05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

気合と根性だ~

1/12(月)

とーしゃん曰く「モモが岩シェルターから出てこないよ
お天気はいいし、寒くもない。「異変」に気がついて、篭ってるね

背中と肩が痛い。中腰のままでカメラを構えると激痛が走る
でも、そんなこと言ってるバヤイじゃない(-゛-;)

こ「モモぉ~」(あいてて/笑)
カメラ片手に覗き込む


モ「ことら~ どーしたのかだジョォ
とーしゃんとことらの会話の声ですでに首を出していたモモ。
スタスタと走ってきた 昨日構ってあげられなかったお詫びの人参さん。
一生懸命に食べてくれた。心配してくれたのね...ありがとね


 コジ&四つ葉ねーさん
v-DSCF5009.jpg
人参の匂いに慌てて行動開始も、出口でバッティング
最近は四つ葉ねーさん、コジが相手でもかなり強気なのが怖い
コジも負けていなくなって、クイクィとやり返す

こ「こらぁケンカしないで順番に出てきなさい(`´)
って、その順番ができないからもめているんジャン(-゛-;) (笑。

v-DSCF5010.jpg
コ「かーしゃん...どちたの
よ「どしたの
いつもなら手を突っ込んで引っ張り出すことら。何気にそれを待つ2カメ。
 かーしゃんの手が伸びてこないょ
にらみ合っていたのも忘れて...ことらを見る...2カメさん (笑。
順番的にはコジを出してから、四つ葉なのだけど今日は体制的に無理。
よっちゃんの右手とコジの左手を一緒に掴んで引っ張り出した(’’)ヾヾ
※普通、そんなことをしたらカメズはビビリます。真似はしないようにm(_ _)m

 たくましいことら家のカメズ
v-DSCF5014.jpg
腕1本で引っ張り出されても臆することなく...人参さんへ
ただ、ことらもいつもなことをするわけではなく...
多分、コジも四つ葉もかなり驚いたはずで、途中何回もことらの顔を見ていた。
ふたりとも...ごめんね(ノ_・。)。

v-DSCF5020.jpg
コ「なんか...かーしゃんの一大事みたい...
こんな時しか...こんな時だけ...コジはひとりでンマに向ってくれる
 コジがひとりでサラダ菜食べてる~  ありがとう


 うちわクン。
v-DSCF5016.jpg ことらに構うことなく猛ダッシュできゅうりへ

でも...
v-DSCF5015.jpg
う「かーたん、しっかりしてねチョ
必死な格好でカメラを構えていたら...一瞥くれました


v-DSCF5006.jpg
おやつがなくなってしまって「フテ寝」ちぅ...の、ギリ姉妹

v-DSCF5023.jpg むっちゃん。

v-DSCF5024.jpg あっちゃん。
夕べは、夜のおやつがないまま寝かされたふたり...ごめんねぇ


v-DSCF5022.jpg
同じく夕べは空腹のまま電気を消された...せい菜&ち菜
空腹のときの催促の激しさは...他の仔たちの「比」ではなく... (笑。
すまんm(_ _)m


v-DSCF4947.jpg たま葉クン
v-DSCF4948.jpg わか葉クン
 うぅ~ん 怒ってる...ね

v-DSCF5021.jpg きく葉坊
ちょっと絶食したぐらいの方が食べる

ううぅぅ... さすがに背中が痛くなってきた (笑...

15:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモちゃん、コジちゃんはじめ、みんなことらさんの異変に気づいて心配してくれてるんですね~。
モモちゃんなんかホント心配そうに見てますね。
ことらさん、中腰の体勢で無理しないでくださいね~。
マロ |  2009.01.12(Mon) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

四つ葉ねーさんの睨みっぷりったら^▽^
でもみんないつものかーしゃんじゃないことは理解してるんですね!
ていうか!ていうか!ことらさん大変なことになってたんですねっっっ
遅ればせながらその後大丈夫ですか?!
早く治りますようにホシガメに祈っておきます☆
yummy |  2009.01.13(Tue) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。少し復活されたようでちょっとホッとしました。でも、寒いから無理しないでお大事にしてくださいね!しかし、親孝行で優しいカメズさん達だこと。                    きっとカメちゃん達が傷も癒してくれますね。みんなの顔を見てたら私も癒されちゃいましたよ。
マロン |  2009.01.13(Tue) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちは。
ご心配おかけしていますm(_ _)m
これで更新も休んでしまったら、逆に心配をかけてしまう気がして
それを言い訳にパソコンにしがみついていることらですi-229
年のわりには回復が早いのか、年だから何日もかかっているのか...
完全に復活したら「突っ込み更新」してみようと思っています~i-201

「コモは」が連日、ソワソワしています。
長く一緒にいる「コモ」と、甘えん坊の葉月は気が気ではないのでしょうか...
あとの仔達は、ことらを見ると「ンマ~♪」です(苦笑。
それだけでも「この仔達の為に気をつけなければ」と反省していますi-202(これでも...)
ことら |  2009.01.13(Tue) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

yummyさんへ

こんにちは。
ご無沙汰してしまってスミマセンi-201
いい年してかなりおバカなことをやりました(汗)
日に日に良くはなっているのですが、やはり年でしょうか(-゛-;)i-201
って、年ならそれらしくしなさいって感じですよね(_ _*)ゞ
「momoちゃん」によろしくお伝えくださ~いi-201
ことら |  2009.01.13(Tue) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

マロンさんへ

こんにちは。
ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で夕べはゆっくり眠ることができました。
寝返りを打つたびに目が覚めるのにはお手上げでしたのでi-201
今朝はみんなに食べさせてあげるまでに回復はしているのですが
最後に(腫れが)「顔」に出ましたorz. すごいことになっていますi-232
元気があっても外には出られないです(_ _*)ゞ
これに懲りて、おとなしく「お酒ライフ」を楽しめるように努力しますi-201
(って、それでも飲むかi-201/苦笑)
ことら |  2009.01.13(Tue) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
