05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

2009年春季、ことら家大運動会

5/10(日)
今日は5月の第2日曜日、母の日だぁ~
夜はことらファミリ~恒例の「焼肉ぱ~てぃ~」
焼肉の様子は「モモちゃん」に残業お願いしました~

っと、その前に本日のメインイベントっと

2009年春の大運動会~
去年の「運動会」に比べて...みんなデカくなったのでかなり気合い、入ってまっす

v-DSCF8404.jpg  v-DSCF8405.jpg まずはヒョウモン女子ズの登場
v-DSCF8409.jpg
一歩遅れて「左近殿」が到着  仲良く記念撮影


つぎ、ホル♂ちびっ子コンビ~
v-DSCF8411.jpg ケースの中が「うちわクン」で、外が「モモちゃん」

v-DSCF8412.jpg
モモちゃん、早速ヒョウモン女子ズにまとわりつき~
絡まれているのは...葉~ちゃん あれ、みょーぜんかな わかんないや

v-DSCF8416.jpg ちっちゃいと得だねぇ (笑)

この後、続々と降りてくる地中海チームたち

v-DSCF8421.jpg  v-DSCF8422.jpg  v-DSCF8423.jpg
そよそよと近づいてはストーカーするうっちゃん


v-DSCF8427.jpg
久しぶりにデートを楽しむ仔次郎&モモちゃん

ギリ姉妹、京都3兄弟、せい菜&ち菜たちが降りてきた後は...パニ~ック

v-DSCF8434.jpg   v-DSCF8435.jpg
モモとうちわはそれぞれ、ミニトマト&空芯菜のプランターに。

v-DSCF8432.jpg
四つ葉、紅葉、3兄弟、せい菜&ち菜達はそれぞれコンテナで独房日光消毒
せい菜&ち菜が入ってるのは、葉月の産卵床用に買った衣装ケース大サイズ

えっとぉ...これからどーなるんだろぉ... (笑)

v-DSCF8419.jpg
ちょっと疲れてボォ~っと眺めていたら...

 こじろ~ったら
v-DSCF8428.jpg  v-DSCF8429.jpg  v-DSCF8430.jpg
v-DSCF8431.jpg
無理やり斜めったまま...行っちゃったし(-゛-;)

v-DSCF8438.jpg う「コジねーたん、だいじょーぶ
って...どーして、うっちゃんがトマトさんの中にいるのかな

(何だか今日も異常に長くなる予感

v-DSCF8439.jpg
よっちゃんがコンテナで大暴れ 「独房」の数が足りない
渋るとーしゃんにお願いしてプランターさん追加

v-DSCF8442.jpg  v-DSCF8443.jpg  v-DSCF8444.jpg
モモやうちわのちびっ子ならともかく、四つ葉クラスが入ると...
出たての新芽さんたち...みんなペッチャンコ(^。^;)
しかもよっちゃん、大暴れだし~(’’)ヾヾ

と「ワシのぷらんたーたちが(;_;)」
この辺りまでは、まだ「意識を確かに持たねば」と頑張っていてとーしゃん。

v-DSCF8446.jpg  v-DSCF8449.jpg
まずはモモちゃん墜落


  つぎ... v-DSCF8445.jpg うっちゃんも落ちた

v-DSCF8451.jpg  v-DSCF8452.jpg  v-DSCF8453.jpg
v-DSCF8454.jpg
何回戻してもすごいことになってるし...

v-DSCF8456.jpg  v-DSCF8457.jpg
とうとうよっちゃんもひっくり返ってるし...

v-DSCF8448.jpg
独房チームもかわいそうだし~


v-DSCF8461.jpg
「わかたま」をプタンターに入れてあげたことらッチ

v-DSCF8465.jpg おとなしく遊ぶ「わか葉クン」
v-DSCF8464.jpg
たまチャン、セッセと空芯菜の芽を食べてるし~

と「こらぁ~ さすがの温厚なとーしゃんも...怒った (笑)

この後、かわいそうなわかたま兄弟、カメ部屋に回収されて...行った...


 しばし穏やかな...四つ葉ねーさん
v-DSCF8460.jpg

今日はギリ姉妹の写真が少ない(・・)
v-DSCF8426.jpg
相変わらずのおてんばぶり

2時間近くも遊んだろうか。
みんなポカポカを通り越してアチチになってきた。お部屋に戻ろうか^^

「おぉ~いぃ~ ことら~、とーしゃ~ん」)

v-DSCF8467.jpg
モ「おいらのこと忘れてるでしょだジョォ」  と「あ...忘れてた

危うく回収漏れされかけた...かわいそーなモモちゃん
v-DSCF8463.jpg
v-DSCF8458.jpg
モ「いいよ、おいらトマトしゃん食べて強くたくましく生きるよだジョ(`´)

と&こ「ごめん、ごめん

あ~つかれた~ (笑)


文頭に書いたけど...今夜は「母の日ぱ~てぃ~」で焼肉へ
 ひと足先に、ヒロくんが届けてくれた
v-DSCF8471.jpg
v-DSCF8472.jpg
毎年必ず...自分のおこずかいからプレゼントしてくれる

スポンサーサイト
16:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

母の日すっかり忘れてた私です。
慌てて花買って実家に持って行きました(汗)
焼肉パーティーいいですね~
胃のほうは大丈夫ですかぁ~
カメ達みんな日光浴ご苦労様でした~
読んでる私は楽しかったですよ~
こころ |  2009.05.10(Sun) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます♪
胃をさすりさすり...それでも焼肉食べたいことらです~e-445
今、実家の到着待ちです~(=^‥^)♪
この後、出かけて参ります~e-349

 >読んでる私は楽しかったですよ~
何よりうれしいコメントです~♪
楽しくことら家の様子を知って欲しい。
それがことらがブログ頑張っているポリシ~?です~♪

ちなみに...チビたちは...ノビてますe-445(笑)
ことら |  2009.05.10(Sun) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

すっすご~い!(⌒▽⌒)

すっすごいですね。
さすが大所帯、大変~~!
でも読ませていただいている方はとっても楽しかったです。
ころころいっぱい次々にひっくり返っているのも
笑いました!
今日はカメさん達いっぱい日光あびれて
よかったですね。
ぐっすり眠るかな?(笑)
カメピー |  2009.05.10(Sun) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

わ~ここはカメ達専用の遊び場ですか?ひろい、、広すぎる~♪
ケヅメやアルダでも充分ですよね~だって葉月ちゃんがこんなに小さく、、他の子達なんかダンゴムシくらいに(すいませ、、)見えますよね~♪わはははもうこうなったら誰が誰なのかまったくわかりません~(苦笑)わははは~プランターの隙間をナナめって進んで行ってるし~
わははは~プランターからジャンプして転がってるし~♪
みんなそれぞれ思い思いに楽しんだ様ですね~♪
kajikaji |  2009.05.10(Sun) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

カメピーさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます♪
 > すっすごいですね。
 > さすが大所帯、大変~~!
みんな大きくなってきたので、迷子になる心配は激減しましたが
その分、脱走ができるようになり新たな大変さが...(^。^;)

 > でも読ませていただいている方はとっても楽しかったです。
構っていることらも楽しんでいました~♪
とーしゃんだけが...大事に育てているプランターさんグチャグチャにされて
かわいそうでした(^。^;)

 > ころころいっぱい次々にひっくり返っているのも
 > 笑いました!
本当によくひっくり返る仔たちです(-゛-;)
そして、どの仔もみんなケロッと起き上がって次に挑むのがなんとも...苦笑

 > 今日はカメさん達いっぱい日光あびれて
 > よかったですね。
 > ぐっすり眠るかな?(笑)
モモが少し前に寝てくれました^^
あとの仔はみな熟睡していますi-196

葉月だけは...ことらが自分の部屋に消えていくまで起きて待っています(苦笑)
ことら |  2009.05.10(Sun) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます♪
 > わ~ここはカメ達専用の遊び場ですか?ひろい、、広すぎる~♪
あは♪ありがとうございます♪
2台分ある車庫のうちのひとつです^^
車は1台なので、1台分はチビたちの遊び場や作業場にしています^^

 > ケヅメやアルダでも充分ですよね~だって葉月ちゃんがこんなに小さく、、他の子達なんかダンゴムシくらいに(すいませ、、)見えますよね~♪わはははもうこうなったら誰が誰なのかまったくわかりません~(苦笑)
ことらもわかりませんから~e-445
葉月と妙善、ギリ姉妹、わかたま兄弟...写真のパッと見だけでは区別できません~(笑)

 >わははは~プランターの隙間をナナめって進んで行ってるし~
 > わははは~プランターからジャンプして転がってるし~♪
 > みんなそれぞれ思い思いに楽しんだ様ですね~♪
みんな思いっきり遊んで、満足したようです。
今夜は静かです~~(=^‥^)♪
ことら |  2009.05.10(Sun) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
すごい日光浴風景ですね。
修学旅行じゃないけど全体集合のときに見つからないカメさんとか出てきませんか(笑)
もしくはホームアローンのように取り込み忘れちゃう可哀そうな子とか。
のっく |  2009.05.14(Thu) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

のっくさんへ

はじめまして。来訪、コメントありがとうございます^^
常に点呼とりながら、数えながらの大騒ぎです(笑)
迷子にはしませんが、今回は「モモ(ホルス♂)」を回収し忘れるところでした~(苦笑)

のっくさんもギリシャを飼われているようですね。
後ほどゆっくりとお邪魔させていただきますi-179
ことら |  2009.05.15(Fri) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。