05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

「ルー」、衝撃的な事実?!

7/2(木)

まずは...
 昨日のお誕生日会の様子~
090701_180112.jpg
お店に着くとお席にはいきなり、おニュ~のボトルが♪
カウンター仲間でマイミクの砂胡さんからのプレゼント
ありがとう~

んで♪白ワインとかち割りグラスはお店のマスターからのプレゼント
すっごぉ~い

さらに続くサプライズ~♪
090701_180526.jpg
お通しにカマンベールチーズ♪

昨日はマスターに全てお任せだったのでマスターはコース風にしてくれた。
チーズの出番は本当はもっと後の方だったらしいけど…
ことらはチャンポンができない関係で乾杯からワインで行く
で、急遽「お通し」にされてしまった…チーズさん…爆

090701_182156.jpg
お刺身が出て、カマ焼きが出て~♪
このカマ焼き、大の大人が6人で食べても余すぐらいのボリューム~
まじ...デカい
これの前にはサラダもあったのだけど…
これの後には鶏肉のトマト煮込みも出たのだけど…
とーしゃんが撮ってくれたお写真さん、どこにもいない(笑)

天ぷら食べてワインのお代わりして~♪
※なんか…めちゃくちゃな飲み方だな(-゛-;)

〆は~
090701_201231.jpg
カッペリーニ@パスタ~♪
※カッペリーニ=天使の髪の毛、と言う意味らしい^^

途中、「たねぞうサン」から花束をいただいた
※たねぞうサン=ことら家の畑を耕してくれたかた♪
v-DSCF9773.jpg
すっごぉ~いぃ~

宴もたけなわの頃…マイミクの空さん(カウンター仲間~♪)
ボソッと…ことらの手に渡してくれた…
v-DSCF9780.jpg なにこれ~
v-DSCF9781.jpg
空さんお手製の「親子カメさん」。かわいいよぉ~
オヤ亀さんの中にLushの入浴剤が入っていて、その上に仔ガメが3つ…
並んで入っていた。思わず叫び声をあげたことらッチ

昨日はもうひとつ目茶目茶うれしい出来事があって、かなりテンションが上がったことら。
帰りにお会計しようとして…めまいがした。
昨日のご馳走、みんなからのプレゼントだって…感激以外言葉がなかった。
もうひとつのうれしい出来事と合わせて、夜は興奮して眠れなかった~♪

みんな…本当にありがとうございました


さて、今日のタイトルの…「ルーちゃん」の一大事
女の子だと思って疑わなかったルーちゃん@ダイヤモンドバックテラピン。
過日、kajikajiさんから頂いた本に紹介あったキスイガメのルー。
本を読む限りどう見ても男の子(-゛-;)
で、昨日せい菜&ち菜をお迎えにきたかめぞ~氏に聞いてみた。
彼曰く「前に見たときも『え?女の子?』とは思っていたんだけど…これ、♂っす」
と&こ「どっひゃぁ~」(爆)
ミズガメは専門のかめぞ~氏に見立ててもらったのだから間違いないね(ハハハ)
ルーちゃん、2009年7月1日から男の子です~♪(爆笑)

v-DSCF9744.jpg


【More】

お料理の写真が微妙にピンボケなのは~
ことら、カメラを持って行くのを忘れた~

で、せっかくなので
1000万画素のカメラを搭載する新携帯に頑張ってもらった
でもぉ…せっかくの携帯も腕が悪いとダッメだねぇ~

っつ~か、酔っ払って携帯で撮ってこうなのだからすごいかも(笑)
23:30  |  ことらのおでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お祝い凄いね~
美味しそうな料理にお酒?ワインかぁ~v-275
みんな良い人たちで~嬉しいねぇ~
カメのプレゼントも素敵~親亀がポシェットになってるし~e-266
楽しい日でしたね~
しかも、タダ~一番嬉しい~@@

えっ~
ルーちゃんがルーくんに~@@
そんなこともあるんですね~
こころ |  2009.07.03(Fri) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

ことらさんの人柄ですね~

こんなに沢山の方から祝ってもらうって嬉しい事ですよね!!

葉月ちゃんの足の怪我と産卵、ことらさんの引ったくり事件、明石ちゃんの入院、いろんな事があった上半期ですが、誕生日を境にみ~んなよい方向に向かう事を願っております!!

毎日のカメさんズの写真はビシッと決まってるのに、料理の写真はピンボケなのは、ほろ酔いが原因かと思ってましたが、携帯の写真なんですね!!

ルーちゃんがルーくんになって男子が増えた、ことら家の繁栄を願っております!!
レオママ |  2009.07.03(Fri) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

楽しいお誕生日会でよかったですね~(^_^)

ことらさんのお人柄なんですね、
みんなに祝ってもらえるなんて~~、
な~んて素敵な誕生日(*^_^*)
きっとこれからい~~っぱい
楽しいこと嬉しいことありそうですね(^^)。

親子カメさんのプレゼントかわいい~~!!
手作りなんて~、世界で一点もの~~、
すばらしいです~~♪

ルーちゃんがルー君??(笑)
カメさんは小さい時は、
よくわからないことが多いらしいですものね♪
カメピー |  2009.07.03(Fri) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは^^
みんなの暖かいお祝いにうれしすぎて壊れましたe-445
プレゼントはどれをとっても、すべて「思い」がたくさん詰まっているのがわかりますe-349
今年の前半はつらいことが多かったけど、こうした友人たちやブログを通して
励ましてくれる方々に支えられて何とか過ごすことができました^^
後半はその気持ちに応えられるように素敵な年にしなくてはです♪

親子カメさん、すごいですよね~♪
ポーチは使えずに飾ってあります~(^。^;)

ルーちゃん、名前の由来を裏切らない結果になったので良しなのかな(^。^;)
※バックドロップの名手「ルー・テーズ」選手からいただきました^^
ことら |  2009.07.03(Fri) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんへ

こんばんは^^
みんなに素敵なお祝いをしてもらって、ことらは本当に幸せモノだと思いますi-228
ママさんの仰る通り、上半期は怒涛の半年でした(ノ_・。)
でも、優しい仲間達やブログを通して励ましてくださる皆様のお陰でことらは頑張ってこれました^^
後半はその気持ちに応えられるように明るく元気に巻き返しますe-271

写真、携帯のカメラとは言えかなり高性能なものなのでやはり「腕」でしょうね(’’)ヾヾ
途中「記憶」が遊びに行っていましたから~(苦笑)

ルーが男の子とわかったのでちょっと繁殖に興味がでましたe-445
女の子だと我が家で増えてしまっては、正直手一杯なので(^。^;)
ちなみに「ぽんず」は…
『コレは♀でしょ』と、きっぱりでした~
見るかたが見ればわかるのですねぇ~
ことら |  2009.07.03(Fri) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

カメピーさんへ

こんばんは^^
こんなに素敵なお祝いをしてもらって、ことら自身驚いています~♪
ありがたいことですi-228
素敵な花束、心のこもった手作りのプレゼント、他にもメニューにないお料理を作ってくれたお店の方々。
言葉では言い表せないほど感謝でいっぱいですi-237
みんなの気持ちに応えられるように明るく元気に残りの半年を過ごしていきたいと思います^^

ルー…
急にはルーくんは無理ですね(^。^;)
モモもそうだったけど1年近く女の子だと思っていた仔が、ある日突然…ねぇe-445
当面は「ルーたん」ですね~♪ ん?ずっとかな~(笑)
ことら |  2009.07.03(Fri) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

おおお~ことらさん、いいお誕生日パーティ~でしたね~♪
料理もおいしそうな~(笑)
そしてプレゼントも~花とか、わ~このカメさん達かわいいですね~♪
わ~新事実が発覚ですね!ルーちゃんはジツは♂~!!
♂記念日になりましたね~おめでとうございます~♪
kajikaji |  2009.07.04(Sat) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは♪
とても素晴らしいお祝いをしていただきました♪
お料理はとてもじゃないけど、食べきれないボリュームだし
プレゼントもどうやって持って帰ったのか覚えていないし…e-445(オィ)
この親子カメさん、『KDS』にいけそうな出来ですよね~(=^‥^)♪
大阪KDSに乗り込もうかしらん♪(笑)

ルー、男の子らしいです(^。^;)
まだブツを見ていないので確定と言っていいのかわかりませんが
前回、せい菜&ち菜を連れてきたときも「んんんi-198コレが♀i-198」と不思議に思っていたようです。
「ミズのプロ」が言うのですから間違いないでしょうね~i-201
ちなみにルーの今朝の体重は694gでした。
こんなにデカい♂がいるのか、と聞いたところ…
『♀はもっとデカいから大丈夫』と…爆

あ、プロフィール直さなくちゃ~!(笑)
ことら |  2009.07.04(Sat) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
