04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

日光浴@せい菜、ち菜編♪

6/7(日)続き...って、ずい分時間経ったね

本日の日光浴@せい菜&ち菜編
v-DSCF9244.jpg
せ「おじちゃん、おはよぉ~♪今日はいい事ありそうですか~?」
ち「ぐぅ~」(笑)


数時間後。
v-DSCF9340.jpg
せ&ち「えっぇぇ~ この前より狭いよぉ~

v-DSCF9341.jpg
せ&ち「あら


v-DSCF9342.jpg せ&ち「なんか、ちょっと…」
v-DSCF9345.jpg
ち「あっちが気になる~♪」

今日は2カメさんには完全に自由行動をしてもらった♪
自由になったらどんな行動を取るのかな~♪

v-DSCF9347.jpg  v-DSCF9352.jpg  v-DSCF9353.jpg
ち「よいしょ、よいしょ

v-DSCF9354.jpg   v-DSCF9355.jpg
v-DSCF9357.jpg
潜ってしまう覚悟でかなり奥まで行ってもらった


v-DSCF9358.jpg
ち「あっちも行ってみよ」 意外と?潜らないのね?
※コジはすぐに掘り掘り始めては地面に突き刺さる仔だから...


v-DSCF9362.jpg
ち「なんか、、、おいしそ~なのがある~

v-DSCF9364.jpg ち「あ~む~
v-DSCF9365.jpg
ことら家のチビたちは直に植わっている葉っぱはほとんど食べてくれない
初めてお手製の葉っぱを地面からおいしそ~に食べてくれた~


そして…ち菜に遅れをとるせい菜は
v-DSCF9359.jpg
せ「ち菜ちゃん...どっか行っちゃった...
キョロキョロする、、、せい菜 ち菜に比べるとかなり臆病な気がすることらッチ。

v-DSCF9363.jpg
せ「あっちに行ってみよ
草の匂いがするのか、土の匂いがするのか...行くところは同じなんだね^^


v-DSCF9366.jpg   v-DSCF9367.jpg
v-DSCF9369.jpg
ち菜と全く同じコースを行くせい菜

このとき...ち菜坊がエアコンの室外機の下に入り込んでくれて大騒ぎに
写真は撮れなかったけど、、、せい菜もち菜と同じで小松菜さん食べてた
普段、プラ舟にいる時は極力カメラを向けるのは控えている2カメさん。
今日は思う存分お写真が撮れた
このままずっとうちの仔でいてもいいのにねぇ~(’’)ヾヾ


v-DSCF9368.jpg
おまけはゴーヤさん
どんどん大きくなってね~ 早くみんなに葉っぱ食べさせてあげたいな~

23:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~

こ、仔次郎ちゃん 面白いカッコしてますね~^^

真横向いてる姿初めて見ました!!
女の子なのにやんちゃモノですな~

一匹でも自由行動させるのは恐怖かも。。。(-_-;)
ペット好きパパ |  2009.06.08(Mon) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.08(Mon) 18:59 |   |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますi-179
性格的にはかなり穏やかな仔だと思うのですが、伊達にホルホル娘ではないようですe-445
土のある場所に放すと、すぐに地面に突き刺さってしまって(掘り掘りで潜りますe-351)引っこ抜くのが一苦労だし...笑
長いこと自由に過ごしてきた仔なので、今のサークル生活が彼女にとっては
ちょっとかわいそうなのですが冬場は寒いので我慢してもらわないと...苦笑
その分?夏は思いっきりおテンバしてもらいます~(=^‥^)♪

カメ吉ちゃんを自由にさせたら...i-278
ギリシャは縦の動きが得意みたいだからもっと大変かもぉ~♪(笑)
ことら |  2009.06.08(Mon) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

匿名さま♪

コメント、ありがとうございます^^
メールが届くと思いますのでご確認ください~♪
よろしくお願いしますi-179
ことら |  2009.06.08(Mon) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

おおっ/この日のち菜ちゃんとせい菜ちゃんはせまいところで~と思ったらなんと自由行動~ことらさんすごいですね~これはやはりと~しゃんさんと役割分担ですよね?まさかお一人で見ていた訳では??
かなりあるきますね~しかも直生えの物を食べて~♪土の匂い?植物の匂い?どっちもでしょうか?おんなじところを通るんですね~?
僕もいちど完全自由行動してみたいです~(って、言ってもさせるところがない、、、苦笑)
おお~ゴーヤがかなり茂りそうですね~こんなネットをはればいいのですね~僕は昨年植えたゴーヤはこんなネットがなかったので隣の桑の木に巻き付いて桑なのか?ゴーヤなのか?わからなくなってました~(爆)
kajikaji |  2009.06.09(Tue) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

コメント、ありがとうございます♪
ことら家の仔たちと比べると破格の大きさの「せい菜&ち菜」なのと、
ガヤガヤにあまり慣れていないと思うので普段は一緒にはしていません。
そうなるとどうしても狭い思いをしてしまうので、この日は2カメ優先で
お庭を開放してみました^^
もちろん全員を出すときは二人係です~e-271
まず、一人では2階から降ろすこともできませんから(^。^;)
ひとりで見れる限界は4匹までですねぇ。それもメンバー選別の上でe-351
ちなみに、見失わないで見れる自信があるのは3匹までです~e-330

ゴーヤのネットは漁師さんが使う海苔網です^^
かなり馬鹿でかいネットです~e-329
i-195 設置したときの記事です^^
http://komousayomipoamuze.blog40.fc2.com/blog-date-20090513.html
2階のカメ部屋の窓下から庭に向けて下ろしてあります。

 >隣の桑の木に巻き付いて桑なのか?ゴーヤなのか?わからなくなってました~(爆)
想像できます~i-278(爆×∞)
ことら |  2009.06.09(Tue) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
