03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

「後から考えよ」っと♪

5/13(水)

v-DSCF8546.jpg
モ「ことら おはよだジョォ」 カメ部屋に入るなりガサガサと出てくるモモちゃん

v-DSCF8547.jpg  v-DSCF8548.jpg  v-DSCF8549.jpg
こ「モモ、おはよぉ~♪今朝は元気だねぇ~♪」
モ「抱っこだジョォ 遊ぼだジョォ

v-DSCF8550.jpg
今日はお休みなのがわかるんだね いつもは朝から抱っこのおねだりはないのに

このあと、モモは葉~ちゃんのサークルへ。
葉~ちゃんはサークルから出て、ンマまでは各々が自由行動

 葉~ちゃんは、ことらのお洋服をあたまに被ってお出かけの準備かな(^。^;)
v-DSCF8554.jpg

モモは葉月用の「朝ちんげん、1枚」を完食してた...
抱っこで飛び出してきたのは、お腹がすいていたのね(^。^;)


 同じく、腹減りサンたち
v-DSCF8555.jpg
よ&紅「ガツガツ~」  あれコジは

v-DSCF8556.jpg
珍しいこと...寝てる~♪ って、カバさんヌクヌクちぅだし~(爆)


v-DSCF8557.jpg   v-DSCF8559.jpg
はいはぃ、仲良く食べてね~♪


それにしても...
v-DSCF8558.jpg
みぃチャン、すごい格好だねぇ...


 あ~あぁ(-゛-;)
v-DSCF8564.jpg
よ「」  コ「
よっちゃん、昔はコジのものにだけは手(口?)を出さなかったのにねぇ

放っておくとコジはプシュプシュ言うだけで全部食べられてしまう

 オオアマかーしゃん
v-DSCF8566.jpg
サークルの外に緊急避難の仔次郎姫


v-DSCF8565.jpg
よ「あら コジねーさんごとパプリカさんが消えたわよ
紅「うん。消えた...」  2カメで必死にキョロキョロ (笑)

さらにコジに続く災難...
コジを回収し忘れたまま、自分たちのご飯に突入のことらッチ~
コジ、かわいそうにパプリカがなくなっても次のンマはサークルの中...
1時間以上経って気がついて、慌てて見に行ったら…
ことらのお布団でフテ寝してたぁ~


v-DSCF8568.jpg
四つ葉はパプリカ(赤系)を食べた後は、まずはシエステタイムに突入
いつもはコジと紅葉がお盆に残って半分近くまで食べる

コジがいなくて気が抜けたか(^。^;)
紅葉嬢、すごい格好で...熟睡ちぅ (笑)


カサカサ...  ん?ダレ??
v-DSCF8569.jpg
あら、うっちゃん♪お久しぶり~♪ しっかし、よく食べるね~(^。^;)
毎日、コレを完食してきゅうりのお代わりのうちわクン~♪


v-DSCF8595.jpg
せ&ち「あのぉ...今日はお外は行かないんでしょうか...」(じぃ~

ふ、ふたりとも...その格好、怖いってばぁ (笑)


今日はみんなで公園に、と思っていたけど気温がイマイチなのと、時々空が真っ暗に
みんなで行って急に降られたら大騒ぎだし、断念(><)。。
ただどうしても「欲しいもの」があり、公園には行ってきた

v-DSCF8583.jpg
v-DSCF8585.jpg
ちょうど良い大きさの桑の木があったのでお土産に頂戴した
昨日のチェックでオオバコとかを植樹用にもらう予定だったけど
まだちっちゃ過ぎて無理、ってとーしゃんが(ノ_・。)
それなら!と、桑の木さんをもらって、オオバコさんはンマ用にたくさん摘んだ

一生懸命に桑を掘るとーしゃん&夢中になって写真を撮ることら。
 忘れてた
v-DSCF8584.jpg
は「おかーさーん 待ってよぉ~」 一生懸命に追いかけてくる葉~ちゃん

今日のお供は葉~ちゃんひとりだけ。
お持ち帰り作業がメインで行ったので、他の仔がいると迷子にしかねない。
葉月だと足元でからみついて遊んでくれるし、多少野草の背が高くても
何とか見失うことはない^^ (まとわりつく子供らはちょっとうるさいけど


 帰宅後無事植樹完了
v-DSCF8586.jpg
v-DSCF8587.jpg
大きく育つんだよぉ~♪

この他に、今日は日曜大工ならぬ「水曜大工」をたくさんしてもらった
v-DSCF8615.jpg
邪魔だったドクダミ、カタバミを引っこ抜いて、クローバーの種を蒔いた
まだあとレンゲとかの種もたくさんあるのに、いっぱい蒔かなくちゃ~

今日はこの他にゴーヤさん用にネットを張ったりしたけど
それは「モモちゃんのお題」と言うことで

 おまけ♪
v-DSCF8613.jpg
ブルーベリーの...実♪ 早く熟さないかな~♪

さて,,,今日のタイトルは何にしよーかな(^。^;)

20:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~

最近、薬蒔いてる公園多いですよね~(・。・;
私も散歩させる所探してるんですが。。。

お庭が完全にカメさんズの食糧庫になってますね(^^ゞ
でも、楽しい庭ですよ!
葉月ちゃん 必死について来て可愛いな~^^
我が家のカメ吉も ついて来てくれるといいんですけど(-_-;)
ペット好きパパ |  2009.05.13(Wed) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
今日の城跡公園は以前管理のかたに聞いたら
管理基準の何チャラで「ココは薬品は使えないから大丈夫ですよ」って^^
車で20分ぐらいなので、全然問題なしの公園なのですが
アスレチックやバーベキュー、キャンプの施設が併設されているので
日によっては異常に子供が多かったりするのが...ねぇe-263
少しでも家から近いところに行きたい希望もあるし~e-445
※車で20分の移動になると、どうしても男子はお留守番になってしまうので
できれば近場で、全員連れて行ってあげたいですからねe-351

 >お庭が完全にカメさんズの食糧庫になってますね(^^ゞ
そうなんです~(^。^;)
実家の父が「庭は観賞用にあるもので、畑とは違う」と怒っています~(笑)
野菜はやはり路地植えは虫がすごいですね...
思い切って、野草や花に切り替えてみようかとも思案中ですe-445

葉月は放られるのがイヤな仔なので、こういう時は助かります♪
コジもそうですが、自分でどこかに行こうとしてもちゃんと後ろにいるかを
確認しながら歩いてくれます♪
カメ吉ちゃんはダメですか(^。^;)?
うちもよっちゃんは...興奮してしまって大変です~(爆。
ことら |  2009.05.13(Wed) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

わはははは~コジちゃんはもっとはばをきかせてるのかと思っていたら
そうでもないんですね~パプリカをコジちゃん用にもらったとこまではよかったですがそこから一時間んまおあずけでしたか~?(苦笑)
おお~葉月ちゃんつれて~良い場所ですね~桑の木もあるし~
庭に移植ですか~?いいなぁ、、やはりリクガメ飼いの究極は庭ですよね~(欲しいなぁ、、、、羨)
カタバミ、ドクダミを取り除き、クローバーを~と~しゃんさん、おつかれさまでした~♪
kajikaji |  2009.05.14(Thu) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん抱っこ~可愛いですね~
ココロもすぐ抱っこです(笑)
コジちゃんパプリカ食べれて良かったね、でもごはんが・・・(苦笑)
私もよく部屋に出して忘れることが・・・・いじけて何処かへ隠れてます・・
桑いいなぁ~山にいけばあるかな~?
葉月ちゃん可愛い~一生懸命走って追いかけてる~「待って~」と聞こえそうです。
庭がカメごはんだらけ~羨ましい~
こころ |  2009.05.14(Thu) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
コジは年季だけは入っていますが、3カメの中で一番おとなしい仔です~
四つ葉は気が強すぎて...だし、紅葉は若い分だけマイペースだし(^。^;)
単独で甘やかした期間が長いせいか、コジはことらへの依存度が高く
いつまで経ってもこんな調子です。これでもかなりたくましくなったのです(苦笑)

庭のあるお家、若い頃?カメズを迎える前は「手入れが面倒なだけ」と敬遠していました~
最近は手がかぶれるのも何のそので土とたわむれています(笑)
桑の木はなかなか売っていないので、こうやって入手できる環境はうれしいですね!
木のサイズがまた、ちょうどおあつらえ向きでした~i-237
これで我が家の庭に桑の木は計4本になりました~
クローバーも蒔いてもらったし、次はレンゲですe-319
ことら |  2009.05.14(Thu) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
これ(抱っこ♪)をおねだりしてくるのはモモだけです♪
葉月もしますが、かわいくないです。はいi-227(笑)
ココロちゃんもかなり懐っこいみたいだから楽しみですねi-239
毎日、毎晩「抱っこ~!」「おそと~!」で、こころさんは大変だi-237

コジ、ンマがあれば忘れていたぐらいの方が喜ぶのですが
お腹がすいたのにいつもの場所にご飯がなくてスネたようです(^。^;)
※外に出す日は、外用のンマを置くのですがこの日はそういう予定じゃなかったのでi-229

 >桑いいなぁ~山にいけばあるかな~?
なかなかこの大きさの木ってないんですよねぇi-201
ホームセンターで売っているのはホントの苗木だし、野生の桑だと
やたら馬鹿でかいし(^。^;)
山に行ったら...あるでしょうけど、大きさは大丈夫かなe-445(笑)

葉~ちゃん、一応気にしながらは歩いていたのですが
とーしゃんの作業が順調だったので慌てて撮りに走ったら、葉月も小走りになっていましたi-237

 >庭がカメごはんだらけ~羨ましい~
ここまで来たら、中途半端はダメでしょうe-442(爆)
ことら |  2009.05.14(Thu) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
