05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

あやめ雪と...

5/4(月)

今日は古い友人と会ってきたことら。
帰りに船橋でいつもの買いだし

そこで...見つけた
v-DSCF8148.jpg
要は「蕪」ダす~(-‥-=)☆彡

こういうのを見つけると買わないと気がすまない...とーしゃん&ことらッチ
当然、買った でもぉ...はっきり言って...実は要らな~い
大根と一緒で実ばっか、貯まること貯まること (笑)

v-DSCF8150.jpg   v-DSCF8153.jpg
いつもの駅前の居酒屋に置いてきた(’’)ヾヾ
2枚目の右側の写真はマスターが味利き用に出してくれた

 このとき、ことらにガン飛ばすヤツが(-゛-;)
v-DSCF8152.jpg
ホ「じぃ~」  こ「なんだよぉ~、ことらにケンカ売る気かぁ~

こ「ますた~このホタテさん、態度が悪いから焼いちゃって~
ま「あいよ

v-DSCF8154.jpg
どだ、参ったか
  と「アホ」(笑)

そんなバカを言いながら、久しぶりに飲んで帰宅すること18:40。
って、おい!何時から飲んどるんじゃ

 本日の収穫
v-DSCF8155.jpg


中略

夕方の点検後、葉月をことらの部屋で遊ばせていた。
v-DSCF8143.jpg   v-DSCF8134.jpg
コジの様子がいつもと違う。

コジの具合が悪い様子もなく、その辺りをキョロキョロすると...
葉月がカーペットを真剣に...掘っていた。
コジの位置からまっすぐ見える。教えてくれたのかな...

葉月、20:15から掘り掘り開始。
1時間弱で「右足」がすでに動かない模様。
身体が真横に傾きながら、左足で今も掘っている。

【More】

23:45無事に産卵完了。
0:40現在、埋め戻し作業中。
産卵風景(動画)は「葉月」のところにアップしました。
見てあげてください
22:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あやめ雪っていうカブがあるんですか~^^
初めて見ましたが
なんとも柔らかくて美味しそうな
葉っぱですね~(←カメ目線で/笑)。

ホタテさんはことらさんに因縁つけた結果、
バター醤油で美味しく仕上げられちゃいましたねw
それにしても美味しそうなホタテ・・
写真見てると思わずよだれが垂れてきますe-350


わわっ♪葉月ちゃん、やりましたね~e-271
セカンドクラッチがやや難航してるということで
心配してましたが・・無事産んでくれて本当に良かったです。
痛い後ろ足を我慢して頑張った葉月ちゃん。
産みおわった後、お尻を上げてことらさんに「ちゃんと産めたよ。」って
教えてくれたんですね。
思わずもらい泣きしちゃいました(T▽T)i-189
ごっち |  2009.05.05(Tue) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~

す、すごい 記事の前半、後半の温度差Σ(・。・;

微笑ましい居酒屋ネタで 「う~ん 酒飲みた~い」と
思わしといて。。。
緊迫感のある葉月ちゃんネタ!!
飲んで帰っても すぐ真剣モードに入れる
ことらさんのオンオフスイッチが欲しいです^0^y



ペット好きパパ |  2009.05.05(Tue) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

あやめ雪って初めて見ましたね~♪わははは~カブの部分にようはなく
居酒屋さんにおいてこられたんですね~♪わははは~あほなやつですよね~ことらさんに眼とばすなんて~ほ~ら調理された~(爆)新鮮な物が置いてあるところなんですね~♪
たくさん仕入ればっちりですね~♪
おっ、葉月ちゃん、掘り堀り開始ですか~?コジちゃんもやっぱり気になっていたんですね~♪がんばれ~右足~♪
kajikaji |  2009.05.05(Tue) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんはi-179
 > あやめ雪っていうカブがあるんですか~^^
 > 初めて見ましたが
 > なんとも柔らかくて美味しそうな
 > 葉っぱですね~(←カメ目線で/笑)。
あやめと菖蒲をもじっているのか、全く関係はなさそうです
こどもの日にちなんで売られていました~♪
実のお味は...巨大なラディッシュって感じでしたe-445
葉っぱはチビたちに好評でした~(=^‥^)♪

 > ホタテさんはことらさんに因縁つけた結果、
 > バター醤油で美味しく仕上げられちゃいましたねw
 > それにしても美味しそうなホタテ・・
 > 写真見てると思わずよだれが垂れてきますe-350
無謀なヤツですよね~!この、ことらにガン飛ばすなんて~(笑)
目茶目茶おいしかったっすe-445

 > わわっ♪葉月ちゃん、やりましたね~e-271
 > セカンドクラッチがやや難航してるということで
 > 心配してましたが・・無事産んでくれて本当に良かったです。
 > 痛い後ろ足を我慢して頑張った葉月ちゃん。
 > 産みおわった後、お尻を上げてことらさんに「ちゃんと産めたよ。」って
 > 教えてくれたんですね。
 > 思わずもらい泣きしちゃいました(T▽T)i-189
産んでいるその時って必死なので、感動もすったくれもなく...笑
後から動画とか写真を見て「じぃi-204ん」ってきています(^^;
ことら |  2009.05.05(Tue) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんはi-179
 > す、すごい 記事の前半、後半の温度差Σ(・。・;
ははは。言われてみると確かに...笑。

 > 微笑ましい居酒屋ネタで 「う~ん 酒飲みた~い」と
 > 思わしといて。。。
 > 緊迫感のある葉月ちゃんネタ!!
 > 飲んで帰っても すぐ真剣モードに入れる
 > ことらさんのオンオフスイッチが欲しいです^0^y
酔っ払ってヘロヘロで帰って、それでもまずはカメ部屋に行って...
これはもうほとんど条件反射で...e-445
んで、一歩部屋に入った瞬間に現実に返ることはしょっちゅうです~(笑)
ことらの場合、お酒を楽しむと言うよりはアル中に近いので、切り替えは瞬時です(爆)
※あんまりフォローになっていないなぁ...e-445
ことら |  2009.05.05(Tue) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんはi-179
 > あやめ雪って初めて見ましたね~♪わははは~カブの部分にようはなく
 > 居酒屋さんにおいてこられたんですね~♪わははは~あほなやつですよね~ことらさんに眼とばすなんて~ほ~ら調理された~(爆)新鮮な物が置いてあるところなんですね~♪
今夜も蕪と鶏肉の炒め煮で飲みました~e-12
蕪(実)はまだまだ売るほどあります(-゛-;)(笑)

ホタテさん、あほでしょぉ~e-442
こちらをじぃ~っと見ながら?カタカタと動いていたので言ってやりました。
「お前なぁ、文句あるんか~!態度悪いと焼いちまうゾe-442」って(笑)
それでもカタカタしているので...焼いちまいましたe-445
おしかったっす~~(=^‥^)♪

 > おっ、葉月ちゃん、掘り堀り開始ですか~?コジちゃんもやっぱり気になっていたんですね~♪がんばれ~右足~♪
「掘り掘り」の仕草が気になるのでしょうか?
何かにつけていつも一緒にいるコジと葉月なので、葉月の普段とは違った動きに
敏感に反応したのかもしれません^^
これがなければいつも通りに...葉月を置いて1階に降りてしまうところでしたi-228
ことら |  2009.05.05(Tue) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
