09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

蜘蛛の子を散らす

本日、2本目~

今日は朝一で運河の物件にクレーム処理に行ってきた
営業の同行で行ったのだけど、その営業くんは息子に近い年齢
※同級生で一番早くに結婚した彼女の長男が同年代だ

朝、会社に着くと…ことらの傍をウロウロ、モジモジ~(笑)
何だろうと顔を見ると「今日は忙しいッスか?」 顔色ですぐにわかった
ことら「どこに行けばいい?」
営業くん「運河のほうなんですけど、クレームがあって同行して欲しいッス」
※語尾が必ず「~ッス」なのは、、、どーなんだろぉ(笑)
この坊やくん、金曜日も管理物件のオーナーさんのお通夜に行くのに
香典袋の扱いがわからなくてパニックしてた
表を書いてあげて「ふくさは持ってる?」と聞くと『なんッスか、それ...』(笑)

まぁ、いいや

今日の処理が済むと、オーナーさんがひと言。
「暑い中ありがとう。助かったよ」と、冷たい飲み物を買ってくれた^^

そこでお茶を飲みながら、ことらは見つけた

オーナーさんのお庭に「ヤブガラシ」さんがウジャウジャいる~

ことら「アレ...欲しい
坊やくん「何ッスか(・・)
ことら「ヤブガラシ。たくさんある...」
坊やくん「やぶぅ
ことら「やぶ、じゃない。ヤブガラシだよ。チビたちのご飯だよ
※みょうにエラソ~なことらッチ

坊やくん、突然叫ぶ
『や○さん!あれ、ください!』(ヤブガラシを指して大きな声で

オーナーさん、びっくりしてた(^。^;)
ことらが言う前に彼がみんな話してくれて...
『こんなもんでよけりゃ全部持ってけ
と、大喜びで採ってくれた~ ゞ(*^∩^*)ノ

坊やくんも一緒になって抜いてくれてたんだけど...
ことら「それ、違う。そっちだよ」と、お茶を飲みながら指図する...爆。

 本日の戦利品
v-DSCF3377.jpg 業務用(90L)のゴミ袋いっぱい~♪の、
v-DSCF3378.jpg
ヤブガラシ~

欲しいときはいつでも言ってくれって♪
日持ちしないのもちゃんとわかっているし、とても丁寧にヤブさんだけ抜いてくれた♪
次に行ったときは何をおねだりしよーかなぁ~(爆)

あちこちのオーナーさんによくしてもらってうれしいなぁ~


そうそう、この分のタイトルの「蜘蛛の子」だ
 (-゛-;)
v-DSCF8952.jpg きも
v-DSCF8953.jpg
玄関脇に窓の目隠し用に植えてある木に蜘蛛の子がたくさん

とーしゃんが、葉っぱをパンパンして軽く脅かしてみたけど...
誰も散っては行かなかった...(爆)

おしまい


【More】

~追記~

約3時間後...蜘蛛の子たち...無事に卵から脱出できた...らしい。
もう一度、葉っぱをパンパンしたら~

蜘蛛の子散らすように逃げて行った~(爆)
22:00  |  その他  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヤブガラシ探してるんですけどなかなか無いんですよね。近所に。
毎回いろいろなサイトでヤブガラシの写真見て覚えてるつもりなんですが野草取りに行ったらすっかり雰囲気忘れちゃって。。。(プリンタ壊れてて印刷して持ち歩けないんです)
のっく |  2009.05.26(Tue) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

私もヤブガラシ探してるけど・・・ありませんね?
営業くん可愛いねぇ~
私の同級生の子は大学出て社会人???
年取る訳だ私・・・(笑)
クモだけは駄目です・・見るのも嫌~ぁ
それも子グモが沢山~怖いよ~
でも蜘蛛の子散らすように逃げて行った~
で笑えましたぁ~
こころ |  2009.05.26(Tue) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

営業君まだ若いんですね~?ふくさもしらないなんて(おっさんは知っています~、笑)でも営業君はちゃんとヤブガラシをくださいといってくれたんですね~♪(えらいっ)そんなかんじでヤブガラシがもらえたんですね~いいですね~
僕のほうでも今ヤブガラシだけは盛況なので毎日採ってもらっています~♪
ぐぁ~クモの子ですか~?こんなに固まってるのは初めて見ましたよ~
kajikaji |  2009.05.26(Tue) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

くものこがかわいい

こんなになっているところを初めてみました。
かわいいねぇ。
ほんとちっちゃくて。
でも、ちゃんとみんな一人前に大人の格好しているんですよねぇ。

ヤブガラシよかったですね。
wabinosuke |  2009.05.26(Tue) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

のっくさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
ヤブガラシは見つけてしまうと「なぁ~んだ、コレか~!」ぐらいわかり易いです。
葉っぱの裏側から見ると葉脈が赤いので目安にならないかなぁ...i-201
PCがまたまた調子が悪いので元気になったら「ヤブガラシ見分け方~」で更新でもしてみますかi-239
ことら |  2009.05.26(Tue) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
 >私の同級生の子は大学出て社会人???
e-445e-3
もしかして、こころさんとことらは同年代かも~♪
お子さんが小さいからずっと若いと思っていました~♪

営業くん、今日もまた夕方に香典袋持って「あのぉ~e-445」って(笑)
かわいそうに、お通夜の連チャンで気づかれしていました(苦笑)
ヤブガラシの事を言い出してくれた時は正直びっくり!
でも、すごくうれしかったですi-237
しかも一緒になってむしってくれていたし(^。^;)

蜘蛛ねぇ(-゛-;)e-263
最初見せられたときは「ぎゃーe-329」でしたi-232
アレが「さぁ~!!」って動くのには...今、書いていても鳥肌モノですe-270
ことら |  2009.05.26(Tue) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^

若いと言っても大学を出て入社しているので
それなりの年齢なのですがねぇ(^。^;)
「いまどきの若いもん」なのでしょうか...笑
でもヤブさんに関してはソレが幸いしたような気がしますi-278
まさか突然叫ぶとは思わなかったので、止めるヒマもなかったですi-230
うれしかったですけどi-228

 >ぐぁ~クモの子ですか~?こんなに固まってるのは初めて見ましたよ~
ことらも初めてです(-゛-;)
鳥肌モノです(><)。。
でもいいネタになりました~(爆)
ことら |  2009.05.26(Tue) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

wabinosukeさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
wabinosukeさん、すごい!えらい~!(笑)
ことらはコレを見たら鳥肌モノで、とても「かわいい」とは...e-350
wabinosukeさんは本当に生き物が好きなのですねe-349

ヤブガラシ、今日のご飯で半分以上なくなりましたe-351
あさってまた行ったら...図々しいかなe-445(笑)
ことら |  2009.05.26(Tue) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
