08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

ことらの「お片付け」能力

5/15(金)

今日のルートは千葉県野田市方面。
「川間」という辺りを放浪してきたことらッチ

この辺りは異常なぐらい物価が安い
今日は金曜日の感謝デーだったらしく「ヒトケタセール」なるものをやっていた。

v-DSCF8664.jpg
例の保冷ゴロゴロバックに詰め込んできた本日の戦利品たち♪
サニーレタス98円×2個、青梗菜70円×4袋、サラダ菜50円×3個
小松菜(いつもの3袋分で1袋)80円×1袋、かぶ100円×1束
きゅうり、2本で10円×6本、パプリカ128円×2個
今日の目玉は「もやし」さん♪
お一人様何個でもOKで、1袋5円~(=^‥^)♪ 10袋買ってきた
実家に5袋あげて、うちで5袋。オヤ(3)と、仔(2)でわけっこだ♪

v-DSCF8665.jpg   v-DSCF8667.jpg

ここまでは両手放しで大喜びのことらッチ
問題はここから...

v-DSCF8669.jpg 野菜室、いっぱい

    v-DSCF8668.jpg オヤのエリアもいっぱい~

なのに...v-DSCF8670.jpg まだ余ってる (笑)

さらに夕方、高島屋でター菜とちぢみ小松菜見つけちゃって...買ってしまった
明日の朝にはガサガサになるのだけど、今夜一晩…どーしよ


v-DSCF8655.jpg
う「すこし、お片づけが上手になってね。かーたん...」

あぃ


【More】

明日は「ドライバー研修会」だ(-゛-;)
居眠りしないように頑張らなくちゃ...
23:00  |  つぶやき  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頑張ってきてください^^

力まずがんばって~
カメさんズを運ぶ運転技術が ますます上がりますように^0^

。。。ことらさん また無理してるんじゃ~ないですか
体調不良は駄目ですよ 
以前の事もあるので ゆっくりゆっくり^0^
嫁さんになら「コラッ」と怒ります^-^
ペット好きパパ |  2009.05.15(Fri) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
力まず頑張ったら...ヨダレたらして寝てしまいそうです~(笑)。
「気合入れて200kmぐらい走ってこい」みたいな研修なら「うっすe-442」なのですがねぇ...爆。

ご心配おかけしますe-263
またパンクしないように深呼吸して頑張りますi-228

今日こそ早く寝なくちゃ~e-445
ことら |  2009.05.16(Sat) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

おおお~一桁セールですか~?良いセールですね~ぜひ僕のあたりでもやってほしいです~(笑)
やはり野草採取の量も違いますが野菜購入の量もまたかなりのものですね~我が家ならこれだけあれば一週間ちかくは持ちますね~
この野菜室~あっ、でも僕もたま~に買い過ぎてこうゆう状況の時ありますね~でも野菜室が満載だと心が満たされてる気分になりますよね~(苦笑)
kajikaji |  2009.05.16(Sat) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ

かなり年間通して経済的にも助けになりますね。
その分を違うかめさん設備にまわすこともできますし。
うちは大型種はいないのですが、安売りのときのまとめ買い時は
かめさん専用に冷蔵庫がほしいなぁ・・・とか
もう少し大きい冷蔵庫がほしいなぁ・・・・とか考えてしまいます。
wabinosuke |  2009.05.16(Sat) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

わ~いお買い物上手~凄い~
えっ~冷蔵庫に入らない・・・ガーン~
我が家の冷蔵庫開いてますよ~どうぞ~(笑)
身体良くなりましたか?
気を付けてくださいね♪
こころ |  2009.05.16(Sat) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます^^
スーパーに入ってすぐ入り口のところに「もやし」が山積みになっていました♪
なんだろ~と見てみてびっくりでした~♪
迷うことなくガンガンカゴに放り込んでいたら、隣にいたおばさんが
キョトンとして見ていました~(笑)
うれしいセールですよねi-237
これからは週末は川間にしか行かないゾっとe-442(笑)

野菜はこれで3日弱分です^^
葉月の食欲でかなり左右されるので、場合によっては2日でなくなることも(^。^;)
ひと晩だけなのですが、冷蔵庫がパンパンですe-445
ひどいときはオヤの調味料関係も追い出されることも...爆

 >でも野菜室が満載だと心が満たされてる気分になりますよね~(苦笑)
はい~!仰るとおりです~i-237
ことら |  2009.05.17(Sun) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

wabinosukeさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます^^
向こう(出先)で買い物をするまでは、移動時間もかかるし
現場は畑が多く砂だらけなので、正直行くのがイヤでした(^。^;)
ひょんな事から買い物をする機会があり物価の安さを知りました♪
最近ではスキあらばこの方面に出かけています~i-237

冬場はともかく、今から夏にかけては葉物は傷みやすいのでつらいですねぇi-201
これで空芯菜が出てくればひと晩でも出しておけませんからねぇ(-゛-;)
我が家の冷蔵庫、かなり大きめのはずなのですが...もっと大きなものが欲しいです~(苦笑)
ことら |  2009.05.17(Sun) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます^^
仕事中なのをあえて忘れて...笑
思う存分買い物してきました~(=^‥^)♪
もやし、にんじん、きゅうりの5円はおいしいですよね~i-237
車に乗せるのに、ごろごろバックが持ち上がらないほど買い込みましたe-445(笑)

で、結果が...冷蔵庫に入らない~e-350(爆)
 >我が家の冷蔵庫開いてますよ~どうぞ~(笑)
おぉ!行きますe-442(コラ/笑)

 >身体良くなりましたか?
 >気を付けてくださいね♪
ありがとうございます^^
昨日は研修の後、久しぶりに懇親会に参加してきました。
欠席のつもりだったのですが「乾杯だけ」と拉致られて...
気がつけば22時帰宅でした~e-447
今からオオバコ採りに行ってきますe-442
ことら |  2009.05.17(Sun) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
