05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

膨大な...写真たち...

5/27(水)

せっかくのお休みなのにとうとうお出かけはできなかった。
明け方まではかなりの冷え込み、午前中は曇ったまま。
午後から少しお日様が顔を出してくれたけど...
チビたちをお外に出すには寒すぎる。
日曜日(週末)は雨の予報、今日はお日様浴びさせてあげたかったな

話は変わって、今…写真の避難をしてもらっているのだけど、
思うように進まない(-゛-;)
まず原因のひとつは「写真の量が膨大だ
例えば『2006年7月分』を見ると、ひと月で400枚、240MB。
それを移行するのに約30分かかるとか...
以降、月を増すごとに頭数が増えるから枚数も増えるはず
終わるまでにどれぐらいかかるんだろう(^。^;)

現在、ことらのPCから4GBのUSBを使って少しずつとーしゃんのPCにコピー。
それをネット上にコピーしている。
ネット上で動作確認ができたらとーしゃんのPCから写真を削除。
次の団体がまた移動する、の繰り返しになるのだけど
以前、今の4GBのUSBに写真を避難しようと思って購入した。
やってみたら半分も入らないでパンクした
と、言うことは1年前ですでに写真の量は8GB以上あった計算になる。
それより増えている今は(笑)

とーしゃん「これが終わったら今後は月一ぐらいで退避させてね」
ことら「レールが敷かれれば毎日やるよ(-゛-;)」
更新の一連の作業に加えればどうってことないもの
※相変わらず...やってもらっているのにエラソ~なことらだ(笑)
ただぁ...セーフモードで起動していると動作制限の多いこと(笑)

皆さま、今回のことらの大騒ぎをぜひ今後の参考にしてくらさい~(爆)

写真も取り込めないのでちょっとだけ(^。^;)

v-DSCF8978.jpg
イタリアングラスさん
日よけを外した後は一気にお日様を当ててあげるのがよいとか♪
順調、順調~(=^‥^)♪


v-DSCF8975.jpg
v-DSCF8976.jpg   v-DSCF8977.jpg
湯上り娘さんたち
こちらも順調 葉っぱの収穫が楽しみだ


葉月の3クラッチが近づいてきた。
ことらは7月だと思っていたけど、順調にいけば6月には産むらしい。
早ければ今週末にも産む可能性もあるとか

夕べから葉月VSことらの「夜中の戦いが始まっている。
頑張れ、ことらッチ

22:00  |  つぶやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頑張って~

6月ですか~頑張ってください。
パソコンも頑張れ~
ことらさんも身体に気をつけて頑張ってください。
私も本格的に写真移動しよう♪
こころ |  2009.05.28(Thu) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますi-179
葉月の産卵はこれで終わりかと思っていましたが微妙になってきましたi-230
初産で7クラッチまで産んだヒョウモンさんがいるとか...
今の勢いで行ったら、葉~ちゃんもないとも言えないi-282
と、とにかく...彼女が頑張る限りしっかりと見守っていきたいと思います~
ぱそこん...頑張れぇ~(><)。。(笑)

写真の移動、かなり苦戦しているようです~
「2006年と2007年で量が倍になってるi-282」と、驚いていました~(笑)
被写体の数が増えたのだから当然でっすi-227(爆)
一連の作業が終了したら...その容量を公表するのが楽しみだ~(=^‥^)♪(オバカi-232
ことら |  2009.05.28(Thu) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

No title

わははははは~ひと月で400枚以上~(爆)♪大変ですね~それは~
頑張って下さいね~(ひとごと、、、爆)
イタリアンライグラスにはじまりみなさんすくすくと育っていますね~♪
おっ、このCでゃ鳥よけですね?うちも今年は狭い花壇とプランターですがけっこう茂っております~♪
kajikaji |  2009.05.28(Thu) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますi-179
たくさん笑ってくらさ~い♪
ことらも、ひとごと状態です~(笑)

今回のネットへの退避を決めた時にとーしゃんに質問しました。
『ネットに移してサーバがおかしくなって写真が消えたりしないッピかi-230』と。
とーしゃんの返事は
『マイクロソフトの名において、面子があるからまず大丈夫なはずだ』でしたi-239
一応、写真用のCD?を買ってコピーはするつもりですが何しろ量が~♪(笑)
2006年の400枚はまだ5匹の頃の話ですi-278
2007年は倍以上の量になっていて、さすがのとーしゃんも
「ひぃ~e-329 ひぇぇ~e-329 おぉ~e-329」と騒いでいます(爆)

年越しの薹のたった種だったので芽が出るか心配だったのですがよかったです(^。^;)
次の暖かい日に葉月にプランターを見せたらどんな反応するかしらe-445
とーしゃん、怒るだろうなぁ~(笑)
CD、鳥よけですe-442
ベリーの実などはちょっと油断するとみんな食べられてしまいます~(`´)v-359
ことら |  2009.05.28(Thu) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
