07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

ナメクジに完敗?乾杯?

6/3(水)

ことらの休日を狙うかのようにお天気がイマイチになる(-゛-;)
月、火とあんなにいいお天気だったのに、今日は小雨交じりの曇り空
これじゃいったいいつになったらみんなを外に出してあげられることやら

v-DSCF9132.jpg
今日こそは外に出られると思っているコジ(右下)
うれしそーにニンジン食べてる
※偶然の結果なのだけど、ニンジンが出た日は大抵お外に行ってる~
そしてなぜか...コジと全く同じポーズを取る紅葉嬢(左下)
すぐ上にいる四つ葉ねーさんと相変わらずのパプリカ争奪戦

一日粘って様子を見たけど...結局、夕方お部屋の中でお散歩させてあげるのが
精一杯だった(ノ_・。) それも途中で、コジの「クチュン」があって中断。
早く思いっきり暑くならないかなぁ~
※そうなればなったで、、、オヤ仔で夏バテするんだけどね(笑)


v-DSCF9133.jpg   v-DSCF9140.jpg  v-DSCF9137.jpg
女性陣さえ外に出してあげられないのだから男衆はもっと無理
毎日いい仔にご飯完食して「3点セット」もきちんと頑張っているのにねぇ...


そんな彼ら、彼女らの為に作っているお庭の野菜たち
それを食い荒らす「天敵」の正体を突き止めた
昨日、「モモのところ」でも書いたけど、その続き。

 まずは夕べの写真。
v-DSCF9125.jpg
「ビール皿」設置後、ものの30分でこの状態(-゛-;)

 今朝...
v-DSCF9128.jpg
ダンゴ虫まで一緒に入ってるし~
どれだけ撃退すればいなくなるのかわからないけど...
しばらくはこのビール撃退を続けてみようと思う
でも晩酌でビールを飲まないから「余りのビール」を用意するのが思ったより面倒かも


 今日のおまけ@ヒョウモンズ
v-DSCF9138.jpg さ「みょーぜん…
v-DSCF9139.jpg
さ「ちょっとだけどっちかにどいてください

23:00  |  とーしゃん、頑張る  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナメクジ

ひや~~・・・いっぱい捕れましたねv-12
我が家にも同じことが起こっています。
夫が夜な夜なビール500ml缶をナメクジの為に費やしています。
なんでも発泡酒では効き目が違うんだそうです。
それでも折角大きくなりかけたサツマイモの葉っぱは穴だらけですe-263

コジちゃんすごいですね。ニンジンとお外の関係がわかってるんだ♪
早くお天気が安定してほしいですね。
流れ星 |  2009.06.04(Thu) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

そうですよね~今年はいつまでも寒くてほんとに困りますよね~
これは僕的にゆうともうすでに氷河期に向かっていますね~
これからますます夏は暑いですがドンドン短くなって、、、(恐っ)
コジちゃんもこんな天気が続いたらちょっと爆発しそうですよね~(苦笑)わははは~ニンジン食べてるコジちゃんと紅葉嬢は後ろ足がおんなじでかわいい~♪ほんと外にだしてやりたいですよね~?
わわ~!!わ~、、なめなめ~こんなにたくさん、、、なんとビールに集まりますか?田舎ではタライにビールでゴキが、、、(爆)
おっ、ダンゴムシもはいるのならやってみようかな~?kajikaji第一農園にはダンゴムシがわらわらといてたまに小松菜に真夜中群がってやがるんですよ~(怒っ)
妙善ちゃんは餌の上に居座り派なんですか~?これやられると他の子が食べれませんよね~でも自分もけっこう食べれないんですけどね~(爆)
kajikaji |  2009.06.04(Thu) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

カメの理解力は凄いんですね~
我が家人参を電子レンジでチンしてからあげてたら~
チンに反応して人参は?と待つようになりました(笑)
ただの料理なんですが~じっとこちらを見てます~だから違うんですが~(笑)気のせいかな~と思いつつも・・気のせいじゃないんですね~♪
ナメクジ我が家も沢山います(嫌)ビールですか~やってみよう♪
妙善ちゃんは餌の上に・・左近くん困った顔してますね~
こころ |  2009.06.04(Thu) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

流れ星さんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-343
流れ星さんのところもビール撃退法やっていましたか!
500mlの缶ビールですか(-゛-;)e-3
その為だけにビール買ってくるのもねぇ(@@)(笑)
でも発泡酒だと効果が違うのですね(ノ_・。)
我が家は今は350mlのビールの残りが缶ごと青梗菜の真ん中に埋められていますi-229

コジ、今日はパプリカも「要らない」と、おかんむりでした(苦笑)
仕方がないのでサークルからだけ出して用事を足しに出かけたら
かなりご機嫌は治ってくれたのですが、妙に物覚えがよくて困りモノですね~(笑)
ことら |  2009.06.04(Thu) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-343
ことらは個人的には冬が好きなのですがねぇ(^。^;)
※真冬でも半袖で済む人で、一人でいると暖房なしでも平気なことらですi-229
ただチビたちの為には「夏」が欲しいと思うようになりました~
毎年夏バテで食欲が落ち、外に出るたびに貧血起こしていたことらが...
今ではヒマさえあればチビたちの日光浴です~(笑)
でも、肝心なチビたちはことらの陰に隠れていて意味なぁ~しです(爆)
kajikajiさん…もしかして、寒いの苦手なかたですかi-278
ふと、そんな気がしました~i-201

コジと紅葉のお揃いポーズ、びっくりです♪
こんな調子だから、裸眼だと区別がつかなくて、、、コジに怒られますe-445

ナメクジ、最初はアオムシの犯行だと思っていたのですがこれまたびっくりですe-350
2日連続で大収穫で...ちっとも喜べません~e-329(笑)
 >田舎ではタライにビールでゴキが、、、(爆)
こ、怖すぎます~e-350e-270
これらのムシってみんな夜行性なのですよねぇe-330
夜中に懐中電灯持って虫退治するとーしゃん、虫に刺されて唸っています~e-351

妙善、態度デカ過ぎですね(^。^;)
葉月との差も1kgちょっとに縮まりました。
単独でガツガツしていない葉月と比べると食への執着はハンパじゃない妙善。
直に葉月が超されるような気もしています~e-445
ことら |  2009.06.04(Thu) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-343
パブロフの犬ではありませんが、条件反射と言うのでしょうか。
規則正しい方々なので、その辺りの記憶力もよいのかな??
しゃべれないだけでこちらの言うことはかなり理解しているような気がしてなりませんe-330
包丁とまな板のトントンという音で足元にちゃんと寄ってきますからね~

ビール撃退法、かなり効果大です~
どこまでやれば全滅するのかはわかりませんがやる価値はあると思います♪

左近、必死に妙善のシッポを噛まないように...
葉っぱだけ引っ張っていました~(苦笑)
ことら |  2009.06.04(Thu) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
