03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

陽の当たる順番

6/2(火)

v-DSCF9063.jpg
うぅ~ん♪快晴、快晴~♪

ねーさまたちのサークル&その上にいるたま葉くん、うっちゃんのプラ舟には
思いっきり!朝陽が当たってくれる
日中ずっと暑いままだとバテてしまうのがホルホルの気難しいところ
なのでこのポジションがちょうどいい
真夏でもよほどのことがない限り、ホットスポットは切らない。
今は大きくなったから大きなものを1つだけだけど、以前はさらに「中サイズ」も
つけていた~♪結構交代で温まりに行くからやっぱり変温動物は難しいなぁ



v-DSCF9082.jpg
こ「コジ~♪どーしたぁ~
コ「何か、いいこと…ある
こ「え」 と、特にあなたが喜びそうなことは...多分、ない


v-DSCF9083.jpg
コ「じゃ、出ない。ばいばい~」 ズリズリと下がって行くコジ(-゛-;)


v-DSCF9085.jpg
コ「たのちいことがあったら呼んでね」  よ「でね
まったく...あなたたちは本当にいいコンビだね(^。^;)


 
v-DSCF9098.jpg 紅「よいしょ、よいしょ~♪」
v-DSCF9099.jpg
最近はほとんど単独でシェルターで過ごすことが多い紅葉嬢だけど
たまぁ~に!ねーさまたちの間に割って入って大暴れ~♪
後ろで迷惑そうにしているコジと四つ葉の顔がかわいいね~(笑)


v-DSCF9072.jpg
ねーさまたちのところから移動して、次にギリ姉妹のプラ舟にお日様が
ココに当たりながら次が...

v-DSCF9071.jpg
ヒョウモンズのサークル♪
ココは一番長くお日様が当たる位置になる。日によっては日中はかなり暑いかも。
左近も妙善も寒がり&暑いのへっちゃら~♪
それと鼻炎がひどく外で日光浴をさせると鼻水を出す妙善
なのでヒョウモンズはほとんどココでカーペットを強にして窓を開けての日光浴

v-DSCF9074.jpg
妙「ここだってちゃんとお日様当たるよぉ~
毎朝「特等席」でヌクヌクしながら、ンマを待つ妙善様

v-DSCF9075.jpg こ「寒くないかな~?」
v-DSCF9076.jpg
葉月と違って普段はほとんどヒョウモンズには手は出さないかーしゃん。
妙善「なんですか(-゛-;)?」って顔でジロリと一瞥(笑)

明日は晴れるかな~
晴れたらお外に行きたいね

22:30  |  りくがめズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~室内の飼育場所はこのようになってるんですね~
、、、、思いっきりおカメ様中心以外なにものでもないですね~(爆)
さすがです~いい環境です~♪僕もやりたいですが、、、場所が、、(苦笑)わははは~コジちゃんはよっちゃんとコンビをくんでたのしいことがまってないと出て来てくれないんですね~楽しい事=好きな餌?でしょうか~?(笑)
わ^葉月ちゃんがでかいですが妙善ちゃんもでかいですね~♪

ことらさん、あちらの方のお誘い大変ありがとうございました~♪
正直どうゆう仕組みなのかもまったくわかっていませんので(今でも、、)すがまたあちらでも見つけさせていただいたらお友達になってください~
、、、でも僕は正直二つとかできないたちなのでなかなかですけど、、もうすでに今のブログで手いっぱいですので~(苦笑)
ありがとうございました~♪
kajikaji |  2009.06.03(Wed) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますe-343
飼育環境をお褒めいただき光栄です~i-237
本当なら夏場だけでも野外飼育してあげるのがいいのでしょうが
日中家にいられないのでなかなか難しく反省点、改善点はまだたくさんありますねぇ(苦笑)
今の課題は3ヒョウモンズの飼育スペースです。
葉月は狭いながらも単独飼育なのと、時間が許す限り外にも出していますが
左近と妙善をこの先どうするか...
そろそろ妙善のおタマゴの事も考えなくてはいけないし、いっそ左近と分けて
女同士で生活させようか等々、日々悩み狂っていますi-282

 >わ^葉月ちゃんがでかいですが妙善ちゃんもでかいですね~♪
葉月の影に隠れ気味の妙善ですが、こちらもすでに3kg超えているので
充分かさばってきました~(笑)産卵もいつでも可能性アリです~i-201

コジと四つ葉の「お楽しみ」は~!『お外』ですi-239
なかなか休日と晴れの日が合わなくて悲しい毎日を過ごしています(><)。。

あちらの方♪
どうぞ、よろしくお願いします~i-237
ことら |  2009.06.03(Wed) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
