09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

167枚(@@)

6/7(日)

何の数字か...と言うと、今日撮った写真の枚数(爆)
覚悟はしながらカメラをチェックし始めたけど、、、やっぱりメゲた
ブチブチ言いながら整理するものの、気がつけば3時間(アホ/

結局、整理はつかないまま...行くゾォ~(オィ

この数日体調イマイチでおサボリした分、今日は頑張るぞぉ~
v-DSCF9323.jpg モ「あんまり頑張らなくていいジョォ
v-DSCF9397.jpg

はい、今日は文句なしのお天気
今日も全員で日光浴


まずは「独房チーム」から
v-DSCF9302.jpg 3兄弟+うっちゃん。
v-DSCF9303.jpg
わかたまの間に割って入ってケンカを売るのは四つ葉ねーさん

v-DSCF9315.jpg 無理矢理押し進んで
v-DSCF9316.jpg
よ「むぎゅ」 葉月と側面衝突
狭い路地から出るときはちゃんと左右の確認をしましょうね~(笑)

v-DSCF9318.jpg
で、当然ながら…よっちゃん、本日も独房入り決定

このケースだと出てこれちゃう四つ葉ねーさん(右端)

v-DSCF9370.jpg  v-DSCF9378.jpg
かわいそうだけど深いコンテナへ。せめて自家製の青梗菜入れてあげるから

v-DSCF9380.jpg
よっちゃん...ほとんどヤケ食い状態だ(^。^;)
って言うか、あなた…お腹すいてたん(笑)


よっちゃんの隣にいる「きく葉」が狭くてかわいそうだから、うちわと交代。
でもうちわは少しならみんなと一緒でも平気かな~♪

 うっちゃん、自由の身へ
v-DSCF9385.jpg  v-DSCF9386.jpg  v-DSCF9387.jpg
う「おっき~なぁ~

v-DSCF9388.jpg
うっちゃん...ぼぉ~っとしてると踏まれるゾ

って言うか…
v-DSCF9390.jpg
葉~ちゃん、うっちゃんの上を通り過ぎて行っちゃったし(爆)

暴れないけど、、、うちわが怪我をしたら大変なので、、、(^。^;)
v-DSCF9394.jpg   v-DSCF9395.jpg
うっちゃん、避難

v-DSCF9396.jpg
う「うったん、そっちの方がいいよぉ
ダメです、踏んづけられたら怪我するでしょ (ヤレヤレ


次は、、、朝からテンション上がりまくりの仔次郎姫
v-DSCF9321.jpg
コ「今日はこっちはガードが固いなぁ


v-DSCF9391.jpg   v-DSCF9392.jpg こ「コジ(`´)
v-DSCF9393.jpg
背中がボロボロになってるし(-゛-;)


ん(-゛-;)
v-DSCF9317.jpg コ「そこ、アタチの場所なのに...」
v-DSCF9333.jpg
妙「今朝、みょーぜんのごはん分けてあげたでしょ
枕にされてるし...


で、、、次が妙善~(-‥-=)☆彡
v-DSCF9305.jpg

v-DSCF9307.jpg
左近は届かなくてジッと見つめるイタリアングラスさんを…


v-DSCF9338.jpg
妙「これ、おいしい」  ははは、妙善は届くんだね~

それもそのはず
v-DSCF9336.jpg
葉~ちゃん(左)  みょ~ぜん(右)。ほとんど大きさ変わらないし
ちなみに2カメの体重差は1kg強、甲長は今月の測定がまだだから…

v-DSCF9334.jpg 3ヒョウモンズ
v-DSCF9335.jpg
この夏の3ヒョウモンズの成長が楽しみだねぇ~


 とっても器用な妙善
v-DSCF9312.jpg   v-DSCF9313.jpg
収まってるまでは普通の光景

v-DSCF9325.jpg  v-DSCF9326.jpg  v-DSCF9327.jpg
みょーぜん(^。^;)

v-DSCF9328.jpg
カメさんってバックできるんだねぇ~


つぎ、ギリ姉妹(’’)ヾヾ(まだ行くか
v-DSCF9384.jpg   v-DSCF9382.jpg
血は争えないね~

v-DSCF9383.jpg
パパにそっくりだぁ~♪(爆)


それにしても、、、今日の日光浴は、、、
v-DSCF9350.jpg  v-DSCF9381.jpg  v-DSCF9389.jpg
みんなよく食べたねぇ

v-DSCF9399.jpg 最後まで食べてる妙善
と...v-DSCF9402.jpg 残骸

せい菜&ち菜の分は別立てにしよ


【More】

おまけ

v-DSCF9262.jpg は「かわいいでしょ
v-DSCF9261.jpg
葉~ちゃんの新しいシェルターが決定~♪(コジのお下がりだけど
20:45  |  りくがめズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひゃ、、、167枚~さすがことらさん、、、すばらしい枚数です~(笑)僕も大概とりますけどそこまでは、、、せいぜい一日50枚かな~?(苦笑)
おお^みんなこの日は独房に~(笑)うっちゃんのおおきさなら葉月ちゃんは素通り~(笑)
わはははは~コジちゃん~最高です~この挟まり方~わははは~♪
妙善ちゃんの枕に~(笑)
やはりこれだけいると日光浴も大変ですがおもしろいこともりだくさんですね~(爆)見に行きたいです~♪
おっ、葉月ちゃんのシェルターかわいいですね~♪えっ?もとはコジちゃんのだったんですか?
kajikaji |  2009.06.09(Tue) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんはi-261
みんなを回収しながらカメラを片付けて、自分でもかなり撮ったと思ってはいたのですが…
さすがに一瞬PCを閉じました(笑)

最近は独房チームが多くなってちょっと残念ですe-351
※できればせっかくのお外なのでのびのびと遊ばせてあげたいですからねぇe-263
そんな男子の中で、うちわだけはおとなしい?のかみんなと一緒にいても大丈夫です♪
でもぉ…ちっちゃ過ぎて彼の身に危険がぁ~e-445(笑)

コジはこの日はテンション、マックスでした(^。^;)
回収後にとーしゃんが「あ~あぁ、仔次郎の甲羅傷だらけだ」と...苦笑
妙善もこの日は調子がよく最後までみんなと一緒に遊んでいました^^
この夏こそは少しでも鼻炎を良くしてあげたいものです~

カメさんシェルターを始め、コッコシェルターとか
ワンコ用のシェルターがまだまだ眠っています~
コジのお誕生日のプレゼントに毎年買い集めたものなのですが
紅葉と同居するようになってお蔵入りしていますe-330
※紅葉があまりに汚すので...苦笑
今度、シェルター特集やります~e-271(笑)
ことら |  2009.06.09(Tue) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
