07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

続き~♪

2009年5月度、甲長測定続き

 まずは今朝のコジ(左)&紅葉嬢(右)
v-DSCF8224.jpg   v-DSCF8225.jpg
何かを感じたか、紅葉もタジタジの勢いで朝ちんげんに向かうコジ

  v-DSCF8237.jpg   v-DSCF8236.jpg
  いつもは雨の日は出てこないちびっ子コンビまで...
  健康診断の前日だけお酒を抜くおやじ達みたいだね~


 毎度の測定風景~

と「イヤな予感のするひとぉ~」

v-DSCF8244.jpg
は「はぁ~い」  まったりしていたのに...突然、首をピョコン (笑)

順番はいつも通りで、葉月から
v-DSCF8245.jpg   v-DSCF8246.jpg
測定するとーしゃんも大変だけど、写真撮りながらメモ取って...
チビたちを回収したり、戻したり...の、ことらも大騒ぎ

v-DSCF8247.jpg は「あ~、終わった、終わった~」(笑)


次「こよみ」の、ねーさまたち
v-DSCF8249.jpg  紅葉嬢
   v-DSCF8250.jpg  四つ葉ねーさん
v-DSCF8251.jpg
コ「ばんざぁ~い」 (笑)


こ「はい、うっちゃん~♪自分で行ってね~♪」
v-DSCF8252.jpg   v-DSCF8253.jpg
   と「おぉ~、来たか、来たか~(ガシ)」(笑)


 意外に?おとなしいのがモモちゃん
v-DSCF8254.jpg
モ「いい仔にしたら、いい事あるかなだジョ

はいはぃ^^
v-DSCF8255.jpg v-DSCF8256.jpg
モ「しゅごいジョォ おいらの一週間分のンマだジョォ
葉~ちゃんがお外で遊んでいる間、葉~ちゃんのサークルで遊ぶのがモモの日課^^

v-DSCF8258.jpg
ちゃっかり食べてるし~(爆)


 ヒョウモンズ
v-DSCF8257.jpg   さ「しゃきぃ
v-DSCF8259.jpg


v-DSCF8260.jpg
v-DSCF8261.jpg
妙「お鼻、くるし~よぉ~」  こ「ありゃりゃ」(笑)


v-DSCF8262.jpg
妙「降ろしてよ~

このままの勢いで...葉月とバッタリ

v-DSCF8263.jpg と「こらこら、落ち着けみょーぜん
v-DSCF8264.jpg
葉~ちゃん...妙善の勢いにタジタジ
はい。産卵でこそ大暴れの葉~ちゃんだけど、普段はおとなしいのです


 話題の?ギリ姉妹「あかむら」
v-DSCF8265.jpg   v-DSCF8266.jpg
上が明石で、下が紫。右側はなぜか保護者気分の葉~ちゃん

v-DSCF8267.jpg   v-DSCF8268.jpg
葉~ちゃん、邪魔だってば(@@)(笑)


v-DSCF8222.jpg
v-DSCF8248.jpg
今朝、自己新を記録の「たま葉クン」。  隠れるなぁ~


最後は「せい菜&ち菜」のおねーさまたち...
v-DSCF8269.jpg
ち「またヤル気~(`´)」 シュッシュ 右ジャブ、左フック、シュッシュ

v-DSCF8270.jpg
せ「お家に帰る~(ジタバタ)」(爆)

せい菜ぁ~ どーでもいいけどさぁ...
 おねーちゃん、で...いいんだよねぇ
v-DSCF8276.jpg  v-DSCF8277.jpg  v-DSCF8278.jpg
せ「失礼ね」 直後...シャァ~ (爆)


づがれた(-゛-;)

 おまけ、〆@成長株の3ヒョウモンズ。
v-DSCF8273.jpg  葉~ちゃん   v-DSCF8274.jpg   みょーぜん

v-DSCF8275.jpg
  左近殿

19:30  |  身体測定  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コジちゃんなんか勢いありますね~♪
わははは~この葉月ちゃんの後ろ足最高ですね~
ちゃんと甲幅まで測定~しかも測定はと~しゃんさんですか~?
でもこれはたしかにふたりがかりでもけっこうな労力が入りそうですね~♪妙善ちゃんはめちゃひっこんでいますね~ひっくりかえされるのが嫌いなんでしょうか?しかも葉月ちゃんと妙善ちゃんだったら妙善ちゃんのほうが強いんですね~(苦笑)
みんな成長~すばらしいですね~♪計測お疲れさまでした~♪

kajikaji |  2009.05.07(Thu) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは~♪
ちょうど今、kajikajiさんのところに遊びに行っていたところです~e-349
 > コジちゃんなんか勢いありますね~♪
ここへきてちょっと成長復活の兆しのあるコジです。
うれしくて、うれしくてはしゃいでいることらです~(=^‥^)♪

 > わははは~この葉月ちゃんの後ろ足最高ですね~
葉~ちゃん、は普段はこんな感じで甘えん坊のおとなしい仔ですi-228
後に書いた妙善との対決もあり得ない状態で...妙善が勝ちますe-445

 > ちゃんと甲幅まで測定~しかも測定はと~しゃんさんですか~?
おチビの頃からの習慣で甲幅、ヒョウモンズは甲高も測っています^^
測定がとーしゃんなのは...
ことらはスケールの目盛りが見えません~e-445(苦笑)

 > でもこれはたしかにふたりがかりでもけっこうな労力が入りそうですね~♪
ことらの姿がなければもっと淡々と終わると思うのですが、
毎月の「お祭り行事」的に楽しんでいるのでe-487

 >妙善ちゃんはめちゃひっこんでいますね~ひっくりかえされるのが嫌いなんでしょうか?しかも葉月ちゃんと妙善ちゃんだったら妙善ちゃんのほうが強いんですね~(苦笑)
体格的には葉月⇒5kg、妙善⇒3kgなので葉月のほうが勝ちそうなのですが
単独飼育e-363カカァ天下生活の所以からか...
ダントツで妙善が強いです(^。^;)

 > みんな成長~すばらしいですね~♪計測お疲れさまでした~♪
来月もお付き合いくださぁ~いe-445(笑)
ことら |  2009.05.07(Thu) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
