05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

明石に会ってきました^^

6/27(土)

今日は京都3兄弟の末っ子「きく葉クン」の2歳のお誕生日
あっちゃんが入院、闘病中でまともなお祝いもできなくてごめんね。
元気なきく葉の姿はgooブログで(ヘヘ

今日は明石の面会の許可が出たので早速会いに行ってきました
うれしいやら、ドキドキするやら、不安やら...


 手術後のレントゲン
v-DSCF9689.jpg
v-DSCF9690.jpg
石は全て除去されたようで、手術は成功。
ただ発見が遅かったために完全な腎不全の状態に...
結石による一過性のものとして完治してくれるのか、後遺症として残ってしまうかは
まだ油断できない状態のあっちゃん。
それでも手術から一週間の今日、初めてチッチが出たとのこと。
ご飯も少しずつだけど食べているとか。さすがはギリ姉妹のお姉ちゃんだね。
明石のたくましい基礎体力、生きたいと頑張る根性、そして先生の治療技術。
みなさんの応援の甲斐あって、少しずつですが回復に向かってくれている明石です

v-DSCF9694.jpg
なかなかいい表情(かお)してるね


v-DSCF9697.jpg
v-DSCF9698.jpg
動きこそまだおとなしいけど目の鋭さ(輝き)は充分な手ごたえを感じた


v-DSCF9691.jpg 取り出された...石...
v-DSCF9707.jpg
すごい量だね(ノ_・。)

来月末のお誕生日までにはお家に帰ってこれそうです

 お留守番の...むっちゃん。
v-DSCF9705.jpg お盆さんが...(-゛-;)(笑)
v-DSCF9706.jpg
この数日、とっても甘えん坊になったむっちゃん。
ずっと2匹で過ごしてきたから落ち着かないんだよね、ごめんね。

最後に。
明石への暖かい応援、本当にありがとうございます。
あっちゃん、しっかりとその応援に応えてくれています^^
無事に帰ってきてくれるまであと少し...また近況書かせていただきます^^

スポンサーサイト
23:59  |  通院記録  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あっちゃん!!
手術上手くいって良かったですね!!
この表情ならきっと順調に快復しますよi-234
むっちゃんもあっちゃんの退院が待ち遠しいですねi-179


きく葉クン、お誕生日おめでとうございますi-278
ごっち |  2009.06.28(Sun) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

よかった!!!

ほんとによかったですね!!!
よかったよかった。
安心しました。
元気そうな明石ちゃんの姿も見れて♪

たくさんの石を抱えていたんですね。
びっくりしました。
後は体調の回復ですね。
wabinosuke |  2009.06.28(Sun) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

良かったです。
ギリシャの生命力は凄いですね~
しかし、凄い量の石ですね・・よく頑張りましたねあっちゃん♪
むっちゃん寂しいね~あともうちょっと待っててね~
やはり2匹一緒がいいねe-266
早く元気になるのを祈っています。
ことらさんも体調大丈夫ですかぁ~
こころ |  2009.06.28(Sun) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

私も明石ちゃんの姿が見れてうれしかったです。
目に力がありますよね~。さすが。
腎不全の状態が軽いものだといいですね。
それにしても。。すごい石の量ですね。。
きれいな尿酸も出ていたのに実は抱えていたなんて。。
どうやったら防いだり、早めに気付いてあげることができるのだろうか。。と考えてしまいました。

ma-mei |  2009.06.28(Sun) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとだけ安心

明石ちゃんが少しづつでも回復に向かっていて良かったです。
もうね、私はレプ先生に、軍曹はカメの神様にとそれぞれ祈っていました。
この石が小さな甲羅に入っていたかと思うと、成功したのが奇跡な気がします。
眼力は生きる力を充分感じます。
明石ちゃん、マイペースで体調を戻してむっちゃんのいる御家に帰ろうね^^
ほり子 |  2009.06.28(Sun) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

がんばったね~明石ちゃん!!

しかし、でか過ぎる石ですね 恐ろしいもんです(・。・;
むっちゃんも、明石ちゃんがいないんで
何か感じ取ってるんでしょうね 言葉がない分よけいに。。。

ことらさんに会えてうれしそうですね^-^y

ペット好きパパ |  2009.06.28(Sun) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

お~~、よかったですね!!

よかったよかった!
ちょっと一安心ですね(^_^)
しっかり治してもらって
元気に戻って来れるといいですね。

それにしても、すごい量の石。
あんな小さな身体に
こんなに石が出来ちゃうものなんですね。
痛かった?のかなあ、明石ちゃん。
カメピー |  2009.06.28(Sun) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんは。
明石への応援、ありがとうございます^^
もっとぐったりしている覚悟で会いに行きましたが、思ったよりしっかりしていました♪
抱っこするとニオイを確かめるようにクンクンといつまでも^^
食欲も戻ってきているようで少し安心しました。

 > むっちゃんもあっちゃんの退院が待ち遠しいですねi-179
むっちゃん、ご飯が独り占めできるのだけはうれしそ~です(笑)

 > きく葉クン、お誕生日おめでとうございますi-278
ありがと~ございます♪
ことら |  2009.06.28(Sun) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

おおお~あっちゃん頑張りましたね~♪こんなに石があったんですか?それでもうん子も出していたし尿酸も出していた、、わからないですね~これは~
でもたしかにこの目の輝きは絶対復活してくれそうですね?
もうちょっとがんばって誕生日には元気に帰って来てね~あっちゃん~♪
kajikaji |  2009.06.28(Sun) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

wabinosukeさんへ

こんばんは。
明石への応援、ありがとうございます^^
思っていたよりも元気そうにしていたのでうれしかったです。
石は最大直径が4.5cmありました。
最初のレントゲンでわかっていて、しかも何層にもなっていて
途中で割れてしまったりしたら一部膀胱に戻ってしまう恐れがある、
と言われていましたがそこはさすがセンセ~です。
全て除去できたようです^^
残す治療は腎不全が慢性にならないように...です。
頑張って欲しいですm(_ _)m
ことら |  2009.06.28(Sun) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは。
明石への応援、ありがとうございます^^
ヒョウモンズも頑張りますが、地中海族のド根性は素晴らしいですね。
体力のない仔であれば手術中もたなかったと言われました。
麻酔のショックで全身痙攣を起こして、生きていたのが不思議だとも...泣。
よく頑張ってくれたと言葉もなくうれしいです。

 > むっちゃん寂しいね~あともうちょっと待っててね~
 > やはり2匹一緒がいいねe-266
ご飯を独り占めできるのはうれしいようですが...笑
でも何かにつけキョロキョロするので探しているのだと思います。
1日違いの誕生日で2カメで一緒に我が家に来たので生まれてこのかた
別々に暮らしたことのない「あかむら」ですからねぇ...

 > ことらさんも体調大丈夫ですかぁ~
ありがとうございます^^
自分の誕生日と健康診断を控えて...体調万全...に、したいのに...
困ったものです~e-445(笑)
ことら |  2009.06.28(Sun) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

ma-meiさんへ

こんばんは。
明石への応援、ありがとうございます^^

 > 目に力がありますよね~。さすが。
これは大きいですよね~、まずは顔を覗いてしまいました。うれしかったです♪

 > 腎不全の状態が軽いものだといいですね。
先生もそれさえクリアできれば明石の体力ならもう大丈夫でしょう、と^^

 > それにしても。。すごい石の量ですね。。
 > きれいな尿酸も出ていたのに実は抱えていたなんて。。
 > どうやったら防いだり、早めに気付いてあげることができるのだろうか。。と考えてしまいました。
同じような体格で、腕の太さで…
片やむっちゃんは「ムチムチで甲羅もしっかりしてきたし問題なし」
片やあっちゃんは「腎不全でむくんでいる」と…(ノ_・。)
正直区別できる自信を失くしました(ノ_・。)
でも二度とこんなことがあってはいけないので何とかして見ていかなくては…
朝のチェックの見直しを図っている最中です(-゛-;)
ことら |  2009.06.28(Sun) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんは。
明石への応援、ありがとうございます^^
みんなに心配してもらって、応援してもらって…
ことら家のチビたちは本当に幸せな仔たちですm(_ _)m

 > この石が小さな甲羅に入っていたかと思うと、成功したのが奇跡な気がします。
先生もよく生きて頑張ったと言っていました。
はっきりと「手術中に死んでもおかしくなかった」と…(ノ_・。)
麻酔のショックで全身痙攣を起こしたと聞いていたので、もっとぐったりしていると
思って覚悟して会いに行ったのですが予想を裏切ってくれました♪

 > 眼力は生きる力を充分感じます。
 > 明石ちゃん、マイペースで体調を戻してむっちゃんのいる御家に帰ろうね^^
明日血液の再検査だそうです。
その結果次第で退院の検討をするのですが...やっぱり不安です(苦笑)
ある程度(回復の)目処がつくまでは預かって欲しいと話してきました。
先生も承知してくれたので、退院が長引いてもしっかりと診てもらおうと思います。
ことら |  2009.06.28(Sun) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは。
明石へのメッセージ、ありがとうございます^^

 > がんばったね~明石ちゃん!!
はい、生きているのが奇跡のようだとさすがの先生も顔色を変えていました。
それぐらい頑張ってくれました~

 > しかし、でか過ぎる石ですね 恐ろしいもんです(・。・;
長い期間にコツコツと何層にもなって作りあげてしまったようです。
紫は定期的?に自力で産んでくれるのですが、明石は出せずに抱えてしまったようです。
薄べったい石で平らに大きいがためにすきまから後続の尿酸が出ていたらしく
発見が遅れた原因でもあります(ノ_・。)
さすがの明石も限界がきてぐったり気味になったのでしょうね…
弱い仔ならとっくに死んでしまっていると言われました(ノ_・。)

 > むっちゃんも、明石ちゃんがいないんで
 > 何か感じ取ってるんでしょうね 言葉がない分よけいに。。。
明石が1日お姉ちゃんなので、むっちゃんのいない生活を1日だけ経験していますが...笑
むっちゃんはあっちゃんと別々の生活は生まれて初めてです。
時々不思議そうにきょろきょろしているので、探しているのでしょうね…

 > ことらさんに会えてうれしそうですね^-^y
一生懸命にクンクン、カリカリしていました♪
ことら |  2009.06.28(Sun) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

カメピーさんへ

こんばんは。
明石への応援、ありがとうございます^^
体力はそこそこ順調に回復しているようです。
ごはんも食べているとのことなのでよかったです^^
さすがはギリ姉妹のお姉ちゃんです、たくましいです~
ただ腎不全が完全に治るかがまだわからないので、今のうちにしっかりと
治療してもらって治って欲しいです(ノ_・。)

石は長い期間にコツコツと溜め込んでしまったようです。
わりとうんpのゆるい仔なのであまり気張ることをしないのかなぁ...
紫はチョコチョコと石を産んでいるのでそちらばかり気にしていたのですが
とんでもない落とし穴でした。産める紫よりも、出せない明石の方を
気にしてあげなくちゃいけなかったのですね、、、でもわからなかったです(ノ_・。)
ことら |  2009.06.28(Sun) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは。
ご心配おかけしています^^
kajikajiさんも大変なときなのにありがとうございますm(_ _)m

麻酔のショックで全身痙攣を起こしたと聞いていたので面会も勇気が要りました(-゛-;)
ぐったりしているのを覚悟して会いに行ったのですが、「あらま、動いてる(・・)」でした♪
しかも甲羅には謎の傷がチラホラと...ケージで暴れているのかな(^。^;)
ご飯も食べているようだし、初チッチも出たようなのであとは回復を待つばかりです^^
何とか腎不全が完治してくれることを祈るばかりです。

ことらの誕生日には間に合いそうもないですが、ふたりの誕生日には~♪
おいしい自家製のトマトで盛大にお祝いしたいです~♪
ことら |  2009.06.28(Sun) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しています<m(__)m>
明石さん手術成功して良かったですね♪
ことらさんも、明石さんも、早く元気にな~~~れ!
ブーリン |  2009.06.30(Tue) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

ブーリンさんへ

こちらこそご無沙汰していてすみませんm(_ _)m
一度に色々なことが起こりすぎて頭がパンク状態です(苦笑)
明石が無事に退院してくれたら気合入れて復活しようと思っていますので
その節はまたよろしくお願いします^^

あっちゃん、昨日2度目の血液検査を受けているはずです。
夕方先生とお話することになっているので結果はまたご報告させていただきます^^
ことら |  2009.06.30(Tue) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
