07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

ど、どーした(・・)?

5/18(月)

今日は異常に暑い一日だった。
でも、チビたちは朝から元気満々
あちくてバテるかーしゃんとは大違いな元気ぶり...

こ「おまたせ...ぇ...え
v-DSCF8720.jpg
呼ぶ前からみんなでワサワサと出てきた~


v-DSCF8723.jpg 仔次郎姫

    v-DSCF8724.jpg 四つ葉ねーさん

        v-DSCF8725.jpg 紅葉嬢

みんな...どーした


v-DSCF8726.jpg
モモもこの数日「お手伝い」なしで頑張ってる


v-DSCF8737.jpg
カメ部屋の入り口から遠目の一枚

誰も...出て行くことらを見てくれない(ノ_・。)(笑)

ま、いっかぁ~


 今日のおまけは...今、絶好調の「京都3兄弟」
v-DSCF8630.jpg たま葉@長男(ことら家内で)
v-DSCF8736.jpg
毎日とにかく異常なぐらいの食欲、昨日は自己記録の514g達成。
ことら家のホルオスくんで500gは彼ひとり
何とかキープに持って行きたいね~♪


v-DSCF8735.jpg
わか葉@次男坊
とっても地味な存在の...典型的な次男坊♪
でも、静かに...しっかりと兄ちゃんと大差をつけずに育っている♪

「たわ」に比べるとかなり温厚な性格~♪


v-DSCF8629.jpg  v-DSCF8701.jpg  v-DSCF8732.jpg
きく葉@三男坊~
大きさ的には、モモ&うちわと3名でどんぐりごっこしてるけど...
性格、体質はあんちゃん@たま葉にそぉ~っくり

一番最後にお迎えしたことら家の末っ子なのに...
甘やかしてもらえない...かわいそぉ~な!きく坊~ (笑)


明日もお天気みたい…
葉月、今日は大暴れしていた。明日は...帰ってこないとダメかなぁ

23:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ごはん一人で食べるのは嬉しいけど・・・
食べさせてあげたい気持ちも・・・
複雑ですね~
誰もことらさんの事見てないし~寂しいですね~
この頃ココロ、食べさせてたのに、手から食べるのが少なくなってきました。
食べるのがとても下手で大きくならないため食べさせてました。
大人になったのかな~ちょっと寂しい~
子離れかな~
こころ |  2009.05.19(Tue) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます^^
仔次郎も単独飼育の頃は今の葉月以上に甘えん坊でした~
当時は他にいるのはモモだけ、という環境下での単独飼育?なので
甘えてくれば120%返していましたからそれはそれはもう…笑
毎晩、時間になると勝手にお布団のそばに行って待っていたコジ。
それが今ではすっかりたくましくなって…
何だかんだと、3ねーさまたちのアタマになって頑張っています~
すごくうれしい。喜ばしいことなのですが…やっぱり寂しいです(><)。。(笑)
ことら |  2009.05.19(Tue) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

元気元気ですよね~やはり気温の上昇が一番なんですね~♪
わ~ことらさんを素無視して食べまくり~♪それだけ夢中なんでしょうか?それともわざと、、、(笑)
モモちゃんも自ら頑張って食べていたんですね~♪
京都三兄弟~絶好調ですか~?たま葉ちゃんは500越えていますか~?
わか葉ちゃんもたま葉ちゃんにまけないように頑張って食べていますね~♪聞く坊は末っ子~でも末っ子はいつもそんな感じの役回りですよね~(笑)
葉月ちゃん大暴れしだしていますか?
kajikaji |  2009.05.19(Tue) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

ホルホルズは絶好調みたいですね~。
たま葉くんは、大きくてカッコイイです。

みんなあんよ踏ん張って一生懸命食べていて
かわいいですね♪

カメたちが調子良さそうな季節は飼い主もうれしいですね~。

そうそう、甘えん坊だと、もうちょっとしっかりしてね~!
と思いますが、構ってもらえないとちょっと寂しかったりしますよね~(笑)
マロ |  2009.05.19(Tue) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

コメント、ありがとうございます~
ついにことら家の電気代も3万まで落ちる季節になりました♪(笑)
そうなると今度は「あっちぃ~よぉ~e-445」とバテるホルホルでもあるのですがe-445
でも確実に食欲はアップしていますね♪
今日もお盆に盛りきらないほどあげましたが、お掃除は簡単です♪(笑)

京都3兄弟、普段はそのわんぱくぶりからなかなか写真を撮れずにいますが
今の季節はイキイキとしています^^
これで夏本番になってしまうとまたくったりしてしまうわんぱく坊主たちです(^。^;)
たま葉は我が家で唯一の入院経験者ですが、なかなかたくましい成長を見せてくれています。
CB個体の良さ、とでも言うのでしょうか^^?

葉月、やっぱり3クラッチありそうです~(汗)
ことら |  2009.05.19(Tue) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます^^
たま葉は我が家で最大のホルオスくんです♪
200%女の子と信じて引き取ったまさかの男の子でした~e-350(笑)
300gぐらいの頃に何回となく、ねーさまたちとの同居を挑戦したのですが
たま葉が紅葉を噛みまくるのであきらめました。
無理なはずですよね~(笑)

今の時期が一番いいですね♪
もっと暑くなると、ホルホルたちは冬場よりも元気がなくなります(ノ_・。)
冬は寒くても暖房でまだ何とかなるのですが、暑いのは冷房使えないので
冬場よりもかわいそうです。
わずかな活動期間の「今」なのでできる限りお外で遊ばせてあげたいですね~

すっかりオヤ離れしつつある…娘、仔次郎ですぅ(><)。。(笑)
ことら |  2009.05.19(Tue) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
