09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

紅葉の好物

5/12(火)

普段はちょっと地味目な存在の「紅葉嬢」
コジ(6歳弱)&四つ葉(5歳弱)に対して3歳弱の紅葉。
ことら家での年季も違うけど、食の好みが2カメとは差があるみたい
近頃は寝るときも単独行動が多い紅葉嬢...

v-DSCF8510.jpg
v-DSCF8520.jpg  v-DSCF8521.jpg
パプリカ、トマト、にんじん、果物etc.
とにかくトッピング系大好きな2ねーさまたち。

対する紅葉は
v-DSCF8509.jpg
v-DSCF8519.jpg
「パプリカ」は好きみたいで、あるだけ全部食べようと頑張るけど
それ以外は赤系にこだわらない。ニンジンは気まぐれで食べるけど
トマトはほとんど無視で、踏んづけて行く...(-゛-;)

きゅうりは食べない紅葉。何気に結構好みはうるさい
今朝はコジと四つ葉がトマトに喜んでいるのを見てことらの手にしがみついてきた。
『自分にも何かちょーだい』と、言いたいらしい
彼女が喜んだ今朝の一品はヤブガラシ&巨大タンポポさん(葉)

ソレ(巨大タンポポ)を見て、今度はコジが「アタチもそれ食べる~」と...
ホント...ちっちゃな子供と一緒だねぇ...

 平和なねーさまたち
v-DSCF8522.jpg コジ、いいから自分の食べなさい(-゛-;)
v-DSCF8523.jpg
そうそう、ケンカしないで仲良くね~(-‥-=)☆彡

紅葉、あとひと声!で...なかなか大台キープに持っていけないねぇ


 おまけ@タンポポ大好きな京都3兄弟。
v-DSCF8514.jpg  v-DSCF8513.jpg
た&き「ガツガツ

v-DSCF8524.jpg
わ「ぼぉ~」  一日遅れで疲れが出たか(^。^;)?


 おまけ、PartⅡ
v-DSCF8529.jpg 増尾城跡公園
v-DSCF8528.jpg
明日のお休みは車で5分の近隣センターに行こうと思っていたのだけど断念。
なぜなら、近隣センターは除草剤ガンガンにまかれていた
そんなところでチビたちを放すわけにはいかない

少しぐらい遠くたって、安全な場所でなくちゃね
仕事の途中で通るので下見に行ってきた
いい感じになってきたね~ 明日が楽しみだねぇ~

また...タイトルから...激しく脱線してる(-゛-;)


脱線ついでだぁ~
タイトルも途中の本文も無視~ だって、ことら今...よっぱやいらもん
 夜のチビたち
v-DSCF8538.jpg
四つ葉ねーさん、ガツガツとサラダ菜を...食す

例によって...今日は「食いっぱぐれた」らしい...苦笑


v-DSCF8539.jpg
もちろん、葉~ちゃんも食う、食う、食う  お夜食にサラダ菜、特大1個...完食


ついでに...
v-DSCF8537.jpg
なぜか起きてきた...ヒョウモンズ(^。^;)


こうなれば...
v-DSCF8540.jpg 起きないはず、ないよね

写真が間に合わなかった...
v-DSCF8541.jpg
撮影用にサービスでもう一枚  む「らっきぃ~(笑)

明日の朝、サラダ菜パーティーとするはずだったけど...
あまりにみなさんがうるさいので今夜、大盤振る舞い~
とーしゃんからのお土産のサラダ菜さん、1個30円だったからって8つ買ってきてくれた
それも特大サイズのサラダ菜さん♪ みんな、よかったね~

23:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紅葉ちゃんだけ好みが大きく違うんですね~?でもそうゆう子いますよね~うちにもトマトに目もくれない子がいますよ~インドホシのライラとパンケ達です~たまにそれでも用意するんですけど夜かピカピになっております(苦笑)
おお~たんぽぽとヤブガラシには超反応~でもその方が健康的なのかも~♪
しっかりと緑緑したクローバーの絨毯を見つけられていますね~(笑)
明日が楽しみとゆうことはみんな連れて行かれるんですね~?えっ?でも全員じゃないですよね?全員だったら大変、、、(苦笑)
サラダ菜一玉30円??しかも特大、、安すぎです~
と~しゃんさんは天才ですね~すばらしいです~♪
kajikaji |  2009.05.13(Wed) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

サラダ菜一玉30円いいなぁ~でも我が家のカメ食べないんだった(笑)
好みって本当に違いますよね~
我が家も違い困ります。一緒だと助かるのに・・・(泣)
おまけにココロはグルメで食べたいときに食べて、その日の好みが違うし・・・(怒)
食べないと踏んづけるし・・・
カメに怒っても仕方が無いけど・・・ココロ大きくはなってるけど、ハッピーと比べると成長が遅いし・・・悩みます・・・元気だからいいけど・・・
気難しいココロです。
こころ |  2009.05.13(Wed) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
 > 紅葉ちゃんだけ好みが大きく違うんですね~?でもそうゆう子いますよね~うちにもトマトに目もくれない子がいますよ~インドホシのライラとパンケ達です~たまにそれでも用意するんですけど夜かピカピになっております(苦笑)
生息範囲の広い種類なので、同じホルスでも好み?食習慣?には
差があるのでしょうね~
パンケさんは赤系が苦手な話をよく聞きますね~
ホルスでも赤系があるだけで逃げ出す仔もいるので本当、個体差って面白いですね♪

 > おお~たんぽぽとヤブガラシには超反応~でもその方が健康的なのかも~♪
 > しっかりと緑緑したクローバーの絨毯を見つけられていますね~(笑)
意外に地味な好みの紅葉嬢なのです~(笑)

 > 明日が楽しみとゆうことはみんな連れて行かれるんですね~?えっ?でも全員じゃないですよね?全員だったら大変、、、(苦笑)
公園は全員は...残念ですがもう無理ですねぇe-351
簡易サークルで一箇所に待機できた頃は全員で行っていたのですが
ホルオス5名は一瞬でも一緒にできないのと、草の背丈によっては
迷子になってしまうので、彼らはかわいそうですが車庫か庭のみですe-259

 > サラダ菜一玉30円??しかも特大、、安すぎです~
 > と~しゃんさんは天才ですね~すばらしいです~♪
「何か要る~?」と、メールがあり「サラダ菜2つ~」と^^
ニッコニコしながら大きなビニール袋を2つ抱えて帰ってきました~♪
おいしい内に大盤振る舞いです~♪
ことら |  2009.05.13(Wed) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
 > サラダ菜一玉30円いいなぁ~でも我が家のカメ食べないんだった(笑)
真夏になるとたまぁ~に、地元の直売所で1つ16円セールをします^^
その時は箱買いしてきます~e-271
ヒョウモンズ、特に左近がサラダ菜さん絶対なので切らすことができません。
高い時期で160円とかでも最低左近用の1つはキープです(^。^;)
でも...コジは食べません~(笑)

 > 好みって本当に違いますよね~
 > 我が家も違い困ります。一緒だと助かるのに・・・(泣)
 > おまけにココロはグルメで食べたいときに食べて、その日の好みが違うし・・・(怒)
 > 食べないと踏んづけるし・・・
 > カメに怒っても仕方が無いけど・・・ココロ大きくはなってるけど、ハッピーと比べると成長が遅いし・・・悩みます・・・元気だからいいけど・・・
 > 気難しいココロです。
最近は食べる量が多くなってきたので無駄(ロス)はなくなりましたが
小さいうちはロスだらけでしたねぇe-270
人にも食の好みはあるので、それと一緒だと思っています。
なので毎日最低主食だけで3品、トッピングも合わせると5品以上
用意しないとダメになってしまいました(^。^;)

ココロちゃんとハッピーちゃんの成長の差は性別が関係しているのかな~
なんて勝手に思っています^^
コジ、モモもそうだったので^^
同時に約180gでお迎えして半年後には3倍の差がついた2カメでしたので...
こころさんの2カメちゃんも性別がわかると少しラクになるのかなぁ~?
ことら |  2009.05.13(Wed) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
