05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

謎の桑の木~♪

5/17(日) (すごい風

朝、起きて…チビたちのンマの支度をしながら、雨戸を開けて…

と「おぉ~い、この桑の木はなんだぁ~
こ「ほえ

テラスのベンチの上に桑の木(枝)が3本、バサッと置いてある。
ことらパパ?⇒聞いたら違った。
マイミクのたねぞうサン?、いつもゴミ当番を代わりにやってくれる「むつみサン」?
むつみサンではないだろうなぁ...手が痛いって言ってたからこんなことできないはずだし...
たねぞうサンならこんな折り方や、置きかたしないよなぁ...
※力任せに無理やり折ったのがよくわかる上に、水もないから枯れかけてる(^。^;)

と「とにかく、このままじゃ枯れちゃうしぃ~
v-DSCF8689.jpg
誰がくれたのかは後で考えるとして~、まずは葉っぱさん確保~(笑)


v-DSCF8690.jpg
みんなのンマがちょうどできた頃、ぴんぽぉ~ん
玄関のベルが鳴った。出てみると、お向かいサンだった。

『昨日散歩していて桑の木見つけたから折ってきたんだけど~』
『枯れちゃってなかったかしら~』

こ「」  かなり予想外の結果だった~
お向かいには9歳のパピヨンがいて、いつもペットシートについてくる
おやつをあげたり、ショップに行ってサンプル配っていると必ずもらってくる
とーしゃんはワンコが好きだから、この時だけは頼まなくても自分で届けに行く(笑)

普段から車庫で遊ばせているとワンコと一緒にニンジンとか持って遊びに来てくれる。
でも、まさか…桑の木、折ってくるとは… さすがにびっくりした

と、とにかく...ありがたいことです


~中略~ (出た

オオバコの季節になってきた
とは言え、家の周りにはオオバコさんはまだいない
昨日、帰宅が遅くなっておかんむりなチビたちへのお詫びも兼ねて…

 城跡公園まで行ってきた
v-DSCF8710.jpg
雨があがるのを待って出かけたので、到着は16:07だった。
さすがに人はいない。
駐車場が17:00で閉められてしまうので二人で手分けして頑張った

v-DSCF8711.jpg
とーしゃんはタンポポ担当。ことらはオオバコ担当。

ふたりでモノも言わずに黙々と摘みまくった(笑)
途中、変なおじさんがことらの車をジロジロと見ていた。
「なんだよ、なんか文句あるのかよぉ~」って思いながら摘んでいたら
そばに来て「何摘んでるの?」と声をかけてきた。

ことら「オオバコ」 (とってもそっけないお返事だ...
おじさん「ふぅ~ん、ココはいっぱいあるからいいでしょう」
ことら「そうですね~」 (ちょっとだけ愛想してあげた)
おじさん「何に使うの?煎じるか何かするの?」
ことら「リクガメのごはん(オオバコ煎じるかぁ(`´)

その後もチラチラとこちらを見ていた。
感じわりぃ~ って思いながらも写真の特大カゴに3杯ずつ採取完了♪
さて、けーるべ

ちなみにこのおじさん…
公園管理の人だった (爆)


あ、カメがいない…
v-DSCF8694.jpg
ねーさまたち


   v-DSCF8697.jpg モモちゃん


v-DSCF8698.jpg
うっちゃ...ん(^。^;)

21:00  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みんなの1日のゴハン量に改めて驚き!
うちの一ヶ月分よりも絶対に多いですよw

桑の木の人が早めにわかって良かったですね。
わからないままだと傘地蔵かと思ってしまいます♪
何とも豪快なお向かいさんだわww

おじさんの正体は公園管理の人でしたかw
いや~、夫婦が黙々と雑草を抜いていたら、とりあえず
確認するかも知れませんね^^

うったん…何か怖いことでもあったの?
お顔を見せてくれなくちゃ寂しいですよ。

ほり子 |  2009.05.17(Sun) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
ンマの写真の右手前は葉月のお盆ですが、彼女はこれを2枚分食べます~(笑)
ヒョウモンズは早めに寝てしまうので葉月と比べて多めに置いていますが
残っている日はありません。かーちゃん、せっせと用意する甲斐があります♪

お向かいのママさん、かなり変わった方なのですがそれでもびっくりですi-229
いや、いい人なんですよ~!はいi-201(笑)

公園のおじさん、我々が到着するなり近づいてきたので
その時点でかなりカチンときていたことらです(’’)ヾヾ
時間が時間な上にいきなりふたりでしゃがみこんで...じゃ、ねぇ(^。^;)

うちわ、眠かったみたいです~♪
「う~ったん♪」って触ったら『ぷっしゅぅ~v-359』って(-゛-;)(爆)。
ことら |  2009.05.17(Sun) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます~。
ご近所さんと仲良しなのは、いいことですね♪

カメちゃんたちもお元気そうでなによりです。

私は、忙しさが一段落しましたので、近々ブログも復活します~。
またよろしくお願いします。

マロ |  2009.05.17(Sun) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんはi-179
 >ご近所さんと仲良しなのは、いいことですね♪
そうですね~、普段留守が多いのでご近所さんが気にかけてくださるのもありがたいです。
いつだったか、普段ならいない時間に庭をゴソゴソやっていたら
このママがわざわざ覗きに入ってきました~e-445
「あら、ママだったのね。勝手に入ってごめんなさいね~」って(^。^;)

チビたちもお陰さまで皆、元気爆発です^^
葉月も2クラが落ち着き、今は3クラッチに向けて何かをたくらんでいるようです~(笑)

いよいよ復活ですね♪楽しみにしています^^
こちらこそよろしくお願いしますi-237
ことら |  2009.05.18(Mon) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

朝起きて桑の枝が置いてあったらビックリですw
お向かいさん、名乗り出てくれなかったら
「桑の枝置かれてた事件 捜査本部」が設置される
ところでしたねi-278
サスペンスに発展しなくて良かったです^皿^

公園は野草の宝庫ですね♪
ごっち |  2009.05.18(Mon) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

テラスのベンチの上に桑の木(枝)が3本?
ビックリですね~
でもありがたいですね~
ごはんの量凄い・・旅館並み~15匹プラス2匹ですもんね~
我が家葉が3枚あれば十分です。(笑)
変なおじさん?
管理人?はじめから言ってくれたら愛想よく出来たのに・・・(笑)
こころ |  2009.05.18(Mon) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

うっちゃん!

うっちゃんすごい!!
こんなふうにして、眠っているのですね。
熟睡なのかな。
wabinosuke |  2009.05.18(Mon) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^

 >朝起きて桑の枝が置いてあったらビックリですw
とーしゃんが真面目に慌てていました(^。^;)
とりあえず、チビたちにご飯をあげたら心当たりに連絡しようと思っていました~
勝手にドンドン入ってくるので畑が心配な時もあります(^。^;)

 >サスペンスに発展しなくて良かったです^皿^
ホント、サスペンス状態でした~e-350(笑)

 >公園は野草の宝庫ですね♪
公園によっては除草剤を使うところもあるので油断できませんが
ココと市川の公園は芝刈りなので安心できます^^
早く晴れた日にまた連れて行きたいです♪
ことら |  2009.05.18(Mon) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
子供がいたずらしたみたいな「折り方」で、水も何もなく置かれていたので
最初は正直気持ち悪かったです(^。^;)
ただうちがチビたちのご飯に桑をあげているのを知ってる人は
近所でもかなりいるのでチビたちの朝食後に聞こうと思っていました♪
ホント…びっくり珍事でした~(笑)

 >ごはんの量凄い・・旅館並み~15匹プラス2匹ですもんね~
 >我が家葉が3枚あれば十分です。(笑)
毎日大体3kgぐらいかな^^
その内1kgは葉月のお腹に消えていますe-445

 >変なおじさん?
 >管理人?はじめから言ってくれたら愛想よく出来たのに・・・(笑)
よく見れば、ちゃんと名札がついていました(笑)
ことら |  2009.05.18(Mon) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

wabinosukeさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
うちわ、かわいいでしょ♪
このまま片腕持って「ころん」しても起きないぐらいの熟睡です~(笑)
ことら |  2009.05.18(Mon) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

わはあははは~なんとそんなことがあったんですね~そりゃいきなり桑の葉が枝ごとあったら(しかも枯れかけで、、笑)ええっ?って思いますよね~(笑)でもだれかわかってよかったですね~♪
お~黙々とオオバコとタンポポを摘むことらさんとと~しゃんさん~
わはははは~へんなおっさんに声をかけられた~と思ったら公園の管理人~(爆)でもリクガメ飼育人の聞かれることッていつも同じですので
けっこう一般の人には無愛想になってしまいますよね~(苦笑)
たくさん採れたのですね~?
??うっちゃん、、どうしたんでしょう??すねてる?怒ってる?
kajikaji |  2009.05.19(Tue) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます^^
ご近所でも我が家のことはかなり有名なので…笑
誰かが置いてくれたのだろうとは思いながらも、いつにない形状で置いてあったので
さすがにびっくりでした~i-229
かなり大人の木だったようで、葉っぱが固くてチビたちにはイマイチの反応でしたが
届けてくれる気持ち、気にかけてくれる気持ちは言葉では言い表せないほどありがたいですね~i-228

野草採取で不審人物扱い、はカメキーパーの宿命のようですね(笑)
ただ、うちの場合は2人で動くのでまだかなり救われると思います^^
声をかけてくる側もかけやすいのではi-278
 >たくさん採れたのですね~?
翌日、腰痛と肩こりで動けないほど頑張った甲斐がありました~i-237(爆)

うっちゃん、爆睡こいて…まっすe-445
ことら |  2009.05.19(Tue) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
