04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

誰に似たのかな~

7/11(土)

はっきり言って…
ことらは「やきもち妬き」(笑)

でもさぁ…カメしゃん@はちゅにそんな感情があるとは思えないよねぇ…

v-DSCF9759.jpg
コ「アタチ、ひとりじゃ食べれないもん~」
コジぃ~(-゛-;)

最初だけ…
「お手伝い」してあげないと、絶対に食べ始めない我が家の最古参のお姫様

v-DSCF9942.jpg
ちょっとお手伝いすれば…あとは頑張れるのにねぇ


v-DSCF9945.jpg
モ「ことらぁ~おいらもお手伝いして欲しいよだジョォ
こ「あん」  いつもはひとりで食べてるのにどーした


v-DSCF9921.jpg
う「かーたん、この頃冷たいね。うったんはもう、どーでもいいんだね」(イジイジ)

おぉ~いぃぃ~ みんな、どーしたぁ~
明石の退院以来、神経がそこに集中してしまったのは認めるけど…

13カメいるリク部隊の中でも、最古参メンバーの「こもう」の3カメ
飼育当初はベタベタに甘やかして育てたから仕方がない、と言えばそれまでだけど。
どうにも「やきもち」が激しい気がする(-゛-;)

そんなことを考えながら…

 今朝のギリ姉妹。
v-DSCF9944.jpg
あっちゃんがいない間、むらをかなり過保護にした。
たった2週間で、かなり甘えん坊になってしまった紫(-゛-;)
お薬を飲ませるために明石に手で食べさせるのだけど、紫がそばから離れない
今朝はパプリカにそっと薬を振り掛けて、一気に明石のクチに放り込んだ
あとはふたりで戦いなさい(笑)


 今日のドッカン(笑)
v-DSCF9955.jpg
激しく乱れている、ねーさまたちエリア(-゛-;)

v-DSCF9956.jpg
『切り株』の中はもぬけの殻(-゛-;)

おぉ~いぃ~ 住人はどこに行っただぁ~

 いた
v-DSCF9957.jpg  v-DSCF9958.jpg って…コジぃ
v-DSCF9959.jpg
ひどいときはこのまま四つ葉(手前)がコジの下に突き進んで行く…
当然コジは裏返しに…で、それでもそのまま…寝てるし


そして、そんな「ねーさまたち」を尻目に…
v-DSCF9960.jpg 紅「(必死)」
v-DSCF9961.jpg
今日も必死に脱走場所を狙う紅葉嬢
※たまに…「てんとうむしサン」がもぎ落とされてるし(ノ_・。)

ことら家に平和な日は…ない
でも、なくてもいっかぁ~

21:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

そうなんだぁ~飼い主に似るんだぁe-343
私もかなりの甘えん坊のやきもち妬きですe-330
ココロは甘えん坊ごはんは食べさせ、寝かせる赤ちゃんです。
どうしてなのかなぁ~と思ってたら今日解りました・・・私に似たんですね~
ことらさんのところもみんなそれぞれ似ているということですねe-343
カメさん達の行動はことらさんの行動と一緒ということは・・・・
なるほど・・食いしん坊でヤンチャで甘えん坊なことらさんなんですね(笑)
こころ |  2009.07.11(Sat) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

あらあら

こもうちゃん達は赤ちゃん返りをしちゃってますか。
13頭も飼っていて、誰かが具合悪くなれば元気な子には
なかなか目がまわりませんよね。
大変だけどそこはそれ、かーしゃんに似ちゃったと思って
ご機嫌をとってあげて下さい^^
とーしゃんもカメズ+ことらさんに愛を注がなければならないので大変だぁw
ほり子 |  2009.07.11(Sat) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

コジちゃんの「食べさせて」アピール、めっちゃ可愛いですi-233
こんなウルウルした瞳で見上げられたら
食べさせちゃいますよね^^

おお~、あっちゃん絶好調ですね~v
写真がブレるほどのすごい勢い!
(↑こっちがあっちゃんですよね・・/笑)

あはは♪コジちゃん、すごい体勢で寝てますね(爆)
ごっち |  2009.07.12(Sun) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちはe-68
 >なるほど・・食いしん坊でヤンチャで甘えん坊なことらさんなんですね(笑)
どどぉi-204e-353 いきなり直球ですねe-445
あぃ♪仰るとおりです~(-‥-=)☆彡(笑)
きっとココロちゃんも間違いなく…i-278
でもね...あり得ないはずだけど...マジ、似てきますよね(-゛-;)e-263(ハハハ)
ことら |  2009.07.12(Sun) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんにちはe-68
目が回らないでは飼う資格はないのですがねぇe-351
お薬があるとついそこにばかり気が行ってしまうのは否定できません(_ _*)ゞ
今は「うちわ」が食べなくて困っていますe-330
クチまで持って行くとたべるのですが自分で出てこないので
来週のレプ行きの追加は決定ですね(-゛-;)

 >とーしゃんもカメズ+ことらさんに愛を注がなければならないので大変だぁw
面倒になると一斉放棄に走るとーしゃんだったり~i-227(笑)
ことら |  2009.07.12(Sun) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちはe-68
コジ、絶対に計算ずくですよね、反則ですよね(-゛-;)i-201
これでチラっと上目遣いでことらの顔を見るので…勝てませんe-445
で…満足すると、あとは「かーしゃん、ジャマ~♪どいて~♪」なので適いません(笑)

あっちゃん、絶好調ですe-445
お薬飲ませながら、毎朝のように指まで齧られていることらですe-350(笑)
はい、ブレているほうがあっちゃんですe-446
お薬中は毎朝お風呂に入れているので「綺麗なほうが明石」ってわかることらです(爆)

 >あはは♪コジちゃん、すごい体勢で寝てますね(爆)
苦しくないのかと心配になるのはオヤだけみたいです。
チビたちはケロッとしているのでなんともまぁ…ですねぇe-445
ことら |  2009.07.12(Sun) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

No title

わはははは~あるある~あるでしょうね~最古参の「こもう」ちゃん達は仕方ないとしてやはり今ことらさんの意識が必然的にあっちゃんに向いてるのを敏感に感じ取ってるんじゃないですか?そうゆうのってどうぶつ的感覚でわかるのでしょうね~♪ことらさん、、がんばってたくさんたくさんみんなに愛を~♪(見てて十分なんですけどね~、苦笑)
わははは~コジちゃんの寝方~なかなかアクティブですね~♪
kajikaji |  2009.07.12(Sun) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんはe-68
調子の悪い仔、特にお薬を飲ませる仔がいると…ねぇ(_ _*)ゞ
わかってはいるのですが、つい気持ちがそこに行ってしまいますy
お陰さまでお薬も今日で終わったので明日からは満遍なく♪
と思いきや、今度は「うちわ」が食欲不振のようでやれやれです(-゛-;)
夏はカメズの季節のはずなのに(><)。。
我が家は冬場のほうがみんなが満遍なく元気な気がします(苦笑)

 > わははは~コジちゃんの寝方~なかなかアクティブですね~♪
疲れたときはコジにSOSです。絶対に口元がニヤけます(爆)
ことら |  2009.07.12(Sun) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
