09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

明石、退院おあづけ

6/30(火)

明石の血液検査の結果が出た。
尿酸値が高く数値は「>18.0」のままだったとか。
退院どころかまだまだ危険状態とのこと。
抱っこしたときの明石の様子はそんな状態を感じさせなかった。
爬虫類の病気の恐ろしいところだと改めて反省(ノ_・。)
みかけの元気さで連れて帰る飼い主さんもいるようだけど先生は「まだダメ」と。
ことらも今「じゃ、自宅療養にしましょう」と言われたら正直自信がない(ノ_・。)
最低限注射が要らなくなって、飲み薬で過ごせるようになるまでは…
先生のところで治療をお願いすることにm(_ _)m
容態が急変する可能性がある間はとてもじゃないけど退院なんて無理だよね。
もしかしたら来週末には退院できるかな、って思っていたのでショックは大きいけど。
しっかり治してもらおうね、あっちゃん!

そんな中、明日はもうひとつさみしい行事が決定した。
10/25から一緒に過ごしてきた「せい菜&ち菜」の2ホルホル娘。
明日、お家に帰ることに。
ことら家での8ヶ月間は2カメにとってどうだったのかなぁ…
モモ、うちわのチビっこコンビ。
あまりにちっちゃ過ぎてお相手にならなかったのが実際のところ(ノ_・。)

ことらは気が短い。決めたらすぐに行動しないと気が済まない。
特にこういう内容は…時間が経てばさみしくなるからワァ~っと済ませたい。
今週末は…ぽっかりと穴が開いた感じなんだろうなぁ…

スポンサーサイト
21:50  |  通院記録  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気長にいきましょう

人間だって大病の後は入院をして、ゆっくりゆっくりと元の状態に戻します。
カメだって同じ生き物、プロの先生に任せて元気にして頂きましょう。
病気ばかりは短気なことらさんの思い通りにはなりません^^;
あっちゃんとむっちゃんのシンクロ姿をみれないのは寂しいけれど
その日を楽しみにしています♪

せい菜ちゃん、ち菜ちゃんはことら家のヤンチャメンズには
お姉さますぎましたか~。
また会える日が来るとよいですね。
ほり子 |  2009.06.30(Tue) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんは^^
帰ってこれないのは寂しいですけど、今の状態で帰ってこられても
ずっとそばにいてあげられないので入院続行ですe-330
「弱い仔なら今頃は生きていなかった」
先生の言葉が頭から離れません。
今はセンセ~に任せるしかできないので明石の回復力に期待するのみです。

せい菜&ち菜も最初のうちはおとなしかったのですが…
慣れてくればそこは熟年の?おねーサマたちです~e-329
大きさも違うのでとても太刀打ちできないチビっこたちでしたe-259
体格差もせいぜい3倍弱が限界なのかなぁ(-゛-;)e-3
モモとせい菜…5倍以上あるんですよねe-445(笑)
返して少し経ったら2カメに会いに行きたいと思っています^^
「あ、ごはんくれてたオバチャンだ~」ぐらい覚えてくれていたらうれしいけど...e-445
ことら |  2009.06.30(Tue) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

あっちゃん・・ちょっと寂しいけど、しっかり治ってから戻ったほうがいいですよね。焦る気持ち解ります。早く連れて帰りたいですよね~
でも我慢です。
元気になりあっちゃんとむっちゃんの揃ったところみたいです。
せい菜ちゃん、ち菜ちゃんお帰りになるんですか~寂しいですね~
「ごはんくれてたオバチャンだ~」ではなくお姉さんにしてもらいましょうよ♪
いつまでも若く(笑)
たぶん私とことらさん同世代ですe-266
こころ |  2009.07.01(Wed) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは^^
中途半端な治療で再発してしまったら、また同じ苦しい思いをさせてしまうので、
寂しくても先生が「これなら大丈夫」と言ってくれるまで預かってもらうことにしました。
帰ってきてからもしばらくは投薬はあるでしょうけど、さすがに注射はできないので、、、i-241
退院後の定期検査は健康診断チームと一緒に行けばよいのでOK。
早くその状態まで回復して欲しいものです(祈)

せい菜&ち菜、今日の夕方には帰ってしまいます。
昨夜2カメのライトを消しながら「明日の晩にはもういないんだ...」と、しんみりでしたi-201
とーしゃんも今朝はジィ~んときていたらしく、わかっていたことですが寂しいですねぇi-201
 >たぶん私とことらさん同世代ですe-266
はい、間違いなく同世代ですi-239
裏?の日記では写真も御年もバッチリ公表しているのですが~(笑)
ちなみに...本日またひとつトシを取りました~♪
夜はお誕生日会ですe-313
ことら |  2009.07.01(Wed) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

あっちゃん、まだ退院できないんですね、、(残念、、)でもちゃんと治ってくれたほうがいいですからもうちょっと頑張ってもらいましょう!あっちゃんを抱いた時のことらさんの表現をみた感じでは絶対回復しそうな気がしますから~♪
せい菜ちゃん、ち菜ちゃんは帰ってしまうのですか?
ん~正直去られる方がさみしいですからね~♪ことらさんは僕からみたら気が短いとゆうより単に即行動派なだけですよ~♪
でも、、けっこうな寂しがりやさんのような、、、、(笑)
kajikaji |  2009.07.01(Wed) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは^^
時間がかかってもしっかりと治してもらわないと後々また苦しい思いをさせることになるので
それだけはあってはいけないし、悩むことなく入院続行でした。
家に戻っても注射は打ってあげられないし先生にお願いしていれば
間違いないと信じているので全てお任せしています。
家に戻ってきてからの方が大変だと思うのでそれまでには
受入れの準備もきちんとしなくてはですe-271

せい菜&ち菜は当初は春先まで半年の予定でお預かりしていました。
ことらにあまりに次々と事件やら事故やら起きるし、最後は明石が入院してしまうし…
先様が気を使って連絡を控えてくれていたようです。
※こちらはこちらで「連絡くるまで家にいてもらおーよ」なんて図々しく預かっていました(^。^;)
 >でも、、けっこうな寂しがりやさんのような、、、、(笑)
はい、否定しませんe-442(爆)
 >ことらさんは僕からみたら気が短いとゆうより単に即行動派なだけですよ~♪
考えずに動いてはよく失敗しますが...笑。
とーしゃんにいつも言われます「ことらはおたまじゃくしと一緒だね」と(-゛-;)
さきぃ~に手が出る、足が出る~e-343(違うかe-445
ことら |  2009.07.01(Wed) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

じっくり治してもらいましょう(^_^)

明石ちゃん、もうちょっとかかりそうなのですね。
でもこの際、じっくりきちんと治してもらった方がよいですよね。
病院にいれば、とりあえずは先生もそばにいらっしゃることですし、
安心できますものね(^^)。

せい菜ちゃん&ち菜ちゃんは、お嫁さん候補だったのですか?
戻ってしまうと寂しいですねえ。
カメピー |  2009.07.01(Wed) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

カメピーさんへ

こんにちは^^
 >病院にいれば、とりあえずは先生もそばにいらっしゃることですし、
先生に任せっぱなしのようで心苦しい気持ちもあるのですが、
だからと言って家に連れて帰っても何もしてあげられないのがホンネです。
先生の中で「もう大丈夫」と言えるまで、しっかりと治療してもらうしかないですね。
あとにくる「紙切れ」のことは…治ってから悩みます(-゛-;)(笑)

せい菜&ち菜はモモとうちわのお嫁さんとして半年の予定でお預かりしていました。
ただ大きさがあまりに違いすぎてアマアマなことらは怪我が怖くて...苦笑
彼女たちの飼い主さんは(繁殖の)プロなので「ペアリングの際に少しぐらいの怪我は仕方がない」と言ってくれていたのですが
どう見ても…怪我をしそうなのは我が家のちびっ子のようで…orz.(苦笑)
ホルスの求愛行動はかなり激しく、相手の顔や目やのど元めがけて噛み付いていきます。
うちわはそよそよと寄っていくのですが、逆に手で払われて吹っ飛んでしまっていましたe-445

ペアリングは「うぅ~んe-263」の結果でしたが楽しい8ヶ月でした^^
彼女たちも「刺激を与えてみたい」の目的は少しは達成できたかなぁ…
※14歳になるせい菜、産まない、出さない、女子にしては余りにご立派なおシッポe-329
刺激を与えてどちらかの反応でも出してくれたら、という希望から預かりました。
あとはお家に帰ってからの彼女たちの様子を見てみたいと思います^^
ことら |  2009.07.01(Wed) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

勉強になります!

>ホルスの求愛行動はかなり激しく、相手の顔や目やのど元めがけて噛み付いていきます

そうなのですか、噛み付いたりするほど激しいのですね。
う~む、それはあまり体格差があるとキビシいかもしれないですね~。

やはりペアリングには刺激が大事なんですね。
お家に帰ってからのせい菜ちゃんたち、
少し反応しておなごになりますかね~(^_^)

ことらさんのブログはホントに色々勉強になります。
カメピー |  2009.07.01(Wed) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

カメピーさんへ

こんばんは~
ヒョウモンの求愛行動は今のところおとなしめな甲羅アタックしか見たことがありません。
左近の性格なのかどうかはわかりませんが…
対するホルホル男子、特にモモはハンパじゃなく恐ろしいですe-350e-270
女子のほうも突然噛まれれば怖いでしょうから反撃もしますよねぇ(@@)

とりあえず昔の生活に戻って様子を見て…
ある程度の期間をおいて再度挑戦してみることになりました^^
せい菜&ち菜にはまたいつでも会える…
そう思うとそれだけでニヤニヤしています~(笑)

 >ことらさんのブログはホントに色々勉強になります。
今回はことらたちもとてもいい勉強をさせてもらうことができました。
長期間に渡り我が家に大切な娘達を預けてくれたことに本当に感謝、感謝ですi-228
ことら |  2009.07.01(Wed) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
