04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

はい、ワタチは「かめさん」です

6/8(月)

『こんちわ~!川間の遠○です~、かめさんいる~?』
突然事務所にやってきた、、、数いるオーナーさんの一人。

ほぇかめさんことらのことかな、、、(んな、バカな
いや、ことらの事だった...爆
数日前のこと、管理物件のひとつの隣にある、遠○邸でオーナーさんが草むしりをしていた。
※マンションとオーナーさんのお家は隣接していることが多い^^
ふと、目が合ってしまってご挨拶をして…何となくなりゆきでお手伝いした。
※かなりの下心があったとも言うが...笑
その日は目的の獲物(ヤブさん他)はなく、単なる草むしりに終わった
でも、せっかくだから気合入れて頑張った すっごく綺麗になった~♪
その時も冷たい飲み物をいただいて喜んでもらって帰ってきたのだけど
ことら一人だったし、特に事務所への報告はしなかった。
そしたら今日、オーナー定例会でやってきた遠○さん。
みんなで分けて、って出荷前のトマトを箱で持ってきてくれた~

 もぎたての、まだ少し青い桃太郎サン
v-DSCF9439.jpg
みんなで2つずついただいたのだけど、ことらは特別に3つもらった♪
すっごくおっきなトマトさんだぁ~、うれしいなぁ~

なんか...最近はいただきもので日々の生活まかなってる気がしてきた(笑)

しっかし、、、ことらは仕事中は首から名札を下げているんだけどねぇ、、、
なんで、どうして、みんなして勝手に「かめさん」って名前を変えてくれるかな
遠○サンが帰った後に、みんなに大笑いされたよ


そんなことら家の今夜のおかず~
v-DSCF9442.jpg
この前の、とーしゃんのお土産のひとつを作ってみた
お味はまぁまぁかな 作る手間が思ったより、、、油がはねた(笑)
次は柳川風だね


 本日の「おカメさま」は『ルーちゃん』
v-DSCF9433.jpg
ことらの姿を見ると大暴れが始まる

ル「ンマ、ちょーだぃぃ~!!」

ル「ンマ、ちょうだぁ~いぃ
こ「よく見てごらんなさい、首のすき間にたくさん詰まっているでしょう
本日のルーの体重、650gなり(-゛-;)
その内、、、コジ、超されそうだね

昨日がくどかったのと、動画が重たいので今日はおしまい

23:00  |  つぶやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すきやき肉豆腐・・買って来ました~
いつ食べようかなぁ~
柳川風はありませんでしたe-263
もらい物が多く羨ましい~e-343
次は何を貰うのかなぁ~
「かめさん」にはうけました。
みんな頭の中で変換してる~
こころ |  2009.06.09(Tue) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

おおお~またもやいい頂き物を~ことらさんはでも必ずその前にいいことをしていますもんね~すばらしいです♪
わはははは~かめさん~もうカメさんですね~ずっと~(爆)
ぎゃははははは~ルーちゃんちょっとはしゃぎすぎ~テンションあがりすぎ~(爆)
kajikaji |  2009.06.09(Tue) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
おぉ、早速買われましたか♪
ちょっと甘めでお子様向けにもgoodなお味でした♪
何かもう一品欲しいなぁ、という時によい味方になってくれそうです^^

最近、本当に頂き物がたくさんです~i-237
次は...お誕生日プレゼントがいいなぁ~e-445(笑)

すっかり「かめさん」と呼ばれることに慣れてしまったことらですぅe-329(爆)
ことら |  2009.06.09(Tue) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
下心アリアリのお手伝いだったのですが空振りでした~(笑)
でも、忘れた頃に素敵なご褒美をいただきましたi-237
最初はこんなに青いトマトさんi-198と、びっくりでしたが
ひと晩でしっかりと赤くなり始めたのを見てさらにびっくり♪
さすがプロですね~e-420 食べさせるのが楽しみです♪

で、、、もうすっかり「かめさん」のことらですe-445
あちこちで「かめさん」と呼ばれて...
何の違和感もなく『はぁ~いe-343』と返事をするようになってしまいました~(爆)

ルーのこの大騒ぎは毎日で…e-263
床がびしょびしょになるので終わった後の拭き掃除が大変です~e-350(笑)
ことら |  2009.06.10(Wed) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
