^;。そんなところでまた...笑。

四つ葉が片付けの時にこの行動を取るのは...「食いっぱぐれた」日
v-DSCF3344.jpg   v-DSCF3345_20090502224159.jpg
どうでもいいけど、出てきて食べなさいよぉ~ (笑)

でも?今朝はちゃんと出てきて食べていたよね(-゛-;)
 今朝のよっちゃん
v-DSCF8078.jpg

それどころか...
v-DSCF8079.jpg  v-DSCF8080.jpg  v-DSCF8084.jpg
プランターでガードしたのにコジのパプリカ狙ってるし

最近ねーさまたちのお盆に余りが出ない。
誰が食べているのかはわからない。多分相乗効果でみんなが食べているのだ思うけど
いい感じになってきたホルメス3ねーさまたち♪
この夏はまた成長してくれるかな~

v-DSCF8037.jpg
モ「モモだジョォ 遊ぼだジョォ
モモちゃん、どーしてそんなところにいるのかな(-゛-;)
※酔っ払った「とーしゃん」が、モモをねーさまたちのサークルに... ヤレヤレ

23:20  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

んん~前からみるとわかりませんね~正直~
でもおそらく僕は後ろからならわかるようになったと思いますよ~♪
あっちゃん、むっちゃん、恐るべき遺伝ですね~(苦笑)
でも、、それどころかコジちゃんや四葉ねーさん達の違いもまだはっきりしていない、、、(苦笑)
kajikaji |  2009.05.03(Sun) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

う~ん!拡大して何とか解ったような?気がするような?
でも向きが違ったら解らないよ~
ギリ姉妹ちゃん・・・くりそつ~(笑)
四つ葉はいじけてるの?可愛いけど~
こころ |  2009.05.03(Sun) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

コメント、ありがとうございます♪
 > んん~前からみるとわかりませんね~正直~
 > でもおそらく僕は後ろからならわかるようになったと思いますよ~♪
今度は後ろから撮るようにします~(爆)

 > あっちゃん、むっちゃん、恐るべき遺伝ですね~(苦笑)
本当にそうですね(^^;
ねーる☆彡さんとこ行っても「あ~、あっちゃんがいる~」みたいな...笑
ギリの模様のせいなのか、本当に見分けが難しいです~

 > でも、、それどころかコジちゃんや四葉ねーさん達の違いもまだはっきりしていない、、、(苦笑)
って、おっと♪ホルホルもやりますか~、違い比べ~e-442
※もういい、って?(笑)
ことら |  2009.05.03(Sun) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは~♪
 > う~ん!拡大して何とか解ったような?気がするような?
 > でも向きが違ったら解らないよ~
 > ギリ姉妹ちゃん・・・くりそつ~(笑)
何回も書いている内にますますこんがらがってきたことらです~(爆。
疲れたので「ギリ編」は一休みですe-445

 > 四つ葉はいじけてるの?可愛いけど~
よっちゃんはこの時間にモソモソすると、ことらに怒られるのがわかっています~
「またご飯食べないで寝ていたんでしょ(`´)」ってe-445(笑)
なので、そぉ~っと様子を伺っています(^^;
葉っぱを置いてあげたら、大急ぎで食べていましたe-445
暖かくなると「紅葉」の食欲が上がるので、日中ヘラヘラと遊んでいるよっちゃんは...
3日に1回の割合で食いっぱぐれますe-445(笑)
ちゃんと自己申告するのでわかりやすいですけどね♪
ことら |  2009.05.03(Sun) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
